おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ようこそ茶々露天へ 

週末はチェブちゃん&ミトンちゃんとデート。



キャンプに続き、この日も晴天。








交通渋滞のアクシデントなどがあり、


いつもの公園に着いたのは、


まさに太陽フィーヴァーの昼下がりでした。




茶々



それでも、


水に入ると、まったくガハガハ言わないんですよね!







人間も、水に入ってると、


不思議と暑くない!!!!!






そんなもんで、


私もチェブママも3○才にして、



パグちゃん達と水遊びを楽しみすぎて


真っ黒に日焼けしてしまった 今年の夏です。










パグ軍団
いままさに、川を渡ろうとしているパグちゃんズ! 感動の光景!!!





今日の入間川も



川




穏やかで、水温も冷たすぎず、



パグを泳がすのにいい感じ!








チェミトン





入間川が初めての


チェミトン姉妹。




最初はちょっと警戒中。







でも、みんな泳ぐのが上手なんですよ。




[高画質で再生]

茶々露天にて。

[広告] VPS




お日様ギラギラで


水面が反射しまくりです。






まめ蔵



この日も華麗な泳ぎを披露した


まめ蔵選手。




川に入るのもまったく抵抗ナシ。


向こう岸まで一番のり。




茶々




前回より、かなりレベルアップした


茶々選手。




茶々




でも、泳いでるときの顔は


相変わらずボツボツ&おっかなビックリ。






チェブちゃん



チェブ選手。



今シーズン


いち早く泳ぎをマスターしてた女子選手。





川に入るまでは、ちょっと怖がってたけど、


入っちゃえば難なくスイスイとこなすんですよ。






チェブママは笑いながら、豪快に


チェブ&ミトン両選手に愛のムチを与えるんですよ(笑)。




それが、傍から見てると笑えるの。






ミトンちゃん



今回のモストオブあぶなかったで賞!を


満場一致で受賞した ミトン選手。




チェブママいわく、「タイタニックのよう」に


縦に沈みかけたんですよ。




おぼれてはないですけどね。たぶん。




チェミトン姉妹





・・・たぶん。



でも復路でも一度、


ミトン選手、力みすぎて


タイタニックになってましたね。






自然乾燥



川を往復渡りきったら、




真昼間のだーれもいない公園で走らせて





走るパグズ



走るパグズ



配すrパグズ



自然乾燥???


みんな走りまくって、あっという間に乾いちゃった。






もちろん、おうちに帰って


あとでシャワーで洗い流しましたよ♪







8月はもうすぐ終わりだけど、


まだまだ泳げる季節が続くから、うれしいな♪











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪







お返事遅くなってます。
週明けからコツコツとお返事します。
遅くなってゴメンなさい!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

こんにちはぁ~。だいぶご無沙汰しちゃってます・・・
すごい!上手に泳いでるねぇ~。
う~~ん浮いてる!!泳いでる!!

うちの子も特訓あるのみだな・・・・。

たずママ #- | URL | 2009/08/23 13:10 * edit *

No subject

すっごい!
泳いでますね!
うちは、あんこもきなこも水NGみたいで・・・。
プールを買ったんですが、無駄な買い物をしたという結末に・・・。
数分無理やり足だけ入れたせいなのか、プールの水で冷えたようで、その後すごいおし○この量でしたぁ・・・。

あんきなママ #- | URL | 2009/08/23 16:11 * edit *

No subject

動画の中で チェブママの悪魔の笑い声が
響いてるね。。。
この人 水にパグを入れると
いっつも悪魔の笑いやるんだけど
(水がなくても悪魔の笑いはあるけれども。)
今回の悪魔加減は 最強だね。
まめ蔵さんは もう慣れたもんだね~。
茶々っこも 上手になってる。
でも 泳ぐ後姿に
何故か笑っちゃうんだよねぇ。。。
だって 後ろ脚が 変なんだもーーーーんっ。笑
まだ残暑が厳しいから
真昼間の暑い時間でも
川があるのっていいよね~。
うちも毎日散歩に行ってる土手には
川が流れてるけど
川は川でも くっさい荒川だからな。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/08/23 16:39 * edit *

No subject

今年もちゃんと泳がずに終わろうとしてる
我が家と違って、めきめきと上達してますね!!
「いつも行くラン」に川があるのって
うらやましい!
小金井公園にも、「川」を作ってくれないかなぁ~笑

ハイジ #- | URL | 2009/08/23 21:44 * edit *

No subject

いや~気持ちいくらい泳ぎがうまいですね!!
ちゃ~ちゃんの必死な目とボツボツが可愛いな♪
こっちにもこういう川あったら泳ぎの練習ができるのにな~
汚い川しかないから・・・

むう #- | URL | 2009/08/23 22:47 * edit *

No subject

うちが丁度、ひまわり見てた時だね!!
めちゃ暑かったよね(><)
まめ蔵くん、もうすっかり泳ぎマスターだね♪
近場にこんないい川があるなんて!!!
うちも今度行ったら入れてみよっと(^m^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/23 22:55 * edit *

No subject

パグちゃん達がくるくる泳いでるのがすごくかわいかったです!
茶々ちゃん上手に泳げてましたね!
上達がほんと早い!

