おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アイーン顔 

うちのイケメン

「まめ様」といえば


まめ蔵


ご存知のとおり、

見事なアイーン顔











アイーンが故に、

いつもベロが出てるか

まめ蔵






下のアイーン歯が2本

ニョキっと出てるか。

(これが一番確率的に高い)


まめ蔵





時には1本だけ

まめ蔵


チョロリと顔を出してることもあったりして











9割型、口に「しまり」がないんですよね。












だから、






まめ蔵


こんなのとか



まめ蔵


こんなのとか




ちゃんと口がしまってると、

ついつい写真を撮りたくなる飼い主。

※それくらいキチョーなんですよ!

















夜中にまめ蔵の顔を見ると

暗闇で彼の横顔は、こんな風に見えます。。。













あご
わかります!?
こんな絵ですが、似てるんですよっ!!

















イナダ

バンパイアの稲田か









花王

花○のマークと




そろそろ本気で戦えるかもしれません。









まめ蔵



今日も雨だから、ゴメンね。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




この記事に対するコメント

アイーン

まめ蔵くんかわいいーe-280
わかります~。
うちのぷぅも下の歯かベロがいつも出ているので、口閉じた顔をみると写真を撮らずにはいられませんv-441
でもすぐ出ちゃうけどねっ。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/01/30 14:01 * edit *

No title

ハニカミ顔はまめ蔵くんのトレードマークですもんね。
私が撮らせて頂いたまめ蔵くんのお写真もハニカミ顔のものが多かったですよ~
まめ蔵くんのハニカミ顔が撮れると、何だか得した気分ですよ♪

まめ蔵ママさん、おうちの中の写真も綺麗ですよね~
うちは家の中だと綺麗に写らなくて、ブログに使えない写真ばっかりなんですよ。
綺麗で羨ましいわ~v-353v-353


ムク君、心配ですね。
早く飼い主さんの元へ戻れると良いのですが、、、

明 #RR9OddmU | URL | 2009/01/30 14:06 * edit *

No title

この歯が可愛いんだよね~!
うちも、いつも舌が出てるから、
しまっている時はつい写真を撮りたくなりますi-278

ピピ #- | URL | 2009/01/30 14:28 * edit *

No title

口がしまってるのが、キチョーだなんて!
笑っちゃいました~
歯が出てこその、まめ蔵くんってことね!

ウララは歯は出ないけど、ベロはすぐ出る☆
そして、長い!
ガッハガハの時は、長いよ~~(笑)

らっきょって、そういう意味だったのね♪

ハイジ #- | URL | 2009/01/30 14:43 * edit *

No title

まめ様のアイーン顔素敵ですよv-360
アイーンじゃない時って、本当珍しいですよねv-290
9689さんGETしたんですねv-363
みんなでお出かけの時にジャージ着たいですねv-343
明日は雨100%みたいですよ・・・・
ショック せっかくテルテル坊主作ったのにな~
まめ様、茶様、日曜日がんばってねv-356

ひめママ #- | URL | 2009/01/30 15:44 * edit *

No title

初携帯書き込みでーす!
あたくしまめ蔵君のアイーンなお顔が大好き
ドアップ画像たまらなくいいわ!
つっこがそうなんだけど、ご飯とか口下につきませんか?

つっこママ #- | URL | 2009/01/30 16:56 * edit *

>ぐうぼんこさん

ぷぅちゃんもいつも、チョロッとお顔出してますよね(笑)
あれがかわいいんですよね。
口閉じてると、いつもとのギャップですんごい2枚目っぽく
見えて、これまたたまりません♪
ほんと、一瞬しかとじれないんですよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 18:59 * edit *

>明さん

ハニカミとは、すてきな言葉を使っていただいて
ありがとうございます☆
今じゃ、トレードマークですね。
室内での写真は、ウチも、日中外の明るい日差しが
入ってきてる時じゃないと、ちゃんと撮れないですよ~。
夜はダメですね。。。
ムクくん、もう10日ほどになりますね。
今日も寒い雨が降っているので、早く見つかってほしいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 19:02 * edit *

>ピピさん

歯ね、2本ニョキっと出てるときは、可愛いんだけど
1本だけお顔出してるときは、なんだかやさぐれて
見えるんだよね(笑)
貴重な「口とじてる写真」はつい、撮ってしまうよね☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 19:03 * edit *

