おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

イチャイチャ 

こんにちは、まめ蔵ママです。




昨日の雷には、


ちょっとビックリしました~。







山での雷ほどではなかったけど、



結構近かったような。








兄妹は夕方寝ていて、



ドンドンドドーン!!!!!




と、外で雷が鳴ると、


一瞬だけ「なに?」って眠そうに起き上がって


すぐにまたパタッと寝てました。










雷、ぜんぜん大丈夫みたいです。


むしろ、興味ナシ。。。












急に土砂降りになって


夕方のお散歩に行けなかった兄妹は




兄妹



お部屋で遊びます。






いつも追いかけっこが多いけど


たまにはガウガウ。



[高画質で再生]



[広告] VPS




これ見ると、


まめ蔵のアゴがいかに出てるか



よく分かりますねえ。










ガウガウを写真で撮ると



高速でシャッター押しても





兄妹




ダメ。





がんばって連写して





兄妹




ようやくこれ位。








何度も書いてますが



これ、部屋が臭くなるから



遊び的には好きじゃないんですけど、




ガウガウ遊びをしてる二人を見るのは



大好きです。





兄妹





これをしてる姿を見てると


仲良しだなあって、微笑ましく思います。







そして、ガウガウが終わると




[高画質で再生]



[広告] VPS




ラブラブタイム。






いつも、ガウガウ→ラブラブが



お約束の二人です。





まめ茶
茶々のほうがリードしてるみたい(笑)






二人が仲良くこれをしてる時に、


「ママも混ぜてー♪」


っというと、二人にベロンベロン舐め回されます。







3人でイチャイチャしてる時間、



私の目じりは下がりっぱなしです。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪







まめちゃ



イチャイチャにママも混ぜてくれて


ありがとう。。。




いつも邪魔してゴメーン。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

この遊びって臭くなるの!?
ひとりっ子の家庭には分からない現象ね(^^;
イチャイチャタイムも茶々ちゃんが優勢♪
犬の世界も女の方が強いんだね!!
イチャイチャタイムに、ママも混ぜてくれるなんて
優しいじゃん(笑)
って言うか、混ぜて貰えなかったら、かなり凹むでしょ!?(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/08 12:28 * edit *

No subject

いやー!かわいすぎですー!!
2匹いるとこんな風に遊ぶんですね~♪
ガウガウはお部屋が臭くなるんですか?!ヨダレで?!

ガウガウもラブラブも茶々ちゃんか
上手にリードしてますね!
茶々ちゃんはテンと同い年だけど、
みょうにオトナに見えました(笑)

kopero #- | URL | 2009/08/08 13:43 * edit *

No subject

ウチもガウガウするけど、ラブラブはないよ~
カノンが一方的に、ペロンペロンして
ウラランはハイハイって感じで、されるがまま。。
でもあまりにしつこいと、立ち去るの(笑)

確かに間近でガウガウしてた時、ちょっとクサい?
まめ蔵ママさんが言ってたのって、コレ??って
思ったけど、部屋中臭っちゃうまではいかなかったよ!笑

ハイジ #- | URL | 2009/08/08 16:41 * edit *

雷スゴかったねー。
私仕事中でさ、スコールが突然きたよ。(笑)
私、雷雨は好きなの♪
ピカピカ綺麗だし、ゴーって雨の音なんて
テンション上がるよ。
でも、暗いのはダメ。。。
だから停電して、ガッカリだったよ。
パソコンにも、私にもよろしくないね。。。
まめ茶はいつでもラブラブだよ~
あんな仲良しだと妬いたりしないの?
茶~ちゃんに。(笑)
家が臭くなるって本当?
うん○の嗅ぎ分けができるだけあって
まめ蔵ママの鼻はさすがだよ!!

まめまま #- | URL | 2009/08/08 17:06 * edit *

No subject

2匹いるとこんな素敵な状況になるんですね~!

ますますもう1匹欲しくなっちゃいます!
まめ蔵くんと茶々ちゃんってほんと仲良しですね!

ラブラブしてるの私が思ってる以上にラブラブだったので
びっくりしました~!

私も是非仲間に入れて欲しい~!

mai #- | URL | 2009/08/08 18:46 * edit *

No subject

2匹いるとガウガウになりますよね。
我が家も誰かしらガウガウしています。
やっぱり最後は仲良くなってますね。

いつも舐めるのはももとめいのどちらかで
はなはいつも舐められ役です。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/08 22:05 * edit *

No subject

カミナリがなる前から感づいた
さくらは部屋の隅で震えだします・・・
そのとなりでイチローはグースカピー
性格でしょうかね~

まめ蔵くん 茶々ちゃんほんと仲良し~
こっちがはずかしくなるくらいラブラブだね♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/08/08 22:16 * edit *

No subject

いっやぁ~ん、可愛い♪
ホントにラブラブですね!
兄妹っていうより恋人同士?!
茶々ちゃん、イマドキの女子っぽくリードしてるわ~( ̄m ̄〃)プッ
いいなーいいなー、仲良しで~♪

こんなの見せられたら、混ぜてほしくなっちゃいますよね~!
でも混ぜてくれてよかった(笑)

