おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

展示会♪ 

毎日見ている


この顔なんですけど




茶々




なんだか最近、


顔周りが


ますます黒くなってきたような。。。





茶々




あと、額のシワが


だいぶ黒く刻まれてきてる気がします。







1歳を超えても


日々何かしらの変化があるんですねえ。







茶々


週末のドッグランでの様子です。





いつも行くドッグランに


ドリブルがめちゃくちゃ上手い(ホントびっくりするくらいスゴイの)


フレブルちゃんがいるんですよ。




フレブル



メッシくん。





・・・ウソ。





もう結構会ったことがあるのに


名前忘れてしまって。




今更聞けない、みたいな(涙)






しかも以前、名前を聞いたような気もするんだな・・・(涙)










そのメッシくん(仮)は、サッカーボール命。





ランに来てても、犬には興味がなく


ひたすらサッカーボールを追い続ける子なんですが





まめ蔵




うちの兄妹は、



サッカーボールを追いかけるメッシくん(仮)を



ひたすら追いかけて



たまにしつこく



「一緒に遊んでくれー!!」と吠えたてて (←相変わらずなんです・・・)




メッシくんと




メッシくん(仮)にウザがられてました~。。。






引き時を、学習してくださいよー。
頼むよ、ホント。







・・・と、お願いしたところで


聞く耳もたずな兄妹でした。





茶々



まめ蔵








話は変わりますが、


昨日は羊毛フェルト教室で


おデブなコーギー製作に着手し始めました!



デブなコーギー



さすがにおデブなだけあって


使う羊毛の量がハンパないッ!!!!





まだまだムチムチにしていくつもりです。








それでですね、来月、展覧会があるんです。



日時: 8月26日(水)~9月1日(火)
場所: 西武百貨店池袋本店 イルムス館2F 西武ギャラリー





お恥ずかしながら、


私も、前回作ったアイーンまめ蔵を展示することにしました。



まめ蔵Jr.



もし、池袋西武でお買い物をする方がいらっしゃったら、


先生のステキな作品と、私の必死な作品を


ぜひ、生でご覧ください!!!



ほかの生徒さんの作品も、


とってもとっても素晴らしいんですよー☆








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

展示会行きたかったです~!
関西にも是非来てほしいです。
関東の方はアイーンまめ蔵くん見れるんですね!
羨ましい☆
ボールと上手に遊んでるわんちゃん見かけるのですが
ももはただそれをじっと見てるだけです。
一緒に走ってくれるといいんだけど。。
名前が聞くに聞けないわんちゃん私もいます!
なので飼い主さんが呼ぶ声に耳ダンボです(笑)

mai #- | URL | 2009/07/24 12:58 * edit *

池袋!!!
私の家から結構近い・・・(バレル。笑)
見に行きたいな~♪
生アイーンまめ蔵くん!^^
9月1日までなら行けそうな気がします。
もし行ったら、じ~~~っくり見てきますね。(爆)

KAEDE #- | URL | 2009/07/24 13:14 * edit *

チャーちゃん、ホント、黒くなったかも~
黒パグは時々前を向いてるのかわからない時があるけど、
そのうちチャーちゃんは目を開けてるかどうか、
分からなくなったりして☆
ウラランも「ボールを追いかけるコ」を追いかけますよ~~
でも、そのコはウラランと遊んでるつもりは全くないんだよね。。
「アイーンまめ蔵」展示するんですねーー!!
これはぜひ見に行ってみたいなぁ♪



ハイジ #- | URL | 2009/07/24 19:36 * edit *

最近、ここのラン行ってないなぁ。
フレブルさん、可愛いね~!!
大間木にも、ドリブル上手なダックスが居るんだよね。
茶々ちゃん、両鼻穴から、鼻水出てるよ(笑)

展示会すご~い!!
展示期間中には、まめ蔵ママは行かないの?
一緒に見に行こうよ(爆)



