おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

茶々、小発作 

昨日に引き続き、「ママ、ガックリ。。。」パート2なのですが



タイトルどおり、


今日はまったく良い話では、ありません。







日曜日の夜、茶々の体調に異変がありました。









上を向いて、口をパクパク。


気持ちが悪そう。


でも、吐かない。


じっと座ってられない。


ヨダレが出てくるのを一生懸命飲み込んでる。





激しい逆クシャミも、かなりの頻度で起きました。




便の異常や、食欲の低下、呼吸の異常は見られず。




茶々





私は、これと同じ症状を


1年前に見たことがあります。






まめ蔵が、同じ症状を起こしたことがあるのです。。。
(そのときのブログはコチラ








まめ蔵は、近所の医師に診てもらい

「てんかん発作の疑い」

と、診断されました。





上のほうを見ながら、

鼻のあたりをペロペロ、クチャクチャ言って

ヨダレをダラダラと流す症状は、

脳や神経系の病気が疑われます、とその時言われました。



まめ蔵




実はまめ蔵は、その時を含め


2度の小発作を起こしています。




「次の発作があったら、MRIをした方がいいでしょう」



と、お医者さんに言われてから、約1年。





今日まで、発作を起こさずに元気に生活しています。





だけど、私の頭の片隅には


「次の発作が起きたら・・・」


というのは、片時も離れたことがありません。





まめ蔵がちょっと、クチャクチャ言ってたり


逆クシャミが酷かったりすると


いつもドキドキ心配になりながら、見ています。




まめ蔵




まめ蔵の去年の発作と


今回の茶々の症状。




症状はとてもよく似ているのですが


異なる点がひとつ。






まめ蔵は、名前を呼んでも


焦点もハッキリしない感じだったけれど



茶々は、意識はハッキリしていて、


呼びかけには応じていました。








それでも、私の直感で、


「これはまめ蔵のと同じだ」と思いました。



意識はあるけど、軽い発作かもしれない!と。




茶々




祝日で、近所のお医者さんが休診だったこと、



こういう症状が出た場合に、


まったく他の病気の疑いはないのかどうか


違うお医者さんの意見も


伺ってみたかったこともあり





昨日は近所の病院ではなく、


まめ蔵出身ホームセンターの病院へ行きました。







しかし、先生は変われど、


診断は「やっぱり・・・」でした。






「今後も起こる可能性があるから、発作に注意してください」






まだ、大きな病気を疑うような段階ではないけれど


「もしかしたら・・・。」


という可能性があります、と。





やはりこちらの先生も、


「今の状況での診断は難しい。

大きな発作が起きたら、血液検査を。

さらに精密検査(MRI)も、考えましょう」




と、おっしゃいました。





ひどい逆クシャミに関しても、


発作とは関係ないかもしれないし、


もしかしたら、逆クシャミと思ってるのが発作に関連した症状なのかもしれない。


よく注意をして観察してくださいと。






「もし、どうしても心配で、


今すぐちゃんと調べたいということであれば


大学病院の神経科を紹介しますけど、


まだそこまでの必要はないと思います」、と言われ、



まめ蔵の例(1年ほど発作が起きずに健康に過ごせている)もあり、


しばらく様子を診ることにしました。




茶々とまめ蔵
病院の待合室で、だんだん不安になってきている茶々。





今現在、茶々はいつもどおり元気いっぱいで


なんら異常は見られません。





発作の翌日は、ケロッとして


ドッグランでも走りまくってました。




なので、ご心配なく!!!










だけど、「まだ」そこまで神経質になる必要はないとはいえ、


そう診断されると、やっぱり不安になってしまう私です。






でもでも、まめ蔵もなんだかんだ元気に過ごしているし


きっと、茶々も大丈夫!


