おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

最短記録 


昨日の埼玉は


久しぶりの快晴~♪



安比奈




また午前中の早めの時間に



いつもの安比奈親水公園に到着した我が家。







車の中では曇っていたのに


着いたら、かなり強い日差しが・・・。



芝生の雨が蒸発して、ものすっごい蒸し暑い・・・。




小型犬用



小型犬用は、貸切♪





やったね!


ほかのワンコちゃんに気を使わないで


のんびり遊ばせられるわー♪









・・・と思ったのもつかの間、



茶々



この女子は、柵越しに


フリーエリアのパピヨンちゃんと


ガッシャンガッシャンやり合ってましたが。。。 ←おっかなーい。






兄妹


茶々




最近、ドッグランで写真を撮ると


茶々しかとれないんですよ。






暴走族のようだったまめ蔵は



めっきり走らなくなっちゃって




まめ蔵



ひたすら陣地取り。





四六時中、


魅惑の香水か、爆弾をしかけてます。








たまに出てくる、一見走ってる風な



まめ蔵




こういう写真、実は



「オヤツだよーーー!!!!」



と、呼び戻して撮ってるのです(笑)





茶々



茶々のほうが、


ランが楽しくて仕方ないみたいで




いつもいい顔してるから、ついカメラ向けてしまうんですよ~。





茶々



今が女ざかりの茶々、



どんな表情も、まぶしい!!!!!






でも、茶々よりも



まめ蔵




お日様があまりにも


まぶしくて、暑くて・・・




15分でランを後にしましたよ。










ここの公園は、日差しをさえぎるものが


何もないんです~!!!




日陰は、まめ蔵のいるベンチの下だけ!




気をつけないと、飼い主も熱中症になります。








そんなワケで、


ランにいた最短記録を樹立したのでした~。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






茶々



やっぱりドッグランにいると


楽しそうだね~!!!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うわ~、どの写真もピッカピカに光って
とってもキレイに撮れてるね~
でもその分、暑いってことだよね。。(^_^;
15分しかいられなかったって!?
熱中症、ホントに気をつけてね~!!

我が家のホームグラウンド、日陰なのはいいけど
少し遠くで走ってる姿を撮ろうとすると、
みんなシルエットになっちゃう。。
日陰でも今朝は風がなくて、蒸し暑かったし
そろそろ早朝ランも厳しくなってきたよ☆

チャーちゃん、ホントいい表情するね!!
ついついカメラ向けてしまう気持ちがよく分かる~~
まめ蔵くん、この前の大間木ランでは
走ってたような気がするけど、
最近では珍しいシーンだったのかな?

ハイジ #- | URL | 2009/07/26 11:55 * edit *

こんにちは、お邪魔させて頂きます。

まめ蔵くんの陣地取り、
男の子らしくて笑っちゃいました。
茶々ちゃんの豊かな表情にも胸キュンです^^
日陰のないランは、夏にはツライですね。。。

ゴン太ママ #ubvJVqnE | URL | 2009/07/26 12:23 * edit *

キッらキラのちゃ~ちゃんの笑顔・・
マブイわっ☆☆☆
うちも、最近はしたの乙女の方がいい顔で
ランを走ります。
お散歩もそうかも??
上の子は、2歳になったころから・・
なんとなく、グンッと落ち着いたような気がする。
そのうち、私も説教されそう。笑(歳、考えろっ!とか爆)

まめ蔵くんは、陣地にチッコ♪
むふふっ魅惑の・・・香水っ♪笑
その、かほりを便りに・・・乙女部、遠征しちゃおうかなっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/07/26 13:38 * edit *

すごいいい写真ですね~!
何回も見てしまいます!
いい天気の日はいい写真が撮れるけど
暑さにへたばってしまいますよね。
短時間でも広い所で外で走れてまめ蔵くんと
茶々ちゃんは嬉しいですね!

