おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

朝霧ジャンボリーでキャンプ 水遊び編 

うん年ぶりに、日焼けをしました。




首や腕や足が、真っ赤になって、


ヒリヒリ痛いことになってるまめ蔵ママです♪








みなさん、お盆休みは楽しめましたか?








我が家は一泊だけ、キャンプに行きましたヨ♪





今回のテーマは、


富士山のキレイに見える高原!





事前に、りえっこさんのブログ

☆*゚ 黒パグ 純太のたわごと ゚*☆で、

そっち方面はブヨが多いと知って、


キャンプ中の防虫対策はバッチリだったのに





すっかり油断なんかして、帰りの


談合坂SAのドッグランでブヨに刺されましたー・・・。

なんてこったい!!!











ほんとは、1泊ずつキャンプ場を渡り歩いて


2泊する予定だったのですが






暑さのせいや


初仕事の疲れがたまっていて



疲労がピークに。






特に予約なども入れてなかったので


1泊で引き上げたんです。






富士山
本栖湖からのぞむ富士山







今回は初めて


予約をせずに、飛び込み(下調べはしていたけど)で


キャンプ場に行き、




初めてお友達(みっちゃんチェブママ)も一緒に行きました。







それだけで、いつもと雰囲気のまったく違う


新鮮なキャンプを楽しめましたよ!










お友達と一緒に



湖で遊び、


時間の経過とともに色が変わる富士山を眺め、


広大すぎる芝生でパグを大解放し、


おいしいご飯を堪能し、


満天の星と天の川、流れ星を見・・・




またしても、盛りだくさんのキャンプでした。






本栖湖








キャンプ場にチェックインする前に


まずは、本栖湖に寄りました♪



本栖湖



前回
も来た、犬も遊泳できる湖ですよ。





避暑地に来たとはいえ、


この日はとても暑かったー。



チェミトン家



さっそく、一番乗りで


泳げる姉妹チェブちゃんとミトンちゃんが


湖に入っていきます。





チェブちゃん



さすが、チェブちゃん。


余裕の表情です。




あんらい姉弟



こちらは、ちょっとドキドキの


あんらい姉弟と




兄妹



いやな予感がしている


うちの兄妹。







それでもパパに連れられて


兄妹



勇気をふりしぼって



ダイブイントゥ本栖湖!!!!!




行って来ーい!


悪ガキ兄妹めっ!!



茶々




入ってみたら、


意外となんてことはなかったらしく、




まめ蔵



すごく気持ちが良さそう。。。






そのまま、楽しそうに


パパと沖に出て行きました。





本栖湖はずーっと遠浅(兄妹の足がギリギリ着くか着かないか)で


パパも安心して遊ばせられたみたい。





しかし、うちの兄妹は


泳ぐというよりも、水の中でも走ってましたよ。



[高画質で再生]

まめちゃ本栖湖

[広告] VPS






もうちょっと深いところに行ったら、


ちゃんと泳ぐのかなあ。





パパ
写真だと泳いでいるように見えるけど、走ってます。





本栖湖はまた、暑いうちに


遊びに行きたいなあと思いました♪









そして、ちょっと涼んだところで


今日のキャンプ地へ。





今回は、さんざん悩んだ挙句、


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にしました。




こんな感じで



キャンプ場
朝のキャンプ場から臨む富士山





広い芝生のサイトで、


富士山をババーンと眺められるところです♪









このロケーションで

大人2名、サイト料合わせて3500円の安さは魅力的♪










というワケで、vol2に続きます~。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪
お返事、コツコツ書きますので、もう少しお待ちくださいね。





湖から出ると、


お風呂上がりみたいに



まめ茶


テンションがあがるのね~。


まめ茶


元気、元気。。。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

お帰りなさ~い!!
キャンプネタ楽しみにしてましたよ♪
これまた富士山が見えて素晴らしいところですね~
湖がずっと浅瀬っていうのはワンコにとっては泳ぎやすいというか、ひたすら走って渡れるのっていいな♪
しかもパグズのお友達と一緒なのがまたいいですね~
次回も楽しみにしてます!!