そう言い聞かせて、気持ちを落ち着かせています。





暗い顔をしてると


茶々も心配しますしね。。。








最後に、ちゃんと元気いっぱいの茶々の動画を。。。




病院に行ったことに気づかず、ハイテンションな茶々。
この後、診察室に近づくに連れ、テンションが落ちていくのでしたー。






茶々の発作が、一時的なものでありますように☆










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





☆★てんかん発作のちょっと覚えておく知識覚書★☆


・てんかん発作中に意識がもしないようだったら
 顔の近くに手を出してはいけない。
 意識がない状態で噛まれると、力加減ができず相当な力が
 加わるため、骨折などの大怪我をしてしまうこともある。

・てんかん発作中は、犬が周囲の物にぶつかってケガをしないように
 まわりに物があったらどける等の対処をすること。

・発作中は、落ち着いて見守ってあげる?
 発作が治まったら、やさしく声をかけてあげること。

・発作後は、大量のヨダレのあとや、いつもと異なる様子の興奮が
 見られることが多い。
 犬に留守番をさせて、外出先から戻ったときは、そういう変化がないか
 確認してあげること。

・部分発作(足だけの痙攣等)が起こる場合もある。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵さんの発作は
その後、落ち着いているようで安心したよ。
茶々姫も、まめ蔵さんのように落ち着いてくれると良いね。
ムシャも今年の春、初めて痙攣を起こしたのね
その時、私は心臓がバクバクして
どうしていいのかわからなかったんだけど、
その嫌な緊張感がずっと続くのは
まめ蔵ママさんの精神的にも良くないよね。

どんなにパパと格差があっても
元気が1番だよね。
発作が起こらないことを祈ってます!!

チャオ #- | URL | 2009/07/21 11:35 * edit *

茶々ちゃん大丈夫ですか?
ご心配のことでしょう
ぷぅとごんにも何度かありました
痙攣→硬直→転倒→脱糞・放尿・・・
でも治まるとケロッとしているんですよね・・・
やっぱり
ようすを見ましょうと言われました
出かけているときに・・・なんて思うと気が気ではないですよね
まめ蔵くんにも茶々ちゃんにも
もう発作が起きませんように!

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/07/21 12:13 * edit *

チャオさんへ

初めて発作を見たとき、ただただ恐ろしくて
何もしてあげられず。
発作が起きてる時間が、すっごく長く感じて泣いたけど、
今回は「まめ蔵と同じだ」と思った瞬間、怖くなって
やっぱり泣いてしまったよ。
発作が起きてすぐって、また出やすいというから
2、3日は厳重注意だよ。
でも、きっと大丈夫って信じてる!
ありがとう!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 14:25 * edit *

じゅんこさんへ

茶々はその後、今のところ発作が出ていません。
ぷぅちゃんとごんちゃんもの出たと聞いて
ちょっと安心しました。
万が一てんかん持ちだと判明しても、ぷうちゃんや
ごんちゃんのように、長生きしてくれるかもと
ちょっと明るい気持ちになりました!
ありがとうございます!!!
きっと大丈夫って信じてます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/21 14:27 * edit *

心配ですね。。。
うちは幸いまだ病気といえるものとは無縁で
てんかんについても病名を知っている程度
だったのですが・・・。
発作の最中とても不安でしたでしょうね。
でもまめ蔵くんだって落ち着いているとのことですし
茶々ちゃんだってきっと大丈夫!
もう2人に発作が起きませんように!!

kopero #- | URL | 2009/07/21 14:47 * edit *

茶々ちゃん、小発作でおさまってよかったです。
ケイレンは怖いものね~。
まるこも小さいときに3回くらいそういうことがありました。
2回はパパの前で起きて、パパからその話を聞いていたけど
初めて自分の目の前で起きたときは もう心配で心配で。。。
どういうきっかけで起きるかわからないから心配だけど
このままおさまってくれるといいですね~。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/07/21 14:58 * edit *

とても心配でしたね・・・。
ブログを読んで、わたしも知識を得なければ!
と、強く思いました。
「覚書」参考にします。

ただ、外出中にと思うと、考えただけで心臓バクバクです。
なりやすい年頃とかあるのかなあ。
2パグになって、観察を怠っていた部分があるので、
日々の観察、大事にします。

ちょび子 #- | URL | 2009/07/21 16:18 * edit *

ママさんは、いつもよく不安に耐えてるなぁ~と感心しています。

ウチは幸いにも(目が行き届いてないだけかもだけど)そういう症状は今までありません、ちょくちょく吐きますけど。
「てんかん」の発作って私も症状よく知らないです。
原因は何にせよ発作は発作・・・ってことか。発作中に起こる別のこと(例えばぶつかるとか)にも注意・・・覚えときます。
ほんとに、ママをあんまり心配させないでね・・・茶々ちゃん。

