おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

宝島でパグ連れキャンプ その2 

栃木の当日の天気は


予報では曇のち雨でしたが




夜の激しい雷雨の数時間以外は、


雨にやられずにキャンプを楽しめました♪





今回はDAYキャンプも楽しんで





集合写真




泊まったのは我が家だけですが、


りんこさんご夫婦けめちゃんチェブママ


日中は一緒にBBQしましたー!







私にとって、那須=りんこさん(笑)


那須に行くなら、りんこさんに会わねば~!!!



約1年ぶりの再会に感激っ!!









しかし、朝10時に着いたら、


予想以上に暑くて。





埼玉と変わらないような気温に


パグたちはすでにガハガハ。






急いでタープを用意して日陰を作って


クールタイをさせ、洋服を濡らして暑さ対策。




パグ
オヤツを食べて、パワーチャージ中のパグたち。





我が家もなんだかんだ、まだキャンプは3回目。


タープなんか今回、初めて張ったので




内心ビビリながら、設営しました。






設営の間、


ママ達には野菜やお肉の下準備をお願いしました。



けめちゃん達




みんななんだかんだ、


料理ができる人達で、手際がよかったー!(笑)





「えのきって洗わないでいいの?」


とか、珍しく主婦的な会話も飛び交って、


ちょっと新鮮でした。










私、今回あまり余裕がなく


写真があまり撮れてなかったー。。。





なので、詳細は和菓子日記でどうぞ。





改めて、この日お会いしたパグちゃん。



チェミトン


箱が気に入って、自ら入って行った

チェブちゃんとミトンちゃん

(チェブママ、おニューのBBQコンロ持ってきてくれてありがとねー。)




ちいこちゃん

ちいこちゃん

去年会った時は、撫でられなかったのに

今年は撫でられたー!ご挨拶に来てくれて、嬉しかった♪



あこちゃん

あこちゃん

まめ蔵とチュッチュ挨拶をしてくれてありがとう。




すんごい珍しい2ショット


ふくまめさん

ふくまめさん
と茶々。

二人で並んでバテてた。。。




わらびん

わらびちゃんと、ミトンちゃん。

どう見ても、彼氏と彼女な二人になっていた!!(爆)






今回のBBQでは、

初めて


飯ごう炊飯



飯ごう炊飯にもトライ!



米どころ福島から、りんこさんが持参してくれたお米と

キャンプ場の湧き水で炊いたご飯は



ほっこり美味しかったです!!!





飯ごうでご飯を炊くのが


マイブームになりそうなまめ蔵家でした。







腹ごしらえも済んだところで


一行は涼を求めて川へと向かいました♪



林


小道




妖精の小道という山道を下ると


名水尚仁沢湧水の支流に出ます。






「名水」と言うだけに、


川の透明度が違いましたよ。



川



川って、足つかると、


砂とかがじわーってなって濁ったりするもんだけど、



ここの水は、入っても透明のまま。



ちいこちゃんとあこちゃん



そして水の冷たいこと!


足がキンキンに冷えました。





うちの2パグは、

川遊びは苦手な模様でした。






そしてこっちにも、苦手だったのかな?というパグが(笑)





和菓子
川から脱走して、土佐犬ごっこにアツくなる和菓子。




川のほうへ戻ってこない


ふくまめさんと、その弟のわらびちゃん(笑)







川遊びで体を冷やすと、


パグ達のガハガハもすっかり落ち着いて


元気フッカーツ!!!




場内にあるドッグランで


ラン


ラン


ラン


元気いっぱいに走りました。




最近、走るよりまったり派のまめ蔵は


まめ蔵

りんこさんの旦那さんに甘えて

ベロンベロン舐めまくり



まめ蔵


ミトンちゃんと一緒に

チェブママにも抱かれて



かなりご満悦でした。








楽しかった一日は、


あっという間に過ぎていき、




17時になって皆が帰ってしまうと、


ちょっと寂しさを感じましたねえ。





そして、みんなが帰ってすぐ、落雷にあい(笑)


どこまでも雨男疑惑のうちの旦那。




パパ



それでもすぐに、雨もおさまって


夜はまったりと、家族の時間を過ごしました。







昼間のBBQでおなかが満たされて、


夕飯は食べれず、






翌日は朝からなんとっ!!!





