おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おかえり。 

昨日の初仕事は、


お盆で病院がヒマだった為、


すぐに帰れて助かりました。







職場環境もなかなか良さそうで、


緊張で胃が痛かったのが、ようやく治まりましたよ。







しかし、




仕事初めの朝から、トラブルが発生し・・・



茶々





茶々が下痢をしました。








それも、ハンパない下痢。










寝てて布団に垂れても、


本人が気づかないくらいの水溶性もので。。。




トイレシートにした時も、


若干赤くて、血便ちっくで。





茶々



慌ててウ○コ持って、病院に駆け込みましたー(涙)









検査の結果、寄生虫やらというものではなく、


ただの大腸炎と診断され。。。




(除草剤まいた後の草を

食べたんじゃないか?っていう疑惑の診断でした)





茶々




いきなり初日から


「仕事が午後からで良かった」


と、しみじみ思いましたよ。。。











それで、


後ろ髪ひかれる思いで出勤し、



仕事を終えて急いで帰宅すると、


茶々が発狂せんばかりの勢いで出迎えてくれました。






普段、ちょっと買い物に行ってただけで


[高画質で再生]

おかえり

[広告] VPS



こんな感じなのに、


昨日はこれの10倍くらい凄かった!!!


(単に、いつもの夕飯の時間を過ぎてたから、怒ってたのかも)









まめ蔵も茶々も、私たちが出かける時は、


すごくお利口に自らサークルに入っていくんです。







なので、お見送りは結構


あっさりしたものなんですが・・・







帰宅した時の発狂っぷり(特に茶々)が、


ビックリするくらい凄いときがあるんですよね。







頭突きの嵐&耳たぶに噛り付くんです






ちなみに、パパが仕事から帰ってくると


こんな感じです。




[高画質で再生]

まめちゃ

[広告] VPS




私が料理を始めると、


旦那の帰宅が分かるらしく、


玄関の前で座って待機しています。









どんなに疲れてても、


これだけ全身を使って歓迎されたら、



おうちでは100%元気フッカツしますね♪








本当に、


かわいい、かわいい、子供たちです。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪





明日から盆休み~!


お出かけしてくるので、ブログもお休みしまーす。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

パパがスーツだっ。
って 注目するとこ違う?
仕事初日なのに
わが子が具合悪いと
心配で 心配でしょうがないよね。。。
早く よくなれーーー。
職場が 雰囲気いいところでよかったよね。
人間関係がぎこちないと 続けるのも大変だもんね。

うちは 茶々っこのようなお迎えないよー。
工場長が帰ってきても
ここまで興奮しないもん。
まぁ 尻尾振って
わいわい 飛びつくのはあるけど
茶々っこはすごいよね。
こんなお出迎えだと
早く帰宅したくなってもおかしくないよね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/08/15 15:29 * edit *

No subject

茶々ちゃん血便?!
そんな時に仕事に行くのは辛かったでしょうね・・・。
大事に至らずよかったです。
テンも前にすんごい吐いたことがあって、
その時もやっぱり除草剤が疑われました。
拾い食いさせてないと思うのに何でだろう(・_・;)

玄関での歓迎すごく可愛いですね♪
あんなに喜ばれると、こっちまで嬉しくなっちゃいますよね!
もう二度と置いてけぼりにしないから!って
その時だけは本気で思います(笑)

kopero #- | URL | 2009/08/15 17:34 * edit *

No subject

まめ蔵パパのスーツ姿、初めて見るゾ!!!
って、当たり前か(^^;;
茶々ちゃんの歓迎っぷりは凄いね。
まめ蔵くんが、あっさりに見えるよ(^^;
茶々ちゃんの下痢、結構酷かったんだね。
水溶性&血混じりって、犬にしたら
かなりきつかったんじゃないかなぁ。。。
明日から、旅行かな?
楽しい夏休みを過ごしてね☆

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/15 17:54 * edit *

パパさんスーツなんだ♪
うちはスーツ出勤はなぃので何か素敵☆
茶~ちゃんスゴイ歓迎だね。
そりゃ、パパも嬉しくて早く帰りたくなるよね。
お腹の調子はどぉ?
このままよくなるとイイね。
初出勤お疲れさま。
イイ環境でヨカッタね。
仕事は人間関係で大体決まるからね。。。
根詰めず、がんばって下さいね♪

まめまま #- | URL | 2009/08/15 18:08 * edit *

No subject

茶々ちゃんの下痢はもう大丈夫なのですか?

