おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

宝島でパグ連れキャンプ その1 

週末は、またキャンプに行ってました。





毎度のことながら、


キャンプって、すんごい面白いです!




キャンプ
朝寝ぼけてボケーっとしている親子パグ



キャンプって、行くときは、


もちろん自然を楽しみに行っていて



普段とちがう、ちょっと不便な生活も楽しく、


「やっぱり自然が一番!!!外のご飯サイコウ!!!」


とか思って、自然に感動したりして


その心にはウソ偽りがないはずなのに、





家に帰ってくるとなぜか、


「おうちがイチバン!!!!!」


と、旦那と声をそろえて家に入るところ!(笑)






このギャップが、中毒です!(笑)







まさに、「一度に二度おいしい!!!」









たまりませんっ。










キャンプ場
今回泊まったサイトから見えた風景





今回も、初心者の私達には


ゲゲーっ!!!!となるハプニングがあり



かなり刺激的なキャンプとなりましたよ。








まず、局地的な雷。





バッシーーーーーン!!!!!!






という、耳をつんざくような爆音とともに




テントの裏の林が白く光った・・・。








パグの兄妹も、私も、


裏山とは逆の方向へ横っ飛び








身の危険を感じて、


車内に緊急避難・・・(汗)。







その後、パグの兄妹が


雷が怖くてパニックを起こすんじゃないかと


少し心配になりましたが




寝るパグ




普通に寝てました。




私が思ってるほど、うちの子たち、


ヤワじゃないらしいです。





3回目のキャンプにして

テント=寝れる



が理解できたらしく、



まめ蔵は眠くなると、


「テントに入れろ!!」とガリガリやり始める始末でした。



雨




それから、山ヒルに食われました。

(↑知ってますか?なめくじみたいなアイツ)




すんごい熱烈なチューをされてるかのような痛みで


アイツの存在に気づいたんですが




取ろうとすると、手にくっついて


なかなか離れなくって



ギョエーーーー!でした(涙)。









それでも、キャンプは楽しいのです。









川
名水尚仁沢湧水の支流




今回のキャンプ地はオーキャン宝島


那須高原に程近いところにある

キャンプ場で



ドッグフリーサイト(サイト内で自由に犬を離せるところ)があり、


ドッグランあり、清流あり、の、



ステキキャンプ場です。





おまけに、オーナーがすんごい親切で


とっても居心地が良かったです。






パパ




「山の雷は、一度去っても戻ってくるよ」

「冷たい風が吹き始めてるから、雷がくるよ」



まさに、オーナーが言ったとおりでした!




またひとつ、勉強になりましたよ。












・・・というわけで、


また続きまーす。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





そんなわけで、お返事が遅れております。
もう少しお待ちください~。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

キャンプまたまた楽しそうですね!
最近はゲリラ豪雨と雷が頻繁ですもんね。
でもまめ蔵くんと茶々ちゃんは普通に寝れてる(笑)
わんちゃんは雷が恐いものだと思ってました!
いろんな事に場慣れしていくといろんなところへ行けますね!

キャンプシリーズ大好きなのでその2が気になります~!!

mai #- | URL | 2009/07/28 14:09 * edit *

すっかりキャンプの魅力に
とりつかれてるなぁ(笑)
パグミのときに
次はキャンプでなんて
冗談で言ってると思ったけどね(爆)

先輩キャンパー着々と経験積んで
うちにも教えてね!

みっちゃん #- | URL | 2009/07/28 15:03 * edit *

キャンプですか~。楽しそうですね!
私は小学生の時以来キャンプはご無沙汰なんですけど、
犬を飼ってから行ってみたい気持ちになってるんですよね♪
ワンコOKのペンションに泊まったことがあるけど、
結局ひとも犬も落ち着かなくて(^_^;)
キャンプだったらゆっくり出来そうな気がする!
まめ蔵くんも茶々ちゃんも頼もしいですね。
続きを楽しみにしています。

kopero #- | URL | 2009/07/28 17:05 * edit *

まめ蔵ママのブログ見てると、キャンプやりたくなるよ!!
来年のパグミはキャンプ・・・ってか!?(爆)
雷って、冷たい風が吹くとくるの!?
勉強になりました(^^)
もう、ふたりともテント組立てとか、手馴れたもんでしょう!!
次回も楽しみにしてるよん♪


ブン太ママ #- | URL | 2009/07/28 19:58 * edit *

すごい!もう3回目だったら初心者じゃないですよ~
まめ蔵&茶々ちゃんたちも楽しんだのかな?
雷、音が大丈夫ってえらい! 友人の家のラブちゃんは下痢しちゃうそうです。ワンコもそれぞれですね。
うちのぐりはそういった音にはまったく反応しないようです。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/07/28 20:32 * edit *

キャンプにはまってますね(^-^)
確かに普段の生活から別な世界に
行けるのがキャンプの魅力ですね(^-^)
ただ、この時期、暑くないですか?