ブン太ママ #- | URL | 2009/07/24 20:15 * edit *

展示会かぁ~♪
ママさん、すごいですねっ☆
ほんと、近かったらぜったいに行きますよぉ~。

ちゃ~ちゃん、チョット黒くなってきたの??
うちのは、ポッチャリしてきました。
(タンクみたいよ笑)
まだまだ、成長するんだねぇ~♪
楽しみだっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/07/24 20:50 * edit *

昨日はお疲れ様でした。
フェルト教室でご一緒のシェルティきららの飼い主です。
遊びに来ましたよ。

アイ~ンまめ蔵君いつみても本当にそっくりですね。
表情がとてもいいです。
今度作るコーギーくんも楽しみです。
今回も素敵な作品作りましょうね・・・展覧会も楽しみです。

きららママ #- | URL | 2009/07/24 21:22 * edit *

改めてみると、たしかに黒い、、、茶々。
成長はとまらない、さすがはハイパー娘!
展示会で出展するなんて
素敵だね★

東京いたころ、池袋は庭でしたよ(←おおげさ)
なつかしいな~。いきたいな~。
今こちらは豪雨です。。。

りんこ #- | URL | 2009/07/24 21:56 * edit *

フレブルちゃんでも、よく動く子って
いるんですね…
まめ蔵くんも茶々ちゃんもよく走るし
お友達とも遊べるから、ランに連れて
いった甲斐があっていいですよね~
うちは、それぞれ問題ありですからね…

ママさん、展示会ですかv-237
スゴイですね
それに、フェルトのまめ蔵くん
特徴がよく出ていて、とっても上手e-461
個展を開く日も近いですネ
観に行ってみたいなぁ~

ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2009/07/24 23:16 * edit *

アイーンまめちゃん可愛いですねー!欲しい!!(笑)
フェルト歴はどれくらいなんですか?
私も作ってみたいです~♪

そうそう。私も日に日にテンの顔が黒くなってきてる気がする(^_^;)
デジカメならまだいいんですけど、
携帯で写真を撮ると真っ黒けっけだし(笑)
テンはお父さん犬が黒パグちゃんなので
そのせいかなーと思ったりもしてるんですが・・・。

kopero #- | URL | 2009/07/24 23:42 * edit *

フレブルの子、もう一度、お名前聞いてみたらどうですか?
そんなに名前なんて覚えていられませんから・・・。
(自分の事ですが・・・。)

池袋西武で展示会みたいですが遠いです・・・。
昔だったら庭だったのに・・・。
(東上線一本だったら。)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/24 23:56 * edit *

ボールを抱えて首傾げてるちゃ~ちゃんカワイイね~(*^ ^*)
ウチはミュウがだんだん色が濃くなってきて
アプリコットみたいなカラーになってきたよ。
マリモは足は伸びずに胴だけが伸びて
ダックスみたいな体型になってきたv-356
それからついにマリモがミュウの体重を50g抜きました。。。
私も前にすごい上手にドリブルするコーギーちゃんを見たことがあるよ。
あと、大間木にもドリブルの上手いミニチュアダックスがいるんだよ。
どうやって教えるんだろ?
ママさんのまめ蔵ジュニア展覧会に出すんだ!
すごい上手だもんね☆
私、何年も都内に住んでたんだけど渋谷新宿原宿とかは
大丈夫だけど池袋っていまだに迷うの(^ ^;;;
元々方向音痴なんだけど池袋は何回行っても覚えられない。。。

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/25 01:39 * edit *

maiさんへ

先生の展示会は、たまに関西でもやってると
思うので、機会があったら覗いてみてください♪
ももちゃん、ボール遊びの邪魔しないなんて
エライですよ~!
うちの兄妹はほんとっ空気読まないで
邪魔ばっかりですッ。
名前、私も、耳ダンボにしてコッソリ聞いてみます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 07:50 * edit *

KAEDEさんへ

池袋のお近くなんですか~?
KAEDEさん、都会ッ子ですね♪
私は決して近くはないのですが、池袋が始発の
某○○線沿線に住んでるので、池袋には
結構出没しますよ(笑)
じ~~っくり見られると、アラが見えてしまいそうなので
サラッと見て通り過ぎてください。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 07:52 * edit *