フナマニ #- | URL | 2009/07/21 17:14 * edit *

チャーちゃん、大丈夫???それに、ママさんも大丈夫??
両方とも心配だよ。。
特にまめ蔵くんがやってるから、知ってるから、余計だよね。。
突然起きて、もし自分1人だったら、パニックにならないか
自信がないです。。
どうか、これっきりでありますように!!
覚書、ためになりました!

ハイジ #- | URL | 2009/07/21 18:00 * edit *

心配ですね。どうかどうかもうでませんように
こわいねこわいね。実際発作が起きた時に落ち着いていられるかが不安です。
でも、親がドシーーーンとしてないと、子供達が不安になっちゃうから、しっかりしないとだ

どうかまめ蔵くんちゃーちゃん何も起きませんように…。

クーマコ #- | URL | 2009/07/21 19:07 * edit *

すごく不安ですね。
今はまめ蔵くんも茶々ちゃんも元気なのがなによりです。
このまま何もない事を祈ります。
まめ蔵ママさんもどこか頭のどこかに不安があるとは思いますが
今のまめ蔵くんと茶々ちゃんを信じてしんどくならいでくださいね。

mai #- | URL | 2009/07/21 19:28 * edit *

ブログのタイトル見てビックリしました。
でも、今は落ち着いて元気を取り戻したんですね。
発作が出ると不安でしょうがなくなりますよね。
私の近所の動物病院は土日にやってくれてる
病院なので、ある意味、安心です。

茶々ちゃん、今後は発作おきませんように。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/21 20:22 * edit *

茶々ちゃん、心配だね。
一過性のものだといいんだけどね。
うちも一時、「てんかん」を疑って病院に行ったりしたけど
小発作じゃ、何とも言えないらしいんだよね。
大きな発作が起きて初めて、大学病院などでMRIとって
診断するって言われた。
心配なら、5万円くらいするらしいけど、やってみるのも
選択肢かもねって・・・先生が言ってた。
でも、麻酔するらしいから、そう簡単に決意は出来ないよね。
「てんかん」の発作って、月に何度も起こす子も居れば、
一生に一度しか起こさない子も居るんだって。
だから、自分の子が「てんかん」だって事に気付かない
飼い主も居るらしいよ。
心配だろうけど、発作がもう起きないといいね!!






ブン太ママ #- | URL | 2009/07/21 20:40 * edit *

茶々ちゃん大丈夫???
とても心配ですね
このまま症状が落ち着くといいですねぇ
ジルも日曜日から体調崩しちゃって
今、吐き気止め、胃薬、肝臓の薬
鼻炎の薬などなど薬生活ですi-182
茶々ちゃんもまめ蔵くんも発作起きませんようにi-199

サト #- | URL | 2009/07/21 20:48 * edit *

最近またコメできなくてゴメンね。
携帯で読んでるとなかなかね。。。
茶々ちゃん心配だね。
でも、まめ蔵くんのこともあるし発作がもーこない!
と信じよ~!!大丈夫!
発作。。。2度とくるなぁー!!怒
私は病気の知識全然ナイから、まめ蔵ママの各書。
勉強になりました。
これから2人共、発作がきませんよーに。

茶~ちゃん。やっぱりパパが好きなんだね♪
大好きなパパの為にも、発作が起きませんように。。。

まめまま #- | URL | 2009/07/21 22:42 * edit *

えぇ。。。
めっちゃ心配ですね。
といっても、そんな簡単に原因が分からないし、つらいところですね。

幸い次の日はドッグラン走り回ったそうで。
それが茶々ちゃんの本来の姿ですよね。
発作、二度と起きませんように!(-人-)

ぴのまま #- | URL | 2009/07/21 23:10 * edit *

読んでいてドキドキしました
治まってヨカッタです
うちも、ミケの逆くしゃみが長く続く
ことがありますけど、そこまで深刻な
感じではありませんでした…
気温が上がったりして季節的なことも
あるかも知れないし‥
すごーく心配な気持ちよーく分かります
でも、悪い方に考えないようにして
見守ってあげましょう
まめ蔵くんだって、発作起きてないし
きっと大丈夫!!




ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2009/07/21 23:20 * edit *

うんうん。心配になるよね・・・。
自分も(く~太は丈夫だけど)さくらが一回あったな~
あれが発作なのか、よくわからないけど、
力が抜けちゃったようにフラフラになったんだよね。
あんな時、不安と心配ばかりで
やっぱり病院に行ってみないと、わからんし
また病院に行ってもはっきりしないと不安で仕方なくなるよね。

でも、茶々チャン♪元気復活したなら大丈夫^^
ママサンの言うとおり、ワンコ達は意外と飼主の表情を
よ~く見てるからね♪
心配し過ぎないように^^
もう、発作が起きないことを願いたいね。

Jiy #- | URL | 2009/07/22 00:35 * edit *

ちゃ~ちゃん、、、大丈夫!?
タイトル見ただけで頭の中が真っ白になっちゃった。
私でさえこんなに動揺して心配なんだから
ママさんの気持ち考えると心が痛いです。
でもまめ蔵くんも大丈夫だったんだから
ちゃ~ちゃんもきっと大丈夫だよ!!
パパさんLOVEでもなんでも元気が一番だね☆
てんかん発作の覚書とても参考になりました。
ちゃ~ちゃんもまめ蔵くんも発作が2度と起こらないよう願ってます。
ママさんもパパさんも元気出してね。

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/22 00:58 * edit *

茶々ちゃん、心配ですね…
元気になったとのことで、少し安心しましたが…
まめ蔵くんも茶々ちゃんも、今後もう発作が起きないことを願います。

覚書、具体的でとても参考になりました。
確かに、留守番中に発作が起きるということもありうるんですよね。
それまで普通に元気にしていても突然、、、ということもあるようだし、気をつけたいと思いました。

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/07/22 07:04 * edit *

なんだか心配だね。。まめ蔵のこともよく覚えてるよ。
このまま、まめ蔵同様、何事もなく過ぎていけば良いのにね。
きっと大丈夫。絶対大丈夫だよ。
あたしも、あこが妙に、暗くて狭いところに行くと
心の中がざわざわしたりします。
なんでも考えすぎは良くないよね?。。。。

りんこ #- | URL | 2009/07/22 07:42 * edit *

茶ちゃん心配だね
まめ蔵くんの事もあったかし・・・
まさか茶ちゃんもだなんて
本当心配です。
このまま2ワンズとも発作が起こらないといいけど

ひめママ #- | URL | 2009/07/22 08:18 * edit *

記事、ビックリしました。
茶々ちゃん、大丈夫ですか?!心配です。
本当、こんな時ほど、話が出来たらなんて思っちゃいますよね。
どんな小さな体の変化も見逃しちゃいけないなって、改めて思いました。
覚書もとっても参考になりました。
茶々ちゃん、次の日はランで遊んでくれて良かったです。まめ蔵くんのように、元気に過ごしてくれるといいですね。

トラギンママ #- | URL | 2009/07/22 09:51 * edit *

まめ蔵さんは 去年あったよね。
茶々っこも 同じような症状だったのね。。。
まだ 詳しい検査段階ではないとはいえ
やっぱり心配だよ。。。
てんかんの発作って 間近で見たことあるけど
おろおろして どうしていいか分からなくなってしまうよね。。。

まめが 2年ぐらい前に
散歩に出た途端 ふらふらして苦しそうで
名前を呼んでも もうろうとしてたことがあったのね。
夜だったんだけど
慌てて 病院へ連れてったら
車の中では いつものまめに戻ったのよ。
別の日にもう1回 同じようなことがあって
MRIまではいかなかったけど
詳しく検査してもらったんだけど
異常は見られなかったの。
ただ 暑い時期って
こういうことが起きやすいって言われたの。

