おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

さぼり。 

こんにちは!

まめ蔵ママです。


てるてる茶々

週末に向けて、てるてる茶々を作ってみました。

これで週末は、晴れるはず!?








私、昨日の夕方から、

耳の後ろのリンパ腺のあたりが痛くて

今日の散歩をサボることに決定しました。



とりあえず、兄妹には

家の中で走ったり

兄妹





プロレスしたりして

プロレス


気が済むまで

思う存分に遊んでいてもらい。。。


プロレス



アップにしてみると・・・↓

茶々
出たな!? ヨーカイちゃちゃ娘。めっ!!






さんざんお家を散らかして

遊ばせてあげてみたものの、




まめ蔵


いつもの散歩の時間になると

チャッカリこう来たもんだ。。。










こういう時は、

おニューなオヤツでごまかす戦法がイチバン♪


じゃ~ん!!

エゾシカミミ


エゾシカミミ。


実は、9月のスーパードッグカーニバルで買ってから

あげるのがもったいなくて

今まで温めてた一品。





※ 高級めなオヤツって買っても勿体ぶっちゃいません?


まめ蔵

ベロまで出して、釘付けですな。




茶々

ちょっと遊んでみたりして

飼い主的にも楽しんでから




レッツトライ!!


※ちなみに今回は試食する勇気がありませんでした

まめ蔵

シカミミって初めてあげたんですが、

ガムみたいな感じじゃなく


おせんべいっぽい感じなんですねえ。


茶々

バリバリと音を立てて

噛み砕いて食べていました。



あっという間になくなりましたが

喉につまらなそうで良かったです。




茶々








でも食べ終わったら、やっぱり


まめ蔵


えーっと。。。

なんのことだろう?








無視。















無視。。。












とにかく無視。













 ・ ・ ・ 寝た???



兄妹




ほっ。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

今日せっかく休みだったんですが、雨でしてi-229
本当はシャンプーするつもりでしたが、寒くて出来ず、新しく改装中の部屋も、掃除するはずができず・・・。
さぼりではないですよ~(笑)
でも、「まっ、今日位はいいか!」てなことありますよね(笑)
うちは一日中コタツで寝て、遊んでよ~っとシートを破ったりしてましたが、さっきまた寝ました(笑)
茶々ちゃんの顔ちょっと「何者??」って感じですが、元気に遊ぶ二匹は本当癒しですねi-237
日曜は晴れるみたいですね~☆
茶々ちゃんてるてる坊主頑張ってね~(笑)
エゾシカのおやつ、本当パリパリしてそうですね~i-179
うちはなんでものどに詰めるので、最近はブタ耳なんかもご無沙汰ですi-230

風子 #- | URL | 2009/01/29 16:10 * edit *

No title

(*´艸`)ププ
かわいいv-344
おNEWのおやつに夢中の2ワンズv-410
おやつはおやつ・・・・
お散歩連れてって~って顔のまめちゃんv-411
さっすが~ 賢いですねv-356
テルテル坊主作りましたねv-351
私も今晩作らなきゃ~v-392

ひめママ #- | URL | 2009/01/29 16:16 * edit *

No title

奥様 リンパが痛いって
何でしょう。。。
風邪でも引きました?
そういうときは あったかくして寝るべし。
散歩も 行かなくてもよいでしょう。
確かに高級おやつって
買ったくせにすぐにあげなかったりするよね。笑
もったいないって分かる。
うちも眠ってるおやつがあるよ。笑
週末晴れるといいね~。
私土曜日仮免の試験なの。
奥様 私の分まで お願いしておいてね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/29 17:18 * edit *

No title

てるてるちゃ~ちゃん♪
二人いるのは・・やっぱり、まめ蔵くんてるてる?
週末は・・・走るんでしたね☆
晴れるとイイですね。
体調の悪い日は・・・さぼっちゃうのも・・イイよねっ☆
お二人さんは走って走って、楽しそう~☆
途中、妖怪ににもなっちゃうんだもんっ笑

結局、寝てくれたら・・・こっちのものですよね☆
ママさん、ナイス作戦っ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/01/29 17:24 * edit *

No title

プロレス中のちゃーちゃんの顔、すごいですね~(笑)。
この瞬間を撮れるまめ蔵ママの腕前もすごいです!
2人散歩って、1人より大変なんだろうなーと思います。冬の風邪はしつこいので、養生してくださいね。

suga #IjUZIPhA | URL | 2009/01/29 19:05 * edit *

No title

ママしゃーん。風邪ですか?
大丈夫ですかぁ~??
ゆっくり休んでください!
茶々さん...お顔が、かわぃぃお顔が...。
ヨーカイ茶々娘だよ(笑)
まめ蔵くんってそーいうお顔あんまりナイ気がするんですけど。
まめくんはふてくされてもカワィんだけど、
茶々ちゃんは何で恐く見えるんだろ?(爆)
明日も寒いみたいです!
気をつけてください。

