おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

思い出いろいろ♪&迷子捜索のお願い 

こんにちは♪

まめ蔵ママです。




昨日はお祝いメッセージをたくさん

ありがとうございました。


まめ蔵


みんな何だかんだ、

私と同じで

恋わずらいが重症なんだなーと知って



とても嬉しかったです!(笑)



茶々




昨日のブログをUPするのに

過去の写真や動画を久しぶりに見ました。




なんか胸がいっぱいになりましたねえ・・・。





これは、まめ蔵が初めてお風呂に入ったときの動画です。




新米ママ、必死で「お風呂=気持ちいい」と

アピールしてますが、


まめ蔵には全く理解されていません(笑)




まめ蔵は怖がりで、

見てのとおり、最初のお風呂は大変でした。




2回目のお風呂は、私が抱っこして一緒に湯船に入り、

お風呂嫌いを克服しました。








茶々がウチに来て2日目の動画です。




まめ蔵が、茶々にロープを見せて

一緒に遊ぼうと誘っています。



茶々も嬉しそうです。

(この動画は過去にUPしたことがあるかも?)





久しぶりに見たら、泣けました(笑)






昨日のブログで紹介できなかったので、

ちょっと紹介させていただきました♪











にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

一周年だったのね~♪
おめでとう(#^.^#)

時々しかコメントしなくて申し訳ない(涙)
でも、ずっとずっと付き合うよ~
。。。怪獣もよろしく。。。


ムク君探し、みんなで頑張ろうね~

やいちゃん #- | URL | 2009/01/27 17:28 * edit *

遅ればせながら・・・
ブログ1周年おめでとうございます。

至近距離で毒ガスを
嗅がされようが
顔面に手をかけて
伸びをされて痛かろうが
恋わずらいは 続くのですね。爆

まさにそれは 愛 ですね。笑

これからも 愛情も笑いも
たっぷりの ブログを
楽しみにしてます。

ポー #- | URL | 2009/01/27 17:54 * edit *

No title

まめ蔵君若かったねー。今も若いけど、まだまだ幼さが残っていましたねー。これからもブログ楽しみにしていますv-238

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/01/27 18:11 * edit *

No title

うわ~お風呂に入れてる写真小さすぎて最高可愛い!!
最初は手こずりますよね~私もでした・・・
私昨日のコメントでおめでとうございますと言ってないような気がして・・・改めまして一周年おめでとうございます!!
これからも可愛い写真、動画、ママさん画の絵楽しみにしています!!

むう #- | URL | 2009/01/27 18:31 * edit *

>やいちゃん

ありがとうー!!
怪獣さん達、これからもよろしく!
私からも・・・ずっとずっと、お付き合いさせてね。

ムクくん、心配だね。
些細な情報でもいいから、入りますように。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/27 20:19 * edit *

>ポーさん

ありがとうございま~す♪
そうです、愛です。
においも、痛みも、愛の力で乗り越えてみせますよ(笑)
私もポーちゃんのあったかいブログ、
いつも楽しみにしてます。
これからもどうぞヨロシクです☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/27 20:21 * edit *

>pushpapaさん

最近、まめ蔵のお口の周りに、
白い毛がチラホラ見え始めて来て
いつの間にかオトナになったなーと思います。
この動画の頃は、ホント小さかったですね~。
ブログ、楽しみにしてくださってありがとうございます♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/27 20:23 * edit *

>むうさん

あははは!
十分すぎるくらい、ちゃんと伝わっていますよ~!
でも、改めましてありがとうございます☆
まめ蔵、3ヶ月半にして体重が2キロなかった頃の動画です(笑)
パピーの時期って、あっという間に終わっちゃいますねー・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/27 20:24 * edit *

No title

ブログ1周年おめでとうございます!!
昔の写真見せてもらいました☆
まめ蔵くん本当かわい~お子ちゃまだったんですね~(笑)
今も十分かわい~ですがi-237
やっぱり最初の頃って色々大変で、何をするにもドキドキですが、今になってみると、いい思い出だと思いますi-236
これからも楽しみにしています!!
黒パグちゃん、本当見つかるといいですね!!
かわい~から誰か拾って連れて帰った可能性もありますね・・・。
無事に飼い主のもとに帰れますように!!