まめ蔵さんも茶々っこも
どうか 一時的なものでありますように。。。
もう2度と 発作が出ませんように。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/22 10:24 * edit *

koperoさんへ

ご心配いただいて、ありがとうございます。
心配しながらも、私自身だいぶ落ち着きを
取り戻しました!
まめ蔵も茶々も、一過性のものだと思います。
てんかんの発作は、何の前触れもなく、突然
起こるので、ビックリしちゃいます。
健康が一番の親孝行ですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:14 * edit *

まるこママへ

ほんと、大きな発作じゃなくて良かったよ~。
発作がおきてる間は、何もしてあげられず
正気じゃない茶々の様子に、ただただ
オドオドしてしまって。。。
つらくて見てられないんだよね。
まるこちゃんも、落ち着いてるようで良かった。
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:15 * edit *

ちょび子さんへ

うちの兄妹に関して言えば、二人とも1歳前後の時に
発作を起こしてしまいました。
なりやすい年齢とかはないと思うんですけどね。
てんかんは、パグにも少なくないようなので、
知識として覚えておくといいと思いますが、
あまり心配しすぎないでね。
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:17 * edit *

フナマニさんへ

これでもいつもは、発作のことは忘れてるんですよ。
でも、具合が悪くなられた時は、「発作か?」と
すぐ疑って、極度に心配症になってしまいます。
実際に発作が起きてしまうと、何もしてあげられないのに
テンパってあたふたしてしまって、せっかく覚書が
あっても忘れてしまいそうなんですけどね。。。
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:21 * edit *

ハイジさんへ

おかげさまで、茶々もママも大丈夫ですよ~。
今日は心の落ち着きも取り戻し、平和に過ごせました。
今回は、パパがいる時だったからまだ良かったけど、
まめ蔵の時は、一人で家にいる時で、茶々の発作より
酷かったから、大泣きで旦那に電話しちゃったんですよ。
発作も何度か経験すると、慣れるのかもしれないけど、
慣れたくないですねぇ。
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:23 * edit *

クーマコさんへ

発作の間は、ほんと怖かったです。
今回の茶々の発作は、それほど大きいものでなく、
旦那が家にいる時だったので、良かったんですけど、
まめ蔵の時は、意識もほとんどないような感じになって
家に私一人だったので・・・大泣きでした。
茶々、今日も平穏に過ごせてます。
心配してくださって、ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:25 * edit *

maiさんへ

二人とも、ちゃんと元気にしています。
私も、だいぶ心の落ち着きを取り戻しましたよ。
ありがとう。
どうしても1回、発作を経験してしまって、お医者さんに
「次もあるかも・・・」といわれてしまうと、忘れたくても
忘れられず、ちょっと具合が悪そうだと、過剰に
心配してしまうんですよね。
でも、きっと大丈夫だと思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:28 * edit *

なゆぱぱさんへ

てんかんの発作って、その時だけ、
意識が飛んだようになってしまうんです。
たぶん、あんまり長時間じゃないと思うんですけど
不安で心臓バクバクさせながら、様子を見守っていると
発作が起きてる時間が、すっごく長く感じてしまいます。
おさまると、何もなかったかのようにケロッとなってしまって。
今もいつもどおりの暴れっぷりです。
ご心配、ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:31 * edit *

ブン太ママへ

ありがとう。
茶々もきっと一過性のものだと、思う!
今日も元気に暴れまくっているから、きっと大丈夫。
そうなんだよね。人間みたいにじっとしてられないから、
MRI撮るのにも、麻酔かけるんだよね。
小さい発作だけだと、なかなかそこまでの決断に
踏み込めないよ。
大学病院にいくとなると、料金も相当かかるしね。。。
自分がいない時に、今回のような小発作があっても
気づかなかったかもしれないなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:34 * edit *

サトさんへ

おかげさまで、茶々、大丈夫そうです!
今日も発作なく、元気に過ごせています。
それより、ジルくんのほうが、心配です。
お薬たくさん飲んで、相当具合が悪いのでは?
ジルくんが大変な時に、茶々の心配までして
くださって、本当にありがとう。
ジルくんが早く元気になるように、祈ってます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:36 * edit *