朝ごはん



炭火でうなぎ~!!!!!





本当は、ご飯を炊いて丼にしようと思ってたんですが、


前日の飯ごう炊飯の残りご飯を


りんこさんが握っておいてくれたので、



うなぎのタレを塗って、焼きおにぎりにしてみました♪






さいっこーーーー!!!
でした。






キャンプでうなぎ。


これもまた、やりたいメニューのひとつです(笑)


次こそは、どんぶりで。





パグたちは


パグごはん


前日、けめちゃんが作ってきてくれた


ゆでたお野菜と鶏肉を


トッピングしてあげました。



(けめちゃん、置いてってくれてありがとー)



兄妹




雲行きが怪しかったので、


早々に撤収を済ませ、



帰り道は佐野ICで一回降りてアウトレットへ♪




佐野のアウトレットといえば



アウトレット


コールマンが入ってるんですもん。




それで、また


ちょこっとアイテムを増やしたんですよ。



皿


メラニン製の大皿が欲しかったの!



デジカメを横においてみたんだけど


大きさ、わかるかな?







今回のDAYキャンプは紙皿だったから


料理



ちょっと味気ない雰囲気になってしまって。





私、料理は器も大事だと思うんですよ!


器で美味しさが、ちょっとだけ変わりますよね?





これで、次回のキャンプからは


もっと美味しそうに盛り付けできるかな!?







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





おまけ


わらびん


けめちゃんの靴の

魅惑のカホリを堪能するわらびん。



笑った。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ほんっと楽しかった♪
こんなにキャンプが楽しいなんて
実は思ってなかったのよ。笑
そんな楽しさに目覚めさせてくれた
妖精さんに感謝 感謝。
(妖精の意味は うちのコメみてね)
そうそう。
イカは さばいたけど
食べてないな。。。
あとね りんこさんってば
何でも洗うらしいよ。
にんにくも 洗ってて
ええっ!!!ってなったもん。笑

タープを初めて張ったなんて
知らなかったよ~。
それでも パパはテキパキと設営してくれてたね。
BBQといい 何かと大活躍なパパでした。
雨男って言って いつもいじめてるけど
かなり私の中では
株が上がってるパパだよ。笑
しかも 夜食のポテチ喰ってるし。。。

今度のキャンプは
食器も らしくなって
ますますおいしいBBQが出来るね。
うなぎを炭火で焼くのって
かなりおいしそう♪

雷雨ってメールを見て
びっくりしたけど
すぐに上がってよかったね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/30 11:07 * edit *

すげ~!!楽しそう♪
やっぱり陰の力は三十路パパあってだね。
夏だって言うのに後半はみんな涼しげだよ。
さいたまは、暑かった(汗)
うちもね、コールマンのお皿を
オークションで落としたの。
きっと買う値段とそう変わらないと思うけどね!
ひとまず次はテントだね(笑)
17時に出たチーム足立は何時に到着したのかしら。。。

みっちゃん #- | URL | 2009/07/30 12:56 * edit *

那須って涼しいイメージだったけど、
やっぱりこの時期は暑かったりするんですね。

メラニン食器いいですねぇ。
軽いからキャンプじゃなくっても、家でも使いたいかも(笑
炭火でうなぎって・・・どんだけ美味しいんだか!
お店の味を再現出来そうなイメージだし、
写真だけ見ても、美味しいにおいがしてきそう。