毎回、行くたびに道具が増えてる感じですね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/28 20:43 * edit *

ヒル?怖ーい!パグズ、おもしろがって顔から寄って行きませんか?
パグズはたぶん、テントだろうと車だろうと、ママさんとパパさんがいれば、そこは『おうち』なんでしょ。
だから寝れるんでしょうけど、でも人間は気が気じゃないですよね。車正解。
変化、早いですもんね。

ところで、前回も雨でした?フフフ。

フナマニ #- | URL | 2009/07/28 21:52 * edit *

キャンプ地での雷体験、まだないよーー!!
まめ茶家、3回目にして、結構色んな体験しちゃってるね(笑)
そして、山ヒル!?そんなの体験したくないですっ!!
ママさん、虫がダメだったのに、結構たくましくなってるね(爆)
そう、なんだかんだいっても、旅行から帰ってきたら
それがどんなリッチな旅行だとしても、
「おうちがイチバン」なんですよね♪

ハイジ #- | URL | 2009/07/28 22:28 * edit *

おお~♪またまたキャンプ行ってたんだ~^^

いいね~♪
大昔の元キャンパーとしては、かなりそそるね(笑)
数年前から、友達もキャンプやり始めてて、
誘われつつ気になっているんだけど・・・
まだ、ちょっと出来ないかな^^;

でも、やっぱキャンプいいよね♪
次回も楽しみにしてるよ~

Jiy #- | URL | 2009/07/29 00:16 * edit *

こんばんは☆

わぉ~~~!!
いいな。。いいな~♪

キャンプ・・・
行ってみたいと思いつつ、行く予定もナッシング~笑!

ヒルって、山にはいるもんなんですねぇ~!!ビックラ!

その後、ママさんダイジョブでしたか?

旅にはハプニングが付き物だけど・・・
ステキキャンプ場で、
よかったですねぇ♪

続きも楽しみにしていますね☆


プリンピ~ママちゃん #- | URL | 2009/07/29 02:47 * edit *

いや良かったよ。。。。無事で。
あたしはほんとに雷がこわくて、ちょっとゴロゴロ
鳴ってくるだけで、落ちる妄想にかられて
大変なのに、よくぞまめ蔵一家、近くでそんな目に
あって、乗り切ったよ。。。。
たしかにあたしも旅行のときとか、そうだな~
旅行楽しかったのに、家に帰るとホッとするんだよね。
これからキャンプレポ幕開けだね。
あたしも当分ここのブログで余韻にひたるわ~★

りんこ #- | URL | 2009/07/29 06:35 * edit *

maiさんへ

とっくに梅雨明けしたのに、毎日のお天気が
読めないですからねえ。
予報もコロコロ変わるので、キャンプに行きにくいです(笑)
雷も怖かったんですけど、兄妹が山ヒルに
食いつかれたらどうしようかと、ちょっと
心配になった今回のキャンプでしたよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/29 10:09 * edit *

みっちゃんへ

キャンプに取りつかれてるよ。
特に、ダンナが(笑)
テント一人で組み立てられるようになって
すんごい喜んでたもん。
あんらい家が行きたくなったら、いつでも
お供しますんで、よろしく。
けいさん、やらない?キャンプ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/29 10:10 * edit *

koperoさんへ

我が家も、ここ2ヶ月で急にキャンプに
目覚めて、3回行っちゃいました(笑)
そうなんですよ、ペンションとかって意外と
落ち着かないんですよね。
ワンコ連れでも、キャンプだったら気軽に楽しめますよー!
でも、「ゆっくり」はできないですねえ。
テントの設営が終わったら、すぐご飯用意!って
感じで、上げ膳据え膳の宿の方がゆっくりは
できると思います(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/29 10:13 * edit *

