おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

夫婦喧嘩は犬も食う!? 

昨日はお見舞いメッセージ、


ありがとうございます。



兄妹



発作が起きた翌日でも、


茶々自身はこんなに写真がブレるくらい走りまくって


元気にしていますので、大丈夫です!




茶々




今のところ、次の発作も起きていませんし、


大丈夫そうな気がします。




ちょっと今日、コメントの返信が遅くなってしまいそうなので


先にお礼だけ言わせてくださいね。




ご心配おかけして、ゴメンナサイ。

そして、温かいお言葉の数々、ありがとうございます。




茶々



てんかん発作に関しての覚書なんですけど、


一度発作が起きたりしてる子は、


外出後も気をつけたほうがいいという意味で


お医者さんに言われただけなので




普段元気であれば、


そんなに気にしないでくださいね。



兄妹




パグは比較的、


てんかん発作を起こすことが多いようです。





まめ蔵の発作を体験するまで、


「てんかん」というと、意識がなくなって体中が痙攣する、


というイメージしか、私にはありませんでした。






でも、ウチの兄妹のように


大量のヨダレや泡をふいて


焦点がちょっと合わない、といった


見落としそうな軽い発作もあります。





怖いですね。。。






発作の間は、とっても怖く感じますけど


おさまってしまうと、本人はケロッと元気になります。




茶々




話は変わりますけど、




みなさん、夫婦喧嘩(もしくは恋人と喧嘩)をしたときは


そのイライラをどうしてますか?











私はムカーッときたら


なるべく同じ場所にいたくなくなります。









顔を見ると、ムカムカが収まらないし、


イライラしてる時に話すと、余計な喧嘩も起きたりするし、


本当に腹が立つと、しゃべる気も起きなくなるので



「しばらく一人にさせてください」
「私のことは放っておいてください」




ということになります。






茶々





先日、茶々の発作が起きた時に


私は泣いて、少し取り乱してしまいまして




旦那がそれに対して


「(吐き気くらいで)心配しすぎだ!熱中症とかかもしれないだろ!?」


と怒って、久しぶりに喧嘩になりました。

(と、夫婦喧嘩の報告をブログでするのもどうなのだろう?と思うんだけどネ 笑)








私はその前に、茶々に冷たい仕打ちをされ


ハートブレイク中だったこともあり





「じゃー茶々の世話は全部パパがやりなさいよっ!!!!!」





と、なってしまい(↑今思うと笑っちゃうんだけど)







寝てもイライラはおさまらず









旦那と茶々のいないところで



この気持ちを冷ましたい!!!と、



まめ蔵



まめ蔵だけを連れて、散歩に出ました。







茶々が我が家にやって来てから、


茶々が避妊手術で入院した時以外は


まめ蔵だけを連れ出すなんてことはしたことがなく、




実は、初めてのデートです。






まめ蔵




そういえば、会社勤めだったとき、


辛いことがあっても


まめ蔵とお散歩に行って


ガンガン歩いたり、走ったりしていると




イヤなことを忘れられたものです。






まめ蔵




まめ蔵と二人で


いつもとちょっと違うお散歩コースを満喫して





オヤツ



二人でコッソリ


オヤツを食べ




まめ蔵



途中途中、


全速力でダッシュし




まめ蔵



まめ蔵の「僕チンの陣地」アピールに


存分に付き合い、






たまに休憩を取ったりしながら



ヘロヘロになるまで歩きました。





まめ蔵




気が済むまで歩き回って



スッキリして家に帰ると






茶々が玄関に座って待っていて






頭突きの嵐で出迎えてくれました。










私とまめ蔵がいない間、


玄関に座って、ドアのほうを見ながら


ずーっと悲しげな遠吠えをしていたらしく




とても可哀想なことをした、と、反省しました。












昼寝
行き倒れじゃないよ。。。



その後、3人で似たような格好で



お昼寝していました。





昼寝
うっかり寝ちゃった主婦と、寝坊助なパグたちの図だよ。





夫婦(ふうふ)喧嘩(げんか)は犬も食わない


とか言うけど、




じゅうぶん犬に仲裁してもらっている我が家でした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





でもそもそも、喧嘩の原因が

犬なんだもんなあ(苦笑)






