おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

日々オジサン化 ~アンチエイジング~ 






まめ蔵2歳。





まめ蔵




たまに市原隼人サンのように見える


イケメン。















(たぶん、似てる。 たぶん、イケメン。)


















市原隼人サンがテレビに出てると




「まめ蔵に似てるぅぅぅ~♪」



と、喜ぶ私に対して






うちのパパは、


「まめ蔵は、どちらかというと小池徹平系だよ!」


と、本気で言い返してくる。


















・・・・・・どっちにしても


イケメンだからいいんだけど。











夫婦そろって、まめ蔵バカです。
スミマセン。












そのアイドルチックなまめ蔵が、


どんどんオジサン化しているのに


私は気づいています。















また白髪が増えたんです。











今までは、アゴだけだったのに






まめ蔵






最近は、上唇のタフタフにまで


白髪、ハッケーン!!!










白髪は口の周りにとどまらず




おまた




お股にも








肉球





肉球の間の毛にも



クルリン尻尾にも



大事なところにも






ボサボサと生えてきているんですよ。







まめ蔵




最近では、


一人遊びも少なくなって、





ゴロゴロタイムの多くなったまめ蔵。










ああ、どんどん加速していくオヤジ化。






せつない。







茶々




ゴハンに、アンチエイジングにいいと聞く



カボチャやらの緑黄色野菜、


ひじきやら


納豆やら


きなこやら


擦りゴマを



一緒にあげたりしてるけど・・・









てんで効果なし~。










人間でも、食べ物だけで効果を出すのは


難しいもんね。。。











でも、犬って成長が早すぎる!!!


なんとか食い止めたい。



年齢に逆らわせたいですよ!






茶々



犬用のドモ○ルンリ○クル、プリーズ!










まめ蔵のアンチエイジングより


私のアンチエイジングをどうにかしろ!



というツッコミは、どうぞ無しでお願いします!?











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪






私の白髪も、ちょっと増えてたのね~。

トホホホホ。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵くん、かっこいいと、私も思います。
イケメンです。小顔だし。
そっかあ。黒パグちゃんだと、白い毛が出てくるんですね。
フォーンパグも、唇タフタフのあたりが、だんだん白くなってくるみたいですが・・。
ほんと、年取ってほしくないですよね!私も、自分のアンチエイジングなんてそっちのけで、ぐりのアンチエイジングのほうがずっと興味あります!

suga #- | URL | 2009/09/02 13:17 * edit *

No subject

あー、市原隼人に似てる似てる!!!
とか言ってみる^m^
でも、艶々とした毛がとっても活力漲ってて、若いですよ~♪

ワンコの成長?老化?は本当に気になりますよね・・・
いや、私自身もですけど^^;
でも、日々幸せに生きていられたら、そのHAPPYな気分がきっと長寿の元になってくれるんじゃないかな~なんて思ってます^^

nokko #- | URL | 2009/09/02 14:27 * edit *

No subject

夫婦揃って
市原隼人だの小池徹平だの言ってるの?
しかも真剣に?笑
そういうのって幸せだよねー。
白髪って人間でも
早くから出てくる人と そうじゃない人がいるでしょ?
森光子なんかがそうだけど。
だから まめ蔵さんの白髪も きっと早めに出てくるタイプなんだよ。
気にしない 気にしない。
そういうの 気にしだすと
何でも気になっちゃって どうしようもなくなっちゃうから
気にしないことが一番。
でも アンチエイジングはいいかもね。
即効性はなくても
続けてれば効果あると思うよー。

私なんて30過ぎてから
ちゃんとした自分の年齢が
分からなくなってるよ。笑
今いくつ?って聞かれると
えーっと。。。いくつだっけか?ってなるもん。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/09/02 15:45 * edit *

No subject

トップの写真、またとってもいいねぇ♪
うん、白髪がいつの間にか増えてて、えー!?って
感じになりますよねぇ。。
ウラランなんて、背中に1本しかなかったのに
結構増えてきちゃった☆
でも確か、パピーよりも、お年のパグちゃんが好きって
ママさん言ってなかった??笑
だんだん味のあるいい顔になっていくもんね~

