おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

そのとき、まめ蔵は・・・ 

いや~、コカドくんは

癒し系ボーイですねえ。







茶々が具合が悪くなって


私がちょっと取り乱して泣いてしまった時の話です。






その時、まめ蔵も同じリビングにいました。






まめ蔵




茶々の発作中、


どうしてやることもできずに、


オロオロとしながら、まめ蔵に



「茶々はどうしてほしいんだろう?

まめ蔵、教えて。

茶々、大丈夫かな?」




と話しかけたら、






まめ蔵は何を思ったのか、突然



涙に濡れた私の両頬に両手をかけて、







ガリッ!!!!と爪を立てたんです・・・。






まめ蔵




「いったぁーーーい!」



と、私がひるむと、



今度はすかさず、茶々のほうに歩み寄って





まめ蔵




茶々の肩に


手をかけて





まめ蔵と茶々





発作で意識が朦朧としている



茶々に向かって









KYとか暢気に言ってられないような




手荒い遊びの誘いを始めました。。。





茶々とまめ蔵







コラーーーッ!!!!
まめぞぉぉーーーーーーーーーー!!!!!
やめなさーーーーいッッッッ!!!!!!












これには私も旦那もビックリして


慌てて止めに入りましたけど





犬って、相手が具合が悪いのを


わからないんでしょうか。。。







ほんとビックリしましたよ!!!










まめ蔵




テヘ、じゃなくて。





お願いだから、ちょっとは空気読んで~!!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







● レッドカードシアター ●




まめ蔵



まめ蔵



兄妹



まめ蔵



ty亜茶










兄妹










チャンチャン♪






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵くん。朦朧としてるちゃーちゃんを呼び戻そうとしたんじゃなかな??

ほっぺをガリってしたのも、まめ蔵ママを冷静にする為とか?

なんて考えすぎかな(笑)

でもきっとそうだよ。

でもあれから発作ないんでしょ?
よかった。
これからも発作おきませんように~~。

チェブママ #- | URL | 2009/07/23 12:24 * edit *

まめ蔵ママさんはお顔大丈夫ですか?

途中まで読んでて優しい行動にでたのかな?って
思ったのでまめ蔵くん~びっくりしたよ~!!

まめ蔵くんなりのみんなを励ましたのかなぁ~。
茶々ちゃんもまさか今!?遊びの誘いかっと思ったでしょうね。

レッドカードシアター茶々ちゃんの登場に笑っちゃいました!!
二人が健やかに大きくなってくれると嬉しいです!

mai #- | URL | 2009/07/23 13:08 * edit *

テヘ顔のまめ蔵くんに一瞬惑わされそうになりましたが・・・
まめちゃんダメだぞー!!
でも考え方によっては、心配でしょんぼりしちゃうよりも
普段通りでいてくれた方が頼もしいですね♪
ただやっぱり遊びの誘いは・・・(笑)
しかも泣いてるママに追い討ちを。
うちも(冗談で)助けて~とか小芝居する時がありますが、
テンも追い討ちを掛けてきますよ・・・。
遊びの延長でもちょっと傷つきます(笑)

kopero #- | URL | 2009/07/23 14:03 * edit *

ちゃ~ちゃんはその後大丈夫ですか??心配です・・・。
いきなり発作がおきたら私も泣いちゃいそうです。
そっか~こういう時ってワンコって空気が読めないのかな・・・
うちの葉月も結構こっちの様子はお構いなしに突っ込んでくるタイプなのでまめ蔵君の気持ちがわかるような気もしますが、
でも、元気だせ~とか言ってるかもしれませんよね。
ホントにこういう時、ワンコと会話できたら・・・と思います!!

