おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

これも加齢臭? 

この時期の




鼻の上のシワのお掃除は・・・キツイ。















重労働すぎて、



週末の掃除は旦那の仕事。













我が家のシワ掃除は、


大体3~4日に一回とサボリがち。





茶々



兄妹では、茶々のほうが


鼻自体は高い。




茶々




しわの溝は、


茶々のほうが浅め。




茶々




臭いも、茶々のほうが



ソフト





ちょっと獣臭がするくらい。





茶々



茶々



まあ、茶々の場合は


特に問題ナシというところ。














で、問題はこっち。 ↓↓ ↓↓






まめ蔵





スーパースッパクサーーーー!!!



なんですよ。







まめ蔵



おまけに、シワ掃除嫌い。









鼻のシワのばして



団扇で扇ぐと





たちまち部屋中に



スッパクサ臭のお香が炊かれるんですよ。







まめ蔵





でもね、去年はこんな



臭くなかったんですよね。





まめ蔵









残念ながら、パグにも




加齢臭って存在するっぽいですネ。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





オトコって、意外と大変ね(笑)







この記事に対するコメント

加齢臭あるかも~!!!!!
我が家はだんとつでナックルの方が臭いです(笑)
前は汚れも臭いもそんなでもなかったのに~

茶々チャンも空羅もいずれ加齢臭が。。。
怖いですね(笑)

ナックウママ #- | URL | 2009/08/01 12:47 * edit *

えーー!まめちゃん、そんなにニオウの??
ウララの方がオバさんだけど、やっぱりクサイけど、
きっとそこまでじゃないと思うけどなぁ。
やっぱりオトコの方がクサイのかしら??笑
でも確かに汚れ方はすごくなってきたんですよね。。
これも加齢のせい??

ハイジ #- | URL | 2009/08/01 16:10 * edit *

えー!加齢臭ー?!
ワンコにもあるのかなぁ。
でも3~4日に一度の掃除で大丈夫なのは
羨ましいです☆
家は1日2回の過酷な労働です(笑)
それにも係わらず、納豆臭を放つこともしばしば。
まめ蔵くんはスッパクサですか!
怖いもの嗅ぎたさで、一度嗅いでみたい(笑)

kopero #- | URL | 2009/08/01 17:47 * edit *

加齢臭なんてあるんですか?
我が家では鼻の下の掃除ははなさんだけなので
分かりません。チワワ達はありませんから。

しわの掃除は我が家では奥さんがメインで
やってるので、たまにはしないといけないんでしょうね。
今日、シャンプーはしましたけど・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/01 19:34 * edit *

くさいんですか!!
パグを(というかまめを)これほど愛していても
鼻の上は嗅いだことないんですよー!
やっぱりパグ中毒者は嗅いだほうがいいんですかね~?

うちは拭くの嫌がらないんですよー
「もうどんどん拭いて♪」って感じでこっちに来ますよ^^
でも拭いた汚れをまめは嗅がないと
気がすまないらしくて・・・
なので拭いた汚いやつをいつも思いっきり嗅いでます(笑)

KAEDE #- | URL | 2009/08/01 20:06 * edit *

パパさんにお掃除してもらってる茶々ちゃんが~ 可愛いっ☆
だからというわけではないのですが、斜め向いた顔がむぎに似てる!と思いました^^

加齢臭… なんか、リアルにありえそうなのでちょっと身構えましたよ(笑)
でもまめ蔵くんだってまだ2歳なのに!
しかしスッパ臭いというと、けっこうすごそうですね(笑)
ちなみにうちは散歩から帰った後、ブラッシング、足を拭く、しわを拭く、というのがいつもワンセットですi-179 流れでやっちゃうとけっこう楽ですよ♪

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/08/01 20:15 * edit *

アハッハハ・・・
パグにも加齢臭。想像すると笑えます。
ホント、パグって人間っぽ~い。

しわの溝、その子のよってかなり違うんですね。
クゥが来て始めて知りました。
ちょびは溝が浅いのに、クゥは掘れると思うほどの溝で、
この暑さで赤くなってます。
団扇であおぐっていいかも♪

ちょび子 #- | URL | 2009/08/01 22:08 * edit *

まめ蔵くん、スッパクサイの?!(笑)
スッパイのはちょっと大変かもしれないですね(^^;)

しかし皺ってなんであんなに臭くなるんでしょうね~。
あんこは最近は毎日拭いてるんだけど
拭いても拭いても臭いは絶対取れない!!
そして毎日拭いてるのに汚れる!!

