おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ママ、ガックリ。。。 

昨日は茶々に


本当に泣かされました。。。





茶々




茶々ったら、



本当に、


ほんっっっとうに




ヒドイんですよ~。





茶々




そりゃぁ、茶々が


パパのことを大好きなのは知ってるよ。








パパを見つめる茶々の瞳に


「ベルバラ」並みに星が映ってるのも


よーーーーく知ってるよ。





茶々
この熱い視線の先には、パパがいるのよね。






だけどね、


そんなに露骨に、




態度に差を付けること
ないじゃないのーーー!!!







茶々




茶々ったら、私が名前を呼んでも


めんどくさそうにチラ見するだけなのに、





同じ時に、パパが名前呼んだら


目をキラッキラさせて、


まーるいシッポ、ブルンブルンさせて反応するんですよ!










明らかに、態度に差があるの!!!!!!!









茶々



お母さんだってね、




お母さんだってね、











たまには本気で
傷つくこともあるのよーーーーーォッ!!!!!









しばらく立ち直れそうにないワッ!!!(涙)










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



いつものランに行く途中に見かける

デイサービス茶々の車。


茶々


ちゃーちゃんもこれ位の優しい気持ちを、


お母さんとお兄ちゃんにも持ってくれてもいいと思うの。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そんな格差が!そりゃ妬けるね~。
やっぱり娘はパパッコになるんだろうね~。
だってわたしもファザコン(苦笑)
うちの姉妹は露骨に差をつけないけど、おやつの効力なしに差がでると軽くショックだよね。
うちはちいこが義母がくると、尋常じゃないテンション
になり、寂しい気持ちになってしまう。。。。

りんこ #- | URL | 2009/07/20 11:26 * edit *

茶々ちゃんそれはお母さんも悲しくなるよ~!!
私は呼んでも来てくれない時だけで
悲しくなっちゃいますもん。
女の子ってそうゆうとこのあるんでしょうか。。
ちょっと前は旦那さんが呼んでも興味なさそうにされてて
本気でへこんでました!

mai #- | URL | 2009/07/20 11:55 * edit *

なんだろうね~。
世話は 明らかに奥様の方がしてるし
大好きな散歩や ゴハンだって
奥様の方が たくさんしてるっていうのにねぇ。。。
茶々っこって 時々忘れるけど
やっぱり女の子なんだね。
パパを見つめるあの瞳は
女の瞳だもんね。笑

1回デイサービス茶々で 修行でもさせてみる?

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/20 12:59 * edit *

女の子はパパっ子なんだね。
なんだか悲しいね~(^^;;
でも、その分、まめ蔵君がママっ子なんだから♪
普段のゴハンやら散歩やらの世話はママがやってるのに
茶々ちゃんも、そこのところ、もっとうまくやればいいのに(爆)
そっか~。女の子はパパの方に行っちゃうか・・・
なら、うちの2頭目は男の子にしようかな(笑)




ブン太ママ #- | URL | 2009/07/20 13:41 * edit *

女の子ってパパっこの子が多いですよね~
>「ベルバラ」並みに星が映ってるのも
ってところが笑えます!笑
そういわれると本当にそう見えちゃうのが怖いわ~><
ママさんにもベルバラ並みのキラキラお目目を
してくれたらいいですね♪♪
埼玉のどこかから(笑)願ってます☆

KAEDE #- | URL | 2009/07/20 13:48 * edit *

チャーちゃんも、背筋ピーンでお座りしてるね(笑)
それにしてもずいぶん態度が違うのね~
前世はパパの恋人だったんじゃない??(笑)
ウチはウラランがそうだけど、もしかしてこれから
カノンまでとーさんLOVEになったら、ワタシの立場は??って
思っちゃうかも~~
家政婦さんじゃないんだからね☆