ちょび子 #- | URL | 2009/07/30 15:50 * edit *

宝島のHPを見たらすごいワクワクしちゃいました(笑)
近くに川もあってクールダウン出来るし
とってもいい所ですね♪
でもやっぱり慣れてないと、テントやらご飯の支度やらで
結構ハードそう~(^_^;)
写真からも美味しい空気が伝わってきました!
今度ぜひ行ってみたいスポットです♪

kopero #- | URL | 2009/07/30 17:15 * edit *

まめ蔵家すでに今年3回目の
キャンプですかぁぁ!!
パグズも一緒で楽しそう♪このキャンプ場は
ワンコにもやさしそうだね♪
キャンプっていろんな腕が試されそう・・・
ぐーたらママローはオロオロしそうです(T_T)
でも まめ蔵ママのキャンプのレポ見るたび
うらやましくって 一度行ってみたいなぁって
思ってます(^。^)
普段の生活からかけ離れて自然と
触れ合うのってすっご~~く癒されそう・・・♪♪

あっ それと
出遅れましたが医療事務合格おめでとう!!
家庭を持ってから勉強すっるってほんと大変だし
挑戦する気持ちがすごい!!
ほんとよかったね(^。^)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/30 18:19 * edit *

あんまり写真を撮ってないって言うけど
ちゃんとツボをおさえてるところがさすが!!
わらびくんが靴のニオイを堪能してるところなんかね♪

飯ごうでご飯を炊いたなんて、すごい~~
ウチは飲んじゃうと、ご飯粒は食べないのでちょっと新鮮!!
そして朝からうなぎとは!!!
何だかキャンプのメニューってワンパターンになっちゃうんだけど
まめ茶家のメニュー見ると、ウチも色々工夫しなきゃって
思っちゃうよ~~
食器、大事ですよね!!
ウチも今は味気ない食器なので(紙じゃないけど)
買おうかなって気になりました☆

ハイジ #- | URL | 2009/07/30 19:44 * edit *

那須にいらしてたんですネ~♪
会いたかったなぁ☆

もうすっかりキャンプ通って感じで頼もしいですネ!!
どの料理もおいしそうだしBBQだと気分も全然違いますよね☆



ナックウママ #- | URL | 2009/07/30 21:26 * edit *

パグちゃんいっぱいのBBQ最高ですね~!!
みんなでわいわいすごく楽しい雰囲気伝わってきます~!

炭火でうなぎナイスアイデアですね!
私も今度やってみます!

ちょっとの事ですけど食器って大事ですよね。
まめ蔵ママさんecoですね!

mai #- | URL | 2009/07/30 21:51 * edit *

なんだか涼しそうね~。
水が透明って、感動だよね!!
コールマンのお皿って有名なの!?
食器もこだわる派なんだぁ♪
デパートとか行くと、和食器や洋食器とか見るのって
楽しくない!?私だけかな(^^;
何はともあれ、楽しいBBQで良かった良かった♪♪



ブン太ママ #- | URL | 2009/07/30 22:18 * edit *

書き忘れた。前回の記事のコメント。
PCの方の試験は、正直、私的には必要無かったな(^^;
そのクセ、受講料とか高かったよな(爆)
こうゆうのは就職して、現場で覚えるものだしね。。。




ブン太ママ #- | URL | 2009/07/30 22:29 * edit *

うわぁぁぁぁぁ、出遅れてしまいましたが

医療事務合格おめでとう!!!
さすがママさん、頑張った甲斐がありましたね!!
家族の協力ってちょっとしたことでも励みになるし嬉しいよね。
本当によかったね☆
お疲れさまでした!