うちも、はなだけは私に対して熱烈歓迎してくれますが
ももは無関心です・・・・。

でも、お母さんにはどの子も違うんですよね。

仕事も職場環境良さそうで良かったですね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/15 22:27 * edit *

No subject

お仕事お疲れ様です!
最初はやっぱり緊張しますよね。
お体壊さないようになさってくださいね。

うちも、鍵をガチャってした瞬間、あんこが「キャウキャウ」と言い出します。
帰ってくるってわかってるんだな~って思います。
泥棒(ピッキング)対策にもなって、一応番犬なのかな。

あんきなママ #- | URL | 2009/08/15 22:32 * edit *

No subject

初出勤お疲れ様でした!!
そりゃこんな熱烈おかえり攻撃だったら疲れも吹っ飛びますよね♪
明日からキャンプですか??
また楽しんできてくださいね!!

むう #- | URL | 2009/08/15 23:08 * edit *

No subject

初日無事終了でよかったね。
そして、茶々も、とりあえずは重病じゃ
なくてよかった。。。。

ほんと歓迎ぶりってうれしいよね~。
あたしもこの歓迎に支えられて、頑張ってるよ、仕事。

うちはでも、すごく歓迎の舞いが
短いんだなぁ~。それがさびしい(苦笑)

りんこ #- | URL | 2009/08/16 00:16 * edit *

No subject

お仕事初日 お疲れさまでした☆
良さそうな職場でよかったね!!
ちゃ~ちゃんは大丈夫?
血便なんて心配だよね。
体調悪くてつらいのかもしれないけど
まったりしてるちゃ~ちゃん めっちゃカワイイ☆
明日からのお盆休みでちゃ~ちゃんの体調が
すっかりよくなるといいね!!
ウチも帰ってくると熱烈歓迎してくれるよ!
その姿を見るとお留守番させるのが
心苦しくなるんだよね。。。
マリモは熱烈歓迎とか関係なく 
初めて会った人にも頭突き&噛み舐めするから困ってるの(> <)

ナナミュウモ #- | URL | 2009/08/16 03:04 * edit *

No subject

遅ればせながら、お仕事決定おめでとうございます☆
私もバイトやら転職経験やらありますが、仕事を覚えるまで、慣れるまでの期間って、実は一番大変で気疲れしちゃうんですよね。
でも環境がよさそうなところでよかったですね♪
頑張ってください!

茶々ちゃん、下痢しちゃったんですね…
そんな中お仕事へ…ってまめ蔵ママさんもお辛かったでしょう。
お大事にねe-330

歓迎の動画、可愛いですね~
茶々ちゃんのジャンピングが必死(笑)
むぎは…二人で出かけようものならものすっごい悲しげな(時に世界の終わりのような)声を出すし、
それから二人で帰ってくると、発狂して家中走り回ってもうわけのわからない光景になりますe-263

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/08/16 06:49 * edit *

お仕事開始、おめでとうございます。
除草剤はコワイですね~。キクが一度具合悪くなったとき、まぁ確かに暑かったし熱も病院で計ったらあったので、熱中症に注意って結論になったけど、今思えば、いつもの住宅地とは違う草むら際を歩いてたんですよ。
でも草ボーボーエリアは、ボーボーなんだからむしろ安全かも。問題なのは、私のクツがクスリ踏んでたかな~?と。以来、玄関のクツのいたずらに敏感になりましたよ。
茶々ちゃん、すぐ治ってよかったね。

フナマニ #- | URL | 2009/08/16 09:10 * edit *

No subject

ちゃーちゃんお腹たいへんでしたね。
夏場は除草剤をまくひとが多いのでしょうか。
もうよくなったかな? お大事にね。

こんなに大歓迎されたら、疲れもふっとびますよね!
かわいいな~
まめ蔵ママさんお仕事お疲れさまでした~
資格とって、さっそく働くなんてかっこいいっす!

