おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

三十路女のお仕事事情 

わたくし、まめ蔵ママ。





職業 : 無職



世間一般的には、 THE 無職






しかし、「専業主婦」という、


ちょっと忙しそうな、都合のいい表現の仕方もアリ。













ま、そんな私でも、家の中では


色々なシゴトがあるのよね。






職業: 番台さん


お風呂









職業 : 給食当番


茶々






職業 : まくら


枕







職業 : 椅子



いす









職業 : 馬



馬








職業 : 審判


審判












・・・とまあ、挙げだしたらキリがないけど


その他モロモロ。












でも、


このたび、さくっとパートが決まり



無職生活とオサラバすることになりました。








(ハローワーク2時間以上我慢した甲斐アリでした)












先週、ひとつ面接に行ってみたら、


昨日、採用連絡が来て、


明日からいきなり、仕事なんです~。






茶々



ここ1年以上、


俗世間と離れて、


山奥の仙人みたいに暮らしてきた主婦なので







すごい不安だ。。。











平日の週4回、午後だけ。




残業は1分単位でつけてくれるという、


このご時勢に、なんともありがたい勤務先です。









ただ、かなり忙しく、残業が多いらしい。




帰宅が毎日21時前後になりそうで、


兄妹の夕飯の時間が遅くなってしまうのが


ちょっと不憫ですが、





贅沢は言ってられませんからね。









いざ、仕事が決まると



まめちゃ



この子たちとまったりする時間が少なくなることが



とっても寂しかったりします。。。







飼い主のほうが、


パグ依存症なのでね。







まめ蔵





忙しいときは、


ブログの更新もマチマチになるかな。











でもまあ、のんびりと


これからもお付き合いくださいませ。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






しばらくは、嫌がらせのテロ攻撃に


要注意せねば!!!!!







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

お~!とうとう決まりましたか!

おめでとうございます!

わたしもちまちまと小遣い稼ぎしてます。最初の頃は「絶対専業主婦なんか無理だ!」って思っていたけど、慣れますね~てかもう外の世界に出れないというか、仕事復帰できないかも!って思います。(涙)

この前も3週間ぶりくらいにバイト行ったら、腰が痛くてv-406

体力もなくなってましたあ!

まめ蔵ママファイト!

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/08/13 10:57 * edit *

No subject

就職おめでと~!!
このご時勢、本当に就職キビチイよね。

いろんな仕事を兼務してるんだねぇ
番台とか、馬とか、椅子とか(笑)
まめ蔵ママさん、キャリアウーメンだよ!!

仕事と家事と番台他と両立するのは大変だと思うけど
明日から頑張ってねぇ~~♪♪

チャオ #- | URL | 2009/08/13 11:06 * edit *

No subject

おめでとうございます。

かなりの急展開ですね!
明日からさっそく仕事ですか??
慣れるまでは家庭と仕事の両立大変でしょうが、
手抜きできるところは思いっきり手抜きする!!
これに限りますよ(笑

ちょび子 #- | URL | 2009/08/13 11:55 * edit *

No subject

就職おめでとう!
やっぱりすぐに決まったね♪
毎日残業なんて大変だけど
まめ蔵ママのことだから仕事は
きっとそつなくこなすでしょう(笑)

ただアタシもまめ茶よりまめ蔵ママの
依存症ほうが心配よ。。。(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/08/13 13:09 * edit *

No subject

0930~。
就職おめでとう~♪
明日からって急だよNE☆
がむばってゅえーーー!!
まめ茶のテロも
恐ろしいです・・・v-12

ゴエ母 #- | URL | 2009/08/13 14:06 * edit *

No subject

おおっ~~。
就職決まったんだね。
早いね~~。
残業があるのは大変だろうけど
がんばって!!
私も探してるけど なかなかタイミングが合わずだよ。。。
1年以上のブランクって
ちょっと緊張するよね。
でも きっと奥様は そつなくこなすと思うよー。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/08/13 14:19 * edit *

No subject

就職決まったんですね!
おめでとうございます~♪
残業がたっぷりあるのはキツそうですが
無理せず頑張って下さいね。
ブランクはすぐ取り戻せますよ!

一緒にいる時間が減るのは
ちょっと寂しく感じちゃいますよね。
こう思う私もパグ依存症なのかしら(^_^;)
お出掛け前にたっぷりハグしたいですね(笑)

kopero #- | URL | 2009/08/13 14:41 * edit *

No subject

就職おめでとう!!
もちろん、医療系だよね!?
医療系は残業多いから(^^;
頑張れ~~~♪♪
週4日か。。。
展示会一緒に行けるかな?