まめまま #- | URL | 2009/01/29 19:53 * edit *

>風子さん

風子さん、お休みなんですね。
おかんちゃん達、大喜びですね♪
本当にねえ、「今日くらい」とか言って常日頃から主婦業を
サボりがちなんですが、こういう時は無理せず、
とにかく寝るに限ります!
週末は走らなきゃいけないしね。
シカミミ、高いけど、オススメですよ。
ほんと細かく砕いて食べてくれるし、骨みたいに固くないので
安心して食べさせてあげられました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/29 20:08 * edit *

>ひめママさん

お散歩の時間は正確には決めてないんですよ。
その時間に散歩にいけないと、ワンコのストレスになるからと
思って、毎日ズラしてるんですけど、さすがに夕方くらいに
なったら「あれ?散歩は???」って感じだったみたいです。
土曜日も日曜日も晴れてほしいから、ハナさんの真似して
てるてる坊主作っちゃいましたよ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/29 20:11 * edit *

>マダム

風邪なんですかねえ?
耳の後ろが痛いんですよね。
喉は別になんですけどね。
大事をとって寝まくってマス。
ウチ、結構高級オヤツが眠ってます(笑)
もったいぶって、あげられない。。。
たぶん、みんなからいただいたオヤツも
ブログに載せるとかがなかったら、
気軽にあげれない(笑)
ボーロでじゅうぶん!!!!!
こういうところだけ、節約主婦っぽいね!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/29 20:13 * edit *

>リンダの母さん

両方、てるてる茶々(笑)
まめ蔵の絵がかけないから!(爆)
週末は、都内のドッグランと、タイムレースの
予定が入っているので、ぜひとも晴れてほしいんですよ。
妖怪茶々、ひどい顔ですよね。
まめ蔵より茶々の方が、口が大きく開くみたいで
パックンフラワーみたいに、カポッてなって
おっそろしいお顔に・・・。
女の子なのにー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/29 20:17 * edit *

>sugaさん

ひどい顔してますよね、茶々。
ナマで見てても、すごい顔してるんですよ。
写真は、デジカメだから、枚数気にせずバンバン
撮ってるので、たまたま撮れただけですよ~(笑)
ありがとうございます。
ゆっくり寝続けていますよ♪
きっとすぐフッカツします。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/29 20:18 * edit *

>まぁちゃん

どうやら風邪のような気がするよ~。
でも寝続けてるので、すぐフッカツできそうですよ。
茶々の顔、これは、ひどいよね。
まめ蔵も、ひどい顔するんだけど、
うまく撮れないんだよね。
ウチの中、暗めだし、黒いから・・・(笑)
おまめちゃんも、表情撮るの、難しくない?
リビング、もうちょっと明るい電気にしようかなぁ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/29 20:21 * edit *

No title

新しいオヤツはすごい食いつきがいいですよね!!これすごくおいしそうですな~
でもやっぱり散歩にはかなわないのかな!?
ママさんの風邪が早くよくなるといいですね~!
しっかしベロ出しまめ蔵君は抱きしめたいくらい可愛いです!!

むう #- | URL | 2009/01/29 20:36 * edit *

No title

エゾジカミミなるオヤツがあるとは、、、いろんなおやつあるもんですねv-405
それにしても茶~ちゃんの成長には目を瞠るものが、、完全にまめ蔵くんを圧倒?女強しですね!
あ!一周年おめでとうございます、コメント遅くなりすみません、これからも楽しみにしてますね。

ナナミュウ #- | URL | 2009/01/29 20:48 * edit *

No title

リンパが痛い??
私には経験がありませんなぁ・・
週末、レースなんだから風邪なん
かひいちゃダメですよ!!
日曜はなんとか天気回復しそうかな?茶々ちゃんてるてる坊主も
あることだし♪
シカミミ。。。これ系のおやつ
って買った事ないですけど。。。
なんか家畜臭かったりしないん
ですかねぇ(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/29 21:56 * edit *

No title

あはは!!
この茶々てる様は効きそうですね(笑)
逆らったら怒られそうです!
エゾシカの耳って透明なんですか?軟骨?
にしてもワンコはグルメだすよね~♪
ビックリするものとかもあったり!!
ただアタシ。。トサカはリアル過ぎてあげる気になれません。。

ママさん体調は大丈夫ですか??