パグの皺って奥がふかいわ~

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/08/01 22:18 * edit *

プププッ
これまた笑える・・・
うちもシワ掃除が好きなほうではないけど前よりはおとなしくやらせてくれるかな・・・
まめ蔵君のシワはそんなにスッパクサいんですか!?
私は最初に指をシワに入れてその指のニオイかんだりしてるんです・・・ちょっと変態っぽいかな・・・
それにしても同じ兄妹でも嫌なものは違うんですね!!

むう #- | URL | 2009/08/01 22:29 * edit *

スーパースッパクッサーは危険ですね~。
ぴのこはそんなに匂いませんが、
もしかしたら人間と一緒で女の子のほうが
匂いが大人しいのかな??

それとも女の子も2歳を迎える頃には
スーパースッパクッサーになるのかな。。。

おお。。。想像しただけで鳥肌が。。。笑

ぴのまま #- | URL | 2009/08/01 22:46 * edit *

ぶぶ・・・v-356
加齢臭はないよねぇ~v-292
あっ!ゆず子のおかぁちゃんです(^^)
こんばんは~♪

ゆず子も・・くっさい!ですよ~v-356
昨年までは・・気になっていたのですが?
最近は?気にならなくなっちゃいましたv-290
これも?パグ中毒の症状かな?

まりりん #- | URL | 2009/08/01 23:04 * edit *

加齢臭ってね、実は女の人のほうが出てくるって
TVでやってましたよ。
だから・・もうちっとしたら・・ちゃ~チャンの方が・・
なんてっ!
乙女に限ってそんなことないね。ごめんごめん笑
でもね、うちの乙女部はなかなのスッパクサーーですよ爆
まめ蔵くんと一緒で掃除キライなの!!
あれ、大変ですよね。
こないだね、アメたんのしわが赤くなちゃって・・
心配で病院にいったら・・先生に「あ、これね、ゴシゴシやりすぎですよ」って言われました。
もっと、ソフトにやってあげて・・って。笑
だから、ゴシゴシしすぎに・・注意だよっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/08/02 01:24 * edit *

うちも皺掃除はサボり気味。。。
黒パグの方がフォーンの子よりも体臭がするって
言うよね!!!
女の子よりも男の子の方が「男臭さ」があったり
するのかな!?(^^;;


ブン太ママ #- | URL | 2009/08/02 08:47 * edit *

しわ掃除、大変だよね~。
うちも嫌がるよ・・・。
マロンは、ごはんのあとに顔を拭いて、一緒にしわも拭くよ。
1日3回・・・たまに適当になるけど。。。

ピピ #- | URL | 2009/08/02 11:13 * edit *

これこれっ。
スッパクサイのにさらに団扇であおいで
広げてどーするっ!!
スッパクサイってどんなニオイだ?
腐った食べ物みたいなスッパイニオイ?
今度会ったら
じっくりニオイかいでみよう♪
うちは 加齢臭ぷんぷんな和菓子がいるから
毎食後拭いてるよ。
2品とも 歯磨きとシワ拭きは毎度のことだから
最近は 諦めモードで大人しくしてるけど。。。
きっとパパは
このシワ拭き作業も
笑顔でこなしてるんだろうな~。
パパのあだ名決定。
三十路スマイルね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/08/02 15:34 * edit *

ナックウママさんへ

あ、やっぱり???
ナックルくんのほうが、くさいんだ。
これって、加齢臭だよね。
汚れ方も、だんだんひどくなって。
シワが濃くなったからなのかねえ?
茶々の加齢臭はイヤだなあ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:28 * edit *

ハイジさんへ

もうちょっと掃除の回数を増やせば
いいのかしら???
ドッグランとか行って、興奮した日は
さすがに拭いてるけど。
年とると、汚れ方もひどくなりますよね!
シワが濃くなってきてるからなのかなぁ?
ウララン臭わないなんて、女子だからなのかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:30 * edit *

koperoさんへ

うちのまめ蔵も、もうちょっと頻繁に
シワのお掃除をしてあげれば、臭わないのかな。
一日2回は、エライっす!
テンちゃん、それでも納豆臭なんだ・・・(笑)
3日くらい放置したら、どんなにおいになるんだろ?
今度実験してみてください。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:32 * edit *

なゆぱぱさんへ

たぶん、あります!(笑)
まめ蔵比で、前年度<今年度
当社費20%増くらいになってますよ。
ぱぱさん、シャンプーしてあげるなんて
エライですよ。
ウチのパパはシャンプーなんか
やってくれないですもん!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:34 * edit *