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/08/16 10:34 * edit *

No subject

茶々ちゃん、お腹大丈夫でしたか?
除草剤はいたるところにまいてありますからねー
私もいつもよーく注意しながらお散歩してるんですけど・・・
やっぱ食べちゃうんですよねぇ。
茶々ちゃん、お大事にしてくださいね(・∀・)

初出勤、お疲れ様でした!
お盆だと仕事がないからすぐに帰れるのが嬉しいですよね♪
こんなに「おかえり!」されたら玄関から
出られないだろうなー
でも、このときが幸せですよね(・∀・)

KAEDE #- | URL | 2009/08/16 15:15 * edit *

No subject

チャーちゃん、大腸炎だなんて、ビックリしちゃった!!
除草剤がかかってるかどうかなんて、
枯れてないと見分けがつかないから、困っちゃうね。。
お仕事初日なのに、いきなり心配事が出来ちゃうなんて
大変だったでしょ?
しかも「半日でよかった」って思ったけど、
21時頃に帰宅??それはビックリ!!

こんなにすごいウエルカム、ウラカノの場合、
お客さんじゃなきゃやらないよ~~
毎日コレ??
うーん、いいなぁ~♪
パパさんママさんが大好きなんだね~♪

今日からお盆休み?
おでかけ、楽しんできて下さいね!!

ハイジ #- | URL | 2009/08/16 16:02 * edit *

No subject

お仕事お疲れ様でした~☆
久しぶりの仕事じゃあ疲れたんではないですか??

初日に茶々チャン大丈夫でしたか??
水溶便なんて。。。
でもすぐ治った様で良かったですネ☆

我が家も5分位のお出かけでも大興奮のお出迎えです♪
めんどくさくなる時もありますが(笑)このお出迎えがなくなったら寂しくなるんだろうなぁ☆

ナックウママ #- | URL | 2009/08/16 17:09 * edit *

No subject

茶々ちゃん、お腹痛かったねぇ(TT)
その後、経過はいかがでしょうか???
すぐに病院に行ける状況でホント良かったですね。
除草剤ですか!?
怖いなぁ~、至る所にまかれてそうだからお互い注意しなくちゃですね!!

こんなに熱烈大歓迎されたら、疲れも吹っ飛びますね♪♪
うちもパパが仕事から帰るとあっつい歓迎を受けております。
私には若干覚め気味で。。。ちょっぴり切ないです(笑)

お出かけはキャンプですね!!!
レポめっちゃ楽しみにしてますよ~(^▽^)

りえっこ #- | URL | 2009/08/17 15:56 * edit *

No subject

コメントしてたの送信されてなかったです~。。
茶々ちゃんのおなかしんどかったでしょうね。
寝てるときにまででてるなんて。
もう大丈夫かな?
除草剤怖いですね。

おうち帰った時の大歓迎かわいいですね。
でも耳たぶ噛むのには笑っちゃいました!

お出かけする時自分からゲージに戻っちゃうなんて
すごくすごくお利口さんですよね!

お仕事初日お疲れ様でした☆
初めの印象って大事ですよね。
良さそうでよかったです!

キャンプレポ楽しみに待ってまぁ~す☆

mai #- | URL | 2009/08/17 20:03 * edit *

No subject

パパがスーツって・・・
なんだか違和感だわ~って
私服でしか会った事ないもんね~(笑)

茶ちゃんママが仕事へ行くようになって
さみしかったり
下痢だなんて、心配だわ~
仕事前に病院へ行けてよかったよね
でもやっぱり、一緒に入れないと心配だよね
早く良くなりますように
キャンプレポ楽しみに待ってるよ~

ひめママ #- | URL | 2009/08/17 20:38 * edit *

No subject

こんばんは~^^
かなり出遅れたのだけど・・・
仕事し始めたんだってね♪
・・・って、出だしから大変そうだけど、
茶々チャン。大事じゃなくてよかったね^^

そうそう、仕事から疲れて帰ってきた時に
こうやって大喜びで出迎えてくれる兄妹を見ると
元気出ちゃうよね♪
休み明けからの仕事。
慣れないこともいろいろあるだろうけど
頑張ってね^^v

Jiy #- | URL | 2009/08/18 01:27 * edit *

けめちゃんへ

そっか!
私はスーツに見慣れてるから、平日のパパは
なんか違うんだよね(笑)。
茶々の下痢は、1日だけだったよ。
もう快便だし、元気だから大丈夫。
でもあせったよ~!
初日から休んだら、クビだろうかとか、色々思った。
茶々のお迎えは、疲れきってる時にやられると、
倒れそうになるくらい、ちょっと手荒すぎだよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 10:46 * edit *

koperoさんへ

テンちゃんも、除草剤食べた疑惑があったんですか。
吐き気も見てると、つらいですよね。
うちも、草むらなどには連れて行っていないし、
公園でも、草に接触させてないのに、なんで血便が
出たのか、ちょっと分からないんですよねえ。