むう #- | URL | 2009/08/18 11:24 * edit *

No subject

またまたキャンプに行ったんですね♪
富士山がキレイ☆
湖を元気に駆け抜ける様子が
すごく可愛いです~!
遠浅なら安心して遊ばせられますね。
テンは遠浅でも怖がるだろうなぁ(^_^;)
でも連れて行ってみたい!!

kopero #- | URL | 2009/08/18 15:50 * edit *

No subject

待ってましたぁ、キャンプレポ♪♪
朝霧ジャンボリーだったんですね~。
概要だけでモリモリなキャンプになったんだなって伝わってきます。

本栖湖で湖遊び、みんな気持ち良さそう!!
あはは、まめ蔵くんも茶々ちゃんもめっちゃ走ってますね(≧ω≦)
これなら深い所でもホントに泳げそう!!!
本栖湖わりと近いから、今度うちもダイヴさせてみたいな♪
週末はお天気も良かったから富士山もバッチリでしたね。

おぉぉ、ワタクシのしがないブログをご紹介頂きありがとうございます~(笑)
ブヨ、談合坂でやられましたかぁ。。。痕が残らないようお気をつけくださいませ!!

続きも楽しみにしてまーす♪♪

りえっこ #- | URL | 2009/08/18 16:29 * edit *

No subject

ここ最近すごくいいお天気ですよね!
私も今年何年ぶりくらいに焼けたので少し焼けてるくらいが
かわいいと思い込んでます。

まめ蔵ママさん疲れは出てないですか?
無理しないでゆっくり休んで下さいね☆

キャンプかなりいい感じですね~!
富士山があんなにきれいに見えるんですね~。
行きたくなりました!

遠浅の湖いいですね~!安心!!
まめ蔵くんも茶々ちゃんもすごい走ってる!

湖から上がった時のあのテンション大好き!

mai #- | URL | 2009/08/18 17:26 * edit *

No subject

もうすっかり、まめ蔵家と言えば、「キャンプ」だね!!
富士山もキレイに見えたんだね~(^^)
あんらい家は初キャンプ!?
テントとか持ってるのーーー??
みんな、ハマりつつあるんじゃない!?(笑)
まめ蔵くん、水怖がってなさそうね♪
続きも楽しみ~(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/18 20:09 * edit *

No subject

おかえりなさ~い♪
富士山を見つつ 避暑地で
パグと~ なんてステキな休日❤
水遊び気持ち良さそう~
水の中でオスワリしてるまめ蔵くん♪
お利口さんだね~ 気持ちいいんだろうね
イチローも水大好きだから喜ぶだろうな
で きっとまめ茶ちゃんと一緒に
走るだろうな~(^。^)
キャンプどうなったのか 次回楽しみに
してま~す(^_^)/~

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/08/18 21:28 * edit *

No subject

湖で走っちゃう!というのは意外すぎたけど
足が着くならそうなるよね~
遠浅の湖でパグズと遊ぶなんて、いいなぁ♪

富士山が見えるキャンプ場なんて、ステキね~~☆
それにお値段も魅力的だし♪
次回、キャンプ場でのレポもとっても楽しみです!

ハイジ #- | URL | 2009/08/18 21:43 * edit *

No subject

お疲れ様で~す♪
談合坂でブヨ?
なんだかチェブママも言ってたよね!
知ってた?
流れ星見てないのアタシだけなんだって(爆)
リベンジするわよ~

まめ蔵も茶々とっても楽しそうだったよね!
お疲れも早かったようだけど。。。
続き楽しみ♪
一緒に回想するわ~(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/08/18 22:16 * edit *

No subject

スゴイ綺麗な富士山!
私、富士山未経験なんだよ~日本人なのに。。。
すっかりキャンパーになってるよね。笑
まめ茶家=キャンプ が定着してると思う。
日焼けも楽しい思い出でしょ?
ブヨ?虫キライな私は虫に詳しくナイんだ。
何故か、家の中にコッソリいたコオロギにあちと2人で
逃げまわったよ。
これが治らないとキャンプできないよね。。。
まめ茶の川遊び。楽しそうだね~♪
私も川に行ってみたくなった!!

まめまま #- | URL | 2009/08/18 23:15 * edit *

No subject

楽しそう~♪ 富士山がバーーンッ!となんて素敵なキャンプ場なんでしょうか。。
すごく行きたくなりました^^

我が家もお盆休みにわんこパラダイスへ行ってオートキャンプして来ましたww
キャンプはやりだすとたまりませんねー☆

へちゃこ #- | URL | 2009/08/18 23:15 * edit *

No subject

お帰りなさ~い!
キャンプ楽しんできたんですね。
富士山の見えるキャンプ場っていいですね。

水遊びも楽しんだみたいですね。
この後って、体洗ってあげたんですか?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/18 23:16 * edit *

わぉ~~~!!
お休み中は、キャンプに行ってたんですねぇ~!
ママさんのブログをみる度に、行きたくなってしまいます♪


まめ茶コンビの水遊び。。走ってるぅぅ=3

いやはや、とにかく夏・満喫ですな~♪


うちも近場で、川遊びに行ってきましたよぉ!

