おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

安比奈親水公園 

こんばんは!


兄妹





今日は雲ひとつない、

とっても良いお天気でしたね。



安比奈親水公園



まめ蔵家はまた、川越市の

安比奈親水公園へ行ってましたよ♪









兄妹は今日も、

かなり気持ち良さそうに走りまくってきました。


兄妹

兄妹


来週末は、また、タイムレースに参戦する予定の

まめ蔵と茶々。




前回初めて走ったときよりも、

良いタイムが出るといいネ☆







今度のレースでは、

まめ蔵と私が一緒に走る予定なんですが


まめ蔵


まめ蔵の足を引っ張らないか

ちょっと いや、かなり不安だったりします・・・(笑)




ちゃんと走れるのかなー。。。私。







茶々


旦那のことがだーい好きな茶々は、

もちろん旦那と一緒に走ります。






ライバルは、茶々&旦那コンビだ!!
頑張るぞ、まめ蔵!!!!







まめ蔵
↑まめ蔵だいぶ足が上がるようになりました。でもプルプルしてます。









そうそう。



この公園に建設予定という、

かなり気になるドッグランですが、






工事中


ついに工事が始まっていましたよ!!!








工事の日程が3月14日までになっていたので、

3月中旬くらいにオープンするのかな?


ドッグラン


ドッグランになると思われる場所です↑

結構広かったですよ~♪





みなさん、ぜひ行きましょうネ!!


まめ蔵




でも、近所にドッグカフェ的なものが

何一つないから、



レジャーシートを持って行って

みんなでオニギリ食べるのがいいかもしれません。




プチピクニックみたいで良いでしょ!?



茶々





まだ寒い日が続きますが、

紅梅の花が咲いていましたよ♪




まめ蔵

茶々



もう、春がすぐそこまで

来てるんですねえ・・・♪








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます!





この記事に対するコメント

No title

ほーんと!ィィ場所ですね♪
3月になればだいぶポカポカして気持ちよさそうですもんね!!
私も行ってみたいなぁ~。
タイムレースまた参加されるんですね♪
私もおまめと走ってみたいけど...
あの子一緒に走るとジャレて足に纏わり付くんだぁ。
だから無理だろ~なぁ~(涙)
ワンと走ったら結構速いと思うんだけどね。
応援に行けたら行きますね!!
まめ蔵くん!茶々ちゃん!
ガンバッテねぇ~v-411

まめまま #- | URL | 2009/01/25 19:05 * edit *

No title

おお! ついに工事が始まったんですね☆ どんなランになるのか、完成が楽しみですね^^
タイムレースもドキドキですががんばってくださいv-20

梅が咲いていたんですね!
梅の花、見ると「ああ、もうあったかくなっていくんだな」って気がして嬉しくなります。
桜も好きなんだけど、たくさん咲いててもどこか控えめな梅も素敵ですよね~

茶々ちゃんのお洋服が、かわいい!!に釘付けでしたe-317

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/01/25 19:25 * edit *

No title

あらっタイムレースに出場されるんですね☆
ママさん、転ばないようにぃ~!!
しかし、ママさんまめ蔵くんペアには強力なライバルがいるんですね!!
頑張ってねぇぇぇ♪

新しいランがいよいよできるんですね。きっと、そこも週末パグ祭りになっちゃうのかな??
そこで元気に走るまめ蔵くんとちゃ~ちゃんのUP楽しみにしてまぁぁす♪

リンダの母 #- | URL | 2009/01/25 20:15 * edit *

No title

3月のドッグラン完成が待ち遠しいですね。
とっても広そうだし
あたたかくなってきたら
ピクニックには最高かもしれません。
でも 連れて行くのは
パグなわけですから
レジャーシートだととーーーーっても心配なんですけどね。
ここは イスを持っていったほうがいいかもしれません。
まぁうちの場合は ですが。笑
タイムレースは大丈夫かしら。。。
足がつらないといいんだけど。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/25 20:55 * edit *

No title

おお!タイムレースに参加するんですねぇ!
うちも参加したいと前から思って
いるんですよね~!
練習するにはとてもいい場所ですね!
まめ蔵くんはママと、ちゃーちゃんはパパとコンビなんですね!
身近にライバルがいると頑張る
張り合いで出るってもんですよね!
タイムレース、楽しみにしています^0^
今日、うちも城南島にお弁当もって(皆コンビニ弁当)行きましたよ!
近くにカフェがなくても、天気が
いい日だとお外でランチも健康的
でいいですよね~!

