おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

しずかちゃん 

茶豆



今週はかなり暑かったので


我が家も、プールならぬ水風呂に兄妹を入れました。




兄妹


まめ蔵はお風呂は


好きでも嫌いでもないようです。




茶々は



茶々



水を抜いても


いつまでも湯船につかっていたいらしいくらい


お風呂が好き。




まめ蔵




濡れるとますますシワが見えなくなって


パピー顔になるまめ蔵と




茶々




濡れるとビミョーなフケ顔になる茶々。






風呂上がりは


兄妹



いつもより激しい


プロレス。




茶々




まめ蔵はお風呂に入れても


違いがよくわからないけど、





茶々は色白さんになって


いつもよりちょっとだけ美人に見えるんですよね。




茶々



何でもコワイ茶々だけど


ドライヤーは怖くないらしく



ドライヤー




しっかりドライヤーに


あたってるところを見ると





茶々




ちょっと女の子っぽくて


うれしくなります♪



茶々



いつもカワユイよ~☆

(最後に親ばか)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





茶々のカイカイは

ほとんどなくなりました!



まだ赤みとかは完全にひいてないんですけど

本人が痒がることがなくなってきたので

もうちょっとで完治かな?







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今日は早いアップね~♪
まめ蔵くんがパピーに見えるよ(^^)
茶々ちゃんの方が年上に見えるのは私だけ!?(^^;
ドライヤー平気なの!!?
凄いね。ブン太はダメなんだよね。
掃除機は平気なクセに・・・
あの風が嫌なのかな??
茶々ちゃんのカイカイが無くなって良かったね!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/07/18 11:51 * edit *

まめ蔵くんのパピー顔かわいいですね~!!
茶々ちゃんは確かにふけ顔。。
でも乾くと女の子ですね!!
ドライヤーに当たってる茶々ちゃんの顔をみて
なんか人間のお母さんと娘さんみたいで微笑ましくって
うるってきちゃいました。
私茶々ちゃんに弱いみたいです。
カイカイ治まってよかったね!

mai #- | URL | 2009/07/18 11:57 * edit *

こんにちは~^^
今週は本当に暑かったね~

わが家も、兄は相変わらずのだらけ様で
妹はガハガハいってたけど、
それでも元気に走り回ってるよ^^

この1週間のまめ蔵家もいろいろあったね。
まめ蔵星人には、バカウケしたけど(笑)
茶々チャン。草でアレルギーか~
食べ物ならセーブし易いけど、草だと何処で生えてるか
わからんから大変だね^^;
それにしても、カイカイ落ち着いて良かった良かった♪
相変わらず、兄妹揃っての寝顔♪
可愛いくて、良い写真だね^^

水風呂さいこ~♪
この週末も、わが家もどっか水遊びに行ってくるかな・・・

Jiy #- | URL | 2009/07/18 12:46 * edit *

ちゃ~ちゃんお風呂が大好きなの☆
バスタブで兄妹2人、おとなしく入ってくれると助かるね!
今の時期、水風呂はきっと気持ちいいよね。
お風呂上りのちゃ~ちゃん、きりっとしててカワイイ♪
カイカイも治まってきて良かったね!
そういえば人間も蕁麻疹とかで痒くなったときは
冷やすと痒みが収まるっていうからその効果もあったのかもしれないね☆

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/18 19:01 * edit *

まめ蔵くんホントにパピー顔で可愛いですね。
茶々ちゃんのふけ顔も可愛いです♪

水風呂は我が家ではやっと事が無いなあ。
もしかしたら喜ぶかもしれませんね。
こんど、やってみようかな。

茶々ちゃんカイカイ収まってきてよかったですね。
我が家は逆に急にはなのカイカイが出始めて
昨日、病院に行ってきました・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/18 19:24 * edit *

ご無沙汰していますi-258
このところずっと読み逃げておりました… すみませんe-263

茶々ちゃんも、普段から比較的パピーちゃん顔ではないですか?? そこが可愛いですよ~e-266
しかし、「フケ顔」に笑ってしまいました^^
うちもこの間むぎをシャンプーしていたら、泡がたふたふにいっぱいくっついているのが白髪にしか見えなくて。
その顔がご近所のおじいちゃんパグ(13歳くらいかな??)にソックリで、笑わせてもらいました(笑)

茶々ちゃん、カイカイが治まってきたようで、良かったです。
うちも最初にアカラスになった時、顔や前足に症状が出たからってことで、草を疑ったんですよ(結果は違いましたが)。
痒いのはつらいよね…v-393 早く完治しますように!