ワタシも、けめこさん同様、自分の歳が
分からなくなってきてる。。
だって、改めて書くようなこともあんまりないし。笑
逃げてるだけ??爆

ハイジ #- | URL | 2009/09/02 19:08 * edit *

No subject

うちもだんだん増えてるよぉ~
尻尾なんて真っ白。。。
いつまでも若いままいて欲しいんだけどね。
そーはいかないみたい 涙
市原隼人に小池徹平?
そんな夫婦の会話ってイイよね。
本当仲イイんだから(^m^*)羨ましい♪
白髪が増えてもパピー顔は相変わらずだよね。
まめ蔵くんを見ると、おまめは老け顔だなぁ~って思う。。。

まめまま #- | URL | 2009/09/02 20:41 * edit *

No subject

小池徹平かぁ!!
ブン太も小池徹平タイプだって
2人くらいに言われたことある。
笑顔がまめ蔵くんとブン太、似てるなぁって
思う時があるから(^^)
白髪ねぇ・・・
ブン太は、あまり無いんだよね。
私は、髪をカラーリングしてから、急に増えた!!!
太くて真っ黒な髪質の人が染めると、白髪が出来やすいって
言われた~。
だから、もう染めない(><)

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/02 22:03 * edit *

No subject

一番最初の写真、ほんとに市原隼人に似てる~。
不思議!!
パグ=市原隼人?!(笑)
どちらにしても「母性本能くすぐり系」のイケメンね♪

まだ2歳なのに白髪って出て来ちゃうんですね。
人間と一緒でワカメがいいって聞いたことあるけど、
どうなんでしょうね。
私も内側の毛には白髪がちらほら・・・トホホです。

kopero #- | URL | 2009/09/02 22:09 * edit *

No subject

市原隼人に似てる!!
小池徹平も似てるかな・・・というかどっちにしろイケメンですよ!!
ホント可愛いもんな~
それでうちもあずきに白髪が増えてきたんですよ~
今回のペチャ本に書いてあったんですけど、海藻の粉みたいのがいいらしいですよ!
でも売ってるのかな~
うちもくい止めたいから欲しいな~なんて・・・
というか私も白髪増えてきたよ・・・とほほですね・・・

むう #- | URL | 2009/09/02 23:02 * edit *

No subject

ぶぶーっ!!(失礼w)
夫婦で真剣に市原隼人だ、小池徹平だって言ってるのを想像したら面白くて(笑)
本人たちはいたって真剣なんですよね( ̄m ̄〃)プッ

ワタシはまめ蔵くんは市原隼人だなぁ~。
小池徹平はブン太くんね♪

最強だわwww

うちも白髪出てきてます~。
やっぱり2歳を過ぎると出てくるんですね。
顎の下の白髪が少し目立ってきました。
子犬のころから、背中に数本白い毛はあったんですけど・・・
でも年をとってお顔が白くなっていくのも可愛いですよね~。
わんこは年をとっても可愛いですから・・・
問題は飼い主の方~~。汗

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/09/03 00:03 * edit *

No subject

市原隼人も小池徹平もイケメンですよね!
まめ蔵くんも、黒パグ界ではかなりのイケメンなのでは??
我が家のゴン太は、ハットリ君似です。
どんぐりまなこにへの字口です(笑)
参照↓
http://puggon.blog76.fc2.com/blog-entry-3.html

ゴン太ママ #ubvJVqnE | URL | 2009/09/03 02:18 * edit *

No subject

ああははははは★完全に親ばかだ(笑)
まあ、そんな気持ちすごくわかるけどね。
昨日職場で固まって一点を見つめていたら「何見てるの?」
って聞かれて「我が子たちがかわくてみとれてた」と
ちいことあこの写真をみててため息まじりに答えたわたし(爆)
うちのちいこもなぜだかまつげから白髪になってきてるのよ~(泣)

りんこ #- | URL | 2009/09/03 06:29 * edit *

sugaさんへ

アゴが思いっきり出てるのに、イケメンって
どうなの?って感じもしますけどね(笑)
小顔っちゃあ小顔なんですよね。
フォーンの子より、黒パグって、白髪が
目立つから、気になっちゃうんですよね。
私も自分の化粧品いらないから、パグの
アンチエイジンググッズがあったら、ほしい!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/03 10:58 * edit *

nokkoさんへ

> あー、市原隼人に似てる似てる!!!
> とか言ってみる^m^

似てるんですよ。
「たまに」見せる表情のあれやこれや(笑)
ほんとですよ!!
ハッピーな気分が長寿の元!
nokkoさん、いいこと言います♪
ほんと、人間でもそうですけど、趣味があったり
生きがいがあったり、生活に楽しいことがある人は
長生きしますもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/03 11:00 * edit *