さすがにピ~すけ氏は連れてけないのでf(^^;

プリンだけで♪・・・


オトモダチと一緒に♪っていうのもまた楽しみが2倍ですよね~☆

続き・・・も
楽しみにしていますぅo(^o^)o


ママちゃん #- | URL | 2009/08/19 00:22 * edit *

No subject

ほほ~♪朝霧に行ってたんだ~^^
富士山がとても綺麗だね。

ブヨは、何年経っても腫れあがるから厄介だよ・・・
自分も足をいくつかやられてるから^^;

山の上で見る星は綺麗なんだよね~
今年、長野に行った時は雲ばっかで
あまり見れずに残念だったよ。

さて、これからがキャンプ本番♪
どんな話が飛び出てくるか楽しみにしてるよ^^

Jiy #- | URL | 2009/08/19 00:48 * edit *

No subject

お帰りなさ~い!!
今回はみっちゃん&チェブママも
一緒だったんだね☆
本栖湖 気持ち良さそう!
遠浅だと安心して遊ばせられるね。
富士山がめっちゃ綺麗☆
私 富士山見るの好きだから
あんなに綺麗な富士山を拝めて
うらやましいよ。
続きが楽しみです♪

ナナミュウモ #- | URL | 2009/08/19 00:56 * edit *

むうさんへ

ただいま~♪
最近、休みとか、お出かけとかいうと
キャンプ以外してないですねえ(笑)
富士山見ると、興奮してしまうのは、日本人みんな
そうなんでしょうかね?
今回はお天気もよくて、富士山がほんと素晴らしかった!
本栖湖は、犬を遊ばせるにはサイコーの湖でしたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 09:07 * edit *

koperoさんへ

キャンプですよ~。
もう我が家、休みとか、お出かけとかいうと
キャンプばっかですねえ。
うちの兄妹、泳げないし、水もそんなに得意じゃ
ないんですよ。
でも気温が暑かったのと、ここの湖、水温も
冷たすぎずm足元も悪くなくて、入りやすかったんじゃ
ないかなーと思います♪
オススメですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 09:09 * edit *

りえっこさんへ

直前ギリギリまで、「やまぼうし」にしようか、「ジャンボリー」に
しようか、すっごく迷ったんですよ。
でもジャンボリーのほうが、周辺観光が多かったから(笑)。
本栖湖、行ったのは2回目ですが、お水もすごくキレイだし
安全に遊ばせられるのは魅力的ですね~。
りえっこさんもお近くだったら、ぜひ、行ってみてください♪
ブヨにさされたところは、腫れ上がっちゃってますー。
痛いし痒いし、こりゃたまらん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 09:11 * edit *

maiさんへ

ちょっと日焼けしてるくらいだったら、可愛いかも
しれないですけど、気づいたら焼けすぎてて
ヒリヒリ痛くて、お風呂とかゴーモンなんです(涙)
キャンプ翌日は、めちゃくちゃ疲れがたまってたんですが
今日はもう復活しましたよ~!
仕事も始めたし、休み中の体調管理がなってないとか
マズイですから、気をつけないとですね。
湖は、とっても気持ちがよかったですよ♪
富士山が見えるっていうのが、また、サイコーなんですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 09:13 * edit *

ブン太ママへ

そう、最近うちは、休みといえばキャンプ。
お出かけといえば、キャンプだよ。
あんらい家は初キャンプだったのよ。
とはいっても、けいさんや小豆は来てなくて、
女二人でチェブ家のテントに寝たの(笑)
みんな楽しんでくれたみたいだよ~!
湖では、兄妹ともテンション高くて、とっても
楽しそうにしていたよ♪
私もジャバジャバ入りたかったけど、もう水着を
着たくないお年頃だわ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 09:16 * edit *

ママローさんへ

山梨方面って、うちからアクセスがいいので
ちょこちょこ行けてたんですけど、こんなに
天気がいつも良くなかったので・・・
今回は富士山が見れて、サイコウでしたよ~!
日本人だからなのか、富士山見るとテンションが
あがりますよね。
イチローくんも、湖入ったら一緒に走ってくれるかな?
本栖湖は水質もとってもキレイで、安心して遊ばせ
られるので、とってもよかったですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 09:18 * edit *