KAEDEさんへ

嗅ぐべしです!
すっごく臭いです、わが子とは思えないほどに(笑)
でも、癖になって、また嗅ぎます。
KAEDEさんのまめちゃんは、自分のくさい臭いフェチなんですね。
拭いた後の臭いが嗅ぎたくて、シワ掃除を嫌がらないなんて
上級者ですよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:36 * edit *

ゆきさんへ

茶々とむぎくん、やっぱり似てると思いますよ!
私もむぎくんの写真見てると、「お、これは!」と
思うことがあるもの♪
ゆきさん、毎日シワ拭いてるんですね~。。。
ちょっと見習うべしですね。
このスッパクサは、私にはいいんですけど(いいのか?)
ほかの人には、罪なニオイですからね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:38 * edit *

ちょび子さんへ

シワの深さが、パピーのころより深くなった
からじゃないかと思うんですけど、
まめ蔵のシワは、すぐ汚れがたまって
臭くなるんですよねえ。
シワの深さも、個体差ありますよね!
なんか湿気を帯びてるときって、
あおぎたくなりません???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:40 * edit *

ななちゅん。さんへ

あんこちゃんも、毎日拭いてるんですね。
やばい、ウチ、サボりすぎだわ!
拭いても、ニオイって取れないですよね。
このニオイを消したいから拭いてるのに、
やりがいがないわ~っていつも思っちゃいます(笑)
スッパクサーは、ギャーギャー騒ぎながらも
ついまた嗅ぎたくなるカホリです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:42 * edit *

むうさんへ

あ~ちゃん、ニオイの変化ナシですか?
私は最初に指をつっこんでニオイを嗅ぐ癖が
同じくありましたが、今年はそれができないくらい
「スーパー」スッパクサです。。。
それで、団扇で扇いで、遠めに嗅いだりしてる
わけですが。。。
拭いたものを嗅ぐだけで、キョーレツゥ!
ノックアウトですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:44 * edit *

ぴのままさんへ

ぴのちゃん、あんまり臭わないの?
まだ1歳だものね。
ぴのこちゃんも、来年は、今年より臭うはず。
パパ、ショック受けるかもしれませんよー。
でも、そんなぴのこちゃんのニオイに
さらにノックアウトされるのかもしれないですね(笑)
梅干ぴのこちゃんから、ほんとに梅干臭したりしてね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:47 * edit *

まりりんさんへ

こんにちは~!
ゆず子ちゃん、去年からそんなにクッサイんですか?
年々パワーアップしていませんか?(笑)
ニオイが「気にならない」っていうのは、
すっごく中毒症状なんじゃないですか!?
私のは「クサイのが嫌いだけど好き」っていう
性癖みたいなパグ中毒症状です(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:49 * edit *

リンダの母さんへ

> 加齢臭ってね、実は女の人のほうが出てくる

ぎゃーーーー!!!!
そうだったの?
旦那のこと、バカにしてたけど、実は私から
臭ってるんだ。。。
この話は、内密にしないと!(笑)
乙女部もスッパクサなの~?
かわいい女子からスッパクサ臭は、いかんね!
シワって、あまり拭きすぎると痛いらしいですよね。
ソーッと拭いても、きれいになった感が得られないけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:52 * edit *

ブン太ママへ

フォーンの子のほうが、体臭が少ないの?
でも、抜け毛はフォーンのほうがはるかに多くて、
毛が多いからその分、ケモノ臭とかしそうな
イメージなんだけどなあ。
まめ蔵のスーパースッパクサ臭は、夏の
剣道部って感じのニオイだから、男臭さでも
あるのかもしれない。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:53 * edit *

ピピさんへ

マロンちゃん、1日3回拭いてるの!?
ピピさん、すごいよ!!!
みんなのコメント読んでたら、やっぱり
うちってサボりすぎなんだわーって
ちょっと反省だよ。
今日から2日に1回拭いてみることにするよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:55 * edit *

けめちゃんへ

いやあ、湿気を帯びてるから、ちょっと
乾燥させてあげたくて、団扇で扇いでるんだよ。
スーパースッパクサ臭は、元剣道部の私の
よーく知ってる、夏の剣道部(男子)のニオイだよ。
そっか、歯磨きもシワも、毎回やってるんだ。
ウチもやらねばなあ。
三十路スマイル?そんなかわいいもんじゃないよ。
目、開いてるかどうか、いつも分かんないよって
ツッコミ入れてやって!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/221-df2a4ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