けめちゃんへ

車の中で、真剣に議論してるよ。
私は絶対に、市原隼人だと思ってるんだけど~。
幸せっていうか、ノー天気だよね。
そうねえ、細かいことを気にしだすと
とまらなくなるから、気にしないのが一番なんだけどね。
顔まわりってどうしても目につくのよね。
気づきやすい場所なんだもん!
白髪生えてても、体が若けりゃいいんだけどね。
けめちゃんのそういうのを、現実逃避って
いうんだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/03 11:04 * edit *

ハイジさんへ

この写真ねえ、空が青かったら最高だったのに、
先週末の、すんごい天気ワルッって時に撮ったものなの。
でも、かわいく撮れたでしょ。
白いパグちゃんは、大好きですよ~!
だけど、2歳で真っ白とかなったら、早すぎるから・・・
もうちょっと黒々しててほしいですー!
ハイジさんのそれも、けめちゃん同様
「現実逃避」っていうんですよッ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/03 11:06 * edit *

まぁちゃんへ

おまめちゃんも、白髪増えてきた?
じゃあ、遺伝的に早くから白髪になりやすい
家系なのかもしれないねえ。
そんな夫婦の会話、イヤじゃない???
夫婦仲は特別よくないよ。
だって、それでムキになって言い合いしてるからネ。
おまめちゃん、老け顔ではないと思うよー。
まめ蔵が、パピー顔なだけだと思う!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/03 11:09 * edit *

ブン太ママへ

そうそう、笑顔がブンちゃんと似てる時あるよね。
特に写真だと、そう思う時がある~!
ブンちゃん、小池徹平タイプっていわれるんだ!
じゃあ、まめ蔵の小池撤兵もアリなんだね。
カラーリング。
私はもう10年くらいしてない。
だって、年とったらイヤでもカラーリングしなきゃ
いけないじゃん。。。
今のうちに、地毛の色を楽しんでおくんだッ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/03 11:11 * edit *

koperoさんへ

ほらね、似てるでしょ?
koperoさんも、もう、マインドコントロールされて
しまったから、これから先、まめ蔵ブログを見ると
市原隼人ブログに見えてきますよ(笑)
今まで、海草系はヒジキしかしたことなかったから、
今度ワカメもやってみます!
自分のでもパグのでも、白髪を発見すると、
ちょっと寂しくなりますよねえ~。
でも、ルーニー様の若ハゲよりは・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/03 11:13 * edit *

むうさんへ

ほらね、むうさんも市原隼人に見えるでしょ~。
旦那との論争は、私の勝ちだな。。。
あ~ちゃんも、白髪出てきた?
うち、海草の粉じゃないけど、ひじきはたまに
あげてるんですよね。
残念ながら、白髪は減りませんね。増える一方です。
だけど、内臓やらが若ければ、長生きしてくれるだろうし、
これからも海草をたまに与えてみようと思いますッ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/03 11:16 * edit *

ななちゅん。さんへ

旦那と「市原VS小池」ネタをずーーーーっと
車の中で、真剣に話あってましたからね。。。
かなりマジメな論争ですよ。
ほらほら、ななちゅん。さんも、やっぱり
まめ蔵はイッチーですよね♪
ブンちゃんが小池徹平!

> わんこは年をとっても可愛いですから・・・
> 問題は飼い主の方~~。汗

ギクリ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/03 11:18 * edit *

ゴン太ママさんへ

ええ、まめ蔵はイケメンなんです!
私にとっては、ですが(笑)。
飼い主バカですから~・・・呆れたらほうっておいて
やってください!!!
ゴン太くんのハットリくん、見ました!
すっごい早業に、おなか抱えて笑いましたよ。
確かにパグって、どんぐり眼にへの字口ですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/03 11:20 * edit *

りんこさんへ

「完全に」って言わないで~♪
職場で写真に見とれてる、りんこさんもかなりの
親ばかさ加減ですからー!!!(笑)
もうね、何時間でも見つめてられるよね。
かーわいーいんだもん。
ちいこちゃん、まつげから白髪!?
すごい所から白髪になってきたもんだねえ。
私の友達で、最初の白髪が、シモの毛だったって
子がいるけど、それより珍しくない?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/03 11:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/230-747f3b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

