おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

意味ナシッ! 

学生のころは、



「夏休みデビュー」




なんてよく言ったもんだけど、






お盆休み中に、ようやく我が家は





コストコデビュー
したんですよ。。。








いつも行く、アウトレットの隣にあるのに、


どうもあの混雑っぷりに


アレルギー反応が出て、近づけなかったんです。









で、初コストコで



買ったもののひとつが、クッション。





私、いつも地べた(フローリング)に座って


PCいじってるんです。







パグ達が粗相をしたりしそうだったので、


あえてそういう系の物を


買わないでいたんですけど、






もう、いい加減トイレも覚えたし、


私のお尻が、平らになりそうな気がしてきて。






そしたら、ちょうどコストコに1個2500円で


大きなクッションがあって♪







買って帰ったんですよ。










だけど

















まめ茶





あれ?







まめ茶






わたしの座る場所は






まめ茶





いずこへ?????













このクッション、


なんとなく予感はしてたけど、


兄妹たちのお気に入りになっちゃいました。










結局、こんな感じで


私のお尻は平ら一直線だったので、




パパに頼んでもう一個、



同じものを買ってきてもらったんです。























まめ茶






あの。。。。。






私の座る場所は



いずこ???









まめ蔵




えーーーーーー。。。












せっかく2個買ったのに


まったく意味ナシ!!!








これで旦那も座ってたりすると、


さすがに温厚(?)な私も





「どけーーーーーーッ!!!!!!」






・・・となります。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。







でもね、私が二人にクッションをゆずって


地べたに座ってると





まめ蔵




まめ蔵は、クッションより


私の足枕が好きらしく、降りてくるんですよ。



カワイイ~の。






茶々



こちらのお嬢さんは


ずり落ちそうになりながらも


クッションに張り付いてるのにね。。。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

COSTCOデビューおめでとう。
やっぱり、気持ちよさそうなものはワンコにとられちゃうよね。
3個目いっちゃう?

うちは、会員になってないので友達と結構行ってるよ。
いつも、洗剤とか食料品を買いすぎちゃうのよね。

ひめママ #- | URL | 2009/08/22 12:03 * edit *

No subject

期待した通りの展開でめちゃうれしい~
3個目!
無理です
旦那様がお座りになります
あと2個買っちゃお~

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/08/22 12:16 * edit *

No subject

コストコいいですよね~♪
私は1回しか行った事ないんですが興奮して買い過ぎちゃいました(笑)

こんな大きなクッション☆きっと寝心地がいいんでしょうネ♪
でもフローリングにベタはお尻痛くなっちゃいますよね。。。

1人1個買うしかないかな??(笑)

ナックウママ #- | URL | 2009/08/22 12:45 * edit *

No subject

おもしろ~い!
コントのような展開に笑ってしまいました♪
ほどよい厚みで気持ち良さそうですもんね。
これをパグズが見逃すハズがない!(笑)
私が使ってる座布団も、ちょっと席を立った隙に
いつもテンに取られています。
大人気ない私は取り返しますけどねっ(笑)
まめちゃんの甘えんぼ写真、すごく可愛いです♪
こんなことされたら、たまりませんよね~。

kopero #- | URL | 2009/08/22 15:14 * edit *

No subject

オシャレなクッションですね。
まめ蔵くんも茶々ちゃんも気持ち良さそう!!
これは、あと2個追加ですかね。笑。
まめ蔵くんはママの膝の方が好きだなんて、可愛いすぎますね。

キャンプレポ、見ました。とっても楽しそう。
しかも16時チェックアウトなんて、ゆっくりできていいですね。
また真似っこしちゃうかもです。笑。



トラギンママ #- | URL | 2009/08/22 15:38 * edit *

No subject

おっきくて座り心地良さそう~♪
ワンコって新しいもの好きだから(笑)
そのうちまめ茶ともに、ママさんの足枕に
戻ってきちゃうでしょ☆
でも、かじったりしなかった??
ウラランがまだパピーの頃、似たような感じのを
買ったら、かじるしブンブン振り回して、カバーの
ファスナーも壊されちゃったよ。。(泣)

コストコかぁ~
未だに行ったことないよ。。
パート友達が会員で、一度頼んでドレッシングを
買ってきてもらったことあるけど、デッカイ!!!
果たして、使い切れるのか??って感じよ(笑)
おいしいんだけどね♪

