おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ほんやくコンニャクぷり~ず 

雨でお散歩に行けない日は


しょーがないと思うんですけど





運動会

[広告] VPS
洗濯物がお見苦しくてすみませーん。







毎日、コレ。




毎日、毎日、


大運動会が何回も開催されていますヨッ。




でも、元気なのは良いことですね。
(そういうことにしておこう)










今月は、(特に茶々が)具合が悪くなったり


お肌のトラブルが多かったりして





「犬の気持ちが分かればいいのに・・・」





と、本気で思うことが



多かったんですよね。







茶々
おかげ様で、ちゃーちゃんは元気です。
発作もなく、落ち着いています!!!






ドラえもんがいたら



ほんやくコンニャクを出してもらいたい!!!







具合が悪い時のワンコの気持ちも



もちろん知りたいんだけど




日々気になってるのが、コレ。




ガウガウ遊び

[広告] VPS



二人とも、デーッカイ口あけて



「アウアウアウアー」







いったい何を言ってるのか?














・・・・・・ただの擬音語だったりして。













だって、パグのことだもん。





意味もわからず、やってそうな気も



しなくもない。。。ですよね。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




このアウアウ遊びが始まると

家の中がクッサクなる~


ジメジメしてるから余計に、くっさーーーい。




でも、いいにおーい。










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

じゅんこも欲しい!
けど
ワンと言葉が通じあったら
可愛くなくなるのかもよ・・・
文句ばかり言われそう・・・じゅんこは・・・

茶々ちゃん元気そうでよかったです!

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/07/25 11:19 * edit *

そうだね!!
何言ってるのか知りたい時って多だあるよね!!
犬が人間の子供みたいに喋れたら!?って思う時もあるけど・・・
でも、やっぱり犬は喋れなくていいかも。。。
私にとって、犬や猫の可愛さと、人間の子供の可愛さって
全く別物!!!
喋れないから、色々な表情で訴える姿が可愛い(^^)
こっちが、何言いたいのかを想像したりしてね。
(↑自分の都合のいいように 笑)





ブン太ママ #- | URL | 2009/07/25 11:50 * edit *

ガウガウ遊び、まさにウチと一緒~~!!!
そうか、みんなやるんだね!ちょっと安心した。。
他のお家の遊び方って見られないから、
我が姉妹は普通なのか、それともウチだけなのか
ちょっと不安になったりする事ってあるんですよね☆
そっか、そっか、普通だったか~、よかった♪

ほんやくコンニャク、、、食べると言葉がわかるモノなの?
2パグの本音、聞いてみたいような、でもコワいような。。
痛いとか、カユイとか、具合が悪いときだけ
食べさせたいかな♪笑

ハイジ #- | URL | 2009/07/25 11:56 * edit *

ガウガウ遊びの方見れなかったー(泣)
なんでかしら・・・。

私もほんやくコンニャク欲しいです♪
具合が悪そうな時は特に欲しくなっちゃう。
でもそれ以外の時は、メシ&散歩関連の要求しか
出て来なさそうなので遠慮します(笑)

kopero #- | URL | 2009/07/25 12:05 * edit *

ガウガウ遊びが見れなかったです~。。
残念。。

でもほんやくコンニャクあったらどんなに素敵でしょうね!
私ドラえもんの道具の中で2番目に欲しい物です!!
1番はどこでもドアなんですけど。。

大運動大会楽しそうですね!
でもまめ蔵ママさんは落ち着かないかもですけど
元気が一番!ですよね!!

mai #- | URL | 2009/07/25 12:58 * edit *

全部言ってることが分かると
それはそれで ちょっと。。。なときがあるから
時々ほんやくコンニャクが使えるといいよね。
特に 具合が悪いときはね。
まめ蔵さんも 茶々っこも若いから
散歩に行けないと すごいことになるんだねぇ。。。
うちは散歩に行けないときは
いつもより早めにゴハンをあげて
ごまかしてるよ。笑
ゴハンを食べると寝てしまうまめには
効果てきめんなんだけど
わらびは ちょっと遊んであげないといけないのよね。。。

アウアウ遊びは
和菓子同士ではやらないから
臭さが分からないんだけど
土佐犬ごっこのあとは
なんだか最近クサイのよ。笑
どんな分泌液が出てるんだろうねぇ。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/25 17:18 * edit *

じゅんこさんへ

もしもワンコがしゃべれたら、たしかに
ちょっと可愛さは半減しそう~!
ウチなんかヤンキー茶々あたりに
「うっせーな、ババア!」
とか言われて泣いてしまいそう(笑)
でもたまーに話せたら面白いのに。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 20:58 * edit *