> もう二度と置いてけぼりにしないから!って
> その時だけは本気で思います(笑)

そうそう、そのときだけは、本気で思うんだけど、
お買い物とか、行かないワケにもいかないしね(笑)。
ゴメンネって言いつつ、またあの喜びっぷりが
お出かけから帰るときのちょっとした楽しみだったりするんですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 10:57 * edit *

ブン太ママへ

平日は毎日スーツだから、私にとっちゃ
土日の私服のほうが変な感じなんだけどね(笑)。
まめ蔵も、昔はもっと大興奮してたんだけど、
茶々があまりに狂ったように興奮するから、
引いちゃうようになったんだよね。
1頭だけだったら、今でもすごいはずだよ。
茶々の血便は1日で完治して、バッチリ
体調良くなったよ~!ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 11:06 * edit *

まぁちゃんへ

スーツは素敵だけど、パパはフツウだよ。(笑)
茶々の血便は、病院に行ったら、一日で治ったよ!
翌日からは、ご立派なものが出るように
なったので、ホッとしたよ。
やっぱり心配な時は、すぐ、病院に連れて行くべしだね。
職場は、まだ1日しか出てないけど、
年齢も近い人ばかりだし、アットホームそうで
よかったよ~!
ありがとう。根つめないようにがんばるね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 11:11 * edit *

なゆぱぱさんへ

おかげさまで、茶々の血便はもう、回復しました!
下痢って、人間でもかなりツライので、
ちょっと心配しましたよ。
お出迎えのテンションなんですけど、
パグちゃんのほうが、興奮しやすかったりとか
犬種による違いもあるんですかねえ?
お母さんは、ご飯の実権を握ってるので、
歓迎っぷりはやっぱり大きいのかも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 11:13 * edit *

あんきなママさんへ

ありがとうございます♪
そうなんですよ、慣れるまでは体力勝負ですよね。
一日数時間のパートなんで、あまり悩んだり考え込まずに
のんびりとやっていこうと思ってます!
うちも、一応番犬なのかなあ。
でも、私たち以外が通っても、吠えなそうな気がします。
うちは2階なんですが、私が階段を上がる前に、
二人は帰ってきたことが分かるようで、吠えだします。。。
ほかの人にも吠えてたら、うるさいだろうなあ(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 11:18 * edit *

むうさんへ

むうさんの予想通り、キャンプに行っていましたよ。
仕事よりも、キャンプのほうが、実は疲れるみたいで
今日はバテバテです(笑)
茶々の興奮ぷりは、日に日にひどくなっていて、
声が大きいので、近所迷惑になりそうなのが
ちょっとコワイです~。
でも、歓迎されるのは、やっぱり嬉しいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 18:08 * edit *

りんこさんへ

血便出したの、初めてだったから
とってもビックリしたよ。
重症じゃなくて、ほんと良かったよ~。
すんごい具合悪そうだったら、仕事行くのも
躊躇しちゃうよね。。。
歓迎の舞が、短いの?
うちは茶々が発狂して、なかなか興奮がおさまらず
吠えまくるから、それはそれでうらやましいよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 19:57 * edit *

ナナミュウモさんへ

茶々ね、血便出してたけど、元気はあったの。
だけど血便みたの初めてだったから、
すっごくビックリして。
病院に急いで行ったよ。
お尻に注射されて、整腸剤飲んだら、すぐ
下痢もおさまって、いつもの茶々に戻ったよ。
まりもちゃんのアレは、愛嬌があってカワイイよ。
犬好きじゃなかったら、ビックリするかもしれないけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 19:59 * edit *

ゆきさんへ

ありがとうございます♪
良さそうな職場だったので、ホッとしましたよ。
私、人見知りもすごくするので、仕事初めてすぐって
気疲れがすごいんです。
慣れるまでの辛抱ですね☆
むぎくん、この世の終わりみたいな声出して
寂しがるんですか~!!
私、そんなことされたら、お仕事行けませんッ!(涙)
ゆきさん、毎日心苦しいでしょうね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 20:02 * edit *

