おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

素直すぎるのは罪 

パグのチャームポイントの


ドーナツみたいな尻尾







すっごくかわいいですよね。








ご機嫌な時の尻尾を見ると




キュンキュンですよね♪







うちのまめ蔵は、クルリンタイプ。


まめの尻尾

[広告] VPS





茶々はフリフリタイプなんですよ。


茶々の尻尾

[広告] VPS





こういうところにも


個性の違いがあるんですよネ。












つい先日のこと。








PCに向かっていた私は




ふと熱い視線に気づきました。













視線の主は











まめ蔵




まめ蔵。
















あまりもの熱視線に




思わず、









「まめ蔵、ママが可愛くて見とれてるの?」










と、茶目っ気たっぷりに





言ってみたら










まめ蔵の尻尾が





ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁ~~ん
・・・と




尻尾




音を立てて急降下。







そのまま




まめ蔵





しばらく立ち直らなかった。。。

















もちろん、私も



立ち直れなかった。





























まめ蔵










ま~め~た~~~ん






そりゃ、ないんじゃない?











正直すぎるのも





時に人を傷つけるのよ。。。






まめ蔵













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






うちのまめ蔵ってば


かなりの日本語理解力をお持ちと見た!










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

あはは~まめ蔵君たら~
でも、まめ蔵ママのこと、優しくて素敵なママだってことは、2人ともよくよく理解していると思います!
ちゃーちゃんもまめ蔵くんも、尾っぽかわいい~
もう、パグって、どこの部位でもキュンときちゃうほどかわいいですよね(←私も完全親ばかデス)。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/08/03 11:41 * edit *

パグの尻尾ってさ、ペチャNGな方にも
認められる可愛さだよね。顔は誉められなくとも、
尻尾はよく言われる。笑
顔も可愛いと思うのは私だけ?と心の中で思ってる。
まめ蔵君はくるりんタイフ゜なんだ?
おまめはフリフリよ♪
ママさん。。。
そんなことでショック受けちゃだめ!
私みたいに言い続ければ
いつか洗脳できるよ。笑

まめまま #- | URL | 2009/08/03 12:23 * edit *

No subject

また随分と大胆なこと聞いたもんだな。。。
まめ蔵さんも リアルに尻尾で表現しなくってもねえ。
確かにこんなこと聞くほうが悪いよね。笑

パグって尻尾は
会う人ほぼ全員にカワイイって言われるよね。
なにこの尻尾~~!!って言って
ひっぱる子供もいるけど。。。
私は 茶々っこの
パパ~~~♪っていうときの
尻尾のフリが大好き♪

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/08/03 13:24 * edit *

No subject

尻尾フリフリ超~可愛い~♪♪
何回も見ちゃいました(笑)
みんな同じだと思ってたので新発見でした!
ちなみにテンは茶々ちゃんと同じくフリフリ派です^m^

まめ蔵くん、どうしたんでしょう・・・
なにか怖い思いをしたんでしょうか(笑)

kopero #- | URL | 2009/08/03 13:47 * edit *

No subject

ひぇ~~~~!!
まめ蔵さんのそのリアクション
恐ろしくなるわ~~。(笑)
三十路は難しいお年頃だから
傷ついちゃうよNE☆★★
私も泣きそうになっちゃったYO(笑)

動いてる尻尾だけを見てると
未知の生物に見えるね~(笑)
遂にツチノコ発見しちゃったのかと思ったわん。

チャオ #- | URL | 2009/08/03 15:53 * edit *

No subject

トップページ新しくなってますね~!!
茶々ちゃんアップでかわいいです~!
まめ蔵くんの写真はトップページ出てこないんですか?

しっぽふりふり個性があるんですね~。
気づかなかったです!
ももは茶々ちゃんと一緒でふりふりでした~!
なのでまめ蔵くんのクルリンがかわいくてたまらなかったです!