風子 #- | URL | 2009/01/27 21:12 * edit *

No title

お風呂の動画は
とっても楽しそうですよ。
奥様と旦那さんが。笑
夫婦の共同作業って感じですねぇ。。。
そういえば まめもお風呂克服するために
工場長が一緒に湯船に入ってましたね。
わらびは まったく放置されてますけど。笑
だから お客さん扱いされるんですよ。。。
そして 茶々っこの小さいこと!!
今じゃまめ蔵さんと同じぐらいの
大きさだけど 小さかったんだな~と
改めて思いました。
まめ蔵さんは上手に茶々っこを誘ってますね。
もう このころから2人の絆は出来てたんだね~。

横浜のムクくん。
早く見つかるといいのだけど。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/27 22:28 * edit *

No title

1周年おめでとー!!
ママさん、毎日ブログ更新頑張っててすごいな~、
まめだな~(まめ蔵君にかけたわけじゃないわよ。ほほほ)
って思っていたけど、きっと毎日の原動力になっているんですよね^^
愛情深くてブログ見ている方も
幸せな気分になりますよ^^
まめ蔵ベイビーちゃん、ちょーかわいいv-10
まだベイビーちゃんって感じで
あどけない感じがたまらないですね!
お風呂姿、プライベート映像といった感じで、見ている方が
ドキドキしてしまいました~!
これからもブログ楽しみにしてまーす!

つっこママ #- | URL | 2009/01/27 22:29 * edit *

No title

まめ蔵くん、お風呂怖かったん
だぁ!!でも、ちゃんと克服
出来て良かったね♪
お風呂嫌いだと、毎回入れるの
大変よね~(><)
ブン太は最初から大人しく入って
くれたので助かりましたよ。
パグちゃん、迷子ですか。。。
こうゆうの見ると心配になります。
寒いし大丈夫かしら?
見付かる事を願います。

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/27 22:54 * edit *

No title

まめ蔵くんの初入浴シーン、笑ったよ~~
あんな隅っこに逃げちゃって!!
ママさん、パパさんの必死な、でも笑ってるところが
またまたおかしくて!!

茶々ちゃんを遊びに誘ってる時は
もうホントにお兄ちゃんぶりを発揮してて
ちょっと感動しちゃった☆
今じゃ、互角に、いえ立場逆転??と
いった様相を呈してますけどね~(爆)

たまには、パピー時代を振り返るのも
ほのぼのしていいね!!

ハイジ #- | URL | 2009/01/27 22:59 * edit *

No title

初めてのシャンプー。。。
我が家も同じで洗面台で悪戦苦闘した思い出が(笑)
今、思えば楽しぃ思い出デスよね♪♪

迷子パグちゃん、ワタシもmixiで読みマシタ!!
一緒にいなくなったパグちゃんは見付かったのにムクちゃんダケ見付からなぃナンテ。。。
子犬だしソンナに遠くに行ってなさそぅデスよね。
モシカシタラ誰かに拾われたのカモ。。。
何はともあれ早く飼い主サマの元に帰ってくるとイイです!!

ナックウママ #- | URL | 2009/01/27 23:53 * edit *

No title

うちのお風呂はびびりすぎておとなしい。だからすんごい楽(笑)

迷子の黒パグちゃん、気になるね。
きっと、寂しがりやのぱぐのことだから近くにいるとは思うんだけど…。あたしもミクシィで読んで気になってたんだよね。早く見つかるといいね。自分だったらと考えたら、すんごいせつなくなります。

りんこ #- | URL | 2009/01/28 07:19 * edit *

No title

まめちゃん小さかったね~
パパとママの愛情たっぷり
伝わってきますよv-363
今じゃ~ お兄さんになって
ちゃ~んと茶ちゃんの相手してv-356優しいまめちゃんv-354
やりたい放題、甘えん坊茶ちゃん、きっとお兄ちゃんに感謝してるよv-344
家族って良いですねv-353

迷い犬のパグちゃん
早く見つかりますようにv-363

ひめママ #- | URL | 2009/01/28 10:50 * edit *

No title

パパ&ママで仲良くまめ蔵くんのお風呂愛情が伝わってきて感動しちゃいました。

チェブは、お風呂大好きで、私は入ってると扉の前でずっとガリガリやってます。
まめ蔵くんもチャーちゃん仲良く遊んでますね~(笑)
我が家は、お互い隔離するまでプロレスしてるから可愛くうるさいから困っちゃう・・・。
下の人に怒られそう・・・・。
迷い犬のパグちゃん心配ですね~。チェブ&ミトンだったらと考えると・・・・。

