おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

猛暑到来 


いやぁぁぁ~、暑いです!


・・・いや、暑くない。







兄妹



今日の埼玉、36度になるとかならないとか。




つい


「あづい~~~ぃ」


とかボヤいてしまうから、




「暑いと言ったら、100円貯金!」



とか言って、毎年自分を戒めるんだけど



貯金が続いたためしがない(笑)




兄妹



ここ2~3日、まめ蔵の逆クシャミがひどくて。




去年もだったんですけど、


まめ蔵は、暑い時に逆クシャミが出がちなんですよ。




熱で器官がやられるのかなあ?




まめ蔵





なので、散歩はしばし控えめにしています。







飼い主も、散歩をサボリたくなってくるしね。。。




いつも、一時間以上散歩してたのに、


今週は30分くらいで切り上げちゃっています。





ウチから遠いところをお散歩してる時に、


万が一具合が悪くなられたらと思うと


あまり遠くに散歩に行けません~。。。



茶々



8時を越すと、もう暑くて


汗ダラダラなんですもん。








お散歩から帰ってくると



茶々




ガハガハの茶々がフローリングに


ドタンッと倒れこむのはいつものことなんですけど、




まめ蔵



まめ蔵までもが最近


転がってます。



まめ蔵


まめ蔵




それにしても




まめ蔵




ものぐさだなあ。。。





オモチャ噛み噛みする時くらい


起き上がったらいいのに。




まめ蔵




でも、ちょっと器用だよね(笑)




まめ蔵




ものぐさなのも、



リモコンすら旦那に取ってもらう



私に似たのかもしれないな。。。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントありがとうございました!
最近ブログを始めたので慣れてないのに
誕生日の日にメッセージを
頂けるなんてすごくすごく嬉しかったです☆

最近はクーラーもあまり効かないくらい猛暑ですよね。
わたしもまめ蔵くんみたいに絨毯の上でだらんとなってしまい、
そのまま寝てしまうこともしばしば。。。(苦)
ももも横でだらりとなってます。
やっぱり飼い主に似るのかも。。。(笑)


mai #- | URL | 2009/07/15 16:01 * edit *

いやはやほんと、あっついですね~
我が家も朝はなんとかなるんですが、夕方はあきらめ、夜散歩に移行です。
まめ蔵くん、寝ながら遊び、器用ですね!
我が家のぐりもねっ転がったままよく遊んでいます。
ものぐさだなあと思います(笑)。
うちもマジクール買わなきゃ!

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/07/15 16:58 * edit *

ものぐさなまめ蔵君可愛い♪
そうやって転がりながら遊ぶ姿がたまらなく好きな私です・・・
そちらは暑そうですね~北海道は昨日28度くらいでしたが今日は20度予想で寒くてストーブつけちゃいました・・・
体がついていかない・・・
でもこんだけ暑いとパグちゃんは可哀相ですよね~

むう #- | URL | 2009/07/15 17:09 * edit *

うちもヘチマのおもちゃ持ってます!気をつけてみてないとたまにムシャムシャたべてるんです。。。
そして首にマキマキ、これもパグちゃんみんな始まりましたね!

まめ蔵くん逆くしゃみ?どんなのだろ。
ひどくなっていかないといいですね。
うちもお散歩かなり短めになってきています。
無理はいけませんよね!

あき #qriV/Puo | URL | 2009/07/15 18:16 * edit *

ほんとに急に夏ってかんじになりましたよね。
夏のお散歩ってどれくらい歩かせたらいいものか
悩みますよね。
ちょっと歩いたくらいでゼーゼーしてるし(^_^;)
テンを迎えてから初めての夏なので
その辺の見極めがまだ難しいです。
うちも散歩から帰ると茶々ちゃんのように
しばらくベターっとしてます(笑)

kopero #- | URL | 2009/07/15 18:29 * edit *

本当。毎日暑い...
私工場で働いてるからツライよ。
事務所は天国だけど、現場は地獄だよ。
今日の現場40度越えてたーーーーー
おまめはどーしてるか?って心配だよ。
まめ蔵くんもゴロンゴロンしてオモチャで遊ぶんだ。
うちも、ものぐさ遊びよくやるよ。笑
まめ蔵ママ、ものぐさなの?
まぁからしたら十分マメだと思うんですけど。。。
リモコン取って!はものぐさなの?
私普通のことだと思ってたよ。笑
これからのお散歩はツライですねー

まめまま #- | URL | 2009/07/15 18:40 * edit *

毎日暑いですねー!
私も埼玉人間ですよ~^^
今日も昨日もずっと暑かったですね・・・
お散歩にお水は欠かせなくなっちゃいましたもん!