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私は貴女が大好きです! ・・・と、こんな風に書くと誤解をされるかもしれませんが、パグさんたちと暮らしていらっしゃるママさん役の貴女が大好きなんです。
以前お二人の性格を心配されてドッグランでの様子を気にされていました。なんて繊細な方だろうと感心しました。今回のブログも実に優しい貴女の性格が出ています。3人でのリラックスの感じも微笑ましい! 夫婦喧嘩は愛情無くては出来ないものですヨ・・・

プー子 #- | URL | 2009/07/22 11:32 * edit *

そうそう。夫婦喧嘩って
犬も食うよね~。
うちも 喧嘩になると
おろおろして 2人の間を
心配そうにウロウロするもん。

工場長もね
そんなことぐらいで 病院行くなってよく言うのよ。
でも 相手にしないんだけどね。
工場長は 動物は好きなけど
動物の病気に関しては無知だからね。
気にしたらキリがないから言わせておくの。
和菓子は私の子だからね。笑

茶々もそうなのね。。。
わらびも まめとだけ出かけると
遠吠えするらしいんだよね。
ずっと玄関見てるんだってね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/22 11:44 * edit *

男の人ってパパみたいに言うのよね~
うちもそんな場面たくさんあるよ。
うちの夫はアタシがイラっとしているときに
あんずを使って話しかけてくるけどね。
そうこうしているとツイツイ笑っちゃうんだよ。
思う壺過ぎ?
茶々~んも偶然のてんかんだといいね。
ワンはかすがいですなぁ。。。
もちろんウチもだけどね(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/07/22 13:02 * edit *

茶々ちゃんの元気に走ってる姿ほっとします。

私も心配性なので、旦那さんとよく喧嘩になります。
普段は何も思わないのに仕事で疲れていたので
先日結婚以来の最大の喧嘩になってしまいました。
原因はももの移動のバックの事だったんですけど。。。
同じ空間にいる事が耐えられず、一人で泣いてももが心配そうに
見てくれてたのがすごく癒されました。
昔は行く所がなくてお風呂に閉じこもり
ふやふやになってしまったことがあります。
(これはただの長風呂だと思われてました)
でもやっぱり犬のことで会話がでてきたり
うちもいろいろと仲裁してもらってます☆

mai #- | URL | 2009/07/22 13:50 * edit *

久しぶりのまめ蔵くんとデートですかーv-238
茶々姫もパパが好きといっても、ママありきだと思いますよん。
だからず~っと待ってたんですよぉ。健気だねっe-446
なんかきゅんとするわー。
我が家も喧嘩の原因はだいたい犬のことが多いです…。
まめ蔵ママと同じで、同じ空間にいたくないので別の部屋で
過ごしますよぉe-442 顔合わせたくないですもん。
でもぐぅぷぅには会いたいのです…。
結局わんこの事でいつの間にか喧嘩終了になりますけどねー。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/07/22 14:38 * edit *

男の人の冷静さが、かえって腹が立つことってありますよね。
”あなたは心配じゃないの?!”って
きっと私も取り乱しただろうと思います。
うちは大喧嘩はないのですが、
小さなケンカなら結構やってます(^_^;)
でもイラッときてもテンがいることで
丸く治まるってこと、あるんですよね。
ワンコの存在ってありがたい(笑)
まめ蔵くんも茶々ちゃんもママが大好きなんですね。
喧嘩のお話しだったけど、家族愛を感じちゃいました♪

kopero #- | URL | 2009/07/22 16:18 * edit *

ママさんが 泣いちゃうほど、心配だった
気持ちをパパさんがサッしてほしかったんですよね。
でも、一緒にどうしようってなっちゃっても
ダメだから・・・
でもでも、久々にまめ蔵くんとオデイトも
ヨカッタですね♪
確かに、ちゃ~ちゃんには寂しい思いをさせちゃったね。
三人でお昼寝zzz
とっても、ホッコリする光景ですよねぇ~♪
キャメラメェンはパパさんですよね☆
うんうん、夫婦ケンカは犬もくわないですねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/07/22 17:29 * edit *

