おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ダンシングま~め~♪ 

昨日の「ケンミンSHOW」見ましたか?





私は埼玉在住だけど、


行田名物の「フライ」なんか


初めて見ましたよ。











埼玉ってやっぱり広いですよね。



東西にも南北にも、広いんだな~。。。






どれくらいの埼玉県民が


「フライ」を知ってるのか、ちょっと気になりましたよ。












さてさて。








突然ですが、問題です!






このまめ蔵は、何をしてるでしょうか?




[高画質で再生]

ダンシングまめ

[広告] VPS









そのうち、背中でクルクルと


回りだしそうでしょ?(笑)























あまり写ってないけど、




不審げな顔した茶々が、


まめ蔵の周りをうろついています。。。












答えは




チョーカーをはずそうとしているのです!









兄妹



二人のお誕生日にプレゼントしたチョーカー。






名前&連絡先入りなので



本当は、普段から身に付けていてほしいんです。









家にいる時でも、



不意に飛び出して行ってしまう危険もあるし、



地震や自然災害があるかもしれないですからね。







なるべく肌身離さず付けさせたかったのに




こんな調子なので、まめ蔵は外しています。









兄妹








茶々は、つけっぱなしでも



嫌がらないんだけどなあ。












まめ蔵は、保冷剤なども


家では絶対に付けたくないらしく




同じようにクネクネと



「イヤイヤダンス」をします。





まめ蔵






お散歩に行くときと、


お散歩中は嫌がらないんだけどな。











アクセサリーの嫌いな


古風な男子なんですね、まめ蔵選手は。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






地元名物って、やっぱりお茶くらいかなあ。


「コレは!!!」


・・・っていうものがナイのも、埼玉県ですよね。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵君すげぇ!!
こんなにクネクネと動けるなんて!!ダンスしてるみたい♪
そっか~チョーカーが嫌な子ってたまにいますよね~まめ蔵君も嫌なのか~服とかも嫌ったりします??
うちの葉月は服が大嫌いで着せて外に出ては、まめ蔵君みたいにヘソ天になってスリスリしてるんですよ・・・おもしろい行動ですよね。

むう #- | URL | 2009/08/07 11:45 * edit *

No subject

チェブは、茶々っ子と一緒で、まったく気にならないみたいよ。
ミトンはね、チョーカーの鎖の部分噛んで
おとなしいなって思うとさるぐつわみたいになってるよ(汗)

でも確かに何かあったときの為につけてたほうがいいね。
勉強になったよ(笑)

チェブママ #- | URL | 2009/08/07 12:27 * edit *

No subject

「ケンミンSHOW」見ましたよー(・∀・)
あのフライ見たことなかったです、私も・・・
っていうかあれをフライって埼玉県民が言うこと自体
知りませんでしたもん!
埼玉も何気に広いんですねー

すっごいくねくね!
なにしてるのかと思いましたよ・・・
チョーカー、かっこいいのに嫌なんですね。
でももしものために付けといたほうがいいですよね(・∀・)

KAEDE #- | URL | 2009/08/07 13:28 * edit *

No subject

県民SHOW見ました。私もフライ初耳です!
お茶とお煎餅くらいしか埼玉名物を知らないわ・・・(^^ゞ
あと十万石饅頭とか?!(笑)

まめ蔵くん背中がカイーのかと思った!
ブレイクダンスのような見事な踊り♪
チョーカーが気になっちゃうんだね。
でもせっかくカッチョイイの作ったのに・・・。
ずっと着けてればそのうち慣れないかな?
慣れなさそう??

kopero #- | URL | 2009/08/07 13:38 * edit *

No subject

まめ蔵さんって そういうのに無頓着なのかと
思ってたのに。。。
ヒモでもダメなのかな?
洋服は嫌がらないよね?
まめは 家の中で洋服着せたまんまにしてると
脳しんとう おこすんじゃないかってぐらい
ブルブル体振るのよ。
だから着せないんだけど
外では平気なんだよね。
わらびは 何しても平気だけどね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/08/07 15:58 * edit *

No subject

かなり、ストリート系ダンス!すごい!
チョーカー似合ってるのにいやなんだ~。おうちではくつろぎたいのかな?
まわりを心配そうにまわっている茶々ちゃんもオニイおもいでいいかんじですね。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/08/07 16:15 * edit *

No subject

まめ蔵くんのくねくねダンスももと
全く同じでしたぁ~!!
ももはあのまますごい勢いで布団にくねくね体当たりして
必死に取ろうとするんですよ。。
でもお散歩行くと普通なんですよね~。
茶々ちゃんはいい子してるんですね!
羨ましいです!

