おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パパのお散歩 

3連休2日目。


みなさんお出かけしてるんでしょうか?






我が家は、最近一大ブームになっている


キャンプに行こうとも思ったんですけど




こんな混んでる時に、わざわざ行かなくても・・・ということで


泣く泣く我慢しております。




そして、キャンプ熱を満たすため、


アウトドア用品を見に行ったりしてます。



ランタン


やっと、ランタンもゲットしました♪


これでキャンプ場で夜長もできるというものです。







昨日は私、不良主婦をしてまして、


散歩はパパにお願いしました。







兄妹






パパと2パグがどんな散歩をするのか、


ちょっと興味があったので


「写真撮っておいてネ」


と、お願いしておきました。





兄妹



帰ってきて、撮ってた写真を見てみたら


いつもの公園に行っていた模様。




兄妹



しかし、茶々が公園のど真ん中で


なぜ座っているのかは不明。




いったいどんなお散歩をしてたんだろう。。。





兄妹



でも、一応楽しいお散歩を


してたようではある。。。








パパいわく、お散歩中に私がいつも会う


柴犬連れのお父さんに会ったらしい。




そのお父さんはいつも、



オヤツタイム


こんな感じで、


おやつをホイッと投げてくれるんですけど、




投げてもらったおやつを、


ちゃんと口でキャッチする兄妹を見て



「うちの子たち、あんな技があったの!?」


と、ビックリしてました(笑)





兄妹




そういえば、パパはその技を


見たことがなかったのかー・・・とビックリ。。。






たまにはパパにも


お散歩に行ってもらうべし、ですね。。。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪














スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うんうん、たまにはパパにお散歩に行ってもらって
あとから、そのときの写真をみるのって
楽しいですよね。
一体、これは?!ってポーズがあったりお顔があったり♪笑

あははっちゃ~ちゃん、公園の真ん中ですわちゃってるんですね♪
ペタンッて座るから・・・
かわいいよねっ

まめ蔵くんもめっちゃイイ顔してますね♪

リンダの母 #- | URL | 2009/07/19 12:44 * edit *

奥様♪
毎日あつ~いですね。
茶々っこったら、すげーガニマタ♪
暑いと、足もゆるんじゃうよNE★
我が家も、連休はいつもと変わらず過ごしてます。
高速、めっちゃ混みらしいよ~!!
ワタスは、セミがうるさすぎて
近所の木、のこぎりで切ってやりたい気分ですYO。
(前が公園、横が街路樹で木だらけ・・泣)

ゴエ母 #- | URL | 2009/07/19 13:33 * edit *

おーー!ランタン、ゲットしたんだね~♪かっこいいね!
早く使いたいでしょ~??
パパさん、ひとりでちゃんと2パグ連れお散歩行ってくれて
エラいなぁ~
しかも写真を撮る余裕さえある!!(笑)
ウチは「出来ない」って言ってやりそうもないよ。。。
チャーちゃん、誇らしげな座り方だねぇ~
その後ろでまめ蔵くん、何だか騎士みたいに守ってるように
見えるよ!!さすが、優しいアニキ☆
2パグのカワイイ笑顔で、楽しいお散歩だったって分かるね♪
オヤツオジサン、いるんだ!
口でキャッチする技はその人が仕込んだって感じ?(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/07/19 16:33 * edit *

私たち夫婦もこんな込んでるとき行かなくてもと
キャンプを断念しました。
なので仕事してます。。。
旦那さん写真お上手ですね!
二人ともカメラ目線の写真好きです。
私が旦那さんに撮ってもらった写真は基本ぶれてます。
茶々ちゃんの真ん中に座ってる格好がなんとも素敵!!

mai #- | URL | 2009/07/19 16:33 * edit *

茶々ちゃんのパグ座りショットいいですね~
お散歩しながら、カメラとは!
我が家では考えられない技です!

ランタン格好いいですね~
キャンプかぁ~気持ちよさそうですね。
みんなで大人しくテントで寝れるのはすごいです!!
我が家も3連休はぐうたら連休です(笑)

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2009/07/19 18:58 * edit *

2頭引き使ってくれてる~~。
うれしいな。
ちょっと短い??
でも楽チンじゃない??
ランタンいいね。
家もランタンほしいけどまだ買ってないのよね。
準備できてるに小豆が、出張でいないから・・・・。9月まで行けないんだよね。

小豆にたまに一人で行ってもらうけど、
私探して動かなくなるみたい。
でも、そんな行動ちょっとうれしい(笑)

チェブママ #- | URL | 2009/07/19 20:42 * edit *

ランタン買ったのね~。
どんどん増えてくキャンプグッズだね。笑

公園のド真ん中で座ってる茶々っこは
すごいいい笑顔なんだけど
昔にくらべて パグ座りが
どんどん男化してきてるような気がするよ。。。
うちも工場長だけで散歩に行ってくれないかな。。。
前回の記事の
お風呂のまめ蔵さん
パグ座りしてない?
まめ蔵さんのパグ座りって初めて見た気がするよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/19 20:51 * edit *

キャンプグッズが一つ一つ増えていくのって楽しいですよね♪
わかります、わかります!!