あら~~。夫婦喧嘩、なさったの~(^^;
男の人って、そうゆう時は冷静なのかしら・・・
私もビックリして取り乱すだろうなぁ。
うちは、ブン太が来てから、殆ど夫婦喧嘩は
無くなったよ!!
怒りっぽい私が、ブン太のおかげで癒されて
いいクッションになってる感じ♪
「犬はかすがい」だね~(^^)
逆に犬が来てから、夫婦喧嘩が多くなった!!
って言う人も居たよ(私の職場で)(苦笑)



ブン太ママ #- | URL | 2009/07/22 21:43 * edit *

元気そうで安心しました。

夫婦喧嘩ですね・・・。
喧嘩するうちは花かもしれませんよ。
我が家なんて、喧嘩しなくっても基本別々だから。
・・こう書くと仲悪そうに取られちゃう??
喧嘩いっぱいしたから、喧嘩する前に
「あ!こいつ今こう思ったな」って先回りするようになるんだよね。
長く一緒に居る為には、喧嘩して仲直り!を繰り返す、だよね。

ちょび子 #- | URL | 2009/07/22 22:37 * edit *

チャーちゃん、元気そうな姿でホッとしました♪
ところで、ワタシもママさんと一緒で、ケンカすると
一緒にいないし、話さなくなるタイプ(笑)
で、そのおかげで(?)まめ蔵くんとデートできたのね~
ダッシュもしてるじゃない~~♪
まめ蔵くんは、ママさんとのデートを満喫したようだけど
チャーちゃんは、、、
やっぱり、パパさんだけじゃダメって事よ!!
嬉しい「頭突きの嵐」だったね(笑)
その後の、3人の見事なまでのおんなじ寝姿。。
幸せを感じますよ♪

ハイジ #- | URL | 2009/07/22 22:41 * edit *

茶々っち元気そうでよかった♪
ワンコはなんにも言えないから
ちょっとしたことでも心配になっちゃう(T_T)
このままなんともないといいね
久し振りのまめ蔵くんとのデートはまめ蔵くんも
楽しかったんじゃない??茶々ちゃんも「あたしには
ママが必要!!」って思ったんじゃない?^m^
夫婦喧嘩ね~ 会話があるからするんだもん
ケンカするうちが花だぁ
だってワンがかすがいですぐ仲直りでしょ❤

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/22 23:49 * edit *

ママさんたちがケンカするなんて珍しいね~
ウチはしょっちゅうケンカしてるよ(^ ^;;;
私達の間に険悪な空気が流れてると
ナナミがすぐに察知してテンションがた落ちになります。
他の2人はあんまり変わんないけどね。
まめ蔵くんの『ま、アレだ。とにかく歩こう』っていうのがなんかいいな~☆
まめ蔵くんも久しぶりにママさんと
2人きりでデートできて嬉しそうだね!
ちゃ~ちゃんもなんだかんだ言っても
ママさんがいなくちゃダメなんだって確認できてよかったね!!
3人でのお昼寝姿は絆を感じられてパパさんもホッとしたんじゃない?笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/23 03:25 * edit *

あは。同じようなバトルはうちでも繰り広げられます。
あたしは心配性なので「すぐ病院行こう」となり
旦那は「今日一日様子見よう」となり、「心配じゃないのか!」
「ちいこが(あこが)かわいくないのか!」と険悪なムードですよ!
たぶん旦那様の焼きもち(←ぱぐずを心配しすぎて
おれも心配してくれよ~的な?)と自分がしっかりしなきゃ!
で口調が強くなり、バトルに発展しちゃうんでしょうね★

