おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

意外と得意だった! 


まめ蔵が泳いだ!!!!!
















(↑「クララが立った」風に読んでネ)








お盆休み最後の日は、


茶々露天のある


いつもの安比奈親水公園へ。




親水公園



我が家はお盆休みといえど、


世間一般的には、普通の平日。





公園はガラガラ。





トンボがたくさん飛び交い


コスモス



コスモスもちらほら咲いて、


だんだんと秋の気配がしてきていました。







この日は、日中の暑い時間に行ったので、


ランはお預け。



まめ茶



川遊びが目的です。






元気だけはイッチョマエだけど、


意外とビビリな我が家の兄妹。





特にまめ蔵は、神経質だし、どうかなあ。。。






でも、本栖湖でなんだか


泳げそうな予感がしたし、




レッツトライ!!!



茶々



私もウォーターシューズ履いて


ジャバジャバ川の中に。





川
デジイチ持って転ばないように、かなりドキドキでしたよ。




入間川は


まめ蔵や茶々の足が


ぎりぎり付かないくらいの深さ。



まめ茶




最近、雨が降ってないこともあり、


川の流れもゆるやかで



泳ぎの練習には持って来い!!!




茶々



・ ・ ・ と、


茶々が深みに足を踏み入れて



自然と泳いでいました(笑)。







一見、おぼれているかのようにも


見えなくもない、



茶々の泳ぎ。。。




茶々


茶々



必死すぎちゃって・・・



力が入りまくって


余計にバッチャンバッチャンいって、


すごい泳ぎ方でビックリしました。







途中、川の流れに流されたりもしてて、
(リードついてて良かったかも・・・)


実はちょっと溺れかけてたのかしら。。。









まめ蔵は、最初こそ渋っていたけど、



まめ蔵



ちょっとだけ、パパに背中を押されて


深いところに入ったら




まめ蔵



自分でもビックリするくらい


泳げたらしく



まめ蔵




その後は、リードを持ったパパの周りを


アメンボのようにスイスイ、くるくると


泳ぎ始めました!!!





まめ蔵




茶々に比べて、


水しぶきもあまりあがらずに


キレイに泳いでいるでしょ。




まめ蔵




まめ蔵の胴体の姉妹のおまめちゃん


泳ぐのが大好きで、得意なんですよ。




これはきっと、


まめ蔵



泳ぎの得意な家系なのかもしれません♪





泳ぐの、早かったしね(笑)。




茶々


茶々も、カナヅチではなさそうだし、


何度か泳いでたら、きっと上手になるね♪




兄妹


兄妹


兄妹
私この丸くなったまめ蔵の走ってる体勢がすきなんです。




川をあがると


濡れた身体を走って乾かします。





やっぱり茶々は


茶々



泳いでるときより


こういうときの方がイイ顔してましたね(笑)。





ちゃまめ



いつもの公園でも、


じゅうぶん楽しくて仕方ない兄妹でした♪






私のお休みも、パパのお休みも、もうおしまい。


また週末遊ぼうね。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




飛び込んでしまえば


何とかなることって多いですよね。







この記事に対するコメント

No subject

ここの川に水って、透き通っていて
綺麗だね!!
まめ蔵くんの華麗な泳ぎにびっくりしたよ~
すごいじゃん
さすがおまめちゃんのきょうだいだね(笑)
茶ちゃんの顔が・・・・
かわいすぎ!!
そのうち慣れたら、すいすい泳ぎそうだよね

ひめママ #- | URL | 2009/08/21 13:46 * edit *

No subject

まめ蔵くん優雅に泳いでますな~e-471
まだ暑い日は、泳いで涼めますねっ。
茶々姫の深みにはまった時の、ちょっとあせった顔もプリティ~e-266
いつもの公園が、こんなに芝生も綺麗で、川遊びも出来るなんて
うらやましいですーe-456

#- | URL | 2009/08/21 13:59 * edit *

No subject

私もこのパグ走ってて背中が丸くなるとこが大好きです!!
まめ蔵君もこの時はシッポが下に下がってるの!?
そしてこの泳ぎっぷりには感激いたしました!!
うますぎだよ♪
ちゃ~ちゃんの必死でバッチャンバッチャンして泳いでるとこもめっちゃ可愛い♪この顔の口ボツボツで必死さが伝わってきたよ(笑)

むう #- | URL | 2009/08/21 14:14 * edit *

No subject

すごいじゃん。
まめ蔵さん優雅に泳いでるよっ。
そうそう。慣れちゃえば こんなに気持ちいいことなんだって
パグなりに理解するんだよね。
うちもわらびが 最初の泳ぎが
茶々っこみたいに バッチャンバッチャンしてたけど
慣れると 自分から入っていってたしね。
茶々っこも あと何度か泳げば きっとスイスイ泳げるよ。
といっても 泳げるはずのうちのまめは
何度 挑戦しても キライみたいだけど。。。