キャンプ楽しそうだね♪
いつもと違う楽しい雰囲気を感じるからパグズも
いつもと違うメンバーとまったりしてみたのかな?
ちゃ~ちゃんとまめくんの2ショットが見られるなんてね。
私の中でも那須といえばりんこさん。笑
ウチはまだ那須行ったことないんだけどね。笑
川遊びも出来て最高だね☆
まめ蔵一家はすでにキャンプマスターになってるね!
ウチも行ってみたくなったけど何をどうしたらいいのか
さっぱりわからないから教えてもらわないと!
またデイキャンプするときは誘ってね♪

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/31 00:59 * edit *

なんと、今年3回目のキャンプとな(@∀@)
やるな~、まめ蔵ママ。
通算じゃなくて、今年だけで3回とは!
いいな~、活動的な夫婦は~。
うちでは考えられないよ~(;д;)
マメパパの仕事もあるし、なんかマメパパって乗り気じゃないし(T-T)
ここは?って言っても気の無い返事、もしくは文句。
疲れるぜ(`3´)

大皿、本当に大きい!(笑)
こんなに大きいお皿って売ってるんだね~!
初めて知ったよ~(^0^)

そうだ!医療事務合格おめでと~!
よく2匹の面倒を見ながら頑張ったね☆
エライゾ!
って私も頑張らねば・・・・。
通関士を取ろうかと思ってはいるけど、その前に土台としてTOEICを700点以上取らなくては~(T▽T)ムリ

マメママ #- | URL | 2009/07/31 10:16 * edit *

この時期の川遊びって、パグズには最高だろうね~
デイキャンプ今度我が家も一緒させてください。
こういうのだ~いすき!!
朝ご飯からウナギだなんて
ちょっとびっくりよ!!
沢山食べてこの暑さ乗り切らなきゃね!!

ひめママ #- | URL | 2009/07/31 10:35 * edit *

けめちゃんへ

私も、最近になるまでキャンプって
虫のイメージしかなくって。
あと、林間学校の時に使ったコテージとか、
汚いイメージしかなかったんだよ。
最近は、設備のいいところに行けば、
コテージとかもキレイなんだねえ。
イカと肉の入ったお土産は、ウチのお土産の
中にあって、翌朝、うなぎと一緒に炭火で
焼きなおして食べたよ!
炭火のうなぎは、バッチリだったよ。
中国産のうなぎでも、十分だった(笑)
炭火効果ってスッゴイねえ♪
またキャンプしようねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/31 14:38 * edit *

みっちゃんへ

私が予想するに・・・みっちゃんは或る日
突然、テントを買ってそう!(笑)
那須高原の近くも、すんごい暑かったよ!
埼玉とそんなに気温が変わらなかったかも。
川に入ったら、一気に涼しくなって良かったよ。
三十路男ね、すっかりキャンプにハマってるんだよ。
経済的に余裕があれば、毎週でもキャンプに
連れて行ってくれそう。。。
足立組は21時くらいに家に着いたんじゃなかったっけな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/31 14:41 * edit *

ちょび子さんへ

那須といってもきっと、広いんだと思うんですけど、
ここのキャンプ場は、那須高原ではないんですよね。
那須の近く、なんですよ。
もうちょっと標高の高いところに行けば、
涼しかったんじゃないかと思うんですけどねえ。
炭火でウナギ、急にひらめいて買ってみたんですけど
大成功でしたよ。
安いウナギでも、とっても美味しかったです!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/31 14:42 * edit *

koperoさんへ

宝島、HPで見るより実際に行ったほうが
キレイでしたよ。
HPはなんだか・・・じゃなかったですか?(笑)
あの海賊の絵とか(笑)
うちもまだ、慣れてはいないので、テントの設営とか
火をおこしたりすると、結構時間かかりますねえ。
それと、昼からBBQは、ちょっと暑かったかも(笑)
ここは、犬にやさしいのが本当に良かったです。
オーナーも、とっても犬にやさしいんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/31 14:44 * edit *