つっこママ #- | URL | 2009/01/25 21:57 * edit *

No title

ママさん、走るんスかっ!?
凄い!!うちはダンナに走って
貰いま~す(^^)
かなり脚力衰え気味の私(^^;
昔は(中学位)これでも、結構
足は速かったんですけどね。。。
今じゃ、何も無いところでつまずいてます(><)
川越のラン、是非是非行きましょう♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/25 22:33 * edit *

No title

おおー!タイムレースですね♪
まめ蔵くん、速いからね~、ママさん、足がもつれないよう、ガンバレ~~♪

いよいよ、ドッグラン着工ですね!
ホント、広そう☆楽しみだなぁ♪
もちろん、行きますよ!!
プチピクニック、いいですね☆

ハイジ #- | URL | 2009/01/25 23:17 * edit *

No title

そちらはお天気でしたか??
福岡は雪で大変でしたよ~i-238
来週タイムレースに再挑戦するんですね~i-179
打倒(?)パパさん&茶々ちゃんで頑張って下さいね!
やっぱり女の子はパパが好きなんですね(笑)

風子 #- | URL | 2009/01/25 23:18 * edit *

No title

こんばんは~^^
ご無沙汰してます!(ごめんなさいi-229
来週のレース。わが家は行けなくて残念だけど、
チームまめ蔵は、ママサンにかかってそうだね♪i-278
ママサン♪今週1週間、みっちり秘密特訓だなっ(笑)
頑張って、良いタイムを出してね~♪

安比奈親水公園は、先日の鶴ヶ島の帰りに
橋を渡りながら眺めて行きましたよ~♪
3月の土手でおにぎりi-268
最高だね♪
3月を楽しみにしてますよ~i-278

Jiy #- | URL | 2009/01/25 23:52 * edit *

No title

今日はとっても気持ち良いお天気でしたね~
この公園で、タイムレースの練習だったのかなv-364
次回はまめ蔵くんと、茶ちゃんの走りを見に応援行きたいな~v-344
ドッグランが出来るの楽しみですね~
家からだと、遠いかしら
是非みんなで行きたいですねv-354

ひめママ #- | URL | 2009/01/25 23:52 * edit *

No title

ドッグラン完成楽しみデスネ~♪
スゴク広そぅだし☆

ドッグレース参加されるんですネ!!
我が家は行けなぃんですがブログで様子をミルのを楽しみにしてマス☆

まめ蔵クン&ママさんも茶々チャン&パパさんも頑張れ!!

ナックウママ #- | URL | 2009/01/26 00:13 * edit *

No title

とうとう始まってましたか!
うれしいよね!お弁当もってのんびりってほんと最高!
あたしなんて一番近いランが
霊園の中ですから!
なんか…弁当って気分にいまいち…。
レース楽しみだね~。
前回の教訓をいかせ!

りんこ #- | URL | 2009/01/26 07:11 * edit *

No title

おおっ!
工事が始まりましたか!!!
早く出来ると良いね♪

でも、ランが出来たら
お店も出来るかもしれないよね?
ひとまず臨時にテント張って
『カフェ まめ茶』なんていかがですか(爆)
あんずが呼び込みやるよ!
※人来なそうだね。

持ち寄りのお弁当オフなんていいねぇ♪


みっちゃん #- | URL | 2009/01/26 10:44 * edit *

>まぁちゃん

タイムレースは50メートル全部、横について走らなくても
大丈夫なんだよ。
私はちょっと先からまめ蔵を呼んで、走らす作戦♪
50メートル一緒に走っちゃうと、まめ蔵は私を置いて行って
くれず、ちゃんとはしらなそうだからねー・・・。
まめ蔵も茶々も、楽しく走ってきますよー!!
日曜日はお天気も今のところ良さそうだし、楽しみー☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:11 * edit *