ハイジ #- | URL | 2009/08/22 15:51 * edit *

No subject

0930.
コストコデビューおめでとう!
憧れのコストコ、私はまだ未入店です。
IKEAもまだ行ったことないの・・・。

クッション、
予想はしてたけど・・・
やっぱり(笑)
しかも2個目も・・(爆)
3個目は買うのかしら??♪

クッションがテロに遭わないように
祈ってます。

ゴエ母 #HfMzn2gY | URL | 2009/08/22 17:18 * edit *

No subject

大きなクッション!
まめ蔵くんと茶々ちゃんが乗ってもまだ余裕があるなんてっ。
座り心地もすごくよさそうだけど、取られちゃいましたね(笑)
うちは今座布団を使ってるんですが、むぎ用にも…と思って同じのを三つ買ったんですよ。
そんな配慮をわざわざしてるのに、人がちょっとトイレに立ったりすると、むぎはその空いた座布団をどっかりと占拠。。。
帰ってくると場所がなくなっているので、取られた人は仕方なく、座布団ごとむぎをずりずり横にどけて、空いてるむぎ用座布団を持ってきて座り直すというe-263

でも気持ちよさそうにくつろいでいる顔を見ると、勝てないんですよね…

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/08/22 20:45 * edit *

No subject

さすがに温厚な私でも???
はて? 温厚って誰のことかしら。。。
まぁ それはさらっと流すにして。
コストコデビューおめでとー。
楽しいよね?コストコ♪
クッションの行方はなんとなく予想してたけど
まさか もう1個買うとは。。。
私だったら もう1個買わずに
パグに どけーーーー!!!って言うけどね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/08/22 20:53 * edit *

No subject

私もコストコ好きです!
買い物した後に大きなピザとホットドック食べるのが
目的なんですけど(笑)
クッション素敵ですね!
でもまさかとは思っていたけれど。。
やっぱり!!
でもまめ蔵くんの来てくれるのはほんと
すごくキュンってしますね!
ママさんとまめ蔵くんはシェアですね!

mai #- | URL | 2009/08/22 21:17 * edit *

No subject

コストコいいでしょうね。
我が家は残念ながら行ってません・・・。
あの入間のアウトレットの隣にありますもんね。
もっと、近くなら会員になってもいいんですが
遠すぎて、会員になるのが無駄になりそうなので
行けません・・・。

クッションは、やっぱり取られるんですね(^-^)
2個でも2匹に取られて、やっぱりもう2個買いますか?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/22 22:07 * edit *

No subject

ママさん、あと2個買ったほうがいいのでは(笑)
でもこの二人いつも寄り添って寝てて可愛い!!
いつもちゃ~ちゃんがまめ蔵君のオシリに顔を乗せてる
イメージだよな~
まめ蔵君はクッションよりママさんの膝の上がいいなんて可愛いすぎる!!

むう #- | URL | 2009/08/22 23:01 * edit *

No subject

コストコ・・・それは、憧れの言葉っ♪
行ってみたぁぁぁい!
むふふっママさん、クッション買ったのね。
素敵なクッションの座り心地は???
って・・
アレェェーーーーって展開!!笑笑笑

でもでも・・まめ蔵くんにとっては、
高級クッションよりなにより・・ママさんのお膝クッションLOVEなんですね♪
かわいいわっ。
ちゃ~ちゃんは??笑

リンダの母 #- | URL | 2009/08/23 00:43 * edit *

No subject

コストコ会員になったの?
うちも行ってみたいんだけど、会員じゃないからね~(^^;
私もお尻がまっ平一直線だよ(笑)
フローリング直に座ってPCやってる。
そろそろ、絨毯とかカーペット敷いても大丈夫かな!?
って思ってるんだけどね。
犬って、クッションとか座布団好きだよね!!!
おまえが座ってどーする!!!ってツッコミたくなるよね(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/23 00:49 * edit *

ひめママへ

さすがに3個目は・・・やめとくよ!(笑)
場所もとるからね~
すっかりお犬様のベッドだよ。
洗剤は買ったけど、食料品とかって、
友達と一緒に買ったりしないとあまらせちゃうね。
二人だとデカすぎるー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 07:50 * edit *

じゅんこさんへ

水戸黄門並の、お約束の展開ですよね。
旦那はクッションに寄り付けていません(笑)
私もクッション使ってないことが多い。。。
でも、パグが気持ちよさそうに寝てるから
仕方ないッス。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 07:52 * edit *

ナックウママさんへ

うちも買いすぎちゃいました!!!
それでもセーブして買い物してたつもりなんですけど、
お会計で「ワオ!」って。
こんなに使ってしまうようだと、たまにしか行けません!!
クッションは、もう、増やしませんっ!
パグをどけるか、下に座るか。
結局下に座ってる、パグには優しい私。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 07:54 * edit *

koperoさんへ

たぶん、ふつうの犬用ベッドより、もうちょっと
大きくて、もうちょっとふかふかってところが
パグのツボなんでしょうね~。
値段も安かったし、これなら破かれても
痛くないやと思って買ったけど・・・
パグが喜んでくれて、ほんと良かったですよー。
きっと、パグのために買ったんだ、私。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 07:56 * edit *

