おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

呼び方いろいろ♪ 

ちゃーちゃー!!!



茶々












ちゃちゃっこ~!!!




茶々










ちゃーん!



茶々










ちゃー坊!!



茶々





ちゃんとした名前があるのに、


そのときの気分によって、



いろんな呼び方で、呼んでしまいません?















まーめー!!!




まめ蔵









まめぞー!



まめ蔵










まめたーん!




まめ蔵









二人とも、比較的(必ずじゃない)


名前を呼べば戻ってくるけれど、




興奮してる時とか、遊びに夢中なときは


いくら呼んでもダメな時があります・・・。













まめー!!! ちゃちゃー!!!






ちゃまめ











おいでーーー!!!



茶まめ










そろそろ、帰るよー!!!





まめ茶












コラーーーーーッ!!!!




まめ茶












そんな時は、



やっぱり、こう呼ぶしかない。








[高画質で再生]

おやつー

[広告] VPS










オヤツ








君たちの名前は、



いつからオヤツになったーーーーーーー!!!











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







9月になりましたー♪

フィラリア&フロントラインは、もうお済み???






この記事に対するコメント

No subject

この呼び方わかる~
ちゃ~ちゃんもまめ蔵くんも沢山あるんですね。
うちも、あ~ぶ~、あ~ぶ~ちん、あ~ちんとか沢山あります!!
これにまねして葉月も実家では~ぶ~って呼ばれてるらしく
真似されてます・・・まぎらわしい・・・
葉月とあずきと一緒にいるときに名前呼んでも二人とも振り向きますからね(笑)
でもこのおやつって言葉がホント便利ですよね~
特にイタズラしてるときとかおやつと叫ぶとすっ飛んでくるので、助かりますね。

むう #- | URL | 2009/09/01 11:54 * edit *

No subject

ママさんの「おやつよ~」という声に
ごんがやってきましたが・・・

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/09/01 14:18 * edit *

No subject

これ、わかります~
うちも、本名のほかに「ぐっぽ」とか「ぐー」とか、呼んじゃいますねえ。
だいたいは振り向いてくれますけど。
それにしても、オヤツの威力は絶大ですね!

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/09/01 15:37 * edit *

No subject

最後の写真、超カワイイなぁ♪
これは保存版ですな!

うちも呼び方いろいろです。
一番短い呼び名は「坊」。
でもちゃんと振り返ります(笑)
何かに夢中になってる時は呼んでも来ないですよね~。
家の中で呼んでも来ない時は
何かを食べてるような音を出すと飛んで来るので、
よく「エア咀しゃく」で呼び戻します(笑)

kopero #- | URL | 2009/09/01 15:41 * edit *

No subject

うちも、いろいろあるよ。
って言ってもまめ蔵くんと一緒。
基本がまめだし、まめたん、まめぴょん、舐め子。
同じ名前だから呼び方も一緒になるよね。笑
でもオヤツの効果は絶大だよね!
あとは「行く?」って言葉に敏感。
呼び戻しはうちも基本はできるけど、何かに夢中な時は
全然ダメ。。。まぁ、戻ってきても捕まえられないけどね。笑

まめまま #- | URL | 2009/09/01 20:57 * edit *

No subject

呼び方いろいろ♪
わかります!わかります!
私もジルのことジル坊やジルル~
今はジックって呼んでますよぉi-278
それにしても。。。
『おやつ』の言葉には敏感ですねっ
おやつの一声であんないい笑顔になっちゃうなんて
オヤツって言葉はスゴイ!って思いましたぁ

サト #- | URL | 2009/09/01 21:10 * edit *

No subject

うちは、あんまり無いなぁ。
「ブン太」か「ブン」だから(^^;
「おやつ」と読んでも来ないし(汗)
最後のまめ蔵くんの写真が可愛いー♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/01 21:53 * edit *

No subject

わかります~♪
我が家はナックル→ナック、ナックたん☆
空羅→く~、く~タンです☆

他にもあだ名は沢山(笑)

でも「オヤツ~!!」の一声はやっぱり絶大です!!(笑)

ナックウママ #- | URL | 2009/09/01 21:54 * edit *

No subject

うちはそんなに違わないなあ。
やっぱり2文字だと買えようがないんでしょうね。
おやつの力は偉大ですが、これはパグだからでしょうね。

我が家のチワワの子達だとおやつより
ランだと楽しい事があると来ません・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/01 22:53 * edit *

No subject

「オヤツ」は絶大なる呼び方なんだね~
ものすごーく、いい顔してる♪

そうそう!いろいろで呼んじゃうよね♪
ウチは、ウララン、ウラちゃん、怒る時にはウラ子。。
カノン、カノちゃん、カノタン、、って
あまり代わり映えしないね(笑)
ウラランの場合「オヤツ」というより、「食べる?」だと
目がまんまるになってキラリンって輝くよ!(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/09/01 22:57 * edit *

No subject

みんな一緒だね・・・。
名前たくさん!!
うちは、たずら→たず→たずちん→たじゅです・・・。
やっぱりおやつは無敵ですね^^
オヤツとお散歩は大好きな言葉のようです

たずママ #- | URL | 2009/09/02 01:13 * edit *

No subject

おやつ・ごはん・さんぽ
我が家のゴン太はそれでも反応します。。。
みんな一緒ですね~(゚∀゚)!!

