おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

低血圧疑惑。 

兄妹



先日のキャンプでの朝の風景。





朝ごはんを食べると



また眠りにつく我が家の兄妹。










キャンプ地でも慣れてきたもので




兄妹




人間がテントの撤収作業に


追われていると




勝手に椅子の上に乗っかって




兄妹
まめ蔵、アゴ育成中ですネ。




2頭でウトウト。





気持ちよさそうにまったりタイムです。






兄妹





人間よりよっぽど



自然を感じながら ゆっくりするという、



贅沢な時間を過ごしてるようです。







兄妹





まめ蔵





我が家の兄妹、



朝ごはんの後は、まったりなんだけど



夕飯の後はいつも、大運動会なんですよね。





(食後ってあんまり運動してほしくないんですけどねえ)












実はパグって、低血圧なのかなあ?




・・・なんて思うことが多いんですけど。






みなさんの所のパグちゃんは、どうですか?











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





こうして日々、


アイーンは


鍛えられていく。。。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵くんの格好すごい!
ほんとあごを育成中ですね(笑)

ふたり揃ってウトウト姿は見てるこちらを
癒す効果がありますよ~!!

ももは前まで朝ご飯食べたらすぐ寝てたんですけど
最近は一人運動会が繰り広げられてるんです。。

低血圧克服したのかな(笑)

mai #- | URL | 2009/07/31 14:03 * edit *

うちも 朝ゴハン食べたら
即効寝てるな。。。
晩ゴハンのときは
ゴハンの前に 大騒ぎで走り回って
ガウガウしてるけど。笑
食後に暴れるのって なんだろね??
あんまり暴れてると 胃捻転になりかねないから
ほどほどにね。
はぁ。。。
やっぱりキャンプって楽しいよね♪
こんな写真見てたら
また すぐにでも行きたいって思う。笑
まめ茶は しっかりと自然を満喫してるよね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/31 16:16 * edit *

まめ蔵ママさん、遅くなりましたが医療事務の試験合格おめでとうございます!!
この試験はものすごく難しいと聞いたことがあります!!
さすがママさんですね♪
そしてまたキャンプ行ってきたんですね~
この二人がイスに座って寝てる写真を見てると
ホントに慣れてるな~と思いました(笑)
まめ蔵君のあごを上げて寝てるとこが最高!!

むう #- | URL | 2009/07/31 16:45 * edit *

まめ蔵くんの写真、大ウケしてしまいました!
首苦しそうなのに、なんて可愛いのかしら~(笑)

うちも全く一緒で、
朝食後まったり→夕食後は運動会です。
おもちゃをくわえてスタンバってるんですよ!
食後は私もゆっくりしたいのに~。
犬を飼うまでは犬って早起きする動物だと思ってたけど、
室内飼いのコはだんだん人間っぽくなっちゃうのかも。
そう考えると低血圧も不思議じゃない(笑)

kopero #- | URL | 2009/07/31 17:13 * edit *

確かに朝ご飯の後は爆睡ですね。
それに夜は運動会とは行かないけど
暴れまくってますね・・・。

ただ、朝起きる時間は、5時くらいから
起きだすので低血圧と言うより
ニワトリ並みの早起きで、こちらが起こされます。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/31 20:04 * edit *

まめ蔵くん!必死にあご乗せすぎぃi-237
もぉ二人の寝顔、ほのぼのしちゃう
ジルも朝はまったりタイムですよぉ
よっぽど眠いらしいです
でも。。。
夜は元気!元気!
パグって夜行性かもしれないですねっi-278

サト #- | URL | 2009/07/31 20:44 * edit *

まめちゃーん、首、苦しくないのかーー?笑
よくベットの縁にアゴを乗せてて
苦しくないのかな?って思ってたけど
別の次元の高さだよね!爆
見ようによっては、苦行に耐えるまめちゃん??

ウチの場合、ゴハンと食後が別々なので
どっちのゴハンのあとも
一応、まったりしてるかな~
(というか、させている。。)
食べてすぐは両方ともウロウロしてるから、
同じスペースにいたら、運動会しそうだけどね☆


ハイジ #- | URL | 2009/07/31 21:45 * edit *

こんにちは、お邪魔させて頂きます!

まめ蔵くん、器用ですね!
スーパーあごパグになりそうですね^^

我が家のゴン太は、朝ごはんの後は全く動きません。。。
動くとしたら、熟睡して夢見てピクピクするくらいでしょうか?
でも夕飯のあとは、やかましいんですよね、
その差は何なのでしょう(´・ω・`) ?

ゴン太ママ #ubvJVqnE | URL | 2009/07/31 23:26 * edit *

この兄妹めっちゃめっちゃかわいい♪
こんな姿見たらメロメロです
こんな風に並んで寝てもらいたい!!
我が家では叶わぬ夢です(T_T)

朝はまったりってパグズが多いみたい
だけど・・・ うちのイチローは
朝だろうが夜だろうがハイテンション変わらずです^^;

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/31 23:40 * edit *

ほほーう!!まめ蔵くんのアイーンはこうして
出来たものなのねぇ(笑)
しかしまぁ、大人しくふたりで椅子の上で待ってるね!!
エライ、エライ(^^)
うちも朝ごはんの後はまったりだよ。
起きてから朝ごはん貰うまでは、くれくれ攻撃でテンション高い
けど、食べた後はまったり~♪
また寝に入ったりするのよ(><)