デジイチ落としてたら
ひ〇ママみたいに
思いっきりイジめるのにな。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/08/21 14:52 * edit *

No subject

まめ蔵くん、すごいね~
泳ぎの得意な家系??
ウラランは親戚だけど、それはDNAの中に
組み込まれなかったのかしら。。笑
今年も泳がないうちに、夏も終わりそう。。

確かにチャーちゃんは、泳いでるときより
走ってるときの方が楽しそうなお顔だね♪

ハイジ #- | URL | 2009/08/21 15:07 * edit *

No subject

まめ蔵くんすごい水しぶきなしで
すいすい泳げてるのは
ほんとに上手な証拠ですよね。
お顔だっておすましな感じ!
ももも茶々ちゃんみたいにばちゃんばちゃんって
水しぶき全快でした!
ですこしお口がぶつぶつ(笑)

でももう一回行ったら茶々ちゃんも
おすまし顔かもですね!


家計ってすごい!

mai #- | URL | 2009/08/21 15:44 * edit *

No subject

すごい!まめ蔵くんも茶々ちゃんも上手!
茶々ちゃんもばちゃんばちゃんしながらもちゃんと泳いでるんですね!

うちも茶々ちゃん露天に行ってみようかな。(いつの日か)
水はきれいですか?

最後の走ってる写真いいですねぇ☆
生き生きとしたお顔♪
かわいいですね♪

あき #- | URL | 2009/08/21 17:45 * edit *

No subject

ここの川、泳げるくらいの深さあるんだ!?
めちゃ浅いのかと思ってたよ(^^;
まめ蔵くんは運動神経いいから、泳ぎも上手だよ!!
やっぱり、おまめちゃんと兄妹なんだね♪
ブン太も、あんなに水嫌いだけど、泳がせると
水しぶき立てずに、静かにスィーって泳ぐんだよ。
なのに嫌いなの(><)
あの拒否り方はハンパじゃないよ(汗)
ワンコによって、泳ぎ方が違うよね~。
さくらちゃんも、茶々ちゃんみたいに、バシャバシャタイプなんだよね(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/21 19:32 * edit *

No subject

やっぱり~♪
まめ蔵くんも絶対泳げると思ってたんだよ。
うちは、犬は絶対に泳げる!って思って拒否るおまめを
むりやり?身投げしたもん。笑
それこそ、ノーリードで私達は外野で見てるだけ。
そしたらね、初めはバシャバシャ バタフライだったのが
スーイ スーイって綺麗に泳ぐようになったんだよ。
今では、自ら入るよ。
泳ぎが得意な家系なんだね。アゴが出てる家系でもあるけど。笑
それにね背中丸めて体全体で走るアレ。
おまめもよくやるしね。
あの走り方見ると自然と笑顔にならない?
今度、一緒に泳ぎたいね~

まめまま #- | URL | 2009/08/21 22:11 * edit *

ひめママへ

ここの川より、本栖湖のほうがホントは
キレイなんだけどね(笑)
でも、近場な割りにキレイだと思うよ。
人間の子供も、普通に泳いでいるしね。
まめ蔵はともかく、茶々は泳ぐのイマイチ
好きじゃなさそうなんだよね~。
慣れるといいんだけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 00:13 * edit *

???さんへ

ぐぅぼんこさんかなあ?違ったらスミマセン。
いつもの公園は、車で30分ほどかかるけれど、
芝もキレイ、ランも広々しててキレイ、川もある、で、
とってもお気に入りなんですよ♪
まめ蔵と茶々も、大好きな公園で、着きそうになると
車の中が騒がしくて仕方ないんです。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 00:15 * edit *

むうさんへ

パグ走りのときの背中の丸み、すっごく
かわいいですよね♪
抱きしめたくなるんですよねー!!
まめ蔵も、シッポ下がりますよ。
下がって、ヘビみたいにウネウネさせながら走ります!
茶々の泳ぎは、半分おぼれてたので、
泳げたと言えるのかどうか・・・ビミョウです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 00:16 * edit *

けめちゃんへ

最初だけ、コワイみたいだね~。
やってみたら、なんてことないんだよね。
わらびんも、バッチャンバッチャンしてた?
じゃあ、茶々もちょっとは上達の余地があるかな。
自分から入って行ったりしたら、嬉しいけど、
真っ先に川からあがろうとしてたからね・・・。
好きになってくれるかどうか。
デジイチ落としたら、ブログやめるねッ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 00:18 * edit *

No subject

すごーーい!
パグって泳げるんだ!?(笑)
近くに浅瀬の川があるなんていいなあ。
うちのちかくは屋形船が通るようなでっかい
川しかなくは入れそうもない。。
うちもいつか泳がせてみたいなー。