りんこ #- | URL | 2009/07/23 06:34 * edit *

まめ蔵ママと私一緒だわ~
怒ってると、しゃべりたくない、ほっておいてってタイプです。
私の場合、外に出る事ないんだけどね
ブログ読みながら、頭を縦に振ってましたよ(爆)
ケンカするほど仲が良いって事だよね。

子供達の事でケンカって
ママがそれだけ気にしてると言うか
感覚がそれぞれ違うからね~
でも我が家の場合・・・・私の方がもうちょっと
様子見るかね!!
でもパパは即病院タイプかな

ひめママ #- | URL | 2009/07/23 11:10 * edit *

プー子さんへ

コメントありがとうございます!

> 私は貴女が大好きです! ・・・と、こんな風に書くと誤解をされるかもしれませんが、パグさんたちと暮らしていらっしゃるママさん役の貴女が大好きなんです。

ブログが好きといわれることはあっても、
私のことを好きとおっしゃってくださったのは
プー子さんが初めてですよ!!(笑)
ちょっと照れくさく、でも、とーーーってもうれしかったです。
最近ちょっと落ち込むことが多かったので、
とても元気が出ました!
ありがとうございます♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 11:22 * edit *

けめちゃんへ

和菓子はけめちゃんの子供だけど、工場長の
子供ではないのか???(笑)
言われても気にしなければいいんだけど、
私は気にする(というか、すぐカチンとなっちゃう)
タイプなんだよねえ。。。
もうちょっと大人になれればいいんだけど。
そういう自分の性格もわかってるから、一人で
冷ましたくなっちゃう。
わらびんも茶々も、基本、甘えん坊だから
寂しくて仕方がなくて、遠吠えするんだろうね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 11:24 * edit *

みっちゃんへ

女の人は、感情的とかよく言うけど、
男の人はほんと冷静だよね。
私としたら、「こんな一大事に、なんで平気で
いられるの!?」って気分になるんだけどね(笑)
みっちゃんの取り扱いは、やっぱりけいさんが
一番手馴れてるんだろうね。
笑ってあげるみっちゃんも、やさしいよ。
私、怒ってる時に、まめ蔵とか使われて話しかけて
こられたら、余計にイラッとするタイプかも(笑)。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 11:26 * edit *

maiさんへ

茶々のことで、ほんと心配させてしまってごめんなさい。
maiさんも、ももちゃんのことで喧嘩になることがあるんですね。
愛情のあまり、女の人のほうがちょっと過保護に
なってしまうのかもしれないですけど、わかってほしいと
思っちゃうこともありますよね!
でも、お風呂場に長時間閉じこもるのは、危ないので
お風呂場はやめましょー!!(笑)
maiさんが具合悪くなったりしたら、ももちゃん心配しちゃいますよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 11:29 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

たまのデートは、とっても楽しかったです♪
まめ蔵もいつもよりニコニコしてましたよ~。
茶々は、私がいることが普通すぎて、たぶん
ありがたみを忘れていたんですよっ!
(↑ありがたい存在なのか謎ですが)
ぐぅぼんこさんも、部屋移動する派ですか。
カッカしてる時は、ちょっと一人で冷静になりたいですよね。
ワンコのおかげですぐ、夫婦仲も普通に戻って
どこまでワンコのお世話になるんでしょう、私たち(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 11:32 * edit *

koperoさんへ

そうなんです、男の冷静さが腹が立つんですよね。
冷静というかテキトーというか・・・。
私、今回の喧嘩は
「あんた、いつから獣医になったの!?」
と激しくツッコミ入れたくなりましたよ。
勝手に熱中症とか言い出すもんだから(笑)。
でもワンコにとって、夫婦も仲良くしてるのが
幸せなんだと思うし、いつまでも喧嘩してられませんね~!
ほんと、ワンコの存在ってありがたいです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 11:37 * edit *