しっぽの急降下悲しくなっちゃいますね~。
私もももで試してみます~!
同じくへこみそうです。。。

mai #- | URL | 2009/08/03 20:42 * edit *

No subject

しっぽのふり方も個性があるんですね~
知らなかった・・・ イチローはどっちだべ??
さくらはしっぽがないから いまいち気持ちが
わかんないことがあって イチローが来て
しっぽがあるってわかりやすい!って感心したんだよ(^。^)
イチローは先っちょ曲がりしっぽです^^;
まめ蔵くん お世辞でも(失礼^^;)「ママかわいい♪」って
言っとけばおやつにありつけたのにね~^m^

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/08/03 22:25 * edit *

No subject

ブン太の尻尾は茶々ちゃんタイプに近いな。
あまり動かないのよ(^^;
でも、パグの尻尾って可愛いよね!!!
散歩してると、よく人に褒められるよ♪
まめ蔵くんに「ママは可愛い説」をバッサリ否定
されちゃった!?(^^;;
落ち込むな!!!
明日は明日の風が吹く!!!だぞ(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/03 22:42 * edit *

No subject

ほほー。。同じクルリンタイプなのに、
回し方が違うんだ!!面白ーーい♪
ウチはウラランがチャーちゃんみたいに、フリフリかな☆
カノンは、巻いてないからなぁ~、比較できないけど
やっぱりフリフリかな。。

ママさん!まめ蔵くんの「シッポでお返事」には
ガックリきちゃったね~笑
あんまりだよねぇ、そのリアクション!
今度ワタシも言ってみようーっと☆笑



ハイジ #- | URL | 2009/08/03 22:44 * edit *

No subject

い・・・今更なのだが・・・
ブログイメチェンしたんだね~♪
ほんと、今更すみません^^;

それにしても、まめ蔵クン♪
ナイスリアクションっ!!
やっぱ、そうきたらそう答えないとね♪
お約束っv-218
やっぱ、おいしいトコはわかってるんだな~♪(笑)
さすがだね♪まめ蔵クン^^

Jiy #- | URL | 2009/08/03 22:56 * edit *

No subject

表紙リニューアルしたんですね。

尻尾がクルクル回るなんて可愛いですね(^-^)
まめ蔵くんのお返事は、がっかりしますね。
でも、ホントは言葉が分かってないだけじゃないですか?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/03 22:58 * edit *

No subject

まめ蔵君のベロ出し写真可愛い!!
でも言葉を理解してる証拠ですよね。
絶対わかってますよ。
でも二人ともシッポの振り方が違うのって発見ですね。
うちはちゃ~ちゃん派かな~

むう #- | URL | 2009/08/04 00:03 * edit *

No subject

尻尾の振り方も1頭1頭違ってて
面白いよね~♪
ナナミはまめ蔵くんタイプで
ミュウがちゃ~ちゃんタイプかな☆
マリモは。。。どっちだろ?笑
ホントたまに絶対話しが通じてる!!って
思う反応するときあるよね!!
今回のまめ蔵くんは。。。
ノーコメントで。笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/08/04 03:42 * edit *

No subject

あは★うちのちいこはわたしの帰宅時に
ぶりんぶりんふってくれる以外、ふらないわ~。
あこはことあるごとに、ぷりぷりだけどね。。。
かなりまめ蔵、ママに辛口とみた!そして
ボケ?(笑)に対してするどい突っ込みを入れると
見た!茶々に同じこといったら、首を180度傾ける
んじゃない??(笑)

りんこ #- | URL | 2009/08/04 06:38 * edit *

sugaさんへ

あはは~。
まめ蔵に、無言で拒否られましたー(笑)
言葉がわかるのって、こわーい!?
そうそう、パグってどこの部分もキュンキュン
しちゃうくらい、カワイイんですよね♪
私も、親ばか、パグばかですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 09:58 * edit *

まぁちゃんへ

そうそう、尻尾は絶対に「カワイイ」って
いわれるポイントだよね!
こんなクリンってなってる尻尾の犬
いないもんねえ。
そっか、まぁちゃんったら、おまめちゃんのこと
洗脳してるのね。
私も毎日言い続けたら・・・えー、呆れられそうな
気がするよ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:00 * edit *

けめちゃんへ

聞くほうが悪いといわれれば、それまでだけど
まめ蔵には「大人のギャグ」を分かってほしいよ(笑)
タチの悪い大人のギャグかもしれないけどさー!
パパに甘えるときの茶々の尻尾は、めちゃくちゃ
カワイイと私も思う。
私にも、お出かけして家に帰ってきた時だけ、あれくらい
振ってくれるんだよ、一応。
でも、茶々の尻尾はまめ蔵より素直すぎて、
さみしいのよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:02 * edit *

koperoさんへ

私の研究(?)の結果によると、パグの尻尾は
クリンクリン派よりも、横にフリフリする子のほうが
多いみたいですね。
テンちゃんもフリフリ派なんですネ。
ご機嫌な尻尾見てると、たまりませんよね~!
まめ蔵が、本当に怖い思いをしたのは、尻尾が
下がった後かもしれませんよ~(ニヤリ)。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:04 * edit *

チャオさんへ

うちの2パグは、繊細な三十路女の心を
簡単に傷つけてくれるのよぉ~。。。
チャオさんまで泣きたくなった?
ほんと、悲しい反応でしょ!?