こんなに暑いとお水に浸からないと熱中症に
なりますよね。

川から上がっての猛ダッシュで乾いてたんですね。
自然乾燥って素敵!


mai #- | URL | 2009/08/23 23:39 * edit *

No subject

ミンナ、上手の泳ぐんですね♪
プール買ったものの・・
一回も水で遊んだことがないから・・・
どうだろ??
川って、虫とかは大丈夫ですか??
都会は、そのへんも整備されててきれいなのかな♪
シバフもメッチャキレイですもんね。
みんな素敵な笑顔だわっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/08/24 00:22 * edit *

OH~~~!!

華麗なる。まめ蔵選手!

茶々選手も!なかなかやりますなぁ~\(^^)/

オトモダチパグズも楽しそう~♪


まめ君&茶々ちゃん。

まだまだ暑いっ!

今のうちに、

川遊び!

いっぱい満喫してね~☆


ママちゃん #- | URL | 2009/08/24 00:53 * edit *

No subject

泳ぐの上手だね!
うちはね、今年湖行ったとき、ちょっと一泳ぎして
散歩に出掛けたら、湖から遠ざかろうと必死だったんですよ!
嫌いなんだな~としょんぼりしました。だんだん慣れるかな~??
コストコデビューしたのね~。あたしもけめこちゃんのブログで
初めて存在しって行ってみたくなったよ~★
ナイスな買い物したね!でも3ついる(笑)?

りんこ #- | URL | 2009/08/24 06:58 * edit *

たずママへ

うわー、こんにちは!
お久しぶりだーーー!!!
そうなの、つい最近泳げるようになって、
それからは自ら川に入るくらい、川好きだよ。
でも、あまり水が冷たすぎたりすると、
イヤみたいだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 09:37 * edit *

あんきなママさんへ

うちも、まめ蔵は足が濡れるのもイヤだったんですよ。
でも暑い時に水辺に行ったら、水の中に入る涼しさを
わかったみたいです。
泳ぎも、最初はちょっと抵抗してましたよ~。
あんきな家、プール買ったんですか♪いいな。
そうそう、ウチのも、冷たすぎる水はイヤみたいです。
前、湧き水の出てるような冷たい水はダメでした。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 09:39 * edit *

けめちゃんへ

悪魔の笑い声(笑)
ほんとそんな感じだよね。
今回の被害者はミトンちゃんだったよ。
ま、そんなチェブママがウケるんだけど。
泳いでる後ろ姿、笑えるよね。
後ろ足の動きとかお尻が特にツボ!!
まだ当分泳げる気温だろうから、今度遊びにおいで♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 09:44 * edit *

ハイジさんへ

「いつも行くラン」は微妙に地元じゃないんですけど、
地元のランより楽しみが多いんですよね♪
地元のランにこないだ行ったら、意外と日陰が
多くて、涼しくって。
たまには行こうかな、と、思いましたけど(笑)。
小金井公園には川はないですもんねえ。
玉川上水で水浴びさせるっきゃない!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 09:46 * edit *

むうさんへ

茶々が目をひんむいて泳いでるのが
すっごくウケるんですよ。
泳ぎ自体はまめ蔵のほうがうまいんだけど、
茶々は方向転換がうまいの。
クルっと回れるから(笑)
むうさんの地元のほうが、キレイな川とか流れて
いそうなイメージなのに、意外です!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 09:47 * edit *

ブン太ママへ

そう、ひまわりの日ですよ~。
めっちゃくちゃ暑かったよ。日陰ないし。
でも、暑さにもキャンプで鍛えられてる気がするよ。
昨日も夕方、泳ぎに行ったんだよ(笑)
うちは最近、ランに行かないで泳いでばっか。
ブンちゃんも安比奈来た時は、川に我が家がいないか
チェックしてみて(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 09:49 * edit *

maiさんへ

川だから、一応流されたりも怖いのでリードを
つけてるけど、つけてなかったら、どんな風に
泳ぐのかも気になるんですよ~。
泳ぐの、結構はやそうなんですよね。
いつもリードを引っ張られるので。
川遊びのときは、タオルも持って行ってるんですけど、
自然乾燥できちゃう季節なので、ある意味ラクです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 09:51 * edit *

リンダの母さんへ

うち、最初のころは渋って、ぜんぜん川に入る
気配がなかったけど、暑い日の湖入れたら
まったく抵抗がなく、気持ちよさそうに遊びだして。
水が冷たすぎないほうが、パグは好きみたいだよ。
川の虫はいないくらい、ある程度汚いのかも。
今のところ、変な虫にやられたりはしてないなあ。
ここの芝はほんと整備されててキレイですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 09:53 * edit *

ママちゃんさんへ

昨日も川行っちゃいましたー!!
川で泳いで、その後暴れまくって走るのが
我が家の兄妹のブームです!
ここは流れも急じゃないので、泳がせやすいんですよ。
あんまり急だと、茶々とか流されちゃうんで。
今年はいっぱい泳げそうで、うれしい~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 09:55 * edit *

りんこさんへ

湖から遠ざかろうと必死だったなんて、
ちょっとショッキングだよねえ(笑)
うちも、那須のときは、相当嫌がってたからな。
あのころは、うちの兄妹が泳げるようになるとは
思ってもいなかったよ。
あれ、水が冷たすぎたのかなあって今だと思う。
ホント暑い時で、水の中のほうが気持ちが良い感じ
だったら、イケると思うよ!
クッションはもう買わないよー!
部屋が狭くてしょーがない(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/24 09:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/259-0446610a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