ちなみに私は「ゴンゴン」とか「ゴンちっち」とか呼んだりします。

ゴン太ママ #ubvJVqnE | URL | 2009/09/02 02:35 * edit *

No subject

ウチも呼び名は たっくさんあるよ~
徐々に変化していって 
原型なくなってる呼び名もあるし。笑
なんとなくあだ名っぽい呼び方はいいけど
原型なくなっちゃってるのは
外では恥ずかしくて呼べない(^ ^;;;
最後のまめ蔵くんの写真は
ポストカードにして飾りたい!! 笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/09/02 02:55 * edit *

No subject

あはは。すげー考えてる(笑)考えたあげく、こりゃ
おやつもらえるかも??の思考回路が勝ったようすだね(笑)
うちは最近、あこを「あこごん」と呼んでるの。
「怪獣あこごん」に最近命名したのよ(笑)だって
パワー全開なんだもん。

りんこ #- | URL | 2009/09/02 06:03 * edit *

むうさんへ

「ぶ~」は言ったことなかったなあ。
今度うちの呼び方リストにも加えてみようっと。
葉月ちゃんの「は~ぶ~」は、なんかちょっと
違うような・・・(笑)
おやつは魔法の言葉ですよね。
いちばん目が輝く言葉の一つです♪
便利に活用させていただいていますよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 10:09 * edit *

じゅんこさんへ

ちゃんとじゅんこさんが、私の代わりに
おやつあげてくださいね♪
ごんちゃん、お利口さん!!!
ママがおいしいおやつくれるってよ!
ぷぅちゃんもきてくれたら、うれしいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 10:10 * edit *

sugaさんへ

「ぐっぽ」ってかわいいなあ。
ぐりちゃんって名前だったら、ぐっさんとかも
呼んでしまいそう(笑)
相手が人間でもそうなんですけど、親しみをこめて
あだ名で呼びたくなりますよね。
オヤツ効果は、絶大すぎて、あまり使いたくないんですけど
つい使っちゃいます!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 10:12 * edit *

koperoさんへ

これ、ほんとにオヤツ待ってるときのまめ蔵ですよ。
オヤツ待ちが、いちばんいい顔するんですよね~。
「坊」って「ぼう」ですよね???
みじかっ!!!
それでも振り返るテンちゃん笑える~(笑)
家の中だったら「エア咀嚼」でもイケますね♪
外だと、ちょっと恥ずかしいけど、「オヤツ」と叫ぶしかない!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 10:14 * edit *

まぁちゃんへ

そうだった、おまめちゃんも同じ「まめ」だから
基本は一緒だったね。
うちも「舐め蔵」も言うわ!
「まめぴょん」は使ったことがないかも。
家の中にいると、「行く?」って言葉に敏感になるよ。
外では「おやつ」か「ごはん」しか通用しないかも!
何かに夢中なときでも、もうちょっとコントロール
できるといいんだけど、難しいよね。
おやつ頼りになっちゃう。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 10:17 * edit *

サトさんへ

ジルルってかわいいですね~♪
魔法とか使い出しそうな感じです(笑)
ジルくんは、ここまで「おやつ」の3文字に
反応しないですか!?
うちは、とにかく「おやつ」にメロメロですよ。
いちばんの魔法の言葉みたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 19:42 * edit *

ブン太ママへ

ブンちゃんって、案外クールなところがあるよね。
「オヤツ」に反応しないなんて、すごいよ。
食べ物系の言葉にがっつかないパグがいるなんて
貴重だよ。
オヤツを見つめるまめ蔵、かわいいでしょ。
目がランラン♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 19:44 * edit *

ナックウママさんへ

かわいくて仕方ないと、「~たん」って
言いたくなりますよね~♪
ナックたん(省略してるの、「ル」だけなのね~)に
く~たん。かわいいね~。
オヤツの3文字ほど、威力を発揮する言葉って
なかなかナイですよね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 19:45 * edit *

なゆぱぱさんへ

そっか~。
なゆぱぱさんの3ワンは、みんな2文字の名前だから
「ちゃん」がつくか付かないか、みたいな違いに
なるんでしょうね。
チワワ組は、食べ物よりランが好きだなんて、
よっぽどランが好きなんですね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 19:47 * edit *

ハイジさんへ

オヤツを楽しみにやってくる二人は
かわいい顔してるんですよねえ。
ウラ子って、ちょっと笑える~!
ウララちゃんは、「ウララン」で定着してるから
ほかの呼び方聞くと、ちょっと新鮮ですね。
そういえば、我が家、「食べる?」って、
言ってみたことないかも!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 19:49 * edit *

たずママへ

私のイメージだと、たずママは、色んな呼び方
しそうな気がするの!(笑)
そんなことないって???
そうだね、うちも、「おやつ」の次に好きなのは
「ごはん」か「お散歩」って言葉だな。
やっぱりワンコの好きなものって、一緒だよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 19:51 * edit *

ゴン太ママさんへ

「ゴンちっち」ってちょっと新しい感じ!(笑)
我が家も「まめちっち」「茶々ちっち」って・・・
いや、やっぱり言いにくいや。。。
「ゴン」だから「ちっち」も似合うんですねえ。
ゴン太くんも、「おやつ」「ごはん」「さんぽ」の
三点セットがお好きなんですね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 19:53 * edit *

ナナミュウモさんへ

原型がなくなってる呼び名って!
本人呼ばれて、わかるの??(笑)
恥ずかしくて外では呼べないなんて、
余計に気になってしまうよ。
最後の写真、ほめてくれてありがと!
ママさんポストカード好きだよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 19:58 * edit *

りんこさんへ

そうそう、考えてるの。
大好きなはずの「おやつ」でも、一瞬迷うくらいだから
遊ぶのもおやつと同じくらい楽しいんだろうね。
「あこごん」って、ゴジラのテーマとか
聞こえてきそうだね(笑)
それだけワンパクに育ってるのね、あこちゃん♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/02 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/249-a94e8093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

