おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

鍵っ子兄妹 

ここ1週間ほど、まめ蔵が



トイレじゃないところに

爆弾を仕掛けています!!!(怒)




ヒジョーに迷惑しています。


本人に、まったく悪気はないらしく


私が怒っても




まめ蔵



こんな顔して聞いているので、


私の調子も狂います。









一週間っていうと、


午後パートをはじめたくらいから、


そんな感じということです。





まめ蔵
布団とかリビングとかでしないだけいいんですけどね~。。。





ウ○コ爆弾以外は 


変わりないんですけどね~。





やっぱり、多少のストレスは 


あるんでしょうかねえ。










わたしたち夫婦の盆休みは、


パパより私のほうが1日早く出勤だったんですが、





まめ蔵と茶々は、玄関の前で


また、帰りを待ってたらしいです。




まめ茶




時間の経過とともに




兄妹




溶けたみたいですが。





健気ですねえ(涙)。









でも、私が出かける時は、ホントあっさりしてて、


駄々をこねたりもしないんです。







私がオヤツを手にとると、




二人とも大急ぎで、


自分達のサークルに走っていきます。


[高画質で再生]

留守番

[広告] VPS



サークルの中でオヤツをもらうために


すっ飛んで行くんですよ。





ちっとも寂しがったりしないんです。











というか、動画を撮って見て


気づいたんだけど、



出かけなきゃいけない私のほうが




テンション下がりすぎですよね~!








パグ離れできないから・・・ハハハ。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





羊毛


昨日から羊毛フェルト教室の


展示会が始まりました。



たかだか展示会なのに、


さっそくお友達が見に来てくれて


ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったです。



先生の作品


先生の作品の中に、


等身大のフレブルちゃんがいて、



めっちゃ可愛かった~!!!!!




まめ蔵ジュニア



私の作ったまめ蔵ジュニアも


ちゃんと飾られていました。





なんだか、照れくさい。。。






ブン太ママ、かあちゃん、みっちゃん、けめちゃん

見に来てくれて、ありがとう。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

玄関の前で溶けるまで待っているなんてホント健気ですねぇ!!
こんな風に待たれているのを知っちゃったら、
1分1秒でも早く家に帰りたいですよね。
私も仕事中あと何時間だとか後何分でとか、しょっちゅうカウントしてます。
ちゃんと仕事のこと考えろって感じです(笑)

ウチのライダも平日は毎日お留守番なんですが、
行く時間(タバコを吸うために換気扇をつけると)になるとベッドで
くつろいでいて立ち上がりもしません(^^;)
「お留守番よろしくね」とか気を利かせて話しても、「もう寝るから」
みたいな表情をされます。
なんて、冷たい対応。。。。。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/08/27 12:13 * edit *

お仕事中ゎフリーにしてるの?
うちもしてみたぃけど、怖い。
玄関先で待ってる2人可愛ぃー(*^▽^)/★*☆♪
忠犬まめ茶だね。
羊毛フエルト先生の作品スゴイね!
携帯で見るとまさに本物だよ☆
帰ってパソコンでまた見てみよーっと。
まめ蔵jrもとっても似てる!
まぢスゴイょぉーO(≧▽≦)O

まめまま #- | URL | 2009/08/27 12:26 * edit *

No subject

お留守番の時、あっさりしてるのはひめも一緒だよ~
おやつもらえるの、分かってるから
いなくなっちゃうのは、どうでも良い感じなのか・・・・
なんだか切なくなるよね~
最近はフリーにしてるのかしら??
やっぱり今までの生活と違うから、
まめ茶も寂しいだろうね

ひめママ #- | URL | 2009/08/27 12:55 * edit *

No subject

まめ蔵くん、やっぱりちょっと寂しいんでしょうね。
かまって欲しい気持ちもあるかも知れませんね。
うぅ~なんか切ない!
あんな風に待っている姿を見ちゃうと
なんか辛いですね~。
あれ?!なんか私もテンション下がってきた(^_^;)

まめ蔵ママさん頑張れー!!
お仕事は慣れてきましたか??

kopero #- | URL | 2009/08/27 14:21 * edit *

No subject

すごい!!
自分達からゲージに入っていくなんて偉いですねー!!
なんか動画見てて感動しちゃいました・・・泣
まめ蔵ママさんの声のテンション、確かに低い。笑

わ!展示会、昨日からなんでしたっけ!?
いっけね。忘れてた(*_*)
まめ蔵くんのフエルト、すごく存在感ありありですねー♪
可愛いです♪♪

KAEDE #- | URL | 2009/08/27 14:43 * edit *

No subject

うわ~~ん。健気。
まめ蔵ママさんが出ていったあとは
多分、まめ・茶さんもテンションが下がっていることでしょう・・。

まめ蔵さんのフエルトにはクリビツ!!凄い!凄すぎ!!
愛情を感じますな~~~。

昨日のブログの記事を読んで
近くで富士宮やきそばを作る店を探しています。
食べたくなった人、すごくいると思うヨ☆

チャオ #- | URL | 2009/08/27 14:57 * edit *

No subject

爆弾はトイレの横なの?
お仕事始めた頃からってことは
やっぱり何かを訴えてるのかな。。
帰ってきたら、最初に、爆弾掃除から
始めなきゃいけないなんて、疲れ倍増しそう。。