> 動いてる尻尾だけを見てると
> 未知の生物に見えるね~(笑)

いや、む~たんのサマーカット仕様の
尻尾のほうが、未知の生物ですから!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:05 * edit *

maiさんへ

ちょっとイメチェンしてみたんですよ。
飽きっぽいので、コロコロ変えがちなんですけど。
トップページの写真は、こまめに変えようかなーと
思ってるので、そのうちまめ蔵になるカモ?
ももちゃんで、試してみる???
ももちゃんが尻尾を、ブンブン振ってくれることを
祈ってますよ。。。
maiさん、good luck!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:07 * edit *

ママローさんへ

コーギーちゃんは、尻尾がないけど、
表情とか、耳の動きで分かりますよね♪
パグも表情豊かだと思うけど、コーギーも
分かりやすいと思うんですよね~!!
茶々も、イチローくんと同じで、先っちょが
曲がっててまっすぐにならないんですよ!
こんなところも、ちょっと似てる???
まめ蔵ったら、不器用なオトコですよね!ぷんぷん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:09 * edit *

ブン太ママへ

ブンちゃんって、あんまり尻尾が動かないの?
そういわれてみれば。。。
あまり記憶にないかも(笑)
でも、表情で分かるからいいよね♪
まめ蔵ったら、失礼なオトコでしょう。
さすがにちょっと、へこんだわよ!!
明日は明日の風が吹く。
今日もめげずに言ってみようかなー(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:11 * edit *

ハイジさんへ

カノンちゃんの尻尾は、独特だから
どっちにも分類できませんね!(笑)
ママ、ショックでしたよ~!素直すぎですよ、まめ蔵。
ハイジさんも、試してみる???
いやはや・・・検討を祈りますよ。
ウララン、カノンちゃん。
ちゃんと尻尾振ってあげてね!
尻尾急降下すると、結構傷つくんだよ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:13 * edit *

Jiyさんへ

ウフフ。
イメチェンしたのは、日曜の夜なので
ほんと最近なんだよ~(笑)
私が飽きっぽいから、すぐ変えたくなるんだよね。
んまっ、Jiyさんったら
「ナイスリアクション」だなんて言って!!
確かに、お約束だけど、そのときは私の
気持ちも尻尾と一緒に萎えていったんだから!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:15 * edit *

なゆぱぱさんへ

私、飽きっぽいので、TOP画像を変えて
気分一新してみましたよ。
まめ蔵のクリンクリンタイプって、ちょっと
面白いですよね。
ご飯を待ってるときとか、ずーっと回ってるんですよ。

> でも、ホントは言葉が分かってないだけじゃないですか?

なゆぱぱさん、ナイスフォロー!!!です!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:17 * edit *

むうさんへ

ぜったい分かってて、尻尾下げてますよね(笑)
突然変なことを言い出す、三十路の母に
嫌気がさしたらしいまめ蔵でした。。。
尻尾の振り方、私の研究によると、
やっぱりフリフリタイプの方が多いみたいですね!
いろんなパグちゃんにお会いするけど、
回すタイプはあんまり見たことないかも~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:19 * edit *

ナナミュウモさんへ

ナナミちゃん、まめ蔵タイプ!?
そりゃ珍しいとみたよ!!
私、パグの尻尾って結構観察しちゃうけど、
あんまりクリンクリン回すタイプの子って
見かけないような気がするんだよね。

> ノーコメントで。笑

うまく逃げたつもりでしょーーーー!!!(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:20 * edit *

りんこさんへ

うちの茶々は、パパがいないと私に尻尾を
フリフリしまくるくせに、パパがいると、パパにしか
尻尾を振らなくなるんだよ!(笑)
あこちゃんは、いつもご機嫌なのね~。
フリフリぷりぷり、かわいいよね♪
同じことを茶々に言ったら、茶々がどんな
反応をしめすのか。
今度実験してみよう。。。
180度以上、首が曲がったりして!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/04 10:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/232-c43bd15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