ブン太ママ #- | URL | 2009/08/01 00:01 * edit *

テントなどの撤収作業が始まると2人で勝手に
椅子に座ってまったりしてくれるなんてエライね~
まめ蔵くんのあごはこうやって育成されたものなのね。笑
ウチのマリモも着々とアイーン顔に成長しつつあるよ。笑
ウチは食事は自分から催促することはないな~
私が食事の準備を始めると大興奮するけど。
食後はそれぞれお互いの器を代わる代わる舐めてる(^ ^;;;
ナナミは食後の運動とばかりにおもちゃを投げてくれって持て来るよ☆
そしてナナミとおもちゃで遊んでると他の2人が割り込んでくるの。苦笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/08/01 03:49 * edit *

maiさんへ

ももちゃん、若いのね~!
一人大運動会。
パグってなんだか急に、スイッチが入っちゃうとき、
ありますよね(笑)
うちは基本、二人遊びになってしまったけれど
私は一人遊びしてる姿って結構好きなんですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/01 21:37 * edit *

けめちゃんへ

晩御飯の前に運動会してくれたら、
夕飯後は静かになるのかぁ。
そうなんだよね、胃捻転とか怖いからって
散歩の後でご飯にしているのに、
夕飯食べると、なんだか一日のうちで
一番元気になっちゃうの!
キャンプね。
次は、自然な景色を眺めながら、
けめちゃん持参のパーコレーターで
コーヒーをゆっくり飲みたいもんだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/01 21:40 * edit *

むうさんへ

ありがとうございます!
ほかの資格に比べたら、そんなに難しくはないんだと
思うんですけど、最近頭使ってなかったから
キツかったです(笑)
キャンプね、ハマっちゃってますよ~。
次はいつにする?どこにする?って、夫婦で指折り
数えてキャンプの日を待ってるんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/01 21:41 * edit *

koperoさんへ

あご、むりやり乗っけなくてもいいのにね(笑)
なんだか苦しそうですよねえ。
夕飯後、おもちゃ咥えて運動会のスタンバイ。。。
テンちゃん、かなり激しく遊びそうだなあ。
私も、犬って早寝早起きだと思ってたんですよ。
でも一緒に暮らしてみたら、ずっと寝てる!
ほとんど寝てる!で、ビックリしました!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/01 21:43 * edit *

なゆぱぱさんへ

たぶん、犬ってどっちかというと、
夜行性ですよね。
でも、夜も暴れるのってほんと短時間で、
ほとんど寝てるんですけどね(笑)
ニワトリ並み。。。5時は確かに、ニワトリも
ビックリの早さですよね!!
うちもサマータイム中で、6時前には起きて
朝ごはんのスタンバってますねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/01 21:44 * edit *

サトさんへ

アゴ、すごいでしょ。
こうやってムキムキとアゴが鍛えられて
いるんだなあと、飼い主もしみじみ(笑)
ジルくんも、やっぱり朝はネムネムで
夜元気なタイプなんですね~。
ワンコって、夜行性なんでしょうね。
でも、夜も暴れてもすぐ、寝ちゃいますよね(笑)
結果、一日中寝てばっか!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/01 21:46 * edit *

ハイジさんへ

茶々は寝るときは、枕必須なんですけど、
まめ蔵って、普段はアゴ枕しないんですよ。
こういう高さのところに、張り切って乗せなくても
いいのにね(笑)
アゴが出てるのアピールしすぎですよね!
そっか、食後に隔離すれば、ちょっとおとなしくなるかな。
食後はなるべくまったりさせたいから、
ちょっと隔離してみようかなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/01 21:48 * edit *

ゴン太ママさんへ

もうすでに、結構なアゴパグなんですけどね(笑)
これ以上鍛えてどうするんでしょうねえ。
ゴン太くんも、朝ごはん後はオネンネタイムなんですね。
夢見てるときしか動かないなんて、なんだか
かわいいですねえ(笑)
パグというか、犬って、やっぱり狼系なゆえに
夜行性なのかなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/01 21:51 * edit *

ママローさんへ

ありがとうございます♪
最近、暑いせいか、ちょっと離れて寝てることも
多いんですけど、基本くっついてますよ~。
イチローくん、朝から晩までテンション高いの!?
さすが、ハイパグですねえ!
一日中ハイテンションに付き合うためには
ママさんも、体力が必要ですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/01 21:53 * edit *

ブン太ママへ

まめ蔵のアイーン顔は、こうしてできたのかも
しれないけど・・・
もうこれ以上鍛えなくても、いいと思うんだけどね(笑)
そうそう、ご飯もらうまでは、やたらテンション
高いんだけど、食べちゃうとすぐゴロゴロし始めるよね!
うちは二人とも、ご飯食べる前と、散歩中とその前後しか
起きてないくらいに、寝てばっかりいるよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/01 21:55 * edit *

ナナミュウモさんへ

撤収中は、フリーにしとくと邪魔ばっかりするから
さりげなーく、リードはつながってるんだけどね(笑)
マリモちゃんのアイーン、日々育成中?
どこまでアイーンになるのかしら。。。
女の子だから、ちょっと心配だよね。
うちも、器なめ合いっこしてる!
同じもの食べてるのに、まったくいやしんぼだよね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/01 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/233-4bb031fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

