おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ワルイ顔 

昨日、


求人登録というものをしに


ハローワークに行ったんですよ。








のんびり仕事探そうかと思って。






豆増





そうなのよ、


いざ探そうと思った時に、


仕事ないかもしれないしね。












ただの登録だけなのに
















2時間以上待ちでした。。。















2時間以上待って、



申込用紙の住所やら名前やらを



オッサンがPCに入力して。







求職カードが発行されるまで約5分。












2時間以上待って、5分で終了。


大学病院より、ヒドイ。。。










私がここで待つ意味、


何かあるのかしら?








そのカード、着払いでいいから


送ってくれ!!!!!


と、言いたかったですよ。











ハローワークのオッサン、



「どうもどうも、お待たせしました」

「この用紙はもらいましたか?」

「はい、それじゃあお預かりします」



・・・しか、喋ってないし!!!

















こんなご時勢なので


これくらいのことは我慢して、


パート探すしかないんでしょうかね。。。







なんか、ちょっと求職テンション下がった(笑)











ボヤキはこれくらいにして。






ウチの茶々さん。





茶々





普段は、なかなかの


べっぴんサンなんじゃないかと思ってるんですよ。





でも、




寝顔がヒドイの。











茶々





こりゃ、ヒドイ。。。







茶々って、


寝るときに目を閉じれないタイプらしく



いつも人相のワルイ顔で寝てます。







茶々






しかも、


まめ蔵に取られまいと


デンタルボーンを隠し持ってるあたり、





さらにワルイ!!!!!








ワルにもホドがあるッ!!










茶々





いいえ、見えてますからッ。







あなたの右腕に、



ボロボロのデンタルボーンがありますよね。。。








茶々




ウワッ!!!


隠ぺい工作かっ!!!!!







アナタ、どこまでワルなの。







茶々





その、口のタプタプが


反則的にカワイイのも、








ワルだ・・・



ワルだよ、茶々。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

昨日区役所に行ったんだけど
就職相談窓口は 夕方5時前にもかかわらず
どっさり人がいたよ~~。
こんなご時勢だからだね。。。
私も仕事探してるんだけど
(あ。パートさんでね)なかなか思った時間で働けるところが
ないのよね~~。
だから このままダラダラと夏を過ごしそうな予感だよ。

茶々っこ こわっ!!!
あの笑顔のかわいい茶々っこからは想像出来ない悪顔寝顔だね。。。
デンタルボーンをしっかりと握り締めてるなんて
まめと一緒じゃーーーーん。笑
そんなまめのデンタルボーンがほしくて
わらびは まめの周りをグルグル回ってるけどね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/08/05 11:24 * edit *

No subject

2時間待ちかぁ~。
このご時世、たいくさんの方が登録されてるのかしら??

あはっちゃ~ちゃん、悪いねっ笑
でもでも・・デンタボ-ン隠してるなんて・・
にくいわっ♪
だから・・おめめ閉じないんじゃない??
見てるわよっって笑

ふふふっ確かに・・タフタフが・・反則的にかわいすぎですっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/08/05 12:07 * edit *

No subject

2時間待ちで5分で終わるって何か改善されないんですかね。
ほんと大学病院よりひどいですね!

茶々ちゃんデンタルボーン隠し持ってるとこが
にくい~!!
かわいすぎですね!
寝顔は確かに怖い。。ですけど!

私も寝てる時目が開いてるタイプなので
茶々ちゃんの事言えないけど(笑)

mai #- | URL | 2009/08/05 12:29 * edit *

No subject

ハローワーク、そんなに待つんですか…
『時は、金成り!』って言いますからね、
もっと効率よく出来ないんでしょうかね~

しかし、ビックリですよ
茶々ちゃんは、お目々開けて寝るんですか!
確かにチョット怖いです…(;O;)

ホントに寝てるの??って心配になりますよね
ドライアイになったりしないのかしらね…?

しかも、デンタルボーンk隠し持って
用意周到な就寝ですね(笑)




ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2009/08/05 12:36 * edit *

No subject

茶々ちゃん、近寄りがたいッス(笑)
普段が可愛いお顔してるのに、こんな一面も持っているとは・・・
魔性の女かしら?!
まめ蔵くんはテクニシャンだし、恐るべし兄妹!!

最近の職安は、ほんとにすごいですよね~。
私も求職中なので、その苦労よーく分かります(^_^;)
なんか倍率高そうでヘコみませんでしたか?
お互い早く良い仕事が見つかるといいですね!
それまでは気楽にパグズと遊んで過ごしましょう(^^♪

kopero #- | URL | 2009/08/05 13:10 * edit *

No subject

隠してる~。
へぇ、うちでは見られない光景だなぁ。
取られたくないって思うところが可愛いなぁ。

求職活動は大変ですよねぇ。
わたしなんて応募しても応募しても、履歴書が返ってくる日々でしたよぉ。
それが2年前だから、今ならもっと大変だと思いますが、
いいトコあるといいね。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/08/05 15:24 * edit *

No subject

私も、失業保険もらってる途中ですが、めっちゃくちゃ並んでます!