デイサービス茶々。。
一般的に「茶々」といえば、秀吉の側室を思い出すけど
どうしてデイサービスにそういう名前を付けたのか気になる。。

ハイジ #- | URL | 2009/07/20 15:03 * edit *

ふふふ。ありますよね、こういうことって(^_^;)
うちは一匹だけどそれでもありますもん。
テンは気分屋なのか、名前を呼んでもチラ見する
だけでプイッとそっぽを向いたりするんです。
甘い声を出した自分がバカみたいですよ(笑)
それにしても茶々ちゃんの熱視線、とっても
可愛いけどママさんとしては複雑ですねー。
お気持ちよーく分かりますとも!

kopero #- | URL | 2009/07/20 16:24 * edit *

あはは。
パパッコ茶々ちゃん、パパが呼ぶとしっぽブルンブルン想像できるな~。
ママが、まめ蔵ひいきなのわかってるのかな?
でも、やっぱ寂しいよね~

ひめママ #- | URL | 2009/07/20 16:59 * edit *

茶々ちゃん、目キラキラですね。
女の子だけにパパっ子なんですかね。
ママさんには、まめ蔵くんという可愛い王子様もいるから、
大丈夫ですよ。
でも、妬けちゃいますね。笑。

前回の記事でランタン見ましたよ。我が家も軽井沢のアウトレットでランタン買いました。次回のキャンプをさらに良くするために。なんて。笑。我が家もキャンプ熱がまだまだ冷めません。

デイサービス茶々さん。茶々ちゃんと同じ名前だと妙に親近感わいちゃいますね。

トラギンママ #- | URL | 2009/07/20 17:06 * edit *

ベルバラなみの・・・
100万ボルトな瞳・・☆☆☆
パパっこなちゃ~ちゃん、ママにも・・
そのまなざしを・・
プリ--ズですよっ!!

パパっこかぁぁ・・・
うちは・・完全に母っこですよ♪
だってね、二人の胃袋をつかんでるのは・・・
私ですからねっ笑

リンダの母 #- | URL | 2009/07/20 17:30 * edit *

我が家は残念ながら、私よりお母さん子です・・・。
ちょっと、羨ましく思います。いいなあ。
ホントも目がキラキラしてますね(^-^)

前回の記事でランタンを購入されたんですね。
286Aだとワンマントルランタンですよね。
ワンマントルでも、凄い明るいですよ。
私がメインで使ってるランタンがこれです。
マントルは壊さなければ、何回でも使えますよ。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/20 20:57 * edit *

やっぱり自分が一番であって欲しい~(>_<)
あたしが帰って来たら駆け寄ってくるとか
呼んだらいちもくさんっとか・・・
横目でチラっなんて、やっぱ寂しい・・・
でもうちは さくイチともあたしが一番!!なんだ
なぁぁ❤たぶん^^;
でも、ふたりが一緒に溺れたらどっちを
助けてくれるんだろっ??

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/20 21:07 * edit *

あっははは♪
でもまめ茶家は、まめ蔵クンがママにビッタリだし
バランス取れているのでは?^^
わが家でも、たまにnサンが言っております。
兄妹が自分の方ばかりに行くと・・・
でも、食べ物絡むと絶対にnサンの方に
飛びつく兄妹なんだけどね~(笑)

女の子は、やっぱパパサンの方がいいのかね?
まあ、その方がパパサンも嬉しいのだろうけど(笑)

Jiy #- | URL | 2009/07/20 22:31 * edit *

これは結構傷つきますね・・・・・
うちも似たようなものなので辛いです・・
でもまめ蔵君はママさんにベッタリなんですよね!?
それならいんですが♪
女の子はパパが好きなんですかね~
なんで~~~~???って感じです。

むう #- | URL | 2009/07/20 23:17 * edit *

りんこさんへ

もうね、妬けるを通り越して、落ち込みまくりだったよ!
そういう私もパパっ子なんだけどね~。
でも、ご飯あげてるのも、散歩してるのも、いろんな
手入れしてるのも私なのに、そりゃないよねー。
寂しくなっちゃうよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 23:45 * edit *

maiさんへ

呼んでも来てくれないだけで、めっちゃ
寂しくなりますよね。
そういうこと、しょっちゅうやられてても、慣れないです(笑)
旦那さん、本気で凹んでた?
私もめっちゃ落ち込みますよ~。
ご飯とか、お世話とか、全部パパにやってもらって!って
思っちゃいました。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 23:46 * edit *

