おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

朝霧ジャンボリーでキャンプ ラスト 

夕暮れ


キレイな夕暮れ空でした。





山の日は、沈みかけてから真っ暗になるまで


とても早く感じます。









夕方、チェブママが仕込んでくれた


スモーク類。



スモーク
スモーク途中経過~。いい感じ♪





夕飯時には


スモーク



こんがり茶色く


艶々のピカピカに仕上がりました!






もちろん、味もかなり美味しかった!!


次回のキャンプでは、


スモークサーモンとかやっても美味しそう♪




宴会


キャンプ用のイスは


パグちゃん達に使わせて、



私たち人間は、シートの上で


お花見状態でBBQをやりました。






キャンプでシートって初めての試みだったけど、


結構落ち着くんですよね~。



いい感じでした。



こういう発想も、大人数ならではですね♪
(チェブママ、ナイス!)







夜の朝霧高原は、かなり冷え込み、


私はまたお腹がピーピーになりましたよ。




でもね、星がすっごくキレイで・・・


流れ星も見えて、


うちのパパは、人生で初めての流れ星に感動してました。





空がとっても近いんですよ。








写真に残したかったくらい。








暗闇に、さらに黒く見える富士山も


なんだか、かっこよかったです。







みんなとのトークも、自然に


「キレイだねえ」


「すごいねえ・・・」


って、口数少なくなっていって。







あっという間に時間は過ぎていって


夜は12時に就寝しました。




サイト


朝5時のテントサイト。






我が家、カセットコンロを持っていくのを忘れて、


朝食はまた、炭火を起こして


鉄板で焼き焼き。



朝食


ベーコンエッグもろもろ。


これを、焼いたマフィンにはさんで

美味しくいただきました♪





まめ蔵


まめ蔵


朝食後に朝日を浴びながら


お昼寝中のまめ蔵♪





とっても気持ちが良さそうでしょ。








ここのキャンプ場、


チェックアウトはなんと16時♪


なので、撤収はいつもより、のんびりと出来ました。




パグちゃんず


パグちゃんズ



人間もパグちゃんも


木陰にレジャーシートひいてゴロゴロ。




自然の中にいる時間を楽しんだり、





ほかの家族が撤収して


誰もいなくなると、


パグちゃんず


ちょっとだけ、パグちゃんズを開放してあげました。








のんびりと、


ゆっくりと、時間が過ぎていきました。





3ママ
みっちゃん、私、チェブママの3ママで記念撮影♪





普段はつい


おしゃべりに没頭する私たちですが、





喋らずにボケーッと過ごしたりしちゃうくらい


静かないい時間でした。









帰りの中央道は、結構渋滞していました。





途中、談合坂SAのドッグランに寄って


パグちゃんズのおトイレ&息抜きタイム。



チェブちゃん
扇風機にご満悦のチェブちゃん




談合坂のドッグランに、


ミスト扇風機が設置されてました♪





まめ蔵




私も、まめ蔵も、ミストに大喜び♪



ほかのドッグランにもぜひ、


設置してほしいアイテムです!




チェブちゃん




珍しく、チェブちゃんが


私のことを見つめていると思ったら




ソフトクリーム



私の持っているソフトクリームに


目が釘付けだった模様。。。









たったの2日間だったけど、


今回はなんだか、


いつも以上に内容の濃いキャンプでした。




やっぱりお友達がいると、


まめ蔵も茶々も、ドッグランなどでの楽しさが違うみたいで


いつも以上に走ってたのが印象的でしたよ。







家族でキャンプも楽しいけど、


みんなでキャンプもまたしたいなあ。








これからまた、涼しくなってきたら


もっともっとキャンプが楽しくなるシーズンですね♪







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





キャンプ前日、


我が家に泊まったみっちゃんと




花火



パグは浴衣を着せて


西武園の花火に行きました。




花火



西武園の花火が終わって


家に帰ると、




なんと、我が家にも花火が・・・!!!!!





ケーキ




みっちゃんが、「就職おめでとう」のケーキを


買ってきてくれたんです♪




西武園の花火より、キレイだったよ!


ありがとう、みっちゃん。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

花火ケーキのサプライズは嬉しいですね!!
とってもきれい!!