mai #- | URL | 2009/08/07 17:42 * edit *

No subject

フライね(^^;;
早速、ママローに聞かれたけど、私は知らないぞ!!!(笑)
職場の人達とも、この話になったけど
誰も知らなかった・・・(^^;
埼玉って、広いのね~!!!
まめ蔵くん、凄いクネクネダンスだねぇ。
背中が痒いのかと思った(汗)
チョーカーが嫌だったのね・・・

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/07 19:31 * edit *

No subject

まめ蔵くんはもちろんだけど、心配そうに(と、私には見えた…)周りをまわる茶々ちゃんが可愛かったです^^
まめ蔵くん、本気で取りたいんですね…
むぎも初めての洋服とか着せるとのたうち回ってますが(我が家では受け身、と呼びます)、
もっと動きが重いです(笑)
古風な男子は、私は好きよe-266

埼玉といえば…最初に浮かぶのは草加せんべいなんですよねぇ。
あと川越のおいもも有名じゃないですか?

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/08/07 19:59 * edit *

No subject

私は見てナイけど、毎週話題になってますね。
埼玉は名物ってあんまり聞かないよね。
うちの方は梨なのかな?
まめ蔵くんクネクネダンス上手~。笑
チョーカー気になるんだね。
うちは家だと何も付けてナイし、散歩の時も
ハーネスのみだからどーなるのか試してみたーい。

そーだよね。ふいに飛び出してしまうことを考えると
常に付けているのがイイのかもしれないね。
うちも考えてはいるんだけど、気に入るのなくて。。。

まめまま #- | URL | 2009/08/07 20:56 * edit *

No subject

へ~☆
チョーカーを取って欲しくてクネクネダンスしてるんですかぁ♪

家の中ではなるべく裸でいたい人もいるからそんな感じなのかな(笑)

栃木県内も全然違う風習あったりしてびっくりします!!

ナックウママ #- | URL | 2009/08/07 22:10 * edit *

No subject

いやん、硬派男子やわぁ、まめ蔵くん(≧m≦)

しかし、このいやいやダンスがカワイイからついついまたしたくなっちゃいそう・・・(^m^*)プププ

県民SHOW、私も時々観ますが・・・あれで大阪の間違ったイメージが植え付けられちゃう~!!!って危機感を持ちますよぉ(汗
大阪人、もっと普通ですよ(笑

nokko #- | URL | 2009/08/07 22:13 * edit *

No subject

ホント、ブレイクダンス(今でもそう呼ぶのかな?)しそう♪
なるほどね~、ウラランの「洋服脱ぎたい」と一緒なんだ!!
外ではそんな姿見たことなかったから、何でもオッケイかと
思ってたけど、そうじゃなかったんですねーー!
でも、人に体をなすり付けて取ろうとはしないのね。。
その辺がウラランと違うかな☆
まめ蔵くん、洋服は大丈夫でも、首周りは苦手なのかな?



ハイジ #- | URL | 2009/08/07 22:27 * edit *

No subject

埼玉で生まれ育ったけど、そんな’フライ’なんて知りません。
前にあった’いが饅頭’の時も知りませんでした。
いつも思いますが、埼玉でも北の方ばっかりですよね。
南や西の方だと何にもないのかもしれませんね。
秩父辺りでは鹿肉を食べるんですよね。

まめ蔵くんチョーカー嫌なんですね。みんな嫌だったり
するんじゃないのかな?
我が家の子達は嫌がったりはしないけど、はずしてあげると
喜んでいるから、嫌なんだろうと思ってます。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/07 23:14 * edit *

No subject

何故かわたしは「フライ」知ってるぞ!
食べた事はないけど、春日部に住んでいた頃テレビで観たなぁ。

クネクネしてまで外したいなんて、ホント男子なんですねぇ。
それにしても動きが、いいですねぇ(笑
体、柔らかいだよねぇ。

ちょび子 #- | URL | 2009/08/07 23:40 * edit *

No subject

フライ???何だろ???わからん^^;
まあ、埼玉って言ったら、お茶もそうだけど、
あとは、芋・葱・草加せんべい・川口の鋳物かね~

まめ蔵クン♪なかなかのダンサーだね^^
ウチでは、く~太が同じことやるよ。
あの体で・・・(笑)
く~太がやったら、
同じダンサーでもパ○イヤ○○みたいなもんだな~♪
まあ、この時期だから余計に邪魔に感じるのかもね。
なので、今は家の中では兄妹共、
全裸の裸族だよ(笑)