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/13 15:26 * edit *

No subject

就職、おめでとうございますぅ~♪
午後からお仕事だったら・・朝は大忙しですねっ☆
残業は大変かも・・ですが・・
ママさんの明るさで!!頑張ってねっ♪

むふふっそっか、当分は・・テロが起こる危険があるのねっ?!笑
でもでも・・なんてカワユイ、テロリストなのかしらぁぁ~

リンダの母 #- | URL | 2009/08/13 17:25 * edit *

おめでとう♪

お仕事、決まったんだね!すご~い!
おめでとう、まめ蔵ママ♪
のんびり~~な会社なら良かったのに、残業が多いのか~。
あまり頑張り過ぎないで、肩の力を抜いて行ってきてね。
お仕事が出来ること、本当に嬉しいです。
まめ蔵ママに出会った頃のことを思い出したら、泣けてきました。
良い会社で、良い人間関係であることを願っています!
まめ蔵ちゃん達、良い子でお留守番してくれるといいね~。

ピピ #- | URL | 2009/08/13 18:21 * edit *

No subject

就職決まってよかったですね。
おめでとうございます。

午後からでも夜の21時位の帰りだと
寂しいかもしれませんが、その分帰ってからの
お迎えをめちゃくちゃ、喜んでくれますよ(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/13 18:22 * edit *

就職おめでとうございまーす
確かに、飼い主の方がぱぐ依存症って、わっかるぅ~
まめ蔵くんちゃちゃちゃんはお留守番なんですねぇ家で待っててくれる子がいると思うだけで、頑張れますそして早く帰る努力します
最初は大変だと思いますが、頑張ってくださーい

クーマコ #- | URL | 2009/08/13 18:58 * edit *

No subject

おめでと~ございます♪
このご時世、すぐ決まるなんてスゴイよ☆
やっぱり、資格持ってるっていうのは違うんだね。
ガンバッた甲斐があったね。
私はできれば専業主婦になりたいよ。。。
残業とか大変だけどガンバッテね!
まめ茶のテロ攻撃にも負けないでね。笑

まめまま #- | URL | 2009/08/13 19:04 * edit *

No subject

お仕事決まっちゃったんですね!
おめでとうございま~す
って
明日から?
このお盆の連休なのに?
大変だ~
暑い時ですので
無理をされないようにしてくださいね

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/08/13 19:05 * edit *

かあちゃんへ

あざ~す!
私も働いてる時は、「専業主婦はムリ」って
思ってたんですけどね。
一度、専業主婦グセがつくと、なかなか働く気が
起きませんよー。
家にいるのが楽しくて仕方なくて・・・(笑)
ほんとは、専業主婦してたいくらいですけど、
多少は自由に使えるお小遣いがほしくてね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 19:57 * edit *

チャオさんへ

ありがとーーー!
ほんとはもうちょっと、週2,3回くらいのとこ
探してたんだけどね。
いろんな所に面接に行くのも、面倒だしね。
次、面接受かる保障もないし・・・
決めちゃったよ。
番台さんのお仕事とか、大好きだから、お小遣い
もらえたらいいんだけどね(笑)


> いろんな仕事を兼務してるんだねぇ
> 番台とか、馬とか、椅子とか(笑)
> まめ蔵ママさん、キャリアウーメンだよ!!
>
> 仕事と家事と番台他と両立するのは大変だと思うけど
> 明日から頑張ってねぇ~~♪♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 19:59 * edit *

ちょび子さんへ

ありがとうございます。
履歴書には「即日勤務可能」って書いたけど
まさか明日から来てくれと言われるとは
思ってませんでした~。
でも、明日行ったら、また一週間お盆休み
なんですけどね(笑)
普段から手抜きしまくりなんだけど、どこで
手抜きしようかなあ~(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:01 * edit *

みっちゃんへ

ありがとー♪
こんなすぐ決まるとは、思ってなかったヨ。
ハローワークおそるべし。
パグ依存症はねえ、私も心配なんだよ。
今だって、半日家をあけると、その間に
何回パグを思い出すことやら。
エアコン大丈夫か、ちゃんと生きてるのかって
心配でしょーがないからねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:03 * edit *

ゴエ母さんへ

ありがとう~♪
ほんとは母さんみたいに、器用だったら
おうちで内職とかしたいよ(笑)
手に職って、いいねえ。
明日が近づくにつれて、キンチョーする!
ちゃんと社会復帰できるのか、すごく
不安だよ~。
がんばりまーす。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:05 * edit *

けめちゃんへ

面接一個目で決まっちゃったから、もう
面接受けなくていいなら、いいかなーと(笑)
ほんとは、週2~3回のところが良かったんだけどね。
扶養控除内で、やってくれるって言うから。
夏場は忙しいみたい。
冬は、比較的早く帰れるみたいなんだけどね。
もう、キンチョーで胃が痛いよ。
とにかく、がんばってくるね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:07 * edit *

koperoさんへ

ありがとうございます~♪
1年半、まったりすごして来たので、体力が
ほんと心配ですよー。
でも、明日行ったら、また1週間は盆休みなので
明日はとにかく死ぬ気で頑張ります(笑)
koperoさんも、パグ依存症ですね!
お出かけ前に、たっぷりハグをしてしまうと
余計にお出かけがつらくなるので、
出かけるときは、なるべく顔見ないで行くかも~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:09 * edit *