けめちゃんへ

たぶん茶々にとっては、お散歩やご飯より、
パパが好きなんだろうねー。
最近まめ蔵よりも、パパのことが好きみたいだよ。
チックショー!(笑)
やっぱりどう見ても、パパを見つめる瞳は、
恋する乙女の瞳だよね。
負けないぞーーーー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 23:48 * edit *

ブン太ママへ

悲しいよ~。ほんとやってられないよ~。
私と茶々の間には、今、軽く亀裂が入ってるもの(爆)
茶々のパパLOVEは、女の子だからとかじゃないかも
しれないけど、女の子はパパっ子になる可能性が
高い「かも」しれないねえ。
でも男同士って、飼うの難しいとか言うじゃない?
どうなる、ブン太家!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 23:50 * edit *

KAEDEさんへ

パパを見つめる茶々の目は、ご飯を前にしてる
茶々の目となんら遜色のないくらい、キラッキラに
輝いているんですよ。
恋する乙女の目なんですよ、ほんと。
私のことは、給食当番くらいに思ってると思いますよ。
いつかそんな目で見てくれるといいんですけどね~(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/20 23:51 * edit *

こんばんわ。お久しぶりです。
茶々ちゃん、そんなに態度に差が。。
男親としてはうらやましいですよ。笑
ママさん落ち込まないでください、まめ蔵選手がいるじゃないですか。笑

遅ればせながら旦那さんとまめ蔵くんのお誕生日おめでとうございます。僕も今週、誕生日です。一人ぼっちです。

ぴのまま #- | URL | 2009/07/21 00:22 * edit *

ちゃ~ちゃんはホントパパっ子だよね。
パパを見つめる瞳は恋する乙女!?
ウチはナナミがママっ子(ダンナは認めないけど。笑)
ミュウがパパっ子、マリモは両方ってカンジかな。
きっとママはゴハンをくれたり遊んでくれたりするけど
一緒にいる時間が長い分、怒らなきゃいけないときもあるわけで。
パパは可愛がるだけでほとんど怒らなくていいからなんじゃないかな。
わかっていても露骨に態度に表されるとツライよね。。。

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/21 01:57 * edit *

ちょっとおもしろいですねぇ
女の子はパパっ子になりやすいんですかぁ
そんなに態度にだすなんてねぇ~
悲しくなっちゃいますよねぇ
でもおもしろいですねぇ~きっと恋しちゃってるんですねぇ

クーマコ #- | URL | 2009/07/21 02:05 * edit *

ハイジさんへ

あからさまに態度に差があって
かなりへこみましたよ~(涙)
「もう、全部パパがやって!」って、パパに切れちゃった!
茶々には、家政婦か、給食当番にしか思われて
なさそうでコワイ!
デイサービスは、たぶん、お茶の名産地にあるから
という安直なネーミングでしょう(笑)
うちの茶々とまったく同じ、名前の由来ですな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 13:54 * edit *

koperoさんへ

気持ち、わかってもらえますかぁ。
今回はかーなーり、へこみましたよ!
うちのまめ蔵も、眠い時とかは名前を呼んでも
チラ見するだけですよー。
「オヤツ」とかには眠くても、すぐさま反応しますけど。
茶々は、パパにだけどうやら、態度が違うんですよ!
お世話してるのはこっちなのに、ひどい話ですよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 13:56 * edit *

ひめママへ

寂しくて寂しくて、凍えそうな気分だったよ!
「もーーーパパに全部やってもらって!」
「パパが茶々の面倒全部見て!」
って、二人にブチ切れた、大人気ない私でした。
切れながら、内心相当傷ついてたんだけどね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 13:57 * edit *

トラギンママさんへ

そうです、まめ蔵は私の王子様です(爆)
茶々なんか、茶々なんか
・・・ひどすぎるーーーーー!!!(涙)
トラギンママさんも、ランタンゲットしましたか。
アウトレットで、実はうちも買おうか悩んだんですよ。
ランタンお買い得のやつ、あったでしょ???
でも悩んだ末に買わなくて、あとで「アウトレットで
買っておくんだった」と思いましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 13:59 * edit *