ぴのまま #- | URL | 2009/08/22 01:02 * edit *

No subject

やっぱりまめ蔵くんはアスリートパグだね☆
おまめちゃん同様 泳ぎが上手!!
食べず嫌いじゃないけど(やらず嫌い?) 
挑戦してみたら予想以上に気持ちよかったのね。
ちゃ~ちゃんもちゃんと泳げてるね!!
水しぶきあがってたってすごいよ☆
当のちゃ~ちゃんは走るほうが楽しそうだけど。笑
今度 まめ蔵くんとちゃ~ちゃんの泳ぐ姿を
ナマで見てみたいな~♪

ナナミュウモ #- | URL | 2009/08/22 03:59 * edit *

ハイジさんへ

ウラランも、ドボンといれちゃえば
泳ぎだすかもしれないですよー。
まめ蔵も、最初は食わず嫌いというか、
やらず嫌いでしたから。
泳げるって自分で分かってから、少し
楽しくなったみたいですよ。
逆に茶々は、ちょっとおっかなく思ったみたい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 08:09 * edit *

maiさんへ

2頭見てて思ったんですけど、やっぱり
犬も人間と同じで、得意分野と不得意分野が
あるんでしょうね(笑)
泳ぎ方がぜんぜん違うんで、面白かった!
海で泳いでるももちゃんも、ボツボツ作って
がんばってましたね~(笑)
浮き輪してて、かわいかったなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 08:10 * edit *

あきさんへ

親水公園は、いいですよ~!
水も、田舎に行くほどはキレイじゃないかも
しれないけど、一応キレイです。
人間の子供も普通に泳いでますよ♪
いつの日か行ってみてください。
茶々はやっぱり、走ってるほうがぜんぜん
いい顔してますよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 08:12 * edit *

ブン太ママへ

結構深いところあるよ!
あと、流れが急なところもある。
意外と川遊びが楽しくできるところだよ。
ブンちゃんは、泳ぎが得意だけど、好きじゃないんだ。
確かに、写真で見たけど、足つっぱって
拒否ってたもんね~!
体が濡れたりするのが嫌だったりしない???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 08:14 * edit *

まぁちゃんへ

およげたよーーー!!!
暑い間に、幸手に行かないと。
おまめちゃんと一緒にスイスイ泳ぐかな?
アイーンだから、泳ぎが得意なのかもね?
ほら、水が口の中に入ってきにくくて
泳ぎやすいとか~・・・(笑)
背中丸くしたパグ走り、カワイイよね~。
笑顔になるなる!あれ、大好き!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 08:16 * edit *

ぴのままさんへ

パグ、泳げるみたいですよ!
ままさんがいない間の、幸手のパグデーでも
たくさんのパグちゃんが泳いでましたよ。
(うちはパグデーには行けなかったんだけど)
屋形船通ってる川は、あんまりキレイじゃないし
入れられないですよねえ。
海はどうでしょう?
ぴのこちゃん、梅干つくって興奮しそうですね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 08:18 * edit *

ナナミュウモさんへ

まめ蔵は、小心者なんだよね。
やらず嫌いなことが多いの。
やってみたら、楽しいとわかったことが
いっぱいあると思うよ。
茶々は泳げてたのか、おぼれてたのかビミョーだよ!
リードしてなかったら、マジで流されてたかも
しれないから、泳がせる時は要注意。。。
犬によって泳ぎ方が全然違うもんだねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/22 08:20 * edit *

No subject

まめ蔵ちゃん、余裕の顔して泳いでますね!
気持ち良さそう^^
うちの子は・・・沈みそう。。。

ピピ #- | URL | 2009/08/22 10:44 * edit *

No subject

まめ蔵くんすごい!初めてなのにすいすい泳げるなんて。運動神経よいの、かっこいいよ!
茶々ちゃんの、川から出た後のすごい顔、個人的に好きです(笑)。
でもちゃーちゃんも、泳げたからよかったね。
少し力抜くコツをお兄ちゃんに教わったら、もっとらくに泳げるかな?
走ってるときの笑顔、すてきです。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/08/22 11:00 * edit *

No subject

すみませんっ。
名無しのごんべは、私でしたー!
でもよくわかりましたねっe-350

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/08/22 17:52 * edit *

ピピさんへ

ワンコって、本能的に泳げるみたいだよ!
今年はブログのお友達のパグちゃんが
たくさん泳ぎデビューしたけど、みんな
泳げてるから、きっとマロンちゃんも大丈夫!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/23 10:43 * edit *

sugaさんへ

まめ蔵は、泳ぐのも走るのも、もう同じくらい
好きそうです!
昨日もスイスイ楽しそうに泳いでましたよ。
茶々も、あっという間に上達して、いまはもう
方向転換までして泳げます(笑)
でも、茶々は楽しいかどうかはビミョウ。
顔が、むすっとしてるから・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/23 10:44 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

やっぱりぐぅぼんこさんだった!!!
小さい「っ」の使い方が、ぐぅぼんこさんっぽいなあって
思ったんですよ!
文章読んでて、なんとなーく分かります(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/23 10:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/255-f4a86d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