やはり仲間と一緒にキャンプに行くとまた違った楽しみがあるんですね。しかもパグズそれぞれ2人ずついて憧れるな♪
富士山がとってもキレイで夜も流れ星なんて時を忘れてしまいますね~
そしてドックランに扇風機ミストっていい装備ですね。
まめ蔵君のうっひゃっひゃ~でパパさんにかつがれてる写真が可愛いかったです!!まめ蔵ママさんお疲れ様でした♪

むう #- | URL | 2009/08/20 12:41 * edit *

No subject

パグズが走ってる写真、スッテキ~(///▽///)
うちは絶対キャンプは無理だわ~。
なにせちょっとした音で吠える吠える(T∀T)ウフフ
旅行なんぞは到底無理かもね(;▽;)アハハ
まっ、私の実家に帰るのが旅行と思えばね~♪

って、全然楽しくないよ~(≧д≦)
私もパグズとキャンプしたいわ~!

マメママ #- | URL | 2009/08/20 13:22 * edit *

No subject

今回のキャンプもとっても楽しそうでしたね♪
私のキャンプへの憧れも
今回で更に強まりました!(笑)
秋に一度は挑戦してみたいです~。

星空や富士山を眺めながらのゆったりした時間・・・。
すごくいいリフレッシュになりそう☆
そこにパグズも一緒にいるなんて最高!(笑)
普段はほとんど自然に触れることがない生活なので、
そういう時間はとても貴重だな~って思います。

kopero #- | URL | 2009/08/20 14:41 * edit *

No subject

スモークしたソーセージやチーズ、美味しそうですねー♪
私、スモーク系が大好きなので
見ているのが辛かったです・・・笑 あはは。

ケーキ花火のサプライズ☆
すごい!嬉しいですね!
みっちゃんさんはとても優しい人ですね♪♪
これからもお仕事頑張ってください!

KAEDE #- | URL | 2009/08/20 19:46 * edit *

No subject

バタバタしていてるうちに
キャンプの記事がラストになってる。。。
家族で行くのとは またちょっと違ったキャンプが
楽しめたみたいだね~。
所々ハプニングもあったみたいだけど。笑
男手がパパ1人だったから
この間一緒に行ったときより
パパは大忙しだっただろうね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/08/20 20:14 * edit *

No subject

私も流れ星って見た事ないなぁ。。。
それだけ、空気がキレイって事なんだよね!!
みっちゃんからのお祝いケーキもビックリ&嬉しいね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/20 21:26 * edit *

No subject

みんなでキャンプ♪楽しそうですネ♪
ここのキャンプ場も素敵ですネ☆

みんなおりこうにまったりしてていいですネ~☆
黒豚親子だったらずっと興奮してて逆に疲れそう(笑)

みっちゃんからの素敵なサプライズ☆
みっちゃんさすがです!!

ナックウママ #- | URL | 2009/08/20 21:36 * edit *

ワンコも人間の皆様も、楽しかった様で羨ましい~

私は静岡市在住なので11日の地震で、お盆休みは不安でどこにも行けず…(泣)


でも部屋の窓から毎日富士山は眺められてます!朝晩の散歩道も富士山が東西南北どこからもバッチリ

三太が黒バグなのでいつもまめ蔵くんが気になってます(茶々ちゃん、ごめんね!) 走ってる姿、格好いいよ~


余談ですが、まめ蔵ママさんが仲良くしてらっしゃる『今日のブン太くん』のブン太くんて三太と親戚さんなんです(嬉)

まめ蔵くんとブン太くんは私の気になる男の子なんです(笑)

三太ママ #- | URL | 2009/08/20 22:17 * edit *

2度目のコメント

静岡市内ではスーパーで富士宮焼きそばの麺をフツーに置いてあります。1食つづの玉麺になっててマ〇ちゃんの焼きそばより安いですよ~(笑)

宜しかったら送りましょうか?

差し支えなかったら住所を教えて下さい!(私からまめ蔵一家にプレゼントします)

三太ママ #- | URL | 2009/08/20 22:34 * edit *

No subject

夏を満喫してるね~(*^。^*)
ほんと楽しい雰囲気が伝わってきます♪
やっぱり自然に触れるって大切ですよね
普段の悩みなんかちっちゃい!って
思えたりしてね☆
流れ★見てみたいです(^^♪

サプライズは2倍のうれしさですね
さすがみっちゃん(^。^)
今日 「みなさんのおかげでした」でキャンプ
やってて まめ蔵家を思い出しました
まめ蔵家=キャンプ 定着です^m^

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/08/20 23:12 * edit *

No subject

私が子供の頃は埼玉でも流れ星が少しは
見えてたんですけどね。(昔話ですが・・・。)