ブン太ママへ

ブン太家も、キャンプやってみようよ~。
パグミの時期のキャンプは、ちょっと寒そうだけど(笑)
キャンプ始めてから、風とか雲の動きとか
すっごく敏感になってきたよ。
うちは特に、雨男がいるから、天気悪くなるんだよね!
テントの設営は、ダンナが一人でできるようになったよ。
私はこれで楽できる???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/29 10:15 * edit *

sugaさんへ

キャンプはまだまだ、わからないことだらけですよー。
道具もそろってないし。
まめ蔵も茶々も、テント生活になれてきてるっぽいですよ!
うちは、某基地が近いので、普段から飛行機の音が
結構うるさいんですよ。
(家にいると、雷も飛行機も変わらないかもくらい)
だから、こういう音には、免疫があるらしいですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/29 10:17 * edit *

なゆぱぱさんへ

ハイ、相当はまってますよ~。
特に旦那が。。。
毎週のように行きたくて仕方ないみたいです。
キャンプも、キャンプ用品も、「男のロマン」的な
魅力がありますよね(笑)
今回のキャンプ地は、暑かったですね。
ちょっと失敗しました。
もうちょっと標高の高いところを選ぼうと思いましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/29 10:19 * edit *

3回目にして
色んな経験してるキャンプだよね。笑
オーナーが言ってたとおり
雷がやってきたんだね。。。
今回 一緒にキャンプに行って
ほんっとキャンプって楽しい♪って思えたよ。
誘ってくれてありがとう。
そして パパもすごさに 改めて感激だった。
楽しかったね~。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/29 10:22 * edit *

フナマニさんへ

ヒル怖かったですよーーー!!!
怖いっていうか、初めて見て、あまりもの気持ち悪さに
ギョエーーーーー!ってなりました。
パグがヒルに噛まれたら大変と思って、ちょっと
冷や冷やしましたヨ。
そう。前回も雨。嵐。
うちは、旅行のたびに、天気がワルイんです。基本(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/29 11:13 * edit *

ハイジさんへ

あら~、ハイジさんのほうが沢山キャンプ
経験があるのに、雷を体験していないなんて
ちょっとうらやましい。
ハンパない爆音でしたよ。
山ヒルもねえ、私だけ2回も食われて。
ダンナなんか、短パンだったのに1度も食われなかった。
おぞましい生物でしたよ、あれは。。。
でも、キャンプだからそんなもんだろうって
ちょっと逞しくなったでしょ、ワタシ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/29 11:15 * edit *

Jiyさんへ

また行ってきたよー!
来月も、再来月も・・・真冬になるまでは
キャンプするつもりだよ(笑)
せっかく道具もそろってきたし、ETCのお陰で
安く行けるもんね。
Jiyさん達も、キャンプする余裕ができたら
一緒に行こうね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/29 11:17 * edit *

プリンピ~ママちゃんさんへ

テント張らなくても、コテージとかでも
自然の中でBBQとか、楽しいですよー!!
山ヒルは、初めて見たんですけど、
めっちゃくちゃ気持ち悪いんです~。。。
しかも、短パンのダンナは一度も食われず、
長ズボンのワタシは2度もやられました。
血を吸われるだけで、害はないんですけどね(笑)
でも、キンモ~!です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/29 11:19 * edit *

りんこさんへ

落雷はね、命の危険を感じたよ(笑)
でも、ほんと怖いと思ったのは、その一発だけ
だったなあ。
あとはいろんなところで、ゴロゴロピカピカ。
むしろ、帰りの日、群馬で竜巻あったでしょ。
あんなのに遭遇しなくて良かったーって思ったよ!
自然を満喫できるのは楽しいけど、危ないことも
いっぱいだよねえ。
土砂降りの雨も、山崩れとかないのか?って
ちょっと不安だったりしたもん。
つくづく家って、安全で落ち着く場所だよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/29 11:21 * edit *

けめちゃんへ

そうそう!悪天候に関しては、イヤでも
経験しないと通れないらしい我が家。
雨男がいるからね~。
それにしても、すごくいいオーナーさんだったよね。
オーナーのおかげで、気持ちよくすごせたよ。
キャンプ楽しい!って思って帰ってきてくれたなら
よかったー!!!
楽しさのおすそ分けができて、うれしい♪
また行こうネ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/29 11:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/227-8438f081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