ハイジさん

これぞ、ガングロギャルですよ。
パピーの頃は、もっと茶系だったんですけどねえ。
黒くなって、ますます強そうに見えるんですよね(笑)
ウラランもボール追いかける子を追いかけるんだ!
でも、その子に向かって「遊んでくれッ!」と吠えたり
しないでしょ?(笑)
うち、二人がかりで吠えて訴えてるんですよねー。
ほんと参っちゃうよ~。
展示会、よかったらぜひ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 07:54 * edit *

ブン太ママへ

最近ここ来てないでしょ(笑)
天気も悪かったりしてるし、
暑い時はちょっとね~、日陰もないしね。
でも、またそのうちバッタリ会うんだろうね。
展示会、一緒に見に行ってくれるって?
じゃあご一緒してもらおうかしらー。
たまにはパグ抜き旦那抜きで、おいしい物
食べちゃったりしてネ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 07:56 * edit *

リンダの母さんへ

展示会は、小学校の展覧会みたいなもんなので
すごくも何ともないです(笑)
いつも通ってるカルチャースクールの先生や
生徒さんの、作品の発表会みたいな。。。
アメたん、ちょっと大きくなったよね!?
この間のブログ見て、思ったの。
でも元々が小柄だから、太いって感じには思わなかったけど
タンクみたいなの?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 07:58 * edit *

きららママさんへ

おー、きららママさんだ!
遊びに来てくれて、ありがとうございます!
大きい人形だと、表情がいろいろ作れて
面白いですよね~!
ただ、肉の盛り付けが、大変だけど(笑)
本当はもうちょっといっぱい、つくりたいんですよね~。
展示会、来月の講座の時にやってますね。
帰りにちょっと覗いてみようかな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 08:01 * edit *

りんこさんへ

私も仕事してた頃は、池袋が庭だったんだけどなー。
最近めっきり出かけなくなってきたよ。
新宿、渋谷、池袋だったら、池袋が一番
落ち着くんだよね~。
人も少ないしネ。
展示会ね、せっかく先生にも教わってるので
まだ下手だけど出してみることにしてみたのよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 13:10 * edit *

ツキランジェロママさんへ

私のイメージだと、フレブルちゃんのほうが
パグよりパワフルに動いてるんだけど、
都会ッ子のフレブルは、おとなしいのかな!?(笑)
羊毛フェルト、今まで作った中では、この
まめ蔵が一番まともなできばえなんですよ。
個展なんて、とんでもないっす!!
せめてパグだけでも、もっと可愛く作れるように
なりたいものですよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 13:13 * edit *

koperoさんへ

羊毛フェルトは、10月で1年になるのかな。
3ヶ月に1個仕上げているので、今3体、お家に
かざってあるんです。
テンちゃんも、顔、黒くなってきました?
黒パグのまめ蔵は、1歳ちょっとで白髪が生えてきたのに
茶々もテンちゃんも、まだ黒くなっていくなんて
いったいどれだけ若いんだろう?(笑)
ちなみに、茶々は両親ともフォーンなんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 13:14 * edit *

なゆぱぱさんへ

そうですね、また会えたら、勇気を出して
もう一度聞いてみようかなあ。
私、名前を覚えるのがとっても苦手なんですよ。
10分くらいで、忘れちゃったりすることもしばしば・・・。
だから、パグのオフ会では、メモ帳が欠かせません!
なゆぱぱさんも、池袋が庭だったんですね~♪
私も仕事してた頃は、庭でした!
最近、出不精だけど。。。でも、池袋が好きです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 13:16 * edit *

ナナミュウモさんへ

ミュウちゃんって、耳や顔の色は、淡かったよね!
黒くなってきたんだー!!
やっぱり成長の途中で、色合いも変わるのね。
マリモちゃん、ダックスみたいな体系って!(爆)
でも、うちも茶々は足より胴が長い!
池袋って、慣れてないと、駅の中で迷うかも!(笑)
私も最初池袋に行き始めた頃(高校生だったわ・・・)は
よく迷ってた!迷路みたいだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 13:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/220-b6b60cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