リンダの母さんへ

100万ボルトな瞳って~!(爆)
ほんと、私にも50万ボルトくらいの瞳を
見せてみろっていうんですよ。
うちも、お世話はほとんどが私がやってるのに、
こんなに格差があるんですよ(涙)
胃袋は、朝はだんな、夜は私が握ってますけどね。
犬に好かれるのは、それだけじゃないみたいだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 14:01 * edit *

なゆぱぱさんへ

ふつう、お世話しているお母さんに懐くものだと
思うのですけどねえ。
かなりショッキングな出来事でしたよ!
そうなんです。
ランタン、ワンマントルにしました!
ツーマントルだと明るすぎるという噂も聞き、
経済的にもワンマントルのほうがお財布に若干
やさしいですしね(笑)
週末使う予定ありで、楽しみなんです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 14:03 * edit *

ママローさんへ

たぶんでもなんでも、2人とも一番ママローさんが
好きだなんて、すっごく羨ましいです~。
もーガックリきちゃってて、なかなか
立ち直れそうもないですよ!!!(笑)
おぼれた時、どっちを助けるんでしょうね。
二人とも見てみぬフリされたら、ショックー!
でも、逆にどっちを助ける?って聞かれても
どっちも選べないですよね。
茶々にこんな態度の差をつけられてても選べないです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 14:15 * edit *

Jiyさんへ

笑い事じゃないよ~!
お世話(シモのほうも含め)してる私にとっちゃ
一大事だよっ!
もーショックで本当に傷ついたんだから!
うちの茶々もね、私が食べ物持ってたら、
パパより食べ物持ってる私のほうがいいに
決まってるのよ!(笑)
パグって、ずるいよねえ、そういうところ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 14:16 * edit *

むうさんへ

わかりますか!?
私、笑ってますけど、内心めっちゃくちゃ
傷ついてるんですよ。
立ち直れないくらいに!(笑)
でも、そんな自分にも笑っちゃうんだけど!
犬相手にマジ切れしても仕方ないし、でも
やり場のないこの気持ちは、どうしたらいいの???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 14:17 * edit *

ぴのまま(ぱぱ)さんへ

パパさん、ママさんがいない今、ぴのこちゃんを
必死で餌付けできるチャンスじゃないですか?(笑)
まめ蔵選手がいても、やっぱりへこみますよー。
ワンコ相手に、本気で怒るわけにもいかないし、
私のやり場のない、このモヤモヤはどうしたらいいの!?ですよ。
パパさん、今週お誕生日なんですね♪
おめでとうございます。
きっとママさんが、遠くにいてもお祝いしてくれますよ!
寂しいこと言わないでっ!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 14:20 * edit *

ナナミュウモさんへ

パパ、珍しいからっていうのもあると思うんだけど、
うちの茶々の場合は、LIKEじゃなくてLOVEなんだよね。
瞳の奥に、ハートが見えるもん!(笑)
ほんと、パパって普段一緒にいないから、怒ることも
ないし、遊んでるだけで犬に好かれて、めっちゃ
くやしいぃぃぃぃですっ!(爆)
パパに当たり散らしちゃったよ。
はーあ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 14:22 * edit *

クーマコさんへ

おもしろくないですよ~!(涙)
パパは面白くて仕方がないみたいですけどネ(怒)
たかが犬、されど犬。
私の心は傷ついて、真冬の海くらいに
さむーい風が吹き荒れてますよ。。。
それくらいにショッキング!!!
茶々のパパを見る目は、完全にLOVEな目なんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 14:23 * edit *

No title

葛飾区西亀有にも「デイサービス茶々」があります。
偶然ですネ。

Double Eagle @kachinet #25rjFJNY | URL | 2010/11/12 11:56 * edit *

Double Eagleさんへ

葛飾区にもあるんですね(笑)
川越方面に行くときの茶々は、狭山茶から名前が
ついてるんだと思いますけど、葛飾なのに茶々って
なんでだろう、不思議です!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/15 09:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/216-f0d53d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