ハナ #KD5XUSzs | URL | 2009/01/29 22:50 * edit *

No title

エゾシカミミ?
なんだか初めて見たぞ!
高級オヤツ、確かに勿体ぶってしばらく保管しちゃいますよね。
でも・・・・・
でもね・・・・・
スパドっていつよ~~~(笑)

ママさん、風邪かな?
日曜もあることだし、ゆっくり休んでね☆

けい #- | URL | 2009/01/29 23:56 * edit *

No title

それって、もしや?雨が降る前の湿気とリンパ線の痛みが関係してるんじゃ????
なんだか週末天気崩れそうだもんね。
そんな、体調悪い時には散歩はしょうがない。兄妹もちゃんとわかってくれるよ~。
週末にむけて安静だ!

りんこ #- | URL | 2009/01/30 07:04 * edit *

No title

のどの痛みはいかがですか?
お大事にしてくださいね。。

アハハ、わかります。
もったいぶってあげないでいると
いつのまにか期限切れとかありますよね(爆)
スパドからあたためていたんですね(プっ)

お散歩によほど行きたかったんだね~、まめ蔵くんってば(爆)

週末晴れるといいですね。。
てるてる茶々ちゃん、頑張って♪

あかりん #- | URL | 2009/01/30 11:27 * edit *

>むうさん

このおやつ、北海道のテイルスタイルさん(http://www.tail-style.com/
というお店のものですよ。
材料は全部、北海道産!
ちょっと高めですけど、良さそうなオヤツが多かったです。
今日はもう、扁桃腺も痛くなくなりました!!
ありがとうございます☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 12:15 * edit *

>ナナミュウさん

ありがとうございます。
ほんと、犬って雑食ですよね。
色んな動物の、色んな部分の食べ物があって、
こんなもんまで食べるの!?ってビックリしますよ。
茶々、デカくなりました?
怒った時の迫力は、まめ蔵より断然茶々の方が
すごいです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 12:16 * edit *

>ブン太ママさん

高熱出たらヤバイなあと思ってたんだけど、
今日はもう大丈夫!
昨日寝ていて正解でしたよ。
これ系のオヤツ、くさいの多いですよね!
私も、ヒヅメとか豚耳とか苦手です~。
(でもスキだからあげてるけど)
このシカミミは全然くさくなかったですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 12:18 * edit *

>ハナさん

体調、大丈夫です!ありがとう☆
昨日寝ておいてよかったです♪
シカミミ、軟骨っぽいけど、なんて表現したら良いのか・・・
今まで似た食べ物、食べさせたことないなあ。
透明で、うすくて、パリパリしてるの。
トサカねー(笑)リアルだよね。豚鼻とか。
トサカは噛み切れなくて、飲み込んで、喉に
つかえたりするから、ウチもあまりあげないな(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 12:21 * edit *

>けいさん

スパドっていったら、去年の9月よ~!
あんちゃんと初めて会った、9月の半ばよー!!
ウチの中、まだスパドの産物があるわよ!!!
(そろそろ与えねば・・・・)
ワンコのこれ系のオヤツって色んな種類のものが
あって、「こんなもんまで食べるの!?」ってビックリ
しません?
ほんと犬って、食いしん坊?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 12:23 * edit *

>りんこさん

私のリンパは、天気予報だったか(笑)
いやいや、そんなデリケートな体質じゃ
なかったと思うよ~!!
今日は雨。
当然散歩に行けず、昨日も行ってあげられず、
兄妹には可哀相なことをしたよ。
でも風邪(?)はもう大丈夫っ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 12:25 * edit *

>あかりんさん

昨日からずーっとほとんど寝てたので、
もうフッカツです!
ありがとうございます。
ウチ、まだスパドの産物がありますよ・・・。
普段あんまりオヤツをあげないから、
溜まっていくんですよね~(笑)
そろそろ賞味期限が心配なので、確認してみよう。。。
週末レース、がんばりまーす☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 12:27 * edit *

No title

ふふっ。ちゃー鬼かわいい。
まめ蔵くんもチャーちゃんもお散歩好きなんですね~。
我が家も散歩って言葉は、禁句です。
すごく興奮して大変だらかv-388
さんぽ(3歩)じゃなくにほ(2歩)とか夜遊びとかいろいろ変えてv-397
風邪大丈夫ですか?
ドッグレースの為にがんばって直してね。
チェブも午前中のドッグレースでした。
ミトンに逆ギレしないように説教してやってください。v-390

チェブママ #- | URL | 2009/01/30 12:56 * edit *

>チェブさん

二人ともお散歩好きですよ。
お散歩に行くと途中でオヤツタイムがあるから
たぶん余計にスキなんです(笑)
「散歩」って言うと、興奮しちゃいますよね。
特に行けない日は、「散歩」なんて言葉を発せられません。
風邪はおかげさまで大丈夫です!
が、タイムレースの日、天気が心配ですね。
地面がドロドロだったら、中止になるのかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 18:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/25-c2d2ee0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