>ハイジさん

今度、まめ蔵を観察してみてください。
9割、ベロか下の歯のどちらかが
「コンニチハ!!」してますから。
ウララちゃんも舌が長いんですね!
まめ蔵もカメレオンのように長いですよ。
下あごが出てるから長いのかと思ってたけど、
そうではないんですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 19:05 * edit *

>ひめママさん

ありがとうございますっ!
よくぞ気付いてくれました。
9689さんのジャージです(笑)
半額になったので、ソッコーGETです♪
ひめママさんも照る照る坊主、作ったんですね。
明日、雨残念ですねー・・・。
日曜日のレースも、会場の状態によっては
ダメなんじゃないかなー?
あんまりドロドロになるのも、ちょっとキツイですね(苦笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 19:07 * edit *

>つっこママさん

まぁ!
携帯からわざわざ書き込み、ありがとうございます☆
ドアップ、たまらないですか!?ヤッタネ。
アゴ出てても、ゴハン、くっつかないですよ!(爆)
ドライフードだからかなあ?
つっこちゃんたら、お茶目ですね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/30 19:09 * edit *

No title

あは。マメ蔵くんのこんな顔が大好き!寝てる時、口の中乾かないのかしら?(笑)
うちは大抵しまってるので、舌を出した姿は撮りたくなります(笑)
明日はこっちは大雪の天気予報ですよ…

りんこ #- | URL | 2009/01/30 20:09 * edit *

No title

まめ蔵さんといえば
アイーンとベロ出しだもんね。
確かに口を閉じてる顔は貴重かも。
なんだか無理して口閉じてるように見えるのは
私だけ?
むぅってなってるような。。。笑

それにしてもバンパイアの稲田は
言いすぎだよ~~。
あの人 貴重だよね。
あそこまでアゴが出てるって。。。
初めてみたとき びっくりしたよ。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/30 20:51 * edit *

No title

あはは~そんなに出てますか??(笑)でもそれもチャームポイントですよねi-236
うちもシネマと紅桜が出てますよ(笑)
でも笑ってしまいますよね~「ニョキ」って出てると(笑)
まめ蔵くんはかわい~顔してますよi-234

風子 #- | URL | 2009/01/30 21:03 * edit *

No title

まめ蔵くんはアイーンだけど、顔そのものがあどけない感じがありますよね。一途な性格も出ている感じがして、可愛くって好きです^^

普段と違う顔を撮りたくなる…という心理はよくわかるのですが、そういう時にかぎってうちのデジカメは手元になくて、撮れなかったりということがしばしばですi-241
持って来た頃にはもうその顔じゃないんですよね…

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/01/30 21:10 * edit *

No title

まめ蔵君可愛いすぎ~!!
このアイーン顔最高ですよ~!!
見てるだけで癒される・・・

うちは逆に舌を滅多に出してくれないので出した時はシャッターチャンスです!!

むう #- | URL | 2009/01/30 21:32 * edit *

No title

まめ蔵ママさんリンパの痛みは治まりました?
風邪やらインフルエンザやらが流行ってるので気をつけてくださいね~v-354

まめ蔵くんの横顔のイラスト、すっごい似てますね~v-353
最初モノクロの写真かと思いましたよe-267
さすがまめ蔵くんに恋煩いしてるママさん、特徴をつかんでますねv-354
まめ蔵くんが口を閉じてるのはかなり無理してるように見えますi-229

ナナミュウ #- | URL | 2009/01/30 22:02 * edit *

No title

アイーーン顔☆いつ見ても、カワイイですよねっ♪
おくちを閉じてるのが・・貴重なんですねっ。
そりゃ、私と同じだっ笑

うちの乙女はアイーンしないから・・・見てみたいなぁ!
生アイーン♪

リンダの母 #- | URL | 2009/01/30 22:12 * edit *

No title

まめ蔵クンのアイーン顔カワイイですヨネ☆

空羅も良く下唇を出してふてくさってる様な顔をする時があるんです(笑)

まめ蔵クンの貴重なアイーン顔じゃナイ写真も見られて嬉しかったデス♪♪

ナックウママ #- | URL | 2009/01/30 22:40 * edit *

No title

ホント!まめ蔵くんの、アイーン顔は、最高にカワイイっす!!癒されましたv-10
・・・迷子のムク君心配ですねv-292

タイニーパパ #- | URL | 2009/01/30 22:53 * edit *

No title

まめ蔵ちゃんって言ったらアイーンだよね♪
口閉まってるまめ蔵ちゃんもかっこい~けど、やっぱアイーンが落ち着くなぁ

花○マークに挑みますか?
花○マークは強敵でっせ~(笑)

けい #- | URL | 2009/01/30 22:58 * edit *

No title

まめ蔵くんのアイーン顔は好き
ですよ♪
稲田と一緒にしちゃダメよ!!
小顔で男前のまめ蔵くんなんだから、花王のマークに挑んだりし
ちゃダメでしゅ(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/30 23:21 * edit *

No title

私はあいーん顔のまめ蔵さんの
大ファンではありますが、
バンパイアのしゃくれはハンパないですよ!!まめ蔵さんもかなわないくらい!(笑)
こないだテレビで本人はしゃくれと言っていいのかわからないくらいしゃくれている
と言ってました!!