ハイジさんへ

ここね、ずーっと立っていると、顔が浸かっちゃう
くらいの深さだったみたいで、二人ともぴょんこぴょんこ
跳ねるようにして、湖の中を走ってましたよ(笑)
湖って、川と違って、水温も冷たすぎないし、川の音とかも
しないから、ビビリな兄妹でも怖くなかったみたい♪
そう、ここのキャンプ場、シャワーも無料だったんですよ!
しかも10時チェックイン、16時チェックアウトで、かなり
のんびり出来るし、良かったです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 09:20 * edit *

No subject

お帰り~
富士山綺麗に見えたんだね
気持ちよさそうだわ!!
湖なのに透明度がいまいち??
湖は冷たいんだよね~
でも水遊びが出来て楽しそうだわ

朝霧と言えば・・・ヤブ蚊!!
そう思ってたよ
でもまさか、談合坂でやられただなんて
ショックだったね
お大事にね
続きも楽しみにしてますよん

ひめママ #- | URL | 2009/08/19 10:27 * edit *

みっちゃんへ

ブヨに刺されたところ、めちゃくちゃ痒くて
痛くて、赤くなってて、最悪だよー!
みっちゃん、刺されなくてよかったね。
チェブママは大丈夫だったのかなあ。
みっちゃん、あんないっぱい星が出てたのに
流れ星一個も見てないの?
そりゃー残念だったね。。。
でも、天の川はわかったんだよね?(笑)
次のキャンプでリベンジだね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 19:54 * edit *

まぁちゃんへ

富士山未経験って、登ったこともなければ
見たこともないってこと???
私は高校の修学旅行が、なぜか富士登山
だったんだよ・・・キツかった。
来年、パグミ行こうよ。
そしたら富士山見れるよ(笑)
家の中でコオロギ???どこから来たのかね!?
私も、キャンプで虫は平気だけど、家で虫が
出たら、大騒ぎだよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 19:56 * edit *

へちゃこさんへ

キャンプを始めて、いろんなロケーションのところに
行ってみたくて♪
富士山が見えるって、なんかそれだけでテンションが
あがりますねー!!
富士山、時間とともに色が変わって、キレイでしたよ。
へちゃこさんも、キャンプ行ってたんですね♪
わんこパラダイスって名前からして、ワンコにとっても
やさしいキャンプ場そうですね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 19:58 * edit *

なゆぱぱさんへ

ただいまー!!
またキャンプ行ってきましたよ。
例の286Aが、うまく作動せず、ランタンが
使えなくて暗くて大変でした(笑)
油が足りないのか、ポンピングがうまくできず。
本栖湖のあとは、身体を洗ってあげたかったんですが
洗えるようなところがなくって。
家に帰ってから即、お風呂に入れましたよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 20:00 * edit *

ママちゃんさんへ

休みといえば、キャンプばっかです(笑)。
犬も人間も自然に帰れて、楽しいですからね~♪
ママちゃんさんも、ぜひ行ってみてください!
川とか湖って、場所にも寄りますけど、比較的
安心してワンコ遊ばせられますよね!
水遊びしてると、パグもガハガハならないし、
いっぱい遊びに連れて行ってあげたくなります。
ピ~すけくん、元気かな?
夏バテしたりしてませんか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 20:02 * edit *

Jiyさんへ

パグミ行った時に、うちのほうから富士五湖って
すんごい近いんだってことが判明して、こっちの
方面にお世話になることが多くなりそうです(笑)。
雨男がいたけど、ようやく富士山見れたよ~!
ブヨって、何年も腫れるの?
私、今回3箇所くらい食われてしまって。。。
えぇぇ~。。。困ったな。
女子のおみ足に傷をつけないでほしいよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 20:04 * edit *

ナナミュウモさんへ

ただいま~♪
そうなの、けいさんや小豆は来てないんだけどね、
女子だけ+うちのパパで行ってきましたよ。
本栖湖は水質もいいし、ほんと安心して遊ばせられるよ。
もうちょっと寒くなったら、富士山はもっと
キレイなんだろうけどね!
今回は、雨男もビックリなくらい晴天だったので、
いろいろ良いものが見れたよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 20:06 * edit *

ひめママへ

本栖湖は富士五湖の中でも水質は
一番キレイなんだよ~。
富士五湖で人も犬も泳げるのは、本栖湖と
西湖だけなんだよ♪
本栖湖は特に、ダイビングなんかも出来るの。
ただ、川じゃないから、浅瀬のほうはちょっと
にごって見えるかもね!
ブヨに刺されたとこ、腫れちゃってヒドイんだよ~(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/252-1b229acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。