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/08/08 22:24 * edit *

No subject

これだけ仲がいいと混ぜてほしくなりますよね~
いつもちゃ~ちゃんがリードしてる感じですか(笑)??
さすがは女の子ですね♪
私もこのがうがうが好きですね~
うちはあずきと葉月がやってるんですけど、あずきがやられっぱなしで可哀相になるときがあってそういうとき私も仲間に入りあずきと一緒になって葉月に攻撃して遊んでます・・・妹に怒られるけどね(笑)

むう #- | URL | 2009/08/08 23:25 * edit *

まめ&茶々ちゃん。
ホントゥにぃ~
仲がよろし♪。。。

これだけ仲がええと・・・ママさんが入り込む隙間がなくなっちゃったりして!笑


↓だんしんぐま~め~
見ました~!
チョーカーかわえぇから、慣れてくれるといいですな~♪


プリンピ~ママちゃん #- | URL | 2009/08/09 00:26 * edit *

ブン太ママへ

ツバくさいのもあるし、口周りから変な興奮臭が
出てるような気がするニオイがするの。
うちはいつでも、茶々が優勢だよ~。
イチャイチャに混ぜてくれなかったら、
へこむだろうねえ。
すんごいさみしいかもー。。。
そして茶々に怒るかも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/09 10:03 * edit *

koperoさんへ

2頭いると、追いかけっこかガウガウして
遊んでることが多いですね。
ほうっておいても、勝手に2頭で遊んでるので
子育ては楽チンなんですよ。
だけど、興奮してすごい臭くなるんです。
人間でも犬でも、女子のほうが「おませ」
なのかもしれませんね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/09 10:06 * edit *

ハイジさんへ

下の子のほうが、なめますよね♪
うちも、茶々がまめ蔵の耳をよくペロペロ
毛づくろいしてますよ。
ウラランはあんまり舐められるの好きじゃないのかな。
うちは、まめ蔵が舐めるの大好きだから、
ラブラブになっちゃうのかも。
女子のガウガウは、あんまりにおわないのかなあ?
うち、相変わらずクッサイ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/09 10:09 * edit *

まぁちゃんへ

雷雨がすきな女、まぁちゃん・・・珍しい好みだよね(笑)
ピカピカ綺麗ねえ、ちょっと遠くで鳴ってる
くらいだったらそう思えるけど、ホントに近い
雷の時は、やっぱ怖いよー!!!
そっちは停電になったんだ!
茶々にヤキモチ?
昔は焼いたけど、最近慣れちゃったなあ。
大人になってからは、たまーにガルルルって喧嘩も
することがあるので、むしろ仲良くしてると嬉しいよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/09 10:12 * edit *

maiさんへ

ももちゃんに兄弟計画はあるんですか?(笑)
2頭だと、毎日こんな感じですよ~。
もし、計画があるなら、2頭めオススメします。
1頭めの子の躾がある程度できてれば、
あんまり手もかからないで成長してくれますよ。
ラブラブの仲間に入ると、すんごい勢いで舐め回されて
自分もクッサーになりますよ。
でも、幸せです~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/09 10:16 * edit *

なゆぱぱさんへ

ガウガウ遊びは、とても楽しいみたいですね。
さすがに、3頭でガウガウはしないんですか?
ガウガウの基本は、2頭なのかな。
はなさんは、いつも舐められ役なんですか~。
みんなにかわいがられてるんですね。
ほかのワンコを舐め舐めしてあげる姿って、
やさしさを感じますよね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/09 10:19 * edit *

ママローさんへ

さくらちゃん、雷ダメなんですね。
鳴る前から感づくなんて、相当怖いのね、
かわいそうに。。。
実家のもダーちゃんも、めっちゃ雷が苦手で、
家族が留守の間に夕立が来て、あまりに怖かったらしく
お風呂場に閉じこもっちゃって、行方不明になったことが。
コーギーちゃんって、苦手な子が多いのかなあ?
パグは、基本マイペースですもんね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/09 10:21 * edit *

ななちゅん。さんへ

ほんと、混ぜてくれて良かった!
これが、ちょっとスレた息子&娘だと、
「ママはあっち行って!邪魔しないで!!」
って言われてしまいそうですもんね。
そんなことになったら、茶々に嫉妬しそうな私ですけど。
うちは、どっちかというと、恋人同士みたいな
二人ですねえ。
人間も犬も、女子がリードするんですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/09 10:24 * edit *

むうさんへ

そうなんですよ~。
家はだいたい、茶々がリードしてることが多いかな。
たまーに、まめ蔵優勢のこともあるんだけどね。
葉月ちゃんとあ~ちゃんも、かなりの仲良しさんですよね♪
ボステリちゃんのほうが、パグより活発だから、
どうしても葉月ちゃん優勢になっちゃうのかな?
ママさんが一緒に戦ってくれるから、あ~ちゃんは
心強いですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/09 10:26 * edit *

プリンピ~ママちゃんさんへ

たまに、私の入り込む隙間がなく感じます(笑)
でも、無理やり邪魔しちゃいますけど!
たとえ私が仲間はずれになったとしても、
仲が悪いよりは、いいほうがいいですもんねー。
ダンシングまめ、困ってますよ~。
慣れてくれればいいけど、相当嫌がるので
可哀想でつけてられないんですよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/09 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/245-dfdcc941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