アッサリしすぎるのも寂しいけど、
出かける時に駄々をこねられたら、
それはそれで困るんじゃない??(笑)

羊毛フェルト、みんな上手なのね~~
すごいなぁ。。


ハイジ #- | URL | 2009/08/27 16:04 * edit *

No subject

羊毛フェルトすごいステキですね!!!
まめ蔵くんジュニアすごくよくできてます!!!
おおきさはどれくらいですか?

実は私もとある場所で羊毛フェルトの作品を見ていつかパグを作れたらなって思っていて、昨日手芸やさんでやっとスターターグッズを買ってみたんです!!!
まだあけてないけど(笑)
独学で、飽きっぽい私がどこまでできるかわからないけど(汗)
教室があるんですね!


私もバイトを始めた直後、はなが壁を爪でガリガリやるようになってしまいました。
そのときは気づかなかったけど後で考えてみたらきっとお留守番が増えたストレスだったのかなって思いました。
でもいつのまにかまったくガリガリしなくなっていました。
きっとまめ蔵くんのママへのアピールですね!!!

あき #- | URL | 2009/08/27 16:26 * edit *

No subject

2人とも玄関の前でこんな風にして待ってるんですね~
これ見てたらたまりませんね・・・
そしてオヤツ欲しさにゲージの中へ入っていった動画見たんですが
2人とも早いですね~
まめ蔵ママさんの声で寂しさが伝わってきましたよ!!
でも爆弾にはやられましたね(笑)

むう #- | URL | 2009/08/27 19:54 * edit *

No subject

動画のまめ蔵くんが
まめ蔵ジュニアにそっくりでにやってしちゃいました!

ずっと玄関で待ってるなんて涙ですよね。
ももは基本ゲージに入れてるのですが
ちょっとの時間の時は放してるんですが
いつも玄関の椅子が暖かくなっているので
泣きそうになります。

まめ蔵くんが爆弾しかけるのは
やっぱり何かを訴えてるんでしょうね。
ママさんが大好きだから一緒の時間が少なくなったから
寂しいのかな。

mai #- | URL | 2009/08/27 20:59 * edit *

No subject

玄関で待ってるまめ蔵くんと茶々ちゃん
とっても健気で可愛いわぁi-233
動画でのまめ蔵ママさんの声。。。
テンション下がってますねぇ
でもぉ~その気持ちわかりますよぉi-240
私も仕事行く時は必ず仕事頑張ってくるからねっとか
お留守番たのんだよぉとか言ってギュって抱きしめるんです
いつまでたってもパグ離れできないですよぉ

サト #- | URL | 2009/08/27 21:49 * edit *

No subject

ふたりとも、すぐにサークルに入るなんて
エラーイ!!!
ブン太なんて逃げるから(汗)
まめ蔵くんの爆弾も、そのうち慣れて
やらなくなると思うよ~(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/27 22:57 * edit *

No subject

玄関で待たれていると思うと嬉しいですよねぇ。
お見送りは、うちはないです・・。
ラクと云えばラクなのですが、
気持ち的にはお見送りして欲しいです。

『まめ蔵ジュニア』やっぱ、可愛いですね♪

ちょび子 #- | URL | 2009/08/27 22:58 * edit *

No subject

へ~!!すっごくおりこうサン~!!
オヤツを見ると自らサークルに行くんですネ☆

まめ蔵クンの爆弾騒ぎはやっぱり寂しいんでしょうね(笑)
それも愛情表現??(笑)
玄関で待ってるなんてほんと健気~☆

仕事行きたくなくなっちゃう気持ちわかります!!

ナックウママ #- | URL | 2009/08/27 22:59 * edit *

No subject

羊毛フェルトの展示会ってどこでしてるんですか?
まめ蔵ママの作品をみてみたいです。

あんこママ #- | URL | 2009/08/27 23:36 * edit *

No subject

まめ蔵くんもちゃ~ちゃんも健気だね~
ママさんが行っちゃった後の溶けた姿っていうのも
想像しただけで微笑んじゃうね(*^ ^*)
朝は出勤前にオヤツをもらうために
サークルにはいるけどオヤツ食べ終わった後に
誰もいないことに気づいて寂しくなってるんじゃない?
動画で見る分にはママさんが一番
テンション低いけどね。笑
展示会始まったんだ!
先生の作品はもちろんすごいけど
ママさんのまめ蔵くんJr.もとってもステキ☆
売ってたら 絶対 買っちゃいます!!