ぴのまま #- | URL | 2009/01/30 23:42 * edit *

>りんこさん

いつも舌が乾いてるの~。
でもしまわないし、しまえないのか???
こっちも明日は大雨っぽいのよねー。
せっかく都内に出ようと思ってたのに。。。
大雪かあ。りんこさん達は、おうちでゆっくりかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 00:58 * edit *

>マダム

口閉じてるときが本当にないの。
寝てる時も、ベロって舌が出てて
カピカピになっちゃってる。
そうそう、むううってなってるよ(笑)
そこがまた、かわええ。
やっぱ稲田にはまだまだ及ばないか(笑)
あの人はほんと、すごいもんね。
私も初めて見たとき、衝撃的すぎて笑えなかった!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 01:00 * edit *

>風子さん

結構出てますよ~!
チャームポイントですけどね♪
シネマちゃんと紅桜ちゃんも、アンダーショットですか?
写真見てると、そんなに目立たないですよね♪
アンダーショットって、ダメみたいに言われるけど
かわいいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 01:01 * edit *

>ゆきさん

すっごく分かります!
私も、「今撮りたい!!」って時に、デジイチのレンズ
カバーが取れなかったり、電源入れないでシャッター押して
いたりで、一瞬のチャンスを逃すんですよ!!
悔しいですよね。。。
言われてみると、まめ蔵は童顔かもしれないですね~。
顔が小さいからかな?(身体も小さいけど)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 01:04 * edit *

>むうさん

舌出しの方がシャッターチャンスですか(笑)
夏になると、舌出しの顔ばかりになっちゃいません?
私もまめ蔵のアイーンは、好きです。
毎日見てても、つい笑っちゃう~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 01:06 * edit *

>ナナミュウさん

おかげさまですっかり、元気です。
風邪にもならず、なんだったんだろう?って感じ(笑)
横顔のイラスト、分かってもらえました?
ちょっとうれしい♪
そうですね、まめ蔵は口を閉じてるときって、ちょっと
無理くり感がありますよね!
頑張ってとじてるって感じで、ぎこちない。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 01:07 * edit *

>リンダの母さん

母さんのお口がとじてるのが貴重なのって、
喋りすぎってこと!?(爆)
笑っちゃったよ。
アイーンは、アゴが出てないと出来ないんですよん♪
生アイーン、母さんにはパグミで見せられるかな???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 01:09 * edit *

>ナックウママさん

完全にアイーンじゃない顔、珍しいでしょ?(笑)
空羅くんのふてくされ顔も、見てみたいですね~!
ふてくされてる顔も、かわいいですよね!
いつも可愛いんだけど・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 01:10 * edit *

>タイニーパパさん

あはは!こんなんで癒されていただけましたか。
ありがとうございます。
ムクくん、本当に心配ですね。
一日も早くおうちに帰れますように。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 01:11 * edit *

>けいさん

アイーン顔が落ち着くって(笑)
それって、褒められてるのかしらー?
花○のマークも強敵だけど、稲田が最強ですよ!
あれは、マジですごい。
勝てたら、テレビ出れるな!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 01:13 * edit *

>ブン太ママさん

アイーン顔で男前って、なんだか共存しなそうな
組み合わせですけどね(笑)
稲田はちょっとやりすぎか!?
もうちょっとイケメンどころで、アイーン気味な人を
探してみようか。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 01:14 * edit *

>ぴのままさん

大ファンありがとう!
稲田はすごいですもんね・・・。
たしかに「しゃくれ」っていう範疇じゃないくらい
すごいですよね。
すごすぎて、私はテレビに彼が出ていると
笑えません!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 01:15 * edit *

No title

バンパイヤ稲田??
初めてみました(笑)
でも、アイーンでイケメンなんてまめ蔵くんの上いくものは
ナイですね!!歯とベロがでてて
カワィィなんて人間じゃいませんから(笑)
私はアイーン顔のまめ