リンダの母さんへ

そうだよね、男の人が一緒になってオロオロと
テンパっちゃってもダメなんだよね~。
わかっちゃいるけど、その時はどうしても、ネ。。。
まめ蔵とのデートは、なんだかとっても新鮮だったよ。
まめ蔵がパピーの頃以来だったから・・・。
そうそう、うっかり昼寝しちゃった図は、パパが
こっそり撮ってました。
あとで見て、みんな似たような格好してて笑ったー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 22:34 * edit *

ブン太ママへ

ブンちゃんが来てから、夫婦喧嘩が無くなっただ
なんて、ブンちゃんったらすごいキューピッドの
役割を果たしてるんだね~!!
うちは、兄妹がいても、変わらないかな。
もともと、大きな喧嘩はめったにないんだけどね。
犬が来てから喧嘩が多くなったっていう気持ちも
わからなくもないかなあ。
でも、それじゃ犬がちょっと可哀相だもんねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 22:36 * edit *

ちょび子さんへ

ご心配させてしまって、ゴメンナサイ。
喧嘩するうちが、花。
会話があるってだけでも、そうなのかもしれませんね。
でも別々の空間って、大事だと思いますよ!
うちもイッパイお部屋があれば、別々でもいいんだけどな!?
喧嘩の先回りってすごいなあ。
「こう思った!」って先にわかっちゃうと、余計にムカーっと
なったりしないのかな???(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 22:39 * edit *

ハイジさんへ

心配、ありがとう!
ハイジさんも、一緒の空間拒否派なんだ~!(笑)
しかも話さなくなるタイプだ。
これ、結構、男の人に嫌がられますよね(爆)
無視してるつもりじゃないんだけど、あんまりにも
腹が立つと、言葉に詰まっちゃって
話ができなくなっちゃうんですよねえ。
実は、あれから茶々が、ちょっと私にもかわいいところを
見せるようになってきたんですよ。
よっぽど寂しかったみたい♪(と、かなり嬉しい私)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 22:42 * edit *

ママローさんへ

茶々、元気ですよ~!ありがとう!!
ほんと、些細な体調の変化でも、すっごく心配に
なっちゃいますよね。
まめ蔵とのデートは、本当に久しぶりで、
ちょっと浮気でもしてるかのように楽しかったです♪
茶々もね、この時かなり寂しかったみたいで、
あれから私にも優しいんですよ(笑)
ちょっとウレシイ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 22:44 * edit *

ナナミュウモさんへ

ケンカは珍しくもないんだよ~。
小さいのは、結構ひんぱんね(笑)
ナナミュウモママさんって、あまり怒らないイメージがあって。
仏様のように、何でも許してくれそうなタイプなのかと
ちょっと思ってたよ!!
だから、ケンカするなんて意外だよ!!
そりゃあ毎日一緒にいたら、ケンカもするよね!
ナナミちゃん以外は、肝っ玉が据わってるというか、
どうしたらいいのか分からないのかもね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 22:48 * edit *

りんこさんへ

りんこさんの旦那さんは、りんこさんが一番だから
パグにも本気でやきもち焼きそう!(笑)
今じゃ、ヤキモチの対象が2パグになっちゃって
旦那さん、大変だ!
私も、すぐ病院連れて行きたいタイプ。
だって、ずーっともんもんと考えちゃうよね!
「やっぱあの時、病院に行ってれば良かった」なんて
思いたくないしね~。
男の人は、簡単に「大丈夫」って言うんだけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 22:50 * edit *

ひめママへ

ほっといてタイプ、ここにもいたー!!
ケンカして、イライラ腹が立ってるときって、
一人になりたいよね。
私も、普段家出したりとかはしないよー(笑)
散歩がてらに、頭冷やそうかと思って、この日は
出かけてみたんだけどネ。
普段は家の中で、別の空間に移動するよ!
ひめ家は、パパのほうが心配性なのかな?
ひめママは、あんまりパニクったりしなそうな感じがする!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/23 22:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/218-f2c322f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