今頃お昼寝してるかな?

mai #- | URL | 2009/07/26 14:38 * edit *

ドッグランは、どの子かに偏ってしまいますよね。
我が家は、めいさん中心です。
めいさんが嬉しそうに走る姿を見たくてドッグランに
行ってると言ってもいいくらいです。

茶々ちゃんホントいい顔してますね。
だから写真も偏っちゃうんですよね?
暑さで短時間でドッグラン終了なんですね。
午後はのんびりしてるのかな?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/26 18:04 * edit *

ひゃーー。
写真見ると、いいお天気で
気持ちよさそうだけど
日差しはギラギラだったのね~。
うちも
ごえチャ魔と旅行いって数分で入場料のかかる
ワンコOKの公園を後にした記憶が・・
しかも、駐車場代もかかった・・(汗)
やっぱ、夏は昼寝・ひ・る・ね♪

ゴエ母 #- | URL | 2009/07/26 18:33 * edit *

今日の埼玉は暑かった!><
もう外に出たら、体が溶けちゃいそうでしたもん!
でもその中ドックランに行くなんてすごい元気家族ですね♪♪
見習います。。。

茶々ちゃんの笑顔はひまわりのよう☆
キラキラしててまぶしいスマイル!ありがとうございます!
すっごい後ろのほうでうんP中のまめ蔵くんは
笑えます。(笑)
しかも端っこってところも笑えます!
暑さを吹き飛ばしてくれてありがたや~

KAEDE #- | URL | 2009/07/26 19:03 * edit *

暑いですから、人間も気をつけないといけませんね~。
まめ蔵ちゃんは、ゆっくりとしたい気分なのかな!?
お天気がいいほうが気持ち良いけど、私は暑いのが苦手なので、
曇りくらいがちょうどいいなぁ。

ピピ #- | URL | 2009/07/26 19:04 * edit *

ほ~んと。
茶~ちゃんの笑顔がキラ☆キラ眩しいね。
人間で言うと18、9才の今が旬な年頃だよね?
そりゃ、誰にも負けない笑顔が出るわけだよ。笑
まめ蔵さん走らなくなったの?
おまめは、また走るよーになったよ!
やっぱりお天気のイイ日のランは日陰がナイと
飼い主もツライよね。。。
私、寒さ以上に暑いのがダメだから
もー外出られないよぉ。
おまめが可哀想とイイ訳して実はまぁがダウンですよ。
でも、まめ蔵くんの元気に走る姿が早く見たいなぁ~

まめまま #- | URL | 2009/07/26 22:26 * edit *

まめ蔵くん、段々ブン太化してる?
ウンPとチッコばかりなんて、ブン太みたいになっちゃうよ~(^^;
ここのランは木陰が無いから、日中は危険だね。
我が家は夕方に行ったから、涼しくてワンコもそれなりに
居たよ(^^)


ブン太ママ #- | URL | 2009/07/26 22:56 * edit *

雨上がりの陽射しは人にも犬にもキツイですよね。
うちの方も昨日は急に晴れてきて
散歩の途中でUターンしちゃいました(笑)
茶々ちゃん嬉しさいっぱいの顔してますね♪
で、まめ蔵くんは陣地取りですか!
テンもまめ蔵くんと同じ感じです。
本人的には楽しいんでしょうけど、
飼い主的には走り回って欲しいなぁと
思ってしまいます(^_^;)

kopero #- | URL | 2009/07/26 23:47 * edit *

まめ蔵君は陣地取りに忙しそうだね~
でも男の子はこれが大事なんですよね!?
小さいときはこんなことしなかったのに、いつ覚えたのかな~
とか思いません??
うちも葉月がそうなのでわかります・・・

むう #- | URL | 2009/07/27 00:00 * edit *

あはは♪やっぱり朝か~^^
わが家は先週と今週と2週連続、会えるかな~と
夕方行ったけど、やっぱ会えなかったね♪

でも、く~太とさくらが一生懸命嗅いでいるのは、
その魅惑の香水を嗅いでいるのかもね(笑)
まめ蔵クン。走らなくなってそんなんしてると
く~太みたいになっちゃうぞ~^^