ブン太ママへ

ありがとー。
家から徒歩10分ほどの皮膚科だよ(近すぎッ)。
皮膚科なだけに、夏は忙しいらしいよ。
もうちょっと少なめが希望だったんだけど、
なかなか自分の条件にピッタリのところは
ないもんだよね。
経験者優遇の世界だし。
とりあえず、経験を積むべし!だよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:11 * edit *

こんばんは

お久しぶりです!と言っても遊びには来てましたけど(^<^)
まめ蔵さんに『めっ』て言われてましたね(笑)
茶々さんは・・あなた出来ますか~だって(爆)
慣れるまで大変でしょうが・・・頑張って下さいませっ<(_ _)>

amiちゃん #- | URL | 2009/08/13 20:13 * edit *

リンダの母さんへ

ありがとうございますぅ~☆
そうですねえ、午後といっても14時に家を
出れば、余裕で間に合うので、そんなに
バタバタはせずに済みそうです♪
近いんですよ、うちから徒歩10分!
まめ蔵は、私が働いていた頃を知っているけど
茶々は初めての留守番がちな生活になるので
ちょっと心配なんですよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:13 * edit *

ピピさんへ

ありがとう~!!
そうだよね、ピピさんは私の暗黒時代をよーく
ご存知だからね・・・
私も、仕事やめてから復帰できるまでを思い出して、
ちょっと感慨深かったりしたよ。
人間関係!それが、良い会社がいいよね。
こればっかりは働いてみないとわからないけどね。
ブランク取り戻せるように、がんばりまーす☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:15 * edit *

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます♪
チビ達の夕飯が、遅くなっちゃうのが
ちょっとかわいそうですね~。
旦那のほうが、早い日もありそうなので、
夫婦で協力しあって、なるべく寂しくないように
してあげたいです。
お家に帰って、二人がお迎えしてくれる時間が
待ち遠しくてたまらないんだろうなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:18 * edit *

クーマコさんへ

ありがとうございまーす!
一緒にいればいるほど、パグ依存症になりますよね。
私なんか、ちょっと買い物とかいくだけでも、
エアコンは大丈夫かと不安で仕方なくて。
お出かけが苦痛な時があるくらいです。
そうですね、かわいい子たちがお家で帰りを
待っていてくれているのを励みに、
明日からお仕事がんばりまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:19 * edit *

まぁちゃんへ

ありがと~ございまーす!
私も、専業主婦が一番気楽で好きなんだけど
ちょっとお小遣いが欲しくてね(笑)。
専業主婦っていいんだけど、自由になるお金は
まったくナイのよねー。
せっかく資格も取ったから、少しは外に出て
家計を助けないとね。
テロ攻撃。。。ちょっとコワイよー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:26 * edit *

じゅんこさんへ

決まっちゃいましたー!
ありがとうございま~す。
そうなの、明日から。
履歴書に「即日勤務可能」って書いたら
ほんとは今日から来てくれと言われて、
急だったから明日からにしてくださいと・・・(汗)。
でもね、明日一回行ったら、また1週間
お盆休みなんですよ、ウフフ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:27 * edit *

amiちゃんさんへ

おひさしぶりです~♪ありがとうございます!
ほんと、私、パグ依存症なんですよ。
たぶん仕事中も、エアコンとか、お天気とか
すんごい気になって仕方ないんじゃないかなあ。
ちょっと買い物に行くのも、二人のことを
考えるとソワソワするんですよね。
それで旦那に怒られることも、しばしば。
でも、がんばります~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/13 20:30 * edit *

No subject

就職おめでとうございます!!
じゃ、仕事の時は9時間くらい子供たちと会えないってことですか??
今までずっと一緒にいたから余計に寂しくなりますよね~
でもきっといい子で留守番してくれますよ!!
自爆テロには要注意かもですね(笑)
頑張ってくださいね!!

むう #- | URL | 2009/08/13 20:52 * edit *

No subject

就職決まったんだね~
おめでとう!!
このご時世ですぐに決まるっていうのは
やっぱり資格があるからだよね。
頑張った甲斐があったね☆
私も働きたいと思うけど
ムズカシイだろうな。。。
パグ依存症が重症じゃないことを
願ってるよ。笑
出勤直前のテロ攻撃だけは
しないでくれるといいね☆

ナナミュウモ #- | URL | 2009/08/14 00:16 * edit *

No subject

再就職おめでとう~!!
早く決まってよかったね
まめ蔵ママが仕事・・・・なんだか、信じられないよ(笑)
1分単位の残業が付くなって
いい会社だね
お仕事無理せず、がんばってね!!