むう #- | URL | 2009/07/23 14:30 * edit *

きっと顔を爪で引っかくのも
茶々っこを 遊びに誘うのも
まめ蔵さんなりの 優しさなんだよ。
ちょっと 強引すぎるけど。笑
いつもと違うってことは
犬って敏感だから分かると思うのね。
でも どう接していいか分からず
出た行動が これ だったとか。。。
まめ蔵さんは 奥様も茶々っこも
大好きなんだもん。
絶対に なんかヘンって分かってると思うよ。
だってまめ蔵星人なんだもん。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/23 15:16 * edit *

ほんとだ~KYだと思われても仕方ないぞぅ、まめ蔵くん。
分からないなりに、今ママさんが苦しくて、原因は茶々ちゃんがいつもと違うからだということを、彼は察知したんでしょうね。即刻この状況を打破しなくちゃっ!って。
でも、偉いじゃないですか、独りで離れたところで遊んでたわけじゃないですもん。
確かにね、映画とかテレビとか見て号泣してると、不思議と寄ってくるんですよねぇ、ヤツら。
ところで、書き込みありがとうございました。私もリンクをはらせて頂いていいですか?

フナマニ #- | URL | 2009/07/23 18:53 * edit *

優しく頬の涙を舐めてくれた・・・と、来ると思いきや!?
ガリッって(^^;
まめ蔵くん、何気にKYだったんだね(^m^)
犬って、相手が具合悪いとか分かりそうだけどね・・・
まめ蔵くんなりの考えでやった事なんじゃないかな♪
まめ蔵くん、可愛いから何やっても許しちゃうよ(笑)
茶々ちゃんも元気そうで良かった!!




ブン太ママ #- | URL | 2009/07/23 19:32 * edit *

まめ蔵くん 涙なんか流すな~!!
ってまめ蔵くんなりに励ましてたのかもね
茶々ちゃんにも もっと元気だせ~!!ってね
まめ蔵くんなりのやさしさなのかも^m^

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/23 20:24 * edit *

ガリって。笑
泣くんじゃない!って渇を入れたかったのかもよ?
まめ蔵くんなりの配慮だったんだよ!笑
おまめもよく、涙舐めてくれるよ。
あれって嬉しいんだけど、肌あれそう。。。
てへ顔のまめ蔵くんにやられたわー
マジでナイスショットです♪
あんな顔ズルイ~!!!
年下NGな私だけど、あんな顔されたら離婚するかも。笑
茶々ちゃん元気そうでヨカッタです。
犬が原因でケンカするなんて、まめ蔵家らしーよ。

まめまま #- | URL | 2009/07/23 20:59 * edit *

茶々ちゃん大丈夫そうで何よりです。
まめ蔵くんは、ホントは淋しかったんじゃないかな。
ママさんも茶々ちゃんも誰も相手にしてくれないから
相手にして欲しくてガリっとしたような気がします。

でも、この行動で少しは冷静になったんじゃないですか?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/23 21:13 * edit *

まめ蔵ママ・・・・・・


おもしろい。。。。。


KYまめ蔵君、ジュリエットは色白茶々ちゃんでええやないか?

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/07/23 21:23 * edit *

いやぁ。。なんて言ったらいいのか、まめ蔵くん。。
とりあえず女のコのほっぺに爪を立てるのは、
イカンでしょーー!!
そして、発作中のチャーちゃんに手荒いお誘いとな。。
カノン顔負けのKYにビックリでしたよ!!
具合が悪いとか分かるって、何かで読んだ事あるけど??
それとも、まめ蔵くんなりの、フォロー?だったとか☆笑

そういえば、ウチのKYカノンも、ウラランがウンPしたくて
ハウスに入りたいのをジャマして、
(多分、遊んでるつもり、、、)
結局、間に合わずに、ソファでしてた事があった。。。泣
あれ?ちょっと違う??。。汗