Jiy #- | URL | 2009/08/08 00:40 * edit *

No subject

まめ蔵くんがチョーカーを嫌がるなんて意外だな~
なんでも大人しくつけてくれそうなのにね。
隣で一瞬だけちゃ~ちゃんが手伝ってあげようとしたけど
蹴られそうになって避けたように見えたんだけど(^ ^;;;
ウチの3姉妹は服でも何でも全然気にならないみたい☆
何でも受け入れてくれるから助かってるかも。
『フライ』知らないな~
越谷には『こしがやっこ』っていうお饅頭と
『ふぁり』っていうお煎餅が名物みたい。
私もつい最近知ったばっかりだけど。笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/08/08 02:55 * edit *

No subject

私もまめ蔵ちゃん、かゆいのかと思った。。。
首に付けていると気になるんだろうね。

埼玉名物・名産って、ホントないよね。
私、草加せんべいしか知らないもん。

ピピ #- | URL | 2009/08/08 10:53 * edit *

むうさんへ

ダンスしてるように見えるでしょ?(笑)
まめ蔵は、洋服は嫌がらないんですよ。
でも、首周りになにかついてるのは、ダメみたい。
葉月ちゃんの洋服嫌いも、なかなか大変ですね~。
キライだって言ってるものを、無理につけさせるのも
かわいそうだしね~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 22:48 * edit *

チェブママへ

ミトンちゃんと同じように、茶々もチョーカーを
噛んで、さるぐつわみたいになることがあるよ(笑)
でも、チョーカーが嫌でやってるんじゃなくて、
ヒマだとそうやって遊び始める感じなんだよね。
万が一の時のために、連絡先などのわかる何かを
本当は身につけててほしいんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 22:50 * edit *

KAEDEさんへ

やっぱり、フライなんか知らないですよね(笑)
埼玉といえど、ほんと広いですよね。
知らないことが多すぎる~!!!
チョーカー、どうしたらつけててくれるのかなあ。
嫌がってるのに、つけておくのも可哀想で。
何か負担にならずにつけておけるものが
あるといいんですけどねえ。困った。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 22:52 * edit *

koperoさんへ

やっぱり初耳ですよね~。
あれ、行田市民じゃないと、知らないと思うんですよね。
県民じゃなくて、市民SHOWですよ(笑)
十万石饅頭!
テレ玉を見てる人にはお馴染みですよね♪
あのCMを見て、一度、食べてみましたが
「うますぎる」は言い過ぎなような~。。。
まめ蔵のチョーカーは慣れそうにありません。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:24 * edit *

けめちゃんへ

まめ蔵は、首に巻く系は、すべてダメみたいだよ。
洋服はぜんぜん、大丈夫なんだけどね~。
でも、色んなところで、茶々よりまめ蔵のほうが
神経質かなと思うことが多いのよ。
ふくまめさん、そんなにブルブルするのー?(笑)
外では、お洋服、普通に着こなしてるのに、
やっぱ家だと、イヤイヤしたりするんだね!
わらびんは、茶々と同じで、気にしないタイプなのね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:26 * edit *

sugaさんへ

フフフ。
何も知らないで見たら、ダンサーっぽいでしょ?(笑)
クルクル回りそうですもんね。
家に帰ると、とたんに「取ってくれー!」が
始まるんですよね。
こんだけ嫌がられると、はずしてあげないと
虐待してるみたいな気分になります。
茶々は、ただの野次馬ですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:28 * edit *

maiさんへ

ももちゃんも、相当嫌がるんですね~(笑)
まめ蔵も、このまま放っておくと、私に
くねくね体当たりカマしますよ!
お散歩では、普通にしてるのにねえ。
お散歩の時は、楽しくて、首周りのイヤな感覚を
忘れられるのかなあ。
これだけ嫌がられると、付けていたくても付けられ
ないですよね。。。参った!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:31 * edit *

ブン太ママへ

やっぱ、ブン太ママもフライなんか知らないよね。
ほんと、埼玉って広いよ。
ブン太ママのところと、我が家だって、1時間以上
車でかかるんだもんねえ。
クネクネ、背中がかゆいのか、ニオイ付けしてるのか
どっちかだと思うよね。
私も最初、チョーカーが原因なんだって
気づかなかったんだよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:33 * edit *