ひめママ #- | URL | 2009/08/14 00:20 * edit *

No subject

OHv-237
決まりましたかぁ~
ハローワークで待った甲斐
ありましたね~v-22

v-308おめでとうございます

1分単位で残業が付くなんて
このこのご時世、有り難いですなぁ~v-344

うちなんて、たまにお休みとって
連休が長いと、いざ会社に行く時
寂しくなって、2匹で遠吠えとか
されちゃうんですよ…(笑)
(これがまた、ミケの遠吠えが下手クソなんですわ‥)

まめ蔵くんも茶々ちゃんも、最初は
少し寂しがるかも知れませんケド
少しずつ慣れてくれますヨ

それまで、テロ攻撃…要注意ですネ(笑)

生活のリズムが変わるから、慣れるまで
体調にも気を付けてネ

ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2009/08/14 00:47 * edit *

むうさんへ

ありがとうございます♪
14時半からなので、長くても6~7時間くらいの
勤務になりそうです。
きっといい子に待っていてくれるとは思うんですが
最初慣れるまでは、私にも余裕がなさそうなのが
不安ですよ~。。。
あんまり寂しくさせると、テロを起こしかねないので
ちょっとドッキドキですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/14 09:06 * edit *

ナナミュウモさんへ

ありがとう~!
医療事務は、資格よりも経験重視みたいで
意外と探せなかったんだよね。
だから、もうサクッと決めちゃったよ。
ママさんは、小僧くんが大きくなるまでは
働けないよね。
だって、子育てだけで相当な重労働だと思うよ!
出勤前のテロ攻撃・・・それが一番コワイ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/14 09:07 * edit *

ひめママへ

まめ蔵がパピーのころは、半年くらい働いて
いたんだけどね(笑)
ぐうたらとはオサラバだと思うと、さみすぃぃぃ。
でも、あまりにもぐうたらしすぎて、ちょっと
外の空気を吸いたくなってきたから、
あんまり根つめないで働いてみることにしたよ。
お小遣いもほしいしね~♪
がんばりまーす。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/14 09:09 * edit *

ツキランジェロままさんへ

ほんと、よかったです~。
ありがとうございます。
求人誌より、ハローワークのほうが、近所で
仕事を探せるからいいですね。
2匹で遠吠えされたら、私、仕事にいけませーん(涙)
もう、仕事に出るときは、絶対に目を合わせないって
決めてるんです。
出かけられなくなるから・・・
がんばり過ぎない程度に、がんばってきまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/14 09:12 * edit *

No subject

まめ蔵ママさんお仕事決まっておめでとうございます~☆
今日からですね。
初めはすごくドキドキしますよね。
今日は気も使って疲れちゃうかもですけど
まめ蔵くんと茶々ちゃんに癒してもらってくださいね☆

私もももをお家にお留守番させてるときは
気になってしょうがないんです。。私もパグ依存症!?

慣れるまで大変だと思いますが
頑張って下さい~☆応援してます!


mai #- | URL | 2009/08/14 09:23 * edit *

お仕事決まったんですね~。
おめでとうございま~す(^O^)
今日からなのかな???
最初しばらくは大変だと思うけど、無理せず頑張ってくださいネ☆

私も完全に重度のパグ依存症です( ̄□ ̄;)!!
純さんいないと寂しいし、ワンコだけでお留守番させとくと色々心配で、
ソワソワしちゃうんですよね~。
お留守番、まめ蔵くんも茶々ちゃんも早く慣れてくれると良いですね(^-^)
テロ攻撃が無いことを祈りつつ(笑)

職場『馬』って。。。(爆)
そのお仕事は続けられるんでしょうか??(´ψψ`)

りえっこ #- | URL | 2009/08/14 09:44 * edit *

maiさんへ

ありがとうございま~す!
今日は、緊張でのどが渇きっぱなしでしたよ。。。
お盆で病院がヒマだったので、ほとんど残業せずに
早く帰ってこれました。
無事に一日が終了して、まめ茶に癒されまくりです。
maiさんも、きっと、パグ依存症でしょうね~(笑)
ブログ読んでても、そんな気がします(笑)。
だって、かわいくて仕方ないですもんね!!!
依存症にもなりますよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/14 20:16 * edit *

りえっこさんへ

ありがとうございます~♪
さっそく今日から行ってましたよ。
無事に一日終わって、ホッとしました。
なんとか社会復帰できそう(笑)
お出かけ時、ソワソワしますよねえ~。
早くこのソワソワ感にも慣れたいものですよ!
職業「馬」は、ずーっと続きますよ。
勝手に乗ってくるんです、まめ蔵が。
パピーの頃から、好きな遊びみたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/14 20:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/243-4eea6aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