元気そうで何より♪
また、そのうち一緒に遊ぼうね^^

Jiy #- | URL | 2009/07/27 01:29 * edit *

うちはね~、あんなにやんちゃなあこも
広いランに姉妹ふたりだけだと走らないの!
狭いランに姉妹ふたりだと走るんだけど。。。
さすがのまめ蔵も2歳にしておちついてきたのね。
ちょっと淋しくなるよね。。。

りんこ #- | URL | 2009/07/27 07:06 * edit *

ランにわんこがいなくっても
走る茶々こは やっぱりランが大好きなんだね。
いつもいい顔してるもんね~。
カメラ向けてしまうの 分かるよ。
私も ランでは わらびの方がいっぱい撮ってるもん。
走ってる子をやっぱり追いかけてしまうんだよね。
まめ蔵さんは
最近は 外では必ず足上げシッコなんだね。
昨日も 見事な足上げシッコ披露してたよね。笑
少し前の おぼつかなさはなかったもん。笑
きっと暑いから
無駄な体力を使わないようにしてるんじゃないのかな?
涼しくなってきたら
また まめ蔵さんの走りが見れるといいな。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/27 15:06 * edit *

ハイジさんへ

すんごい暑かった・・・
旦那が「もう無理」って言って退散になりましたよ。
日陰が多いと、写真撮るの難しいんですよね~。
特に黒パグだと、難しさ倍増!
茶々はランに行くと、一人でも飛び跳ねて
バンビみたいに走ってるんですけど、
まめ蔵は最近は、柵の周辺を徘徊してるだけなんです。
たまに、スイッチ入ると、走るんですけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:39 * edit *

ゴン太ママさんへ

こんにちは~♪
まめ蔵、男らしいですか?
エッホエッホ歩いて、シッコかけてるだけですよ(笑)
ちょっと前までは、ワイルドに、ランをところ狭しと
走りまくってたのに、残念です!
ここのランは、近くに川もあり、芝もとってもキレイで
大好きなんですが、日陰だけなんとか作ってほしいです~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:42 * edit *

リンダの母さんへ

1歳前後って、一番キラキラしてるのかもね♪
アメたんもキラキラ年齢なのね。
ほんといい顔しますよねえ。
上は落ち着いてきちゃって、顔も。
昔の悪ガキさがなくなってきて、穏やかな顔つきに
なってきた気がするんだよね。
乙女部、遠征しておいでよー!マジで(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:44 * edit *

maiさんへ

まめ蔵と茶々より、実際は飼い主のほうが
この日はヘバってたんですよ(笑)
ほんと蒸し暑くって、キツかったです。
お日様が出てるときは、キラキラのいい写真が
撮れますよね。
でも、夏になるとちょっと、日差しがキツすぎて
かわいそうなんですよね~。
茶々はそんな中でも、元気イッパイでしたけど
まめ蔵はハヒハヒしちゃってました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:46 * edit *

なゆぱぱさんへ

嬉しそうに走ってる顔が見たくて、ドッグランに
行く気持ち、すっごくわかります!
我が家もそうですね。
まめ蔵も最近は走らないけど、走るのが好き(なはず)
なので、できるだけランには連れて行ってあげたいです。
茶々もまめ蔵も、帰ってきたらコロンと寝ちゃってましたよ。
いっぱい遊んだ後のお昼寝も、気持ちよさそうなんですよね♪


> ドッグランは、どの子かに偏ってしまいますよね。
> 我が家は、めいさん中心です。
> めいさんが嬉しそうに走る姿を見たくてドッグランに
> 行ってると言ってもいいくらいです。
>
> 茶々ちゃんホントいい顔してますね。
> だから写真も偏っちゃうんですよね?
> 暑さで短時間でドッグラン終了なんですね。
> 午後はのんびりしてるのかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:49 * edit *

