おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サルも木から落ちる 



最近のまめ蔵。




まめ蔵





家でもすっかり、



アウトドアがお好き。









折りたたみの椅子を出してあげると、



張り切って飛び乗って



くつろいでいます。






茶々




茶々も、



この椅子が好きみたい。







椅子の上では、



まめ蔵




自慢のアゴを鍛えたり、





まめ蔵




ビミョーなストレッチ風なことを



してみたり。






まめ蔵




茶々のドーナツを



枕代わりにしたりして、





リラックス。










そして、とっても眠くなって


本気で寝に入る時は、





「寝床ホリホリ」を


始めるんだけど・・・






[高画質で再生]

まめ蔵落ちる

[広告] VPS









偶然にもイイ画が取れてしまった♪













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪














この記事に対するコメント

いっちば~ん!

どうもどうも(汗)
大変ご無沙汰してるやいちゃんです。
が、毎日欠かさずに読み逃げしてますよ~(失礼よねぇ)

まめ蔵 落ちたね。 顔がビックリしてるよね?
はい上がる時の後ろ足のケリが可愛いよ~♪

やいちゃん #- | URL | 2009/08/06 12:35 * edit *

No subject

まめ蔵くんが落ちる動画3回ぐらい見ちゃいましたー
笑っちゃったーごめんねまめ蔵くん
それでも一生懸命はい上がったまめ蔵くんは
根性あるーe-271
びっくりで目覚めちゃったみたいですねっv-405

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/08/06 12:43 * edit *

No subject

まめ蔵くん「ズリッ」って!!
ビックリしただろうなぁ(笑)
ホリホリって可愛いですよね~。
テンも家では色んなところをホリホリするけど、
不思議と外で土を掘ったりしないんですよね。
土の方が掘りがいあると思うんだけど(^_^;)

kopero #- | URL | 2009/08/06 13:08 * edit *

No subject

すごい、いい瞬間ですね!>▽<
あのズリって落っこちた後のまめ蔵くんの顔が
忘れられないな~。笑
おもしろ可愛いですね(^▽^♪

KAEDE #- | URL | 2009/08/06 13:23 * edit *

No subject

きゃはははは~
まめ蔵くんかわいいな♪
家でもアウトドアだなんて、早くまた連れてって~
って言ってる様な気がするね!!
おもしろ映像上手にとれたよね!!

ひめママ #- | URL | 2009/08/06 13:27 * edit *

No subject

まめ蔵くんのずりって落ちてあせって上る
おしりがかわいくって何回も見て笑っちゃいました!!

しかも下で茶々ちゃんがどうしたのって感じで寄って来てましたね!!

ハプニング映像は完全保存版ですね!!

mai #- | URL | 2009/08/06 16:37 * edit *

No subject

まめ蔵君に大爆笑!!
このホリホリうちもやるんですけど、見てておもしろい・・・
しかもイスからずり落ちちゃって可愛いすぎる♪
家でもキャンプ気分の二人可愛いですね!!

むう #- | URL | 2009/08/06 17:57 * edit *

No subject

まめ蔵くん、落ちそうになってたね。
ちょっと焦った?顔が可愛い(^^)
でも、このガリガリ・・・よくやるよね(><)
それで犬用ベッドが壊れたからなぁ。。。

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/06 19:26 * edit *

No subject

ホリホリって・・・寝るとこ準備だったのかっ!
ウチは、ソファーカバーやらなにやらが臭いのかと思ってました。
落ち掛けたのを、
誰かに「なんちゃって~テヘ」しようと見まわしたんだけど、
あてにしてた茶々ちゃんの姿が見えなかったんだね。くくく。
残念~!(by波田陽区)みたいですね。

フナマニ #- | URL | 2009/08/06 20:25 * edit *

No subject

親子揃ってキャンプにハマってるんだ?
ホリホリやるよね~
ベッドをホリホリするのも壊れるからやめてほしいけど
私の股をホリホリするのはもっとやめてほしい。笑
椅子から落ちそうになってるまめ蔵くん。
カワイイね~。
本当、タイトル通りまめ蔵くんもそんなことあるのね。
やっぱりドジっ子おまめと実の兄弟だ。笑

まめまま #- | URL | 2009/08/06 20:53 * edit *

No subject

さすがキャンパーの息子♪
椅子に乗ってる姿がさまになってるね♪
イチローだったらはこんなにまったり寝てないよ(T_T)
でもでも まめ蔵くん 落ちた~!!
ウケるぅ~^m^ 
ガリガリうちのさくらもするよ~
椅子の布カバーがボロボロです(T_T)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/08/06 22:23 * edit *

No subject

決定的瞬間ですね(^-^)
我が家のはなもイスにあごを乗せて寝ています。
なんであんな難しい姿勢が好きなんでしょうね。

我が家でホリホリはももさんだけです。
スイッチが入った時だけしてます(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/06 22:32 * edit *

No subject

プーーーーッ!!大受け~~~!
3回くらい再生しちゃったよ☆
一心不乱にホリホリしてすっかり別の世界に
行ってたのが、我に返ったって感じ?
まめ蔵くん、さぞやビックリしただろうね~☆
あー、面白かった!!