>ゆきさん

タイムレース、ドキドキ~☆
でも、ノーリードで一緒に50メートルも走れるなんて、
レースくらいしかないですから、まめ蔵と二人の世界を
楽しもうと思ってます♪
茶々のお洋服は、ブログのお友達りんこさんのお店で
買ったものなんですよ!
茶々にピッタリでしょ?(笑)欲しかったんです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:13 * edit *

>リンダの母さん

そうそう、マジで転ぶから注意!!(笑)
ドッグランでも、まめ蔵と走りながら何度も転倒してるんですよね。
強力なライヴァル・・・
・・・むぅぅ、やっちまってくるよ!撃破!!撃破!!!
うちの市内にも、新しくドッグラン作ってほしいんですがね。
当分は他の市に頼るしかなさそうです。
私も兄妹が楽しそうに走る姿を早く見たいなあ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:15 * edit *

>マダム

レジャーシート、心配!?
確かに・・・。
和菓子パグズに体当たりされたら、オニギリぽろっと
しちゃうかもしれません(笑)
足がつる、筋肉痛になる、ことも怖いのですが、
一番怖いのは転倒!
私走ってると、足がもつれて転ぶんですよ。
そんなんでタイムレース出ていいのか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:17 * edit *

No title

おお!工事始まりましたね!?
ホント広そうですね~
下が芝生っていうのも良いわ~
大間木も広いけど、こちらも同じくらいの広さはあるのかな?
3月にオープンですか。
どんな感じになるのか楽しみですね♪

タイムレース、アスリート兄弟のまめ蔵くん茶々ちゃんならきっと良い結果を残してくれる事でしょう!
まめ蔵くん、茶々ちゃん、そしてパパさんママさん頑張ってね♪

明 #RR9OddmU | URL | 2009/01/26 11:17 * edit *

>つっこママさん

つっこちゃんも体調良くなったら、一緒に走りましょう~!
そういう時のつっこママ、かなり燃えそうですね(笑)
昨日はお天気も良くて、海の近くの城南島だったら
サイコウに気持ちがよかったでしょうね。
コンビニ弁当もきっと、美味しく感じちゃうでしょ!?
ドッグカフェもスキですけど、やっぱりお天気の良い日は
お天道様の下で、お弁当食べるのが一番贅沢ですね☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:20 * edit *

>ブン太ママさん

前回は全部旦那に走ってもらったんですけど、
今回は1回くらい、一緒に走ってみようかなあと(笑)
私もよく転ぶんですよ~。
転倒要注意!です。。。
ブン太ママさん、走るの早そう!!
一緒に走ればいいのに。。。
一緒に走ってる時は、誰にも邪魔されず、二人の
世界を満喫できますよ!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:23 * edit *

>ハイジさん

はーい、がんばりまーす!
転んでまめ蔵の足手まといにならないように
くれぐれも気をつけますね。。。
プチピクニック、いいでしょ~☆
お天気がよかったら、サイコウですね。
ハイジさんの所からだと、1時間くらいかな?
ぜひぜひご一緒してくださいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:24 * edit *

>風子さん

こっちは昨日は、晴天で暖かめでしたよ。
雪、ちょっとうらやましいです。
雪の中を、まめ蔵と茶々と走って足跡つけまくりたいです!(笑)
やっぱり女の子はパパが好き・・・というか、
甘え上手なんだと思います。
私にもパパにも、「可愛く」甘えますねー!
さすが、女子!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:26 * edit *

>Jiyさん

チームまめ蔵は、スパルタで頑張る予定ですが、
3●才の私がどこまで走れるのかが目下の課題です(笑)
でもトレーニングする予定もなく、ぶっつけ本番♪
安比奈なら、鶴ヶ島に行くよりは近いですよね。
あの近辺って、「同じ埼玉?」って言いたくなるような
ステキな田舎風景ですよね。
行くときは、橋を渡す前にオニギリ買わないと、
お店がないので注意!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:30 * edit *