今、私は登録制のバイトやってます☆ 小遣い稼ぎ程度ですが・・・。
忙しすぎず暇すぎず、いいところが見つかるといいですねv-91


チャリンコで行ける距離だからいいけど、はるばるバスや電車で来る人は5分で終わるおっさんの話に腹が立つかも!

しかし、ハローワークに車で来てる人って・・・・て思います。

節約しろや~!

茶々嬢、寝顔がぶさかわいい~。


かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/08/05 16:00 * edit *

No subject

うわー!!2時間待ち?それも登録するだけで??
ニュースでよくハローワークが混んでるって
聞いてたけどね~
そうかぁ、そんなの聞くと、簡単には辞められないって事ね。。
ママさん、お疲れさま!

チャーちゃん、かなり目を開けたままネンネするんだね!
ドライアイになっちゃいそうだけど、
白目むいた寝顔より、カワイイよ~!

ハイジ #- | URL | 2009/08/05 19:22 * edit *

No subject

うわぁーーー!!
茶々っこ、悪そうな顔~(^^;
しかも、デンタルボーンなんか隠し持っちゃって・・・
誰も盗りませんから~(笑)
今、求人ってかなり少ないらしいよね。
ママ、病院系希望?
結構、土曜日出勤多いんだよね(><)
就活ガンバ~!!!


ブン太ママ #- | URL | 2009/08/05 19:40 * edit *

No subject

茶々ちゃん
デンタルボーン隠して寝るとこが可愛いですねぇ
まめ蔵くんに取られたくないのかなぁ^m^

ハローワークで2時間待ちはキツイですねぇ
しかも2時間待って5分で終わるなんて・・・
時間を返せぇ!って叫びたくなりますねっ
早く良い仕事見つかるといいですねぇ

サト #- | URL | 2009/08/05 20:48 * edit *

No subject

私もハローワーク行ってるけど
ほんと混んでるよね~!
失業保険貰う手続きすらめんどくさくなるくらいだもん。
ほんとパートでも働こうかと思っちゃう今日この頃です。
でも、いまはすっかり怠け病なので。。。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/08/05 22:28 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃんプクプクお口が可愛いな♪
しかもデンタルボーン隠してるし(笑)
まぁわかるような気がするけど、うちなんかあずきしかいないのに
食べたくなかったら自分のベッドにガムを隠してますよ!!誰も取る人いないのに・・・

ハローワークってホント時間かかってイライラしますよね~
なんであんなに混んでるだろう・・・

むう #- | URL | 2009/08/06 00:22 * edit *

No subject

ハローワークも酷い状況なんですね・・・。
まあ、この不景気ですから、仕方ないのかもしれませんね。
でも、2時間待って5分は辛いですね。

茶々ちゃんの顔はちょっと怖いですね。
いつも可愛い顔の茶々ちゃんがいいなあ(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/06 00:40 * edit *

No subject

あたしも結婚を機にこっちに引越してきたとき
初めて行ったけど、テンション下がるよね。。
 待つし、なんか暗~い雰囲気だし、げっそりするよ。。。

でも今の会社はハローワークからの紹介なんだよね。。
気長に我慢してよかったような。。。

なんだか、茶々、ドライアイになりそうなくらい
開けて寝るんだね。。すげー特技。

りんこ #- | URL | 2009/08/06 06:44 * edit *

けめちゃんへ

同じく私もパートさんで、適当に働けるのを
探してるんだけど、なかなかそんな都合よく
働けるのってナイのねー。
だからきっと私も、夏はこのままぐうたら主婦
してると思うわ。。。
ふくまめさん、茶々と一緒のことするのー?
変な共通点がある二人だったのね。
わらびん、あきらめ悪いんだね(笑)
ウチなんか、まめ蔵は見向きもしないのに
茶々は必死で隠してるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 10:41 * edit *

リンダの母さんへ

すんごい人だったよ、ハローワーク。。。
ビックリしちゃって。
こんなに人がいたら、仕事ないだろうなって
しみじみ思ったよ。
なるほど!
茶々が目を閉じて寝れないのは、おきてる
フリをするためなのね!!
そこまでしてデンタルボーンを守りたいのかあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 10:43 * edit *

maiさんへ

私は月1で大学病院に行くんですが
いつも予約の時間より1~2時間遅れることも
ザラなんですけど、ハローワークはひど過ぎですよ。
ハローワークで働いてる人も大変ですよねえ。
え、maiさんも寝てるとき、目を閉じれない
タイプなんですか。。。
コッワーーーー!ですよ(笑)
夏の夜に、見ちゃったら、トイレ行けないです。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 10:45 * edit *

ツキランジェロままさんへ

そんなに待つんですよー!!!
一回登録しちゃえば、あとはほとんど家のPCで
活動できちゃうんですけどねえ。
ほんと、効率ワルイですよね。
ままさんのコメント読んでて、茶々ってば、
目を閉じて寝ないから、いつも目やにが
ひどいのかもって思いましたよ。
いつも起きると、すんごい目ヤニだらけなの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 10:48 * edit *

koperoさんへ

茶々は、かなりの魔性の女ですよ。
同性の私ですらも、振り回されてますから!(笑)
パパなんかノックアウト中ですよ。

> なんか倍率高そうでヘコみませんでしたか?