ブン太ママへ

こんにゃく食べたときだけ、限定でしゃべってほしい(笑)
ずーっと日本語しゃべり続けられたら
ショック受けることも多そうだもんネ。
そうだね、その分表情が豊かだったりするんだもんね。
表情やしぐさや、色んなところで感情を
汲み取ってあげるべきなんでしょうが。
難しいのよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 21:00 * edit *

ハイジさんへ

ウラカノ姉妹もガウガウやるのね~(笑)
これやり始めると、お口まわりがクッサーくなりません???
歯磨きしてるんだけど、口臭が。。。
ほんやくコンニャク、そのままです(笑)
食べたら、言葉が分かるの。
私たちが食べると、犬の言葉が分かるようになるものですよ。
ちょっと怖いけど、たまーに、本心が知りたいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 21:03 * edit *

koperoさんへ

FC2の動画って、たまにうまく
再生できなかったりしますよね。
お見せできなくて、ザンネン。
私も、普段は分からなくてもいいんだけど
具合が悪いときと、このガウガウだけは
何しゃべってるのか解明したい!
都合のよい飼い主ですよねえ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 21:04 * edit *

maiさんへ

ガウガウ見せられなくて残念。
二人でお口を大きくあけて、口臭がクッサイの。
(動画では匂いまでは伝わらないですな)
1番はどこでもドア。
私もそうです!
2番目はほんやくコンニャクですよね♪
運動会は・・・こんなことばっかりされてると
掃除機かけてもすぐ、毛だらけになるのが辛いところです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 21:06 * edit *

けめちゃんへ

うん、時々ほんやくコンニャクが使えたら
どんなにステキだろーって思うよねえ。
一日に2回、散歩に行ってても、この
運動会は毎日繰り広げられるんだよ。
だから掃除機ばっかりかけてるの。
ご飯の後は、あまり運動してほしくないんだけど
ご飯後が一番、運動会なんだよ。
和菓子は土佐犬ごっこはしても、アウアウはやらないのね。
土佐犬ごっこでも、噛み付きあうから
におうよね。。。(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/25 21:09 * edit *

我が家ではガウガウ遊び最近やらなくなったなあ・・・。
やると体はデカイのにはなが必ず噛まれて負けるので
やらなくなったみたいですね。

翻訳こんにゃく欲しいですよね。バウリンガルは
どんななんでしょうね?
まあ、無理でしょうね・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/25 22:34 * edit *

確かにほんやくコンニャク欲しいですね。
でも、逆に傷ついたりして。。。笑

でもしんどそうなときは本当にそう思います、

埼玉方面は雨が多いですか?
こちらは意外と雨が降らず、散歩も毎日。
おかげで家の中でのパグ走りの難は逃れてますよ。

ぴのまま #- | URL | 2009/07/25 22:39 * edit *

我が家も良く運動会やガウガウごっこしてたなぁ☆
でもいつの間にか最近はあんまりしなくなっちゃいましたね。。。
落ち着いたって証拠なのでしょうか。。。

茶々チャン落ち着いて良かったですね☆
ほんとにほんやくコンニャク欲しい!!

ナックウママ #- | URL | 2009/07/25 23:02 * edit *

まめ蔵ママさん、こんばんは^^

我が家も、ガウガウ遊びしますよ~♪
というか、主にぷぅが大きな声を出して遊ぶんですけど。
大きな口を開けて、どちらが大きいか(強いか)競争しているのかな?
でも、この遊んでいる時に声が出ないワンちゃんを飼っておられるおうちの方には、結構怖がられます^^;
遊びだとは思わないようで(汗

まめちゃん&茶々ちゃんもするようで安心しました~♪

nokko #- | URL | 2009/07/25 23:56 * edit *

懐かしいねっほんやくこんにゃく☆
私、石ころ帽子も欲しいなっ笑

ワンコの言ってることがわかったら素敵だろうなぁって
思うことありますよね。
でも、あまりわかりすぎたら・・・
あぁ、また自分ばっかりたべてぇぇとか
言われちゃいそうっ笑

アウアウ遊び、うちのもよくやりますよぉ~。
あまり、激しくなったらとめてます。
確かに、あの遊びの後はくっさくさだねっ笑

リンダの母 #- | URL | 2009/07/26 00:23 * edit *

私もほんやくコンニャクほしい!!
でもほんと、文句ばっかり言ってて傷つきそうだから
具合が悪いときとか知りたいとき限定でね☆
あと、ウチの中の恥ずかしいこととか他で話されたら困るし(^ ^;;;
ウチはコゾウがもうちょっと大きくなったら
3姉妹との通訳になりそうな気がしてる。笑
コゾウ、パグ語マスターしそうで。笑
ガウガウ遊びウチもしょちゅうやってるよ。
いつもだいたいミュウがふっかけるの。
ナナミとマリモはたまに迷惑そうにしてるときもあるよ(^ ^;;;