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/07/18 19:53 * edit *

ちゃーちゃんかわいいよ~美人さんだね。
うちのぐりはドライヤーだめです。
ドライヤーにかみつこうとするから(熱くないのかね)結局あきらめて、タオル拭きだけになってしまいました。。。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/07/18 19:57 * edit *

プロレス写真が微笑ましくて可愛いですね♪
いつもこんな感じで遊んでるんですか?
私もいずれもう一匹欲しいと思ってるので、
いいなぁ~と思いながら見ちゃいました(^^♪
ドライヤーが怖くないのは珍しいですね!
テンはドライヤーをかけると走り回るので
ちっとも乾かせません(T_T)
茶々ちゃんは小顔で可愛いですね☆

kopero #- | URL | 2009/07/18 21:56 * edit *

茶々ちゃんのフケ顔、好きです。
フォーンの子って、濡れると可愛さ倍増しますよね。
あっこれって、マニアックかしら?!
乾かしたあとの茶々ちゃん、エステ行ったみたいに可愛いです。
やっぱり乙女な茶々ちゃんですね。
カイカイも治まってきてよかったですね。



トラギンママ #- | URL | 2009/07/18 22:29 * edit *

湯船に入ってる写真が撮れるほど
お風呂好きなんですね~?
ウチはシャワーだから、じっとしてないのかな?
しっかり捕まえとかないとブルブルされるし、
結構、重労働なんだけど。。

チャーちゃん、ドライヤーが平気なんて!!
確か大きな音もニガテだったと思うんだけど。。。?
カイカイが治まってきてよかったね!!!
ママさんがシャンプー頑張ってるおかげかな♪
フォーンだと、シャンプーすると色白になるんだ~!!
黒だとまったく変わらないから気付かなかったけど、
汚れが落ちるから当然よね。。(汗)

まめ蔵くんのパピー顔、キャワユイーーー♪
カノンより、可愛いなぁ!!

ハイジ #- | URL | 2009/07/18 23:19 * edit *

お風呂、好きだと嬉しいですよね。
ドライヤー大丈夫なのも、羨ましいわん♪
ほんと、女の子って感じですよね。
かわいいよっちゃ~ちゃんっ。
あははっでも、プロレスはしちゃうもんねっ笑

カイカイ、なくなってよかったね。
この季節は、シワシワの間も・・なかなかすばらしいかほりに
なっちゃうから・・
女の子としては・・
要注意な季節ですよねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/07/19 02:03 * edit *

ブン太ママへ

カイカイの心配、ありがとう!
今週は出かけないから、UP早いの(笑)
とは言っても、平日はいつもお昼くらいに
UPしてるんだけどね。
濡れていると、茶々のほうがフケてるよね。
ドライヤーは、まめ蔵もそんなに暴れないんだ。
茶々は、昔からドライヤーが平気で、まめ蔵は
パピーのころは、めちゃくちゃ嫌がってたのに
最近おとなしくなったんだよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/19 08:04 * edit *

maiさんへ

カイカイのこと、心配してくれてありがとうございます。
まめ蔵は濡れると、元々小さい顔がますます小顔に
なっちゃって、パピーちゃんみたいになるんです。
フォーンの子は、濡れるとちょっとヘンチクリンですね(笑)
ドライヤーにちょっと耳がなびいてる茶々が
私も、人間の娘みたいで可愛く思ったりします。
ふつうに、人間の女の子な感じですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/19 08:07 * edit *

Jiyさんへ

さくらちゃんは、いつもガハガハしながら
動きまわってるイメージだよ(笑)
すんごい暑そうなのに、本人的にあんまり
ダメージないのかな???
茶々のアレルギー疑惑は、ちょっとビビってるんだよね~。。。
大間木も親水公園も、草っ原だし、茶々自身も
土のドッグランより芝の生い茂ってるランの方が
楽しいみたいで、ぴょんぴょん走るんだよね。
なるべくお洋服でガードするしかないよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/19 08:10 * edit *