ごろごろしたままおもちゃで遊ぶ!!
すごい技ですね!
びっくりしました><
ちょいと気になったのですが・・・
まめ蔵ママさん家はゲーム好き家族ですか?
いや・・・。wiiがあったから気になったので♪

KAEDE #- | URL | 2009/07/15 19:58 * edit *

ひえぇぇぇ~
36度もあったんですかぁ
それは暑い暑い
函館は雨降りだったんですけど
25度ありましたよぉ
それでも暑いと感じる私・・・
36度・・・どんな暑さか体験してみたいです
それにしても、まめ蔵くん器用すぎます
もう暑すぎて起きたくないんでしょうねぇi-278

サト #- | URL | 2009/07/15 21:00 * edit *

暑かったね~!!
今日、うちのダンナは危うく熱中症になりかけたってよ(^^;;
逆くしゃみ・・・最近、ブン太はしなくなったよ♪
寝ながらおもちゃで遊ぶの、ブン太もよくやる(^^;
「ちゃんと起きて遊びなさい!!」って注意してるんだけど(笑)
私もよくダンナに物取って貰うわ~(^^;;
ビール取って~!!とか(爆)



ブン太ママ #- | URL | 2009/07/15 21:35 * edit *

こんばんは

子は親の背中を見て育つ・・・ですか?(笑)
まめたんは画像がブレブレでもかわいい~。
家のレオンは変なの!!(笑)
これから まだまだ暑くなるのが怖いね~。
涼しくなって お散歩行くと・・・
家の田舎じゃ 蚊の餌食になるんですぅ(泣)

amiちゃん #- | URL | 2009/07/15 21:44 * edit *

梅雨明けした途端に、太陽が照りつけて
参っちゃうよね~
体がついていかないよ。。
今日なんか、お散歩行っても、帰る頃にはガッハガハで
歩くスピードががた落ち。。
何だかかわいそうになってきちゃったよ~
真剣に、濡らして着せる洋服の出番かと思った。。(遅い?)

寝っ転がりながらオモチャで遊ぶのは
カノンもたまにやる!!
でも、まめ蔵くんのは口だけ使うんだね~
カノンの場合は、お手手も使ってた気がするけど。。
ちなみに、ウラランはやらないかなぁ~
だいたい率先して仰向けにはならないもん(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/07/15 22:28 * edit *

今日はほんと暑かったですよね~!!!!!
梅雨明けしたと思ったら真夏ですネ!!!!!!
私なんか「暑~い」言いまくりですよ(笑)

確かにお散歩の時間も考えちゃいますよね。。。
でも普段1時間以上なんて凄い!!

まめ蔵クンの逆クシャミ落ち着くといいですネ☆

ナックウママ #- | URL | 2009/07/15 23:21 * edit *

まじ暑いですよね。こっちも、昨日は35度オーバーでしたよ。
このまま、真夏はどうなることやら。
今日はCMの件で朝散歩シーンだったんだけど、
日が昇る前の夕焼けの透きとおった感じが
とっても感動して、朝散歩いけたらなとおもいましたが、
きっとちいこは迷惑だろうと(笑)←最近ちいこ散歩拒否。
まめ蔵も茶々も散歩好きだろうから、暑いとつらいね。

りんこ #- | URL | 2009/07/16 07:20 * edit *

maiさんへ

ももちゃんと、まめ蔵、お誕生日近かったんですね♪
私も、茶々やまめ蔵のお誕生日にお祝いコメント
いただいて、すっごく嬉しかったんですよ。
今週の暑さはひどいものがありますね。
朝7時前には散歩に出てるのに、キツイんですもん。
こういう時は、パグと一緒に、クーラーのきいた
部屋でゴロゴロすべしですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 09:48 * edit *

sugaさんへ

sugaさん、一日2回の散歩続けててえらいな~。
我が家、飼い主が夏バテ気味で、朝のみに
しちゃいましたよ。。。
うちは茶々も転がりながら遊ぶんですけど、
まめ蔵には、
「せめて手ぐらいは使いましょうよ」と言いたい!
マジクールなどの保冷効果のあるもの、
あるとやっぱりガハガハ度が違いますよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 09:51 * edit *

むうさんへ

私も、転がりながら遊んでる姿って好きです!
20度でストーブって、むうさんったら、めちゃくちゃ
寒がりじゃないですか!?(笑)
そちらだとやっぱり、一年のほとんどがストーブ生活なのかな?
今週の埼玉は、殺人的な日差しですよ。
私も体がついていかず、ちょっとバテ気味なんです。
北海道にいきたーい!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 09:53 * edit *

あきさんへ

うちのも食べてますよ・・・。
ヘチマだから、体にそんな悪くないだろうしって
放置プレーなんですけど、まずいのかな。。。(汗)
はなちゃんは、逆クシャミ出ること、あまりないのかな?
うちは、2頭とも結構出るんですよ。
ンゴーンゴーンゴーって。
くしゃみの吸い込むバージョンみたいなやつです。
一度出始めると、なかなか止まらなくて、可哀相なんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 09:56 * edit *

koperoさんへ

そうなんですよ、お散歩の量が難しいの!!
暑いからって行かないのも可哀相だし、
でもこんな暑い中、ゼーハーさせながら歩かせるのも
虐待なんじゃないかと思ってしまいますよね。。。
うちは冬はガンガン歩くんですけど、夏は軽めにしか
お散歩しません。
初めての夏、私もキンチョーしました~。
我が家は夏は、クールタイと飲み水と霧吹き持って
お散歩してます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 10:00 * edit *