>ひめママさん

少しだけ一緒に走りましたけど、私のペースに合わせて
くれてしまうので、もうちょっと速く走ってくれるように
作戦練らないと・・・です。(笑)
レース会場も、河川敷lの広い公園ですよ♪
安比奈・・・は、ひめ家からは、ちょっと遠いかな?
でも関越の川越ICから近いので、高速がすいていれば
そんなに時間かからないかもしれないです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:33 * edit *

>ナックウママさん

小型犬、大型犬エリアがどんな感じで分かれるのか
分からなかったんですけれど、
全体的に広そうだし、視界が広いから見失うことも
なさそうで、楽しみです♪
タイムレース、家族全員で頑張ってきますネ☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:34 * edit *

>りんこさん

霊園の中にドッグランって、すごい!(笑)
なぜそんな所にドッグラン作ったんだろう!?
それはちょっと、レジャーシート広げて
暢気にゴハンするには、気持ちが乗らないよね。。。
前回の教訓を生かせるように頑張るよ。
というか、転ばないように気をつけます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:36 * edit *

>みっちゃん

そうそう、ランが出来て、すてきなカフェでも
出来たらいいなあと思ってるんだけど、
どうだろうね?
川越市内にドッグカフェ的なものがあるけど、
週末に川越に車で行くのって危険だからなあ。
そうそう!持ち寄りで昼食、いいよね♪
公園自体が気持ちよいから、外でのんびり~・・・
が、サイコウだと思う!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:38 * edit *

>明さん

たぶん、大間木より広いと思いますよ。
小型犬、大型犬とかの区切りがまだ分からなかったけれど、
敷地面積はかなり広かったです。
芝のドッグランっていいですよね。
下が土だったりすると、ワンコ、結構汚れますよね。
汚れた足で、乗っかってこられたりして
洋服も汚れるという・・・(笑)
タイムレース頑張ります。ありがとうございます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 11:41 * edit *

No title

チェブもドッグレース出ようとおもってるんです。
まめ蔵家は、何にでるんですか?
我が家は、犬種別ハンデ戦に出ようかと考え中です。
旦那が仕事でなけれな参加です。
ミトンも連れて行くので会えるといいですね~。

チェブママ #- | URL | 2009/01/26 12:14 * edit *

No title

近くにドックランが出来るんですね。ちょうど春で、気持ちのいい時にできるんだあ。待ち遠しいですね。

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/01/26 13:06 * edit *

No title

わ~e-420いいな~e-266
眺めもいいし、環境も良さそうe-287
いい場所にドッグランが出来るんだね~e-257
今年は川越に行く予定(友達がいるから)だから行ってみたいけど、マメタロウときなこは、マメパパとお留守番だからな~e-330
うちの近所の川原にも出来ればいいのに~e-442

マメママ #- | URL | 2009/01/26 13:41 * edit *

No title

ここにドックラン出来たら最高ですね!!そしてそこでおにぎりなんて憧れるぅ~!!まめ蔵ママさん、タイムレースで旦那さんには負けないように頑張ってくださいね!!応援してます!!

むう #- | URL | 2009/01/26 15:50 * edit *

>チェブママさん

チェブちゃんも出場予定ですか~♪
うちは、公式記録会だけ出る予定です。
午前中のやつです。
旦那さんとミトンちゃんも一緒に、お会いできたら
嬉しいなー!!
楽しみにしていますね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 16:53 * edit *

>プッシュパパさん

今からほんと楽しみです!
プッシュ隊もいつも、お近くのドッグランに行ってますよね。
ランも併設のカフェもオシャレで、とても良さそうな感じで、
羨ましい限りです!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 16:54 * edit *

>マメママ

眺めもいいし、よいところだよ~!
周りには、農家とかしかない・・・(笑)
河川敷って、視界をさえぎるものもないし、
開放感があっていいよね♪
川越くるの?マメタロウ兄妹はお留守番なの~???
一緒に来てくれたら会いに行くのにーーーー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 16:56 * edit *

>むうさん

むうさん、ありがとう☆
旦那コンビにだけは負けないように、がんばりまっす!!
これから徐々に温かくなっていって、お弁当やおにぎり
持って、自然のいっぱいあるところにお散歩なんかで
お出かけするのが、とても楽しみですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/26 16:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/21-38d52f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