トラギンママさんへ

2500円くらいだったら、犬にかじられようと
破かれようと、さほどショックじゃないですよね♪
そういう意味で、いいクッションです(笑)
キャンプね、やっぱりロケーションって大事ですね!
あと、チェックアウト。
撤収時間がかかるから、せめて12時くらいにして
ほしいですよね。
追加料金払えば、延長できるところもあるみたい
ですけどね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 07:58 * edit *

ハイジさんへ

パグもとーーーっても喜んで使ってるので
買ってよかった(笑)
肝心の私が、あんまり座れてないけど。
座ると、私のひざの上に2頭乗っかったりして・・・
それでもフローリングの上よりはネ。
今のところ、かじったりはされてないですね~。
ひたすら寝てます!
結構大きくて、重さもあるので、かじって引きずれる
感じじゃないんですよね。
そうそう、コストコ。すべてがデッカイので、友達と
分け合うくらいがいいんですよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 08:02 * edit *

ゴエ母さんへ

私もIKEAはまだ未知の世界なのよ~。
うちの近所にないから。
コストコはね、テレビで見るまんま、
すべてがでっかかったよ。
子供のいる家族とかだったら、お得なものが
いっぱいあるんじゃないかなあ。
うちは二人だけだし、余らせそうで食品は
ほとんど買えなかったし。
テロにはあってるけど、クッションは無事です!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 08:04 * edit *

ゆきさんへ

座布団。
私、和小物がすきなので、ほんとは可愛い座布団を
隠し持ってるんですよ。
うちも、座布団にしようと思ってたの!
でも、座布団の、四つ角と真ん中に紐みたいのを
噛んで振り回して、破くんですよね。。。(涙)
むぎくんは、座布団を破ったりしません???
うらやましいんですけど♪
なんだろ、人が使ってるものって気持ちよく思うのかな?
むぎくんは自分のより、ゆきさん達の使うものを
使いたいのね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 08:07 * edit *

けめちゃんへ

はて?ってなんでしょう。
わたしゃ、温厚ですよ、手は出さないもん。
クッションはね、相変わらずパグの寝床になってるけど、
二人がそれぞれ気持ちよさそうに寝てるから、
買ってよかったよ。
私はあんまり使えなかったりするんだけどサ!
パグがいない間に、ドカッと占領するの(笑)
パグをどけてもいいんだけど、ほんとよく寝てると
起こすのかわいそうだから。
ね?温厚な私。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 08:10 * edit *

maiさんへ

ピザとホットドッグ両方食べるのは、すごいですよ!
でっかいもん(笑)
我が家は、ピザを買って帰りました~♪
安くておいしいですね。
二人暮らしの我が家としては、コストコってもうちょっと
小さくて安いものもあると嬉しいんですけどね~。
そうなの、私とまめ蔵は、結局ほとんどシェアして
クッションを使ってます。
やさしいです、まめ蔵は。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 08:12 * edit *

なゆぱぱさんへ

そうなんです!アウトレットの隣にあるあそこ。
アウトレットのほうは、だいぶ空いてたりするのに、
コストコは渋滞もいまだに。。。
平日とかじゃないと、寄り付けません!
うちは会員になったんですけど、元が取れるかどうか?
でも、近所なので、できるだけ頑張って
行かなきゃとは思ってます。
このクッション、デカくて場所をとるので、
もう増やせませーーーん!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 08:15 * edit *

むうさんへ

あと2個買うと、リビングがクッションで埋まって
しまいそうなので、買えません(笑)
でかいんですよ。
デカくて重いから、パグが振り回したりできず、
破損も少なくて済みそうなんですけどね。
茶々はいつも、まめ蔵のことを枕だと思ってる
フシがあるんですよねえ。
まったく、えらそうに!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 08:16 * edit *

リンダの母さんへ

母さんのところの一番近所のコストコって
どの辺になるんだろう?
私もちょっと憧れだったんだけど、ほんと渋滞が
ひどくて、いつも横を通り過ぎるだけだったの。
クッションの座り心地は、いい感じだよ!
いい感じすぎて、パグに占拠されてるけどー。
茶々は、クッションを一人でどっかりと使って、
白目になってグーグー毎日寝ていますよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 08:18 * edit *

ブン太ママへ

会員になったよ~。
でも、元が取れるのかどうか・・・?
行ってみたかったら、言ってくれれば♪
二人暮らしだと、すべてのものがデカすぎて
あまらせそうなんだよね。
地べたに座ってPCやってると、お尻も腰も
痛くなっちゃうよねー。
冬は冷えるし、ブン太家もカーペットの出番かな!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 08:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/257-f341821d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