レッドシアターのまめ蔵くんのお手手、
いかにもジュリエットを求めてる感じ!!!
そして、それはチャーちゃんじゃなくて、ママさんでしょ♪

ハイジ #- | URL | 2009/07/23 21:55 * edit *

うん、ボクも励ましてくれたんだと思いますよ~。
不器用なオトコってことで許してやってください。笑

あ~、でも普段やられっぱなしの茶々ちゃんに
ここぞとばかりに仕返しかもね。。。笑

ぴのまま #- | URL | 2009/07/23 22:55 * edit *

ごぶさたしております~

久しぶりにオジャマしたら・・・
茶々ちゃん、大変だった
んですね。

アタシも最近、ピ~すけ
のことで、涙を流しまして・・・

うちは病気というわけではなく、年齢が14歳。
腰にヘルニアもあって、
更に徘徊もあったり。(涙)
ママさんのお気持ちお察しします。

今後も心配ですが、
茶々ちゃん。。元気なようでよかった♪

これからも、
微力ながら・・・
応援させてくださいね☆


プリンピ~ママちゃん #- | URL | 2009/07/24 02:17 * edit *

私もまめ蔵くんは動揺してるママに
喝を入れたんだと思うな~
ちゃ~ちゃんにもしっかりしろ!!って。
チカラの加減がわからなくて
ちょっと手荒になっちゃったのかもしれないね。
あれからちゃ~ちゃんは大丈夫?
発作起きてない??
ママさんも不安は消えないでしょうが
あまり深く考えないで元気出してね。
でもレッドカードシアター見てちょっと安心したよ。笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/24 02:36 * edit *

まめ蔵なりの考えた結果、このオロオロした
空気をいつもの空気に戻さないと!と焦った結果?
かしら。。。思うんだけど、家の空気が暗いときって
逆に遊べーとかしてくることの方が多いから
きっと暗い空気が嫌なんだろうな~と思うよ。
でもかなりなKYだと感じちゃうよね。。

りんこ #- | URL | 2009/07/24 06:38 * edit *

チェブママへ

たぶん、まめ蔵の愛情が空回りしただけと
思いたい!(笑)
ほんと、ビックリしたーーー。
茶々、発作起きてないよ。
落ち着いてて、逆クシャミの類も今は
頻発してないから、大丈夫そうな気がする。
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 08:43 * edit *

maiさんへ

私の顔は、だいじょうぶですよー!!
私もまめ蔵が、顔をのぞきこんできた時は、
いつものように優しくしてくれるんだと思ったら
ガリッとかい!!!でしたよ(笑)
茶々は意識朦朧なので、何をされてるのか
よくわかってなかったでしょうねえ。
まったく、手荒すぎですよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 08:46 * edit *

koperoさんへ

テヘ顔のまめ蔵に、うっかり騙されては
いけませんよ~。
これ、どっちかっていうと悪さのあとにする顔ですから!
kooeroさん、どんな小芝居するんだろう。
だんなさんとテンちゃんと、Wで追い討ちかけられてたり
するんだろうか?と、想像して笑っちゃいました。
遊びの延長でも傷つくなんて、koperoさんったら
意外と繊細なのネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 08:49 * edit *

むうさんへ

その後の茶々は、いつもどおりで、
落ち着いているので大丈夫だと思います!
心配ありがとう。
まめ蔵のこの行動は、かなり謎なんですよね。
ドラマとか見て泣いてるときは、優しくなめてくれる
ものなんですけども・・・
メソメソしすぎてムカつかれたのか?(笑)
色んなワンコの気持ちを聞いてみたいですよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 08:51 * edit *

けめちゃんへ

まめ蔵星人は、私がメソメソしてるのを見て、
キレたのかもしれないねえ~。
普段テレビ見て泣いてても、ガリッとされないもん(笑)
「メソメソいかーん!」って渇を入れたかったのかも???
でも、茶々を遊びに誘うのは、間違ってるネ~。
夜中に「ワンワン」いいながら、遊びに誘ってたからネ。
深刻なときなのに、私も旦那も目を丸くして、
一瞬吹いちゃったヨ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 08:54 * edit *

フナマニさんへ

たぶん、まめ蔵は状況をわかってたんだと思うんですけど
(わかっていた、そう信じたい!!)
ちょっと空回りすぎですよねー。
普段はテレビ見て泣いてても、涙舐めてくれる子
なんですけどねえ。
メソメソが気に食わなくて、キレたんでしょうか。
リンク、ありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いします~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 08:56 * edit *

ママローさんへ

きっとまめ蔵なりに、茶々が大変なときに、
メソメソしてばかりのママが、嫌だったの
かもしれないですねえ。
普段はテレビ見て泣いてても、ガリっとしてきたり
しないんですけどね。。。
あまりに大胆すぎる行動に、ビックリしちゃいました!
やさしさだと思いたい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 08:57 * edit *