チェブママ #- | URL | 2009/01/28 12:50 * edit *

>風子さん

ありがとうございます♪
ベビーなまめ蔵、今見るとかわいいでしょ?(笑)
1年に1回、昔の写真を見るのも、新鮮な気持ちを
思い出していいかも!?
黒パグちゃん、まだ見つかってないみたいです。
おうちに帰れず寂しい思いをしているだろうパグさんと、
飼い主さんの心情を察すると、本当に心が痛みます。
無事に戻ってきてくれるのを祈っています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/28 16:15 * edit *

>けめこさま

基本は夫婦共同作業なんですけどね。
私が専業主婦になってから、もっぱらのお世話は
主婦の仕事になりましたよ。
工場長とふくまめさんは一緒にお風呂に入ってたんですね。
だから仲良しなんですよ、きっと♪
私も、茶々の小ささにビックリしましたよ。
まめ蔵が小さかったのは、今でもよーく覚えてるんですがね、
茶々はいつ小さかったのか、記憶にないです!
ムクくん、ほんと早く見つかってほしいです。
どこかで保護されているといいんですが・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/28 16:17 * edit *

>つっこママさん

ありがとーーー!!!
そうそう、毎日の原動力になってるんですよ。
ここに書いておかないと、発散できないストレスが
あるので、決してマメとかではないんですよ(笑)
愛情深いのは、私もみなさんのブログ見てると
すごく感じますよ~。
お風呂はね、結構私たち写っちゃってるから、
UPしようかちょっと迷ったんだけど、まめ蔵が
可愛かったので出してしまいました☆
これからもどうぞヨロシク~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/28 16:20 * edit *

>ブン太ママさん

ブン太くん最初からお風呂大丈夫だったんだ~!
いいなー。。。
ウチも茶々は大丈夫だったんだけど、まめ蔵は
最初ちょっと苦労したかな。
一緒にお風呂に入った時も、抱っこしながら爪を
立てられて痛かったんですよ(笑)
横浜のムクくん、本当に心配です。
一日も早く、飼い主さんの元に戻れますように・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/28 16:22 * edit *

>ハイジさん

途中で切ったんですけど、本当はもっと長い動画で、
あの洗面台の下のところに、何度もまめ蔵がスポッて
ハマってびくとも動かなかったりして(笑)
大変だったんですよ~!!
私も、茶々に遊びを教えてあげている姿を見たら
じーんとしちゃいました。
その時その時は、子育てに必死で気付かなかったけど
今見返すと、まめ蔵はこの頃から優しいお兄ちゃん
だったのねーって。
たまに見返すと楽しいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/28 16:24 * edit *

>ナックウママさん

ナックウママさんも、最初のシャンプーは洗面台だったんですね。
あまりに小さいから、バスタブ入れるとおぼれそうだしね。
今じゃ、洗面台で洗おうという気は起きないけど!(笑)
ムクちゃん、mixiでもずっと話題になってますよね。
同居の子はよく、一人でお家に帰ってきましたよね。。。
もしウチの子だったら、と思うと、つらくなります。
一日も早く、無事におうちに帰れるといいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/28 16:27 * edit *

>りんこさん

ちいこちゃん、ビビリすぎておとなしいのか。
今はもう慣れたのかな?
うちはまめ蔵も、茶々も、お風呂が好きになって
くれたので、今は楽だよ~♪
迷子のパグちゃん、本当に心配だよね。
寒いし、心細いだろうし、早く飼い主さんに会いたいだろうし・・・
どこかで無事に保護されていて、一日も早くお家に
帰れますように。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/28 16:30 * edit *

>ひめママさん

まめ蔵は本当に小さかったですね~。
小さくて可愛くて仕方ないですねえ、今も(笑)
茶々が来たときは、私もそこまで心の余裕がなかったらしく、
「仲良くなってくれて良かった」
って、とにかくそれだけだったんですけど、今、動画を見ると
まめ蔵の優しいお兄ちゃんぶりに、感激します。
迷子のパグちゃん、一刻も早く、大好きな家族の元に
戻れますように・・・

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/28 16:32 * edit *

>チェブママさん

愛情伝わりました?
あの頃は今よりもいろんなことが必死でしたよー。
チェブちゃんは最初から、お風呂好きだったのかな?
お風呂好き、水が平気っていうのは、手がかからないですよね♪
下の家から苦情がきそうか~(笑)
ウチも相当激しくやってるから、そのうち、来るかも!?
日中はいいけどねえ、夜は、我慢してもらわないとね。
迷子のパグちゃん、ホント早く飼い主さんの手の中に
帰ってきてほしいです。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/28 16:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/23-79e8f9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