へこむっていうか・・・あきらめました(笑)
まだまだ、ぐうたら主婦を満喫してしまいそうです。
見つかったらラッキーくらいな気分ですよー。
ほんとよい仕事があるといいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 10:50 * edit *

ちょび子さんへ

ちょびちゃんとクゥちゃんは、隠したりしない?
うちもまめ蔵は、そういうセコイことしないんだけど
この女子は、がめついみたいよ(笑)
履歴書、返してくれるのはまだ、良心的ですよね。
求職情報見てると、結構、「返却不可」とか
なってる企業が多いじゃないですか。。。
どうせ捨てるんだったら、返してほしいですよね。
まあ、のんびりと探してみま~す。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 10:52 * edit *

かあちゃんへ

私も、小遣い稼ぎ程度になんかやろうかなーと
思い始めたしだいですよ!
ぐうたら主婦ばっかりしてても、家計にならないからね!
そうそう、私も、はるばる電車に乗って、暑い中
駅から10分歩いて、ハローワークまで行く身なのよ!!!
だから、さんざん待たされて5分かからないで終わる
なんて、すっごく悲惨な目にあった気分になるの。
茶々の寝顔って、コワカワでしょ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 10:55 * edit *

ハイジさんへ

ハローワーク、私も混んでるとは知ってたけど
登録だけで2時間以上かかると思わなかったー。
こりゃ、キツイっす。
なるべく、ハローワークにもう行かないで
仕事見つけたい(笑)
茶々、白目剥いて寝ることもしばしばですよ。
目があいたまま寝てると、黒目がぐりぐり動いて
これまたホラーなんですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 10:58 * edit *

ブン太ママへ

ほんと、まめ蔵も私もパパも、デンタルボーン
いらないから~!と、ツッコミ入れたくなるよ。
でも、ほんと好きなんだろうねえ。
放っておくと、一日中噛んでるくらい、好きなのよ。
私?医療事務とったから、一回くらい、そっち
方面で働いておきたいなあと思ってるよ。
資格あっても、キャリアないと、意味ないしネ。
でも、いいのがあったら働こうかな、くらいの
意気込みの無さだよ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 11:00 * edit *

サトさんへ

寝るときまで、隠し持たなくても、
寝てるときくらい、まめ蔵にあげてもいいんじゃ
ないの?と言いたくなりますよね(笑)
でも茶々はコレが、本当に好きみたいで
一日中手放したくないようなんですよ。
ハローワーク、キツかったですー!!
あんなに人が溢れているとは思わなかった!
パート、いいのがあるといいんですけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 11:02 * edit *

まるこママさんへ

やっぱりどこのハローワークも混んでるのね~。
うちみたいな、市でも混んでるくらいだから、
都内の区なんかもっと混んでそうだね。。。
私も、登録は一応したんだけど、そんなに
本腰入れて探そうとしてないんだよね(笑)
近所で、いいのがあったら・・・くらいかなあ。
まめ茶との時間が大事だから、あんまり
ハードじゃないやつ探してるの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 11:04 * edit *

むうさんへ

パグちゃんの上唇のタプタプが、
かわいいですよね~。
あ~ちゃんも、ガムとか隠すんですね。
ほんと、誰も取らないよ!と言いたくなりますね(笑)
ワンコって、宝物を隠す習性があるみたいだけど、
まめ蔵は、そういうことしないんですよねえ。
ハローワーク行くと、ビックリしますね。
いったいどれだけの人が、無職なんだろ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 11:09 * edit *

なゆぱぱさんへ

ハローワーク、すんごい人で溢れ
かえってて、時間つぶしに図書館に行ったら
座る席がないほど人が溢れてて、うちの市は
大丈夫なんだろかー?と心配になりましたよ(苦笑)
世の中、無職の人がほんと多いんですねえ。
茶々の寝顔、コワイですよねえ。
目を開けて寝るもんだから、黒目がぐりぐりと
動くんですけど、ホラーですもん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 11:10 * edit *

りんこさんへ

いまのお仕事、ハローワークでみつけたんだ!
いいの見つかってよかったね~!!
そうなの、あの暗い雰囲気、テンション下がるよね。
私の場合は、そんなに焦って今すぐ働きたい!って
感じではないから、まあ、気長にのんびりと
パートさん探してみるよ~。
茶々、寝てるとき、目をあけすぎでしょ?
これのせいで目やにが多い気がする。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/06 11:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/239-86c7b718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