まぁちゃんへ

工場は40度!?
私にはムリ、、、働けないよ~!!!!!
まぁちゃん毎日お疲れ様だよ。
でも40度のところにずっといたら、ダイエット
してなくても痩せそうだね。。。
リモコン取って!は、ものぐさだと思うよ。
だって、リモコン自体が、腰を上げるのが面倒くさい
ものぐさ用に作られたものでしょ(笑)
ゴロゴロ遊びって、可愛いよね。
私も好きなのよ~、モノグサだけど、かわいい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 10:03 * edit *

KAEDEさんへ

あらっ!!!
KAEDEさんも埼玉県民だったんですね~!
何気に多いですね、埼玉のパグブロガー(笑)
埼玉って結構暑いですよね。
都内より若干だけど、夏は暑いし冬は寒い!
私はゲームはほとんどやらないんですよ。
wiiは旦那がウイイレで遊んでます(笑)
昔はゲーム好きだったんですけど、最近は
疲れちゃうんですよね、なんか。
でも新しいドラクエ、ちょっとやりたいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 10:05 * edit *

サトさんへ

外に出ると、肌が痛いんですよ。
ジリジリと焼けて・・・かなりシンドイ暑さです。
こちらは湿度も高いですしね(涙)
25度は、私からしたら適温です!
パグもそのくらいだったら、ガンガン歩くけど
30度超えるとさすがに、キツイみたいですよ~。
転がりながら遊ぶのは、茶々もよくやるんですけど
まめ蔵のは手も使わないので、ちょっと笑えます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 10:07 * edit *

ブン太ママへ

もうずっとこんな暑いのかねえ?
私もちょっと日中外に出たら、めまいがしたよ。
逆クシャミって一回出始めると、のどが腫れるのか
しばらく出るようになっちゃうよね。
ブン太ママも、人に頼む派なのね(笑)
私も「お茶入れてー」「アイス買ってきてー」って
旦那に頼みまくり。
だって暑くてますます、家から出たくないんだもん。


> 暑かったね~!!
> 今日、うちのダンナは危うく熱中症になりかけたってよ(^^;;
> 逆くしゃみ・・・最近、ブン太はしなくなったよ♪
> 寝ながらおもちゃで遊ぶの、ブン太もよくやる(^^;
> 「ちゃんと起きて遊びなさい!!」って注意してるんだけど(笑)
> 私もよくダンナに物取って貰うわ~(^^;;
> ビール取って~!!とか(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 10:10 * edit *

amiちゃんさんへ

そうですよ~、やっぱり犬は飼い主に
どこかしら似るんだと思うんですよ(笑)
まめ蔵、ブレブレでもイケますか?
日中の家の中で動いてるのを撮ると、どうしても
ブレちゃうんですよね~。
うちも夕方のお散歩は、蚊が出ますよ。
夕方出る時は、腕時計式の蚊取り、使ってますもん。
黒だと、すっごく蚊が寄ってきません???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 10:12 * edit *

ハイジさんへ

ほんと、体がついていかず・・・夏バテ気味です!
昨日なんか、夜も暑かったですよね。
暑くて何度も目が覚めて、全然寝た気がしなくって。
うちも、最近のお散歩は、最初の10分くらいは
ガンガン歩いてるけど、そのうち私より歩くのが
遅くなってますね。。。
うちも、茶々も転がって遊ぶんですけど、手を使うの。
まめ蔵は手を使わないで、器用にアゴだけで遊んでます(笑)
ちょっとスゴイかな???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 10:15 * edit *

ナックウママさんへ

真夏だよ、常夏だよ、
ここはどこ?日本じゃないでしょ?と言いたくなるくらい
あつーーーーい!!!(笑)
うちは、冬場はずっと1時間半のお散歩を朝晩して
たんですけど(私のダイエットも兼ねてネ)、
もう暑くって歩かせるの可哀相だから、30分のお散歩
1回だけにしちゃいました。
差がありすぎだよねー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 10:17 * edit *

りんこさんへ

朝日が昇ってくるときって、すっごくキレイだし
気持ちがいいよね!
普段は絶対に、そんな時間に起きれないんだけど
キャンプでは朝日を見るのが恒例になりつつあるよ。
だけど、朝の散歩って、ワンコのテンションは
あんまり上がらないみたいだよね。
うちの2頭も、夕方とか夜のほうが、グイグイ歩くもん。
朝は心なしかヌボーっとしてるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/16 10:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/212-06076cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