ナナミュウモ #- | URL | 2009/08/28 03:51 * edit *

No subject

やっぱり爆弾をしかけるのはストレスなんかね~?
うちのあこはあたしたちがいる前では必ずトイレ失敗しなく
なったのに、留守番でケージから出してリビングのみフリーとか
夜中寝室で暴れたおすのでリビングに連れて行くと
必ず、100%の失敗ですよ!
この爆弾、うちはちっこも失敗するから
たまにふんずけます。
すんごく羊毛フェルトステキだね★

りんこ #- | URL | 2009/08/28 06:29 * edit *

No subject

まめ蔵くんも茶々ちゃんもケナゲだね~。
ママがいないとおやつもらえないから帰りを待ちこがれているんだろうね~。
まめ蔵くんのう○こ爆弾 トイレのヨコならまだいいほうよ~!
まるこはトイレでう○こしようとすると、くるみが覗き込んで生みたての
う○こ 食べようとするから、くるみから逃げるように 走りながら
爆弾落としてるんだよ~! しかもチッコもそういうときがあって、まるこも興奮しちゃってるから、手がつけられないの。。。
もう、家中掃除しなくっちゃいけないから大変です。。。。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/08/28 08:57 * edit *

セリさんへ

あと何時間とかカウントする気持ち、
すっごく分かります!!
一分でも早くおうちに帰ってあげたくて
やたら早くから片付けスタンバイ始めたり(笑)
ライダくんも、あっさりしてるんですね~。
もう「出かける」っていうことが、よく理解できて
いるから、そうなっちゃうんですよね。
お見送りがないのは、ちょっと寂しいけど、
お利口な証拠、ということですもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 09:22 * edit *

まぁちゃんへ

パパがお家にいる時はフリーだけど、誰も
いなくなる時は、さすがにサークルに入れるよ!
うちも、普段はやらないけど、フリーで暇に
なったら、コンセントとか齧るかもしれないし、
齧られたらどうしようとか、心配しながら仕事なんか
できないもんね。
中山先生の作品は、すっごく似てるし、
表情とか、細部にもこだわって作られてて、
ほんとすごいんだよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 09:24 * edit *

ひめママへ

いなくなっちゃうの分かってるから、
もうオヤツに釘付けなんだよね(笑)
うちもそう。
サークルの中でジャンプして、オヤツ
ねだってるもん。
ちょっと寂しい気もするけど、お利口なんだよね。
そのお利口なの姿を見ると、また、
「留守番させてごめんね~」って、思わせたり
するんだよなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 09:26 * edit *

KAEDEさんへ

こんなテンションの低い動画で、感動して
いただけましたか?(笑)
オヤツほしさのために、サークルに入って
いくんですよね~。
私が出かける < オヤツ という、比重らしいです。
そうなんです。26日から、展示会が始まりました。
先生の作った等身大のフレブル、すっごく上手だし
大きくて迫力もあるので、機会があったらぜひ
見てみてくださいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 09:30 * edit *

チャオさんへ

泣けるー?
私もこの健気な二人見たら、泣けたわよ。
私がいない間、二人は同じサークルに入ってるんだけど、
遊んでる形跡がまったくなく、ひたすら寝てるみたい。
フェルトのまめ蔵は、私もがんばったと思う!
特に、アイーンの歯ね(笑)
焼きそばは、食べれるお店がなかったら、楽天とかで
お取り寄せして作るべし!
マジウマだよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 09:32 * edit *

koperoさんへ

寂しいんでしょうね。
何もいわないけど、出かける前に化粧をし始めると
鏡台ごしに、「出かけちゃうの?」って顔して
見てたりするんですよね。
その顔が、すっごく切ないんですよ。
それを見ると、ほんと出かけたくなくなってくるので、
なるべく見ないようにしています(笑)。
お仕事、慣れてきましたよ♪
ありがとう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 09:34 * edit *

あきさんへ

まめ蔵ジュニアは、高さ15センチくらいあるかな。
すんごい羊毛を大量に使って、作ったんですよ。
スターターグッズ買ったんですね。
ぜひ作ってみてください。
私は月に一度、お教室に通ってるんですよ。
やっぱり今までずーっと一緒にいたので、パグには
最初はストレスがかかりますよね。
多少のことは、寛大に見てあげたいと思います。
ウチも早く慣れてくれるといいな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 09:37 * edit *