ゆきさんへ

茶々はただの野次馬ですよ~!
心配はしてないっす(笑)
ゆきさん、やさしい♪
むぎくんのクネクネは「受け身」なんですね。
なんか想像できる・・・(笑)
硬派な日本男児っぽくて、かっこいいですね、受け身!
そう、埼玉といえば、草加せんべいとお茶、川越の芋くらいですね。
でも、県民が毎日食すようなものはないですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:35 * edit *

まめままのまぁちゃんへ

埼玉名物って、ほんとあまり聞かないよね。
でも、梨って~。。。
山梨とかじゃないのー???
あ、でもうちの近所の東○山市も、梨畑がいっぱいあるわ。
うちも、夏の散歩は基本、ハーネスだよ。
迷子札、ハーネスにもつけようかなあと思ってるところ。
チップ入れてもいいんだけど、万が一迷子になった時に
チップより迷子札とかのほうが、年配の人でもわかるもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:38 * edit *

ナックウママさんへ

裸族!!!
そうだ、きっとまめ蔵は人間でいったら
裸族なんだろうなあ。
お家の中では、装飾物は一切ダメなんですよ。
ナックルくんも空羅くんも、アクセサリーとか
イヤがらなそうで、うらやましいなあ。
栃木は、県民SHOWより、U字工事のせいで
かんぴょうばっか思い浮かんじゃうよ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:40 * edit *

nokkoさんへ

県民SHOWを見てると、
「大阪人はみんなこんなもの食べてるんだ!」って
普通に勘違いしますよね(笑)。
でも、大阪ネタでも、やっぱり、違うことあるんですね~。
私が今まで見た埼玉ネタは、全部といっていいほど
知らないことばっかりです。
まめ蔵のダンス、かっこいいでしょ(笑)
本人は、必死で取りたがってるのに、撮影を続けるヒドイ飼い主です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:42 * edit *

ハイジさんへ

私も「ブレイクダンス」の世代だから、最近は
こういうダンスをどう呼ぶのか、知らない(笑)。
きっと、今でもブレイクダンスですよ。。。
お洋服は、家の中で着させてても大丈夫なんですけどね~。
首周りはダメみたいです。
まめ蔵も、このまま放っておくと、私に体を
こすりつけて取ろうとしますよ。
小さいころから、首輪、つけっぱなしにしてたら
よかったのかなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:45 * edit *

なゆぱぱさんへ

いが饅頭より、十万石饅頭ですよね(笑)。
でも、CMはみんな知ってても、食べたことが
ある人は、それほど多くないかもしれませんが。。。
埼玉でも北のほうが、地域色があるんでしょうね~。
南のほうは、都内のように、他県から移りすむ人とかも
多くて、文化がないのかも。。。
秩父は鹿を食べるんですか!?
それすらも、知らなかったー!!!
埼玉、やっぱり広いんだわ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:47 * edit *

ちょび子さんへ

コメントいただいた中で、「フライ」を知っていたのは
ちょび子さんだけでしたねえ(笑)
さすが、元さいたま県民!!
でも、ちょび子さんもテレビで見ただけなんですね(笑)。
食べたことある埼玉県民って、どれくらいいるんだろ?
そうそう、まめ蔵は体が柔らかいんですよ。
手足が長くて、胴体はクネクネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:50 * edit *

Jiyさんへ

フライって、「お好み焼きもどき」みたいな食べ物でしたよ。
知らないよねえ。。。
芋、せんべい、ねぎは知ってたけど、川口の鋳物は
知らなかったなあ。
そうなんだ、川口名物なんてあったのね。
く~ちゃんのパ○イヤ○○ダンス、想像できて笑えたよ。
うちも、家の中では基本、裸族だよ~。
やっぱ、犬だからね(笑)。
そのほうが、自然かなあなんてちょっと思ったりね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:52 * edit *

ナナミュウモさんへ

さすがまったり3姉妹は、気にならないのか~。
うらやましいなあ。
まめ蔵は、本当は洋服も好きじゃないんじゃないかな。
洋服はそこまで嫌がったりしないんだけどね。
茶々は、手伝おうとしてるんじゃなくて、ただの野次馬だよ。
越谷名物なんかあるんだね~。
うちの名物は、ないな。
隣町の狭山茶と芋を、うちの市でも一生懸命作ってるくらいか。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:54 * edit *

ピピさんへ

まめ蔵の、このヘンチクリンなダンス、
かゆいのか、においつけてるのかと思うよね。
チョーカーがとってもイヤみたいなのよ~。
せっかく作ったのに、残念だよ。
埼玉といえば、東の埼玉に住んでる人は
草加せんべいが一番に思いつくんだろうなあ。
西の埼玉は狭山茶だよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/08 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/238-8837ddb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