まぁちゃんへ

うん、発作、もうこないと思う。
一過性のものだよ、きっと!
今日も、発作起こした子とは思えないくらいに
まめ蔵をやっつけまくってたからね。。。
すっごく心配でたまらなかったけど、私もようやく
心の落ち着きが戻ってきたよ。
茶々はパパが大好きだから、パパのためにも
きっとすぐ元気になるさー!!!
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:38 * edit *

ぴのまま(ぱぱ)さんへ

ぱぱさん、ご心配ありがとう。
おかげさまで、茶々はものすっごい暴れっぷりで
病気の心配をしてる暇がないくらいに、手を
焼きまくっています。
きっと、一過性のものだったんじゃないかなーと思います。
このまま、平穏に過ごしてくれたらいいな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:40 * edit *

ツキランジェロママさんへ

発作が起きてる時間は、きっとごく短い時間だと
思うんですけど、心配で不安で、ドキドキしながら
見守っていると、ものすっごく長い時間に感じます。
季節的なことも、確かにあるのかもしれないですね。
まめ蔵も茶々も、暑い時期になっているので。
今日も、発作が起きずに平穏に過ごせてますし、
きっと一過性のものだったんじゃないかと思ってます!
ありがとう!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:42 * edit *

Jiyさんへ

さくらちゃんは、その後大丈夫なのかな。
茶々もさくらちゃんも、元気なのが最大の取柄みたいな
ところがあるから(あ!コレって失礼かしら・・・笑)、
余計に心配になっちゃうかもね。
私も、かなり悶々としていたけど、ようやく心の平和が
訪れてきましたよ。
きっともう、大丈夫!
心配してくれて、どうもありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:45 * edit *

ナナミュウモさんへ

私の動揺は、たぶんハンパなかったかと思う・・・。
旦那、怒ってたから・・・(汗)
でも、発作が起きてる時に、冷静でいられるほど
肝っ玉据わってないんだもの。
どうしてもテンパってしまうし、不安でドキドキが
とまらなくなっちゃうし。
でも、もう大丈夫!
茶々も私も、今日も平和に過ごしているよ。
心配してくれて、ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:47 * edit *

ゆきさんへ

茶々、今日も一日ものすごい暴れっぷりで、
私が心配してる暇がないほど、まめ蔵に飛び掛ってました。
もう、大丈夫そうです!
心配してくださって、ありがとう。
覚書は、実は私用に書いたんですよ。
発作が起きてるとパニックになって、お医者さんに言われた
ことを忘れてしまいそうだったので。
役に立たないほうがいいけど、知識のひとつとして
覚えておいていただけるなら、よかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:52 * edit *

りんこさんへ

心配してくれて、ありがとう。
まめ蔵の時で、一度、経験しているとはいえ、
こういうのは慣れないものだね。
また取り乱して、泣いてしまったよ。
でも、もう大丈夫だって思えてきたよ!
りんこさんも、かなり心配症だよね。
でも、そんな些細なことでも不安になる気持ち
よくわかるよ~。
お互い程ほどに、心配しないとね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:54 * edit *

ひめママへ

ありがとう。
今日も落ち着いていて(というか、かなり暴れていて)
もう発作起きないんじゃないかと、勝手に確信してるよ。
茶々は、きっとだいじょうぶ!!!
私もかなり動揺しちゃってたけど、心を強く
もてるようになってきたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:55 * edit *

トラギンママさんへ

発作が終わるとケロっとして、その直後から
いつもと変わらない暴れん坊の茶々なんです。
今日も発作起きませんでしたし、もう大丈夫と思います!
心配してくださって、ありがとう。
ほんと、こういう時に、言葉が話してもらえたら・・・
話ができなくても、テレパシーでも送ってもらえたらと
心底思いましたよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 19:58 * edit *

けめちゃんへ

心配してくれて、ありがとう。
暑い時期に・・・っていうのは、確かにあるかもね。
まめ蔵も9月の暑い時になってしまったし、
関連性がないとは言えないかも。
発作中って、茶々自身も(意識があったから)
どうしたらいいのかわからないって感じだったけど、
こっちもパニクってしまって・・・
何もできなくて、見てるのも辛くて、また泣いちゃったよ。
まめさんも、一度、発作起こしてるんだね。
もう、おきないでほしいね。本当に。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/22 20:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/217-e945e6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。