ママローさんへ

ありがとうございます!
ようやく試験結果にも安心して、遊べますよ。
来月も、すでに行く予定アリですよ(笑)
すっかりキャンプ好きになっちゃった旦那です。
ここは、オーナー自身も犬が好きらしく、
とってもワンコにやさしくて良いところでしたよ。
私も基本、ぐーたらです。
ほとんど旦那がやってくれてます(笑)
でも、キャンプはテキパキ動かないで、本来
のんびりやればいいんじゃなーい?と思ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/31 14:47 * edit *

ハイジさんへ

ドッグランでは、ちゃんと写真撮ってたんですけど
BBQの時は、余裕ナシでしたよ(笑)
わらびん、靴もって逃走して、笑えました!
そっかー、お酒飲む人はご飯要らないのね。
今までは現地の美味しいパン屋で調達した
パンだったけど、白いご飯が食べたくて。
飯ごう炊飯にトライ!
小学生の時以来でしたよ。
美味しく炊けるのか、ドキドキしながら・・・楽しかった!
うなぎは、本当は夕飯だったんです。
夜は、BBQのせいで、おなかイッパイで食べれなかったの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/31 14:50 * edit *

ナックウママさんへ

ナックウママさん、那須から近いんですか?
栃木って何気に、南北に広いでしょ。
いえいえ、まだまだキャンプ通には
程遠いですよ。
悪天候には慣れてきましたが(笑)。
美味しい空気の元、外で食べるご飯はサイコーです♪
炭火で焼くと、色んなものが美味しくなるしね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/31 14:54 * edit *

maiさんへ

本当は今回も、焼き芋やって、パグちゃんズに
お芋食べさせてあげたかったんですけど、
いい薩摩芋が売ってなくて、パグちゃんズは
BBQの恩恵に与れてないんですよ。
でも、ランや川で、ちょっと楽しんでもらえたかな?
みんなでワイワイも、楽しいですよね。
食器は、ecoもそうなんですけど、紙皿って
使いにくくて苦手なんですよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/31 14:56 * edit *

ブン太ママへ

うんうん、私も食器見るの大好きなの!!
あのねえ、前にブン太ママの家にいって、小皿が
出てきた時に、「もしかしてブン太ママも
食器とか好きなのかな?」って思ってたんだよね。
やっぱり好きだったのね~!
私は、洋食器は良し悪しがイマイチよくわからなくって、
和食器(焼き物)が好きだなあ。
カレーとかも、和食器使うしね。
PCの試験、いまだに迷ってるよ。
来月末なんだけど・・・
その前にパート決めたら、受けないかも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/31 14:59 * edit *

ナナミュウモさんへ

わーい、ありがとう♪
必死こいて勉強して、良かったよー!
ふくまめさんと茶々の2ショットって、すっごく珍しいでしょ?(笑)
思わず撮っちゃったよ。
デイキャンプ、次回はもうちょっと涼しくなってきたらかな。
那須とはいえ、この日は30度以上あったんじゃないかなあ。
すんごい暑くて、みんな首にタオル巻いて
お茶とか飲みまくってたからねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/31 15:02 * edit *

マメママへ

おー、ありがとう☆
2匹の面倒は、あんまり見ないで勉強してたよ(笑)
ようやく結果出たから、これでまた、
ぐうたら主婦ができるってもんだよー。
通関士の資格って、700点以上ないとだめなの?
マメママ、がんばって!!!
超難関じゃないの。。。
我が家は、今年からキャンプ始めたから、通算で
3回目なんだよ!(笑)
で、最近すんごくキャンプが楽しくてたまらなくて
今年は最低でも5回は行くだろうな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/31 15:05 * edit *

ひめママへ

外はめっちゃ暑かったのに、川の水は
キンキンで、あんまり水遊びには適して
なかったかも(笑)
パグ、「この水冷たい!」って、ちょっと嫌がってたもん!
うなぎは、本当は夕飯だったの。
夕飯の時におなか空かなくて、朝ごはんになっちゃった。
ひめママも、アウトドア好きそうだよね。
今度いっしょに行こうね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/31 15:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/228-d4294492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