むうさんへ

たまらないでしょ~。
帰ってきて、旦那にこの写真を見せてもらって、
切なくて、かわいくてしょーがないです。
爆弾は、しばらくはしょーがないかなと思って、
やさしく処理していますよ。
多少、お小言いうけど!!!!!
でも、昨日、すんごい久しぶりに、トイレでやったんです(笑)
ようやく、あきらめたかしら???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 09:39 * edit *

maiさんへ

うちも、旦那がいる時はフリーですけど、
人間が誰もいなくなる時は、サークルに入れてます。
コンセントとか齧ったら怖いので。。。
普段はやらないことでも、もしかしたらするかもしれないと
思うと、なかなかフリーにできないんですよねえ。
玄関のいすが、暖かくなってるなんて・・・
泣けます!そりゃ、泣いちゃいますよ~。
やっぱりね、口では物申せずだけど、すっごく
寂しいんでしょうね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 09:42 * edit *

ハイジさんへ

うちね、二人とも、私が出かけてる間は
大小ともやらないの。
帰ってくると、とたんに、オシッコ&ウ○コを
しまくるから、ある意味片づけをいっぺんに
させられて、大変!
まめ蔵は、爆弾を落とすときでも、私に見つかる
ようにやるんだよね。
だから、絶対に何かを訴えてるんだろうなーって
いうのが、わかるんですよ。
確かに、出かけるとき、ダダこねられたら
行けないから、あっさりで良かったかも!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 09:57 * edit *

サトさんへ

私、テンション下がりすぎですよね(笑)
自分で見てて、どんよりしましたもん。
やっぱり、働くのに慣れてても、お留守番させる
時の寂しさには慣れないものなんですね。
まあ、向こうも素っ気無いんですけど、抱きしめちゃうと
離れたくなくなっちゃうから、できるだけ私も
素っ気無くしちゃうんです。
目を合わせちゃいけないような気がして・・・・

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 11:09 * edit *

ブン太ママへ

ブンちゃんも一時期、自分から
サークルに入っていくようになってたじゃん!
あれは、単なる気まぐれだったの?(笑)
まめ蔵、昨日はすっごく久しぶりに
ちゃんとトイレで爆弾をしたのよ。
もう2歳も過ぎてるのに、ウ○コで一喜一憂
させられるとはねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 11:11 * edit *

ちょび子さんへ

うちもお見送りとか、ないですよ~。
基本、サークルなので。
この溶けてる写真のときは、旦那がお家に
いたので、フリーで出かけたんですけどね。
お見送りされたら、いつまでも家を振り返って
出かけられなくなっちゃうかもしれませんよー。
あっさりさくっと出かけたほうが、きっと
自分のためなんです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 11:13 * edit *

ナックウママさんへ

普段はオヤツを持ってもサークルに
行かないんですよ。
「お留守番お願いね。」
と言って、オヤツを出してあげると、サークルに
いそいそと入っていくんです。
ちょっと、賢いでしょ?(笑)
爆弾にはちょっと参っちゃうけど、私も戸惑うけど
パグも慣れない生活が始まって、多少はストレスが
あるだろうから。。。優しい気持ちで見守ります!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 11:15 * edit *

あんこママさんへ

羊毛フェルトは、9月1日まで、池袋西武の
イルムス館でやっています!
池袋まで遠いですよね。
いつかあんこママさんと会えそうなとき、
持って行きますよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 11:16 * edit *

ナナミュウモさんへ

オヤツ食べた後、そーっとサークルをのぞくと、
サークルの入り口でお座りして、様子を伺ってるんだよね。
で、玄関で靴を履いたりし始めると、ガサゴソと
マットの上に行って、寝床を作り始めてるよ。
お利口にしてくれるから、余計に切なくなるよね。
羊毛は、先生みたいに量を生産できないから、
販売とかは絶対にできないだろうなあ。。。
パートしだしてから、作る余裕もない(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 11:19 * edit *

りんこさんへ

まめ蔵は、しちゃいけないところって分かっててするから、
ストレスとか嫌がらせの類だと思うよ。
でも、昨日、すっごく疲れて帰ってきたら、久しぶりに
ちゃんとトイレで爆弾してた。
やさしいんだか、なんだか・・・(笑)
その代わり、今朝、チッコを違うところでして、
激怒されてたけどね(笑)
爆弾よりチッコのほうが、処理は大変だよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 11:21 * edit *

まるこママへ

うちも、走りながらの爆弾もやるけど、
そっちは、毎日戦争だね(爆)
くるみちゃんが関わってるのか~。
うちも茶々が、まめ蔵の爆弾つぶして喜んだり
してる時期があって、そういう時期は戦争だったなあ。
早く落ち着くといいね♪(笑) ←他人事???
せっかくまるこママ、お家でゆっくりするはずだったのに、
家事に追われて、掃除しまくってじゃ、大変だ~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/28 11:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/256-997fbae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