スモーク美味しそうですね。我が家は出かけられない時に
自宅で作ったりもしています。換気扇フル状態です(^-^)
サプライズ良かったですね。こう言うサプライズは
いつでも、嬉しいですよね。

パグズの浴衣姿かわいいですね♪

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/20 23:33 * edit *

No subject

女3人、しかもそのメンバーが集まって静かな時って。。。
信じられな~い(笑)
でも、それ位綺麗な夜空&景色だったんだね。
そーいうのんびりな時間ってスゴクいいよね。
まめ蔵くんも気持ちよさそうに昼寝してるね。
それより、ランにミスト扇風機?
それってかなりのナイスアイデアだね。
本当いろんな場所に出来ればイイのに。
みっちゃんからのサプライズケーキは嬉しいね♪
さすが、気が利くよねぇ~☆
みんなで浴衣もカワイイね。

まめまま #- | URL | 2009/08/21 00:12 * edit *

No subject

そうそう、月が出ていると月の明るさも
バカに出来ないくらい明るくて夜の富士山も
意外と魅力的なんだよね♪
談合坂のミスト扇風機は、
ウチの兄妹も休み中にあてたけどあれはいいよね^^v
まあ、兄妹より自分が一番あたっていたような気もするが(笑)

みんなも一緒で、とても良い夏休みを過ごしたね^^

Jiy #- | URL | 2009/08/21 00:54 * edit *

No subject

思い返せばいつも食べていたような?
だって、美味しいんだもん!
チェブママのスモークはナイスチョイスだったね♪
朝食もマジうまかったし。
何度も思い返して読んじゃった(笑)

やっぱり良い椅子欲しくなっちゃったよ!
ってその前にテントだけど(爆)

今回の功労者まめ蔵パパに感謝です。
まめ蔵ママ、誘ってくれてありがとう!
とっても楽しい夏の思い出が出来ました♪

※5号のケーキを4等分して食べたことは内緒?(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/08/21 07:15 * edit *

むうさんへ

ケーキのサプライズ、かなりうれしいですよね。
しかも、すっごくおいしかったんですよ♪
一人4分の1ずつ、ペロっと食べれるくらい。
ミスト扇風機の前のまめ蔵、かなりご機嫌でしょ。
これ、いいですよねえ。
ウチにもほしいくらいです。
顔とか乾燥しなくて美容に良さそう(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 09:57 * edit *

マメママへ

みんな、暴走してるでしょ。
すごく気持ちが良さそうに走ってたよ。
確かに、音に敏感だと、キャンプは厳しいかもねえ。
静かなゆえに、いろんな音がするし。。。
でもさ、空いてる時の旅行やキャンプだったら
だいじょうぶじゃない???
私は、実家(田舎)があることがうらやましいけどね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 09:59 * edit *

koperoさんへ

山はあっという間に寒くなりそうなので、
9~10月くらいがギリギリいい季節でしょうね♪
紅葉もキレイそうだし、テンちゃん連れて
ぜひぜひ行ってみてください。
パグと暮らし始めてから、犬も人間も自然を
感じられる、のびのび出来る所が好きになりました。
人工のものよりも、気持ち良さそうですもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 10:03 * edit *

KAEDEさんへ

私も、スモーク系好きなんですよね~♪
こんなに簡単に出来るとは知らなかったので、
次回からは定番になっちゃうかも。。。
みっちゃんは、気遣い上手なんですよ。
私にもその気遣い上手を半分くらい分けて
ほしいくらいなんです(笑)
私は、気が利かない人なんですよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 10:04 * edit *

けめちゃんへ

そりゃーバタバタしてるっしょ。
私もなんだかバタバタしてるもん(笑)。
今日だね。
なんかキンチョーするけど、大丈夫!大丈夫!!
うちの神棚にもお祈りしておくね。
パパは、みんなが楽しそうにしてくれると
本当にうれしくて仕方がなかったみたいで・・・
男手一人とか、大変とか、気になってなかったみたい(笑)
ホスト役みたいなことが、好きなんだろうな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 10:06 * edit *

ブン太ママへ

なんと、ブン太ママも流れ星を見たことないの?
都会っ子だね!!!
空気もキレイだし、外灯とかがないから暗いし、
標高が高いから空がやっぱりちょっと近く感じたよ。
みっちゃんってば、また気遣い上手なことしてくれたよ~。
感謝感謝だよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 10:08 * edit *