ゴエ母さんへ

ギラギラ、ぎんぎん。
立ってるだけで、眩暈がしたもん。
まめ蔵はすぐ日陰に非難してたけど、
茶々はそれでもバンビみたいにピョンピョン
走り回ってたよ。
若さって、スゴイネ。。。
有料のラン、しかも駐車場代払って・・・はツライね。
夏はクーラーの効いた家で昼寝が一番贅沢!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:51 * edit *

KAEDEさんへ

週末の埼玉、暑すぎでしたねー。。。
私たちが家を出た時は、まだ曇ってて
そんなに暑くなかったんですよ。
ランに着いたら、すんごい晴れてしまって。
あんまり晴れて暑いランに行かすのも
可哀想なんですよねー。
まめ蔵は、ウ○コは柵の近くにしかしないんですよ。
少しは恥じらいがあるのかな(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:53 * edit *

ピピさんへ

曇って、直射日光じゃないだけで
ぜんぜん過ごしやすいよねえ。
私も暑いの、ダメなんだよね。
あ、でも、寒いのもダメ。エアコン命!(笑)
まめ蔵、2歳前くらいから、めっきり大人っぽく
なってきたんだよ~。
ちょっと落ち着いたみたい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 07:55 * edit *

まぁちゃんへ

そうそう、茶々はSWEET19BLUESくらいの
お年頃なんだよね♪
このくらいの年齢って、人間でもパグでもキラキラ
してるんだねえ(しみじみ)。
おまめちゃん、また走るようになったの?
いいなあ。。。
まめ蔵もまた、走るようになるかしら?
日に日にオッサン化してるんだけど。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 15:00 * edit *

ブン太ママへ

明らかにブンちゃん化してるよ!
でもヘコはないけどネ(笑)
ランに行くと、隅っこにばっかり行って、おしっこと
ウ○コをひたすらしてるだけなんだよね。
安比奈は夕方のほうが、いい風が吹いてて
涼しいんだよね。
でも夕方は、ワンが多いのが気になるんだよなー。。。
うちの暴れん坊女子がね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 15:01 * edit *

koperoさんへ

散歩途中でUターンすること、私もあります!
あんまり暑いと、可哀想ですもんね。
(と言いつつ、自分が歩けないのもある 笑)
テンちゃんはまだ若いのに、まったり感が
ありますよね。
きっと性格なんでしょうね~。
どうやらまめ蔵は、オッサン化してるようです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 15:03 * edit *

むうさんへ

男の子は、マーキングするものみたいだけど、
1歳前後のまめ蔵は、マーキングよりも走るの命
だったんだよねえ。
すんごい年をとった感じがして、寂しいですよ!(笑)
ランに行って、ほかのワンちゃんと接してるうちに
いろんなことを覚えてますよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 15:05 * edit *

Jiyさんへ

この日があまりにも暑かったから、我が家もそろそろ
夕方に切り替えるかなーと思ってるとこだよー。
最近、なかなかく~さく家に会わないねぇ。
く~ちゃんはきっと、夕方行って、まめ蔵の上に
マーキングをしてるんだろうね。
足を高々とあげて(笑)
近々、また一緒に遊べたらいいねー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 15:06 * edit *

りんこさんへ

あこちゃん、一人で走ることないの?
うちは、まめ蔵が一緒に走らなくても、茶々は
一人でぴょんこぴょんこ。
旦那のところに行って、私のところに戻ってきて
一人で走って、バテてるよ。
まめ蔵は、オッサン化してるよ~。
すんごいさみしい。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 15:08 * edit *

けめちゃんへ

茶々は、走るのが楽しいのかもね。
ほかのワンコとは、遊ぶというより、競争するって感じだし。
和菓子兄弟は、まめさんもよく走ってない?(笑)
「年齢の割に」がつくか。
でも、エッホエッホ走ってるから、私はつい、まめさんに
カメラ向けちゃうよ(笑)
まめ蔵、すっかり落ち着いちゃってたでしょ。
足上げシッコは、おかげさまで、かなり上達したのよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/28 15:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/226-9c2b9fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