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/26 02:33 * edit *

ガウガウ遊び・・・私も見れない・・
あとで又来て見ます。

調子が悪そうな時に本当に気持ちを聞きたくなります。
食欲あるんだけど、ちょっと元気ないと
どっか痛いの?って思って、体触りまくるけど、
それをしても何の反応もないんですよねぇ。
バウリンガルでも買ってみようかなぁ。

ちょび子 #- | URL | 2009/07/26 08:48 * edit *

我が家も毎日すごいです。
大運動会!!!
多頭だとこんなもんなんでしょうか~。
マンションなので、騒音なんじゃないかと本当にヒヤヒヤします。
ガウガウも、すーごいです。
(私、ガウガウ画像なぜか見られなかったのですけど・・・。残念。)
あのガウガウ、なんなんでしょうね?
本当に、聞いてみたいです。

あんきなママ #- | URL | 2009/07/26 10:52 * edit *

なゆぱぱさんへ

バウリンガル、昔持ってたんですよ。
実家の犬につけてみたんですけど、意味が
まったくわからないし、明らかに
「こんなこと思ってなさそう・・・」
とガッカリする内容だったので、すぐ手放しました(笑)
バウリンガルみたいなのってもう発売されないんですかねえ。
改良してほしいー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 06:54 * edit *

ぴのまま(ぱぱ)さんへ

うちのほうは、雨の日が多かったですよー。
「行こうかな?」って思ったら、降ってきちゃったりして。
天気が変わりやすく、読めない・・・!
うちはお散歩を朝晩しっかりさせても、二人で
プロレスやら追いかけっこする難からは
逃れられないのですよーーー。
いっそのこと、散歩やめるか!?って思うこともある(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 06:56 * edit *

ナックウママさんへ

茶々のこと、ありがとう。
ランでのまめ蔵を見てたら、かなり落ち着いて
きちゃってるので、もしかしたらウチももうちょっとしたら
ガウガウやらなくなるのかな?
ランでは走らないのに、家では突然スイッチ入って
茶々を引き連れて暴走するんですよねえ、まめ蔵。
家でおとなしくしてくれるといいんだけど~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 06:58 * edit *

nokkoさんへ

おはようございまーす!
なんと、ガウガウはパグだけじゃなく、トイプーちゃんも
やるんですねえ♪
これ、多頭飼いしてると、普通の遊びなんですけど
多頭に慣れてないと、ビックリされますよねえ。
噛み付き合いとかも、かなり驚かれますよね。
ランでは結構、気を使います~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:01 * edit *

リンダの母さんへ

石ころ帽子・・・母さんっぽい(笑)
いや、「かぶりもの」というと、もう母さんしか
思い出せないかも!
犬の言葉がいつもわかると、気まずいことも
確かに多そうだよね。
食べ物関係をつっこまれると、確かにツライかも(笑)
乙女部でも、ガウガウをやり始めるとクサイんだねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:05 * edit *

ナナミュウモさんへ

3姉妹に声をそろえて、文句言われたら
かなりショック受けそうだ(笑)
具合が悪いとき限定がいいね。
うちの中の恥ずかしいことを外で喋るようになれるのは
コゾウくんでしょー!(笑)お気をつけあれ!
コゾウくんがパグ語がわかる男子に成長してくれたら
すっごく嬉しいのにね♪
うちのも通訳してほしいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:08 * edit *

ちょび子さんへ

バウリンガルはすすめません(笑)
私はあれが出た時に、ソッコー買って失敗したーって
すぐオークションに出しちゃいました。。。
具合が悪いとき、話してくれたらいいんですけどね。
言葉が通じないのは、いいこともあるけど、
不便を感じることが多いですよね。
テレパシーでも送ってくれたらいいのに!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:11 * edit *

あんきなママさんへ

あんきな姉妹も、まだまだ元気ざかりだから
運動会だらけですよね(笑)
うちも、古いマンションなので、下の階の人には
さぞかしうるさく響いてるんだろうなあって
いつもちょっとビクビクしてますよ。
あのガウガウ言葉、すっごく気になりますよね。
高い声出したり、低い声出したり。
声のトーンが変わるのが、ウケるんですよね~。


> 我が家も毎日すごいです。
> 大運動会!!!
> 多頭だとこんなもんなんでしょうか~。
> マンションなので、騒音なんじゃないかと本当にヒヤヒヤします。
> ガウガウも、すーごいです。
> (私、ガウガウ画像なぜか見られなかったのですけど・・・。残念。)
> あのガウガウ、なんなんでしょうね?
> 本当に、聞いてみたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/223-c05d2458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