ナックウママさんへ

今のところ、出かけたキャンプ場は
ハズレなしですよー!
とは言っても、お風呂なんかは、キレイなところを
望んでないからかもしれないけど(笑)
たぶん、ナックルくんも空羅くんも、まったり
してくれると思うけどなあ。
犬も非日常が続くと、ちょっと疲れるっぽいですよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 10:10 * edit *

三太ママさんへ

三太ママさん、静岡の方だったんですね。
地震は埼玉でもかなり強く感じたので、現地はすごく
怖かったでしょうね。。。
部屋の窓から富士山だなんて、贅沢ですよー!!!
富士山見たら、テンションあがって、毎日ハッピーに
すごせそうです(笑)
三太くんは、ブンちゃんの親戚さんなんですか!
そりゃあきっと、イケメンなんじゃないですか♪♪♪
焼きそばの件、ムフフ。。。
そっか~、道の駅じゃなくて、スーパーで買えば
よかったんですねえ、きっと。
すみません、一人パソコンの前でニヤリとしちゃいました。
のちほど、メールさせていただきますネ☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 10:14 * edit *

ママローさんへ

パグと暮らしてから、人工物よりも、自然の
キレイな景色や空気を吸わせて、のびのびと
遊ばせてあげたくなったんですよ。
アウトドアとか、あんまり興味なかったのに、
犬がいるだけで人間変わるもんですね~!!
みっちゃん、さすがでしょ!!!
こういう気遣いをいつもしてくれるので、たまには
私も恩返ししたいけど、みっちゃんみたいにうまくできない!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 10:16 * edit *

No subject

スモークおいしそう・・・
うちも10月にキャンプやろうと思ったんですが、うめのヒートの事すっかり忘れてて、計画がなくなってしまいましたv-406

そして素敵なケーキ良かったですねv-411みっちゃんはやさしいな~。ほんと花火より素敵ですよ!食べれるしv-413

今度一緒にキャンプ行きましょう!うちも少しずつ道具そろえる覚悟なんで(テントとテントの中の道具はばっちりなんです!)

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/08/21 10:29 * edit *

No subject

キャンプまたみんなで行くのはこれまた違っていいですね!
パグズちゃん達もすごく楽しそうでイキイキしてますね!

スモーカー絶対買いですね!

自然の中でゆっくり過ごすのって贅沢な時間で
大好きです。
周りに好きな人、パグズちゃんがいるなんて最高ですね☆

サプライズのケーキすごく素敵!!
私こゆうのすごく好きなんです。
まめ蔵ママさんのお人柄が分かる気がする。
お仕事頑張って下さいね☆

mai #- | URL | 2009/08/21 10:33 * edit *

No subject

レポお疲れさまでした♪
スモーク美味しそう~。
なんだか料理も充実してて、すでに上級者のニホイがプンプンですよ~(笑)
お友達と一緒のキャンプは絶対楽しいですよね~(^^)

寝ているまめ蔵くんが、ホントに気持ち良さそう☆
パグズもお友達が一緒でとっても楽しそう♪♪

おー!! 素敵なサプライズケーキ!!!
サイコーの花火だったんじゃないですか(^^)

9月上旬に西湖にキャンプ行こうと思ってます。
うちもスキルアップ目指してがむばりまっす(≧m≦)



りえっこ #- | URL | 2009/08/21 10:58 * edit *

なゆぱぱさんへ

埼玉でも、場所によっては今でも流れ星が
見えそうですけどね~!!
秩父のほうとか行けば、見れないかなあ。
自宅でスモーク!!
これまた上級者な感じのする嗜みですね!
私も家でもやってみたいけど・・・
うちの換気扇だけでは、不安だ!!!
みっちゃんのサプライズは、ほんと嬉しかったです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 11:07 * edit *

まぁちゃんへ

ね?ずっと喋ってそうでしょ?
でも、意外とのんびり~としてたのよ。
少なくとも、マシンガンとか居酒屋ノリでは
なかったと思うよ~。
まめ蔵は、いつもキャンプに行くと、お昼寝が
気持ち良さそうなんだよね。
こういう顔を見ると、またつれて行こうって思う!
みっちゃんはいつも、やってくれるよね。
私、三十路超えて「就職祝い」してもらえるとは
思わなかったヨ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 11:09 * edit *