ハイジ #- | URL | 2009/08/06 22:39 * edit *

No subject

まめ蔵(爆)(爆)
おいしい映像だったけど
まめ蔵ママの
『落ちちゃったぁ!(爆)』とパパの笑い声は
見逃さないんだから!!!
そんなに狭いところで
重なって寝るなんてカワイイ兄妹だね♪

みっちゃん #- | URL | 2009/08/06 23:01 * edit *

No subject

おなじ空間にいようとするなんて、やっぱり兄妹仲良いね!
うちなんて、やっぱり微妙な距離を保ってますよ。
まめ蔵のきょとんとしながらも、必死な映像はかなり
おいしいね(笑)こんな動画を偶然とるなんて、さすがは
まめ蔵ウォッチャーだな。

りんこ #- | URL | 2009/08/07 06:36 * edit *

やいちゃんへ

おひさしぶりー!
毎日読んでくれてるなんて
ありがとう!!
まめ蔵、平静さを保ってるけど
ビックリしてるよ(笑)
後ろ足の動きがウケるよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:15 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

3回もじっくり見ちゃいました!?
ただでは落っこちないところが
まめ蔵っぽいですよね(笑)
せっかく寝ようとしてたのに、この後しばらく
起きてましたよ。
きっとかなり、内心ビビったんでしょうねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:17 * edit *

koperoさんへ

あ、うちも。
土はやらないですね。
土をやると、爪がすんごい汚れそうだから
家の中限定のほうがいいかも?
家の中では、寝床と、私の股をホリホリします。
股は痛いから、やめてほしい。
ホリホリ、結構力強いですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:20 * edit *

KAEDEさんへ

まめ蔵もビックリしてたけど、私も
かなりビックリしましたよ。
そして、ナイスタイミングで動画とってて
ラッキーとか思っちゃった♪
落ちたとき、必死で平静を保ってるのが、
なんともマヌケなんですよねえ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:21 * edit *

ひめママへ

アウトドア、また連れてって~だったら
旦那が大喜びだよ(笑)
落ちたときの顔と、お尻&後ろ足の動きが
ちょっと面白いよね。
こういうのって、狙っててもなかなか撮れないから
ラッキーって思っちゃった!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:23 * edit *

maiさんへ

私も、お尻が好きです(笑)
お尻とか足の動きが笑っちゃう~。
茶々は「アホじゃないの?」くらい冷めた目を
してみてましたけどね(笑)
でも、落ちずにねばって這い上がったまめ蔵は、
ちょっと男ですよね。
がんばったぞー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:25 * edit *

むうさんへ

ホリホリ、茶々はしないんですけどね。
まめ蔵も毎日じゃないんですけど、何か
寝床に対して気に食わないとやるのかな?
不思議な行動ですよね。
椅子から落ちても、這い上がってくるあたり、
まめ蔵もなかなか男でしょ?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:27 * edit *

ブン太ママへ

うちね、茶々はホリホリしないの。
まめ蔵も、たまーにやるくらいなんだけど、
このホリホリやる時とやらない時の差tって
なんなんだろうねー?
ホリホリ、結構力強くやるから、家具とか
大変なことになるよね。。。
ラグも磨り減るしさあ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:28 * edit *

フナマニさんへ

フナマニさん、ホリホリはクサイとすると思ってたの?
それもあるのかなー!?
私は寝床作ってるんだと勝手に思ってたんだけど
もしかしたら違うのかも???
人間も犬も、恥ずかしいことすると、周りを見渡して
見られちゃった人に思わず、「やっちゃった」って
いいたくなるみたいですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:31 * edit *

まぁちゃんへ

うちは今、犬用ベッドを置いてないけど、
ベッド置いてたときは、かなり激しいホリホリだったな~。。。
ラグやら、掛け布団やら、いろいろホリホリ。
私の股もホリホリ。
結構痛いよね!
茶々はホリホリしないんだよ。
バタッって行き倒れみたいに寝るから(笑)
兄弟そろってドジっ子?
両親はどんだけドジっ子なんだろ???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:33 * edit *

ママローさんへ

まったりする時間がないなんて、イチローくんは、
ホントいつでもアクティブなんですね~。
うちの二人は、家にいるとひたすら寝てばっかりいるから。。。
コーギーちゃんのほうが、前足が大きくて爪も
大きいから、ホリホリすると家具が大変なことに
なりますよね(笑)
うちの実家のダーちゃんも、ホリホリしますよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:35 * edit *

なゆぱぱさんへ

「そんな無理してアゴ乗せしなくても!」
と、ツッコミ入れたくなるくらい、無理な姿勢で
アゴ乗せしてたりしますよね(笑)
うちのホリホリも、毎日ではないんですよねえ。
なんの瞬間だかわからないけど、急に
激しくホリホリしだしますよね。
ももさんは、家具とか大丈夫ですか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:37 * edit *

ハイジさんへ

いっぱい見てくれてアリガト!
それくらい見て笑ってくれると、まめ蔵も
ハズカシ映像を撮られた甲斐があると
いうものですね♪
後先考えず、ちょっと激しくホリホリしすぎましたね。
落ちたときの、下半身が、なんともマヌケで
大笑いですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:38 * edit *

みっちゃんへ

だって、こんな映像になると思ってなかったから
動画撮りながら、大笑いだったよ。
なかなかこんな瞬間、ないからね~。
パパも、レッドシアターそっちのけで
大爆笑してたしね。。。
最近、暑いから、さすがに離れて寝てることが
多い兄妹だよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:40 * edit *

りんこさんへ

椅子の上では、密着せざるを得ないけど
最近暑いらしく、あんまりひっついて寝てないんだよね。
微妙な距離を保つ二人(笑)
冬になったら、くっつくよ、きっと!
私としては、まめ蔵の激しく男らしいホリホリを
撮ってたんだけど・・・
これを棚ボタというのだろうか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 09:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/242-2b7e1eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