私もいつも気になるんですよね~
旦那がどうやって散歩してるのか・・・
こうやって写真撮ってくれるとだいたいの事がわかっていいですよね~パパさんもまめ蔵君とちゃ~ちゃんの知らなかったワザとかを見れて新たな発見みたいな♪

むう #- | URL | 2009/07/19 23:17 * edit *

リンダの母さんへ

パパのお散歩って、謎多し!ですよね。
きっとコースもいつもと違うだろうし、
寄る場所も、歩くスピードも違うだろうし。
すっごく気になるんですよね(笑)
茶々は少し足を休ませると、どこでもこの
ポーズで座るんですよねえ。。。
くつろぎすぎですから。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 09:55 * edit *

茶々ちゃんは何処でもパグ座りするよね!!
まめ蔵くんと茶々ちゃんのツーショット、とっても可愛いね♪
一人で散歩に行って、ちゃんといい写真撮れるなんて凄いよ!!
パパさんの腕!?それとも、兄妹がイイ子なの!?(笑)



ブン太ママ #- | URL | 2009/07/20 09:56 * edit *

ゴエ母さんへ

高速の渋滞、スゴイみたいだねえ。
どこも行かなくて正解カナ?って思ったヨ。
うちもうちも!
目の前が公園だし、そもそも緑が多いから
セミがうるさくって仕方ない!
あの声は、かなりの騒音だよね!!!
茶々、小さい時からいっつもこのガニマタよ。
それに、どこでも座っちゃうんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 09:57 * edit *

ハイジさんへ

ランタン、早く使ってみたいですよ~。
それとNEWのテーブルと、この間張れなかったタープと
飯ごうのご飯がしたい!
週末行く予定なんですけど、ながーい。
口でキャッチは、お散歩の時に会うお父さんに鍛えて
もらっていて、ずいぶんうまくなったんですよ♪
茶々が、ガブッと食いつくから、お父さんが怖くなって
投げるようになっただけなんですけどねー(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 10:00 * edit *

maiさんへ

高速情報見てみたら、ひっどい渋滞でしたもんね。
子供が夏休みに入ってすぐだし、そりゃあ
混みますよね。。。
キャンプは、空いてて、静かな時間になるべく
行きたいんですよね。
そのほうが、いろんな自然を感じられて、好きです♪
パパ、カメラうまいですか~?うーむ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 10:02 * edit *

ひじしめさんへ

お散歩時、写真撮りませんか?
そっか~、私は毎日カメラ携帯してます(汗)
茶々のパグ座りは、いつものことなので、
私にとってはまったく珍しくもなんともないのですが
パパには新鮮だったんだろうなあと思いました(笑)
今回の連休は、渋滞もものすごかったみたいだし
ぐうたらも正解ですよネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 10:04 * edit *

チェブママへ

使ってるよ~!ありがとーーー!
2頭がバラバラにならずラクチンだね。
まめ蔵のオシッコの時が、デンジャラスだけどね(笑)
小豆、相変わらず忙しいんだねえ~。。。
でもさ、秋のほうが、早めの紅葉見たり、
子供もいないだろうし、のんびりキャンプできるよね。
うちは、来月と再来月も行く予定だよ。
PICAはシーズンオフになったら行ってみるつもり~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 10:06 * edit *

けめちゃんへ

どんどんキャンプグッズ、増えていってるよ。
グッズ増やすか、グッズ買わずにその分キャンプに
行く回数を増やすか、の兼ね合いを考えてるよ(笑)
男前のパグ座りになってきた?
パピーらしい可愛さが、いまやもう、ないからね。。。
そうそう、最近、まめ蔵もパグ座りするんだよ。
たまにだけどね。
基本は背筋ピーンだからね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 10:08 * edit *

むうさんへ

キャンプグッズもそうだし、何かハマってるものに
関するグッズが、ちょっとずつ増えていくのって
嬉しいですよね~!
キャンプグッズだと、早く試してみたくて仕方ないですよ(笑)
そうなんですよ。
パパもたまには3人きりでお散歩してみたほうが
いろんな発見もあって楽しいんじゃない?って思うんですけど
休みは4人、平日は私と3人の散歩にどうしてもなっちゃうんですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 10:11 * edit *