Jiyさんへ

この日は、月が出てなかったの!
深夜おそーくからは出てたみたいなんだけど・・・
だから余計に星がキレイだったのかも。
夜の富士山も、キレイだったよ~!!!
富士山ってなんで見ると元気になれるんだろうね。
ミスト扇風機、あれはいいよね~!!!
日陰のない親水公園にも、アレがあればいいのに!
私も当たりまくってたよー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 11:11 * edit *

みっちゃんへ

どういたしまして♪
確かに、ケーキも含め、食べすぎの3日間だったね。。。
炭火でやると、何でもおいしく感じるし、
産直の野菜とか新鮮だしで、ついついねー!!!
良い椅子、ほしいでしょ?
ちょっとリクライニングできるような・・・
あれこそキャンプの最高の贅沢だよね。
また行こうね。
みんなが「楽しかった」って言ってくれて、
また一緒に行ってくれたら、パパもすごく喜ぶよー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 11:14 * edit *

かあちゃんへ

うめちゃん、10月にヒート予定???
じゃあ9月に行くべし!ですよ(笑)
テントとテントの中の道具はバッチリだなんてうらやましい。
ウチ、道具は結構少ないですよ。
あんまり買いすぎても、車に乗りきらないし、
何を買うか、あきらめるかって悩んだりしてるんですけどね。
うんうん、ぜひぜひご一緒しましょ♪
楽しみにしてますから!!!
みっちゃんのサプライズ、すっごく嬉しかったです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 11:17 * edit *

maiさんへ

お友達と行くキャンプも、いいですね~♪
行ってみるまで、お友達と行くと、ついつい話しすぎて
自然を楽しんだりする余裕がないかも?と予想して
いたんですけど、予想に反して、みんなで一緒にいても
のーんびりとした時間の過ごし方ができました。
スモーカーはいいですね!!
見つけたら、買いですね♪
みっちゃんは、とても気遣い上手なお友達なんです。
私にはこういう、気遣いができないので・・・いつも尊敬。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 11:20 * edit *

りえっこさんへ

西湖・・・PICAかな???
PICAも行ってみたいキャンプ場なんですよねえ。。。
西湖の周りも、良さそうなキャンプ場がたくさんあるし、
湖でワンコも遊ばせられて、楽しそうですよね♪
私もレポ、楽しみにしていますよ!!
そして、いつかキャンプ場でお会いできたらいいですねー!!
サプライズのケーキ、とっても嬉しかったですよー。
花火がつくケーキなんて、初めて見ました!
三十路超えて、就職祝いしてもらってる私って・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/21 11:23 * edit *

No subject

お天気にも恵まれて、仲良しさんとワイワイして、
おいしい食事も出来て、最高のキャンプになったね~♪
焼きそばもよかったけど、スモークもよさそう☆

ドッグランにミスト扇風機、いいねぇ~
ワタシもその風を浴びてみたい!!笑

花火付きケーキで就職おめでとうだなんて、
みっちゃん、さすが~~!


ハイジ #- | URL | 2009/08/21 12:31 * edit *

No subject

我が家も今テントいろいろ見てるよ~
今年は無理っぽいけど
来年デビュー予定ですから

昔ハワイでキャンプした事思い出したよ
海の近くのキャンプ場で
犬も一緒だったんだけど
やっぱりキャンプって楽しくてのんびり過ごせる時間が最高だよね
来年は一緒に行けたらいいな~
それまでに道具をそろえなきゃだわ

西武球場の花火も素敵だけど
みちゃんから就職祝ケーキの花火は
もっと最高だね!!

ひめママ #- | URL | 2009/08/21 13:43 * edit *

ハイジさんへ

スモーク、もっとメンドクサイのかと思ったら、
放置プレーで出来て、しかも美味しくて
楽しかったですよ♪
ミスト扇風機、すんごく気持ちよかったです!
家にほしいくらい(笑)
なんかエライサービスのいいドッグランがSAに
出来たなあって、ちょっとビックリでしたよ。
有料のランでも、こんなの付いてないのにねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 00:09 * edit *

ひめママへ

ひめ家も来年デビューするの?
キャンプ用品って、見てるだけでも面白いよね。
海の近くのキャンプ場もいいよね。
いまの時期は、パグにはちょっと暑すぎるかなあと
思って、行けないんだけど、季節を見はからって
行ってみたいな。
花火つきのケーキ、すごいよね!
私、こんな派手なケーキ、初めてだったよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/254-446de7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