まぁちゃんへ

渇入れたかったのかもね。
私もそんな気がしてきたよ(笑)
うちも、普段はテレビ見て泣いてても
ほっぺを舐めてくれるくらいだったんだけど
ビックリしたーーー!!!
確かに、泣いてる時に舐められると、肌が
荒れるよね!!!(苦笑)
テヘは、私もお気に入りなんだけど、何かやらかして
怒られた後とかに、ああいう顔してる気がするよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 09:00 * edit *

なゆぱぱさんへ

そうですね、さすがに顔をガリッとやられて
ちょっと冷静になれたというか・・・
苦笑いでしたよ(笑)
まめ蔵なりに、何か考えがあっての行動だとは
思うんですけど、ほんとにビックリしましたよー!
犬って、なんだか面白いですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 19:36 * edit *

かあちゃんへ

今、思い出すと、まめ蔵の行動は
かなりおもしろいけど、事件のときは
面白いというよりも、呆気にとられて
マジでビックリしたヨーーー!
茶々のジュリエットは、ちょっと役不足
じゃないかなー!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 19:39 * edit *

ハイジさんへ

KYでしょー?(笑)
そんなまめ蔵がかわいかったりする私も
モンスターペアレントかもしれないけど!(笑)
私が具合が悪いとき、まめ蔵は悪さの一つもせずに
ピッタリくっついて静かに寝てるんですよ。
だから、まったく分からないってワケじゃあ
なさそうなんですけど。
茶々も、まめ蔵のトイレの邪魔するんですよ。
それで、まめ蔵が私のことを呼びにきます(笑)
え?ジュリエットは私!?
ハイジさん、ナイスアイデア~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 19:43 * edit *

ぴのぱぱさんへ

キチョーな男の意見をありがとう。
そういうまめ蔵の気持ちが何となく
分かってしまってそうな、ぴのぱぱさんも、
不器用な男なのでしょうな(笑)
仕返しのセン、私もちょっと考えちゃいました!
なくはないよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 19:45 * edit *

プリンピ~ママちゃんさんへ

お久しぶりです!
私のほうも、ご無沙汰してしまって、すみません。
茶々の発作はビックリしちゃいましたが、
今はもう大丈夫です。
ピ~すけくんは、どうですか?
人間でも、過ごしにくい季節ですから、
高齢のピ~すけくんにもきっとキツイのでしょうね。
ママさんこそ、介護大変です。
愛犬が具合が悪く、何もしてあげられない時の
気持ち、とてもよく分かります。
ママさんも、お体壊さないようにしてくださいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 19:49 * edit *

ナナミュウモさんへ

私も、きっとまめ蔵なりに、何か考えがあって
そういう行動に走ったんじゃないかとは思うんだけど
ちょっとビックリしちゃうよね。
茶々も、発作中も意識があったから、きっと
「カンベンしてよ~!」って気分だったはず(笑)
私はだいじょうぶだよ~!
二人の心配ばっかりだと、疲れちゃうからね。
二人が元気なときは、いっぱい一緒に遊ばないと♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 19:53 * edit *

ブン太ママへ

返信の順番、間違ってごめーん。
私も、まめ蔵が歩みよってきた時、優しく
舐めてくれるのを期待したよ!(笑)
とんでもなかった!!
私が具合が悪くて寝込んでる時は、じーっと隣で
おとなしく寝てるんだけどねえ。
何か考えての行動が、間違った方向へ
行ってしまったような。。。
そんなKYなところも、カワユイとか思ってる
私もKYなんだろうね~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 19:59 * edit *

りんこさんへ

そうなんだよね、たぶんまめ蔵なりに
何か考えて行動したんだと思うんだけど
その行動が・・・結果的にKYだったようで(笑)
りんこさんの言うとおり、いつもどおりの
家の空気に戻したかったのかもね~。
でも、茶々にはいい迷惑だっただろうな!
もちろん私のほっぺも、痛かったけどネ!!
あとで思い出すと、笑っちゃうよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/24 20:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/219-d2eabc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