ナナミュウモさんへ

カイカイ治まってきてて、ほっとしてるよ!
なるほど!人間の蕁麻疹って冷やすよね。
かゆい時って、冷やすと炎症が抑えられるから、
水風呂もちょっといいかもね♪
ナイスアイデア、ありがとー!!
二人とも、お風呂で暴れたりがないから、
お風呂入れるのは結構ラクなんだけど・・・
抜け毛の処理がね~(笑)
だから正直あんまりお風呂入れたくないのよね!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/19 08:12 * edit *

なゆぱぱさんへ

私も水風呂は初めて!
元々、お散歩から帰ってきて風呂に入れるつもり
だったのが、お散歩帰ってきたら暑すぎてガハガハが
ひどかったので、そのまま水風呂にしてみました。
水風呂といっても、かなりぬるめのお湯ですけど、
すごく気持ちが良さそうでしたよ♪
はなさんのカイカイも、早く治まるといいですね。
この時期って、パグのお肌はトラブルがどうしても
多くなりますねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/19 08:16 * edit *

ゆきさんへ

わーい、お久しぶりです♪お元気そうでよかった!
茶々もパピー顔ですかね?
でも、うち2頭とも、シワが少なめなのかも(笑)
泡が白髪にしか見えないって!(爆)
でもフォーンのほうが、泡が白髪っぽく見えるかも!
むぎくん、まだ若者なのにショックだね~。。。
カイカイがあると、犬って年がら年中掻いちゃうじゃないですか。
あれ、見てるとつらくなりますよねえ。
だいぶ改善されてきたので、ほっとしています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/19 08:19 * edit *

sugaさんへ

茶々のまだ見ぬ彼のぐりくんは、果敢にも
ドライヤーに噛み付くのね(笑)
熱いよりも、キライが勝るのか。
そりゃあ相当キライなんですねぇ(爆)
「タオル拭きだけのほうが、いい」という病院の先生も
いるから、私も面倒くさい時は、ドライヤーはせず
タオル拭きだけにしてますよ♪
夏場なんか特に、すぐ乾いちゃいますもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/19 08:21 * edit *

koperoさんへ

2頭いると、毎日プロレスですよ~。
最初はほほえましく見てますけど、だんだんと
「やめなさーーーい!!!(怒)」
となるくらい、ウルサくなりますよ~。
うちは、まめ蔵がパピーのころは、ドライヤーが
大嫌いで大暴れでしたが、毎日私が自分の髪を乾かすのに
まめ蔵の近くでドライヤーをかけていたら、いつの間にか
克服してましたよ・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/19 08:24 * edit *

トラギンママさんへ

カイカイの心配してくださって、ありがとう!
フォーンの子って、濡れるといつもと全く違う子に
なっちゃって、可愛いですよね(笑)
可愛いというか、面白いというのか・・・。
洗い立てのフォーンの子って、毛が白くて
透き通るようにキラキラになって、
とっても気持ちがいいですよね♪
黒だと、この透明感が感じられないのでねー(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/19 08:26 * edit *

ハイジさんへ

カイカイ、よくなってきましたよ。ありがとー!
湯船に入ってると、ブルブルもせずに、じーっと
ボケーっとしてるんですよ、二人とも(笑)
シャワーをあてると、当てた時だけ少しビクッとするけど、
それもほとんど動じないかも。。。
黒パグだと、確かに毛はサラサラになるけど、
シャンプーしても、あんまり見た目は変わらないでしょ。
フォーンの毛は、白くキラキラっと光るんですよー!
洗い立ての毛、気持ちがいいんですよ。
でも、抜け毛が舞ってたりして、綺麗さ半減なんですけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/19 08:30 * edit *

リンダの母さんへ

ありがとう、カイカイはもう大丈夫そうだよ~!
ドライヤーは毎日、私がかけてるからか
気づいたらキライじゃなくなってました!
昔は二人とも、あんまり好きじゃなかったんですけどねえ。
ドライヤーに当たる茶々の耳が、ちょっとなびいてて
かわいいでしょ(笑)
シワのカホリ・・・お風呂に入れてもすぐクッサーくなっちゃって。
どうしましょうね、コレ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/19 08:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/213-a022739f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