フナマニさんへ

ありがとうございます!
除草剤、どこに撒かれてるか分からないのが
怖いですよね。
撒いたら、立て看板のひとつでもしてほしいですよ~。
うちは、ボーボー生えてるところは、それはそれで
皮膚にアレルギーが出たりするので大変なんですよ。
色々と気を使いますよね~。
パグちゃんって、結構デリケートな体質ですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 20:04 * edit *

sugaさんへ

ふつうの公園でも、行政で除草剤を撒いたり
しているみたいですよ。
夏場は、雑草が生い茂るのが早いから、
結構ひんぱんに撒いてるみたいです。
ぐりちゃんも気をつけてね。
カッコ良くはないですけど、せっかく資格取ったので、
仕事がちゃんと見つかってホッとしましたよ。
資格とってから、求人があまりないことに気づき、
ちょっと凹んだりしました(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 20:07 * edit *

KAEDEさんへ

ありがとうございます。
茶々、病院に行って注射&お薬いただいて
すぐ復活しましたよ。
仕事から帰ってきたら、いつも以上に元気で
ビックリしましたから♪
「お帰りなさい」の瞬間は、ほんと幸せですね~。
兄妹には寂しい思いをさせてしまうけれど、
この一瞬のために、がんばれますよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 20:09 * edit *

ハイジさんへ

除草剤、気をつけてたつもりなんですけどね~。
どこに撒かれてるのか分からないのが
ほんとコワイですね。。。
ちょっと目を離すと、すぐ草を食べてしまったりするから。
でも、お薬と注射のおかげですぐ治ってよかったです。
仕事もそうだけど、もしかして、週末のキャンプは
いけないかなーなんて思ってたんですよ。
お出迎えは嬉しいけど、ちょーっとテンションが
高すぎて、興奮で吠えまくるのが大変かな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/18 20:13 * edit *

ナックウママさんへ

医療事務、ナックウママさんに教えてほしいですよ。
資格取っても、実践的なこととなると、違いますね。
まーったく分かりませんよ。。。
ナックルくんと空羅くんが、茶々みたいに体当たり
してきたら、ひっくり返ってしまいそうですね(笑)
お出迎えの相手は大変なんですが、家に入って
すぐ、この興奮声が聞こえないと、生きてるのか
心配になっちゃいそうですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 08:53 * edit *

りえっこさんへ

茶々はおかげさまで、経過良好で、その日の夜から
普通の便にもどってましたー!
夏の間は特に、除草剤は要注意ですね。
ほんと、仕事が午後からでよかったです。
病院に行ってなかったら、下痢止まらずに茶々も
辛かっただろうし、おうちもウ○コまみれになって、
ひどいことになってたかも・・・。
お出迎え、うちは本当にウルサイので、ちょっと
夜だけでも、声のトーンだけ下げてほしい時とかあります(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 08:56 * edit *

maiさんへ

私もよく、おなかを壊すので、ピーピーの時の
辛さったらないですよね。
病院にすぐに行って、ふつうの便に戻って
よかったですよ~。
うちは、出かける時に「ママ、お出かけするよ」と
言って、クッキーを手に持つと、嬉しそうにダッシュして
サークルに入りますが、どう考えても、
「私が出かける寂しさ」 < 「クッキー食べれる嬉しさ」
ってことじゃないかと・・・(苦笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 08:59 * edit *

ひめママへ

そっかー。
パパとは、土日しか会ってないから、スーツ着てるか
どうかすら分からないもんね。
私は、私服のパパのほうが違和感だよ(笑)
茶々、意外と寂しがりやみたいだねえ。
まめ蔵は、私が働いてたことも経験してるけど、
茶々は初めてだから・・・ちょっと心配。
帰ってきて、興奮の声がすんごいウルサイのも、
近所迷惑にならないか心配(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 09:01 * edit *

Jiyさんへ

そうなの、ついに無職を脱出したのよ~。
兄妹には少し、寂しい思いをさせるようになって
しまうかもしれないけど、それでもパートだから
1日の半分以上は一緒にいられるもんね。
お出迎えって、ほんと嬉しいよね。
でも、うちは茶々の悲鳴に近いような興奮した
泣き声が、めちゃくちゃウルサイのよ~。。。
夜帰った時とか、近所迷惑になりそうで、
ちょっと心配なの!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 09:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/251-b1009b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