ブン太ママへ

パパのカメラの腕!?
ほめなくていいよ~。
みんな、私がいつも一人でカメラ持参で散歩してても
ほめてくれないのに、パパには優しいなあ!!!(笑)
茶々は小さい時から、パグ座りだよね。
ランでもカフェでも、人のおうちでも。
家でもほとんどパグ座りだし、一番ラクな姿勢なんだと思うわ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 10:14 * edit *

茶~ちゃんのパグ座りは、見事ですね~♪
崩れ具合が良いよね。

ずっとコメントしようと思っていて遅くなってしまいましたが、
「まめ蔵ちゃん、お誕生日おめでとう♪」
2歳も元気で、アイーン顔を見せてね!
もう2歳。早いですね。

ピピ #- | URL | 2009/07/20 10:40 * edit *

パパと3人のお散歩もたまにはいいよね。
ちゃ~ちゃん公園のど真ん中でもパグ座りしちゃうんだ!
ちゃ~ちゃんらしいね☆
パパさんも普段、自分が仕事してるときの
まめ蔵くんとちゃ~ちゃんとママさんの日常を
ちょこっとだけど知ることが出来てよかったんじゃない?
キャンプグッズ着々と増えてるね~
少しずつ増やしていくのも楽しいだろうけど
私はガマンできなくて一気にそろえたくなるタイプ
だからダメなんだよね(^ ^;;;
次にキャンプ行くのが楽しみだね!

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/20 10:40 * edit *

我が家も、パパがいるときはいってもらいますよ~。
その間に、私は犬部屋を掃除・・・。
休んだことになりゃあしません。

見たことがないのでわからないんですけど、私との散歩のときとちょっと態度が違うんだろうな~。

キャンプ、はまってますね!
夫婦共通の趣味があると、いいですよね。
うちは・・・食べることが共通の趣味かな???

あんきなママ #- | URL | 2009/07/20 10:57 * edit *

代わりにお散歩してくれる人がいて
羨ましい~
暑いと家を出るの嫌になりますよね‥

まめ蔵くんも茶々ちゃんもいい表情で
写ってますものね、お散歩楽しかったんで
しょうね~e-343

私、昔会社の人たちとキャンプに行って
ランタンで火傷したことあるんですけど
ほんの一瞬ランタンにうでがあたって
ジュッて煙が出たんですよ(黒い煙が上がりました…)
でも一瞬のことだし、たいしたことないと思って
いつもの様に冷やして様子見てたら、どんどん
グチュグチュになって‥なんか変だなぁ~って
お医者さんに行ったら、傷は小さくてもランタンは
高温度なので、かなり奥深く焼けてます…って
言われて、結構治療に時間かかっちゃいました
今だに、その火傷のあと残ってます…
だから、置き場所には気を付けてネ(笑)

ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2009/07/20 11:37 * edit *

ピピさんへ

まめ蔵のお祝いメッセージ、ありがとう!
今日もアイーン全快で、元気にしてるよ~!
2歳、あっという間だよ。
ピピさんは、まめ蔵がほんと小さい頃から知ってるもんね。
茶々のパグ座りは、正統派だよね(笑)
ふつうにぴしっと座れないってウワサだけどネ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 23:37 * edit *

ナナミュウモさんへ

茶々はどこでもパグ座りだよー。
ランでも、公園でも、道路でもね。。。
そうそう、たまにはパパも、普段知らない兄妹を
知っておいたほうがいいと思うんだよネッ!
と言って、たまにはやらせてみました(笑)
キャンプグッズ、ちょびっとずつ増えてるよー!
一気にそろえたいけど、財政事情もあるし、
そろえると行けなくなっちゃうからさ!我慢だよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 23:40 * edit *

あんきなママさんへ

ママさんえらいなあ。
散歩に行ってる間に、犬部屋を掃除してるなんて
ちょっとはお休みさせてもらえばいいのに!!!
うちは、土日は極力、犬のことはやってもらってます(笑)
食べること、我が家も共通の趣味ですよ。
もっぱら「キャンプ飯」についてが、最近の話題ですが。
やっぱり最大の共通の趣味は、パグですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 23:41 * edit *

ツキランジェロママさんへ

基本は土日は家族そろって散歩に行くべし、
なんですけど、たまには旦那に任せたいなーと。
たまにはサボりたいんですよね、私も。。。(笑)
ママさん、ランタンで火傷したんですか!!
ほんの一瞬触れただけで、煙が出るなんて、
コッワーーーー!!!ですよ。
気をつけます!特に、パグが触れないようにしないと
大怪我しちゃいますね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/215-2580c65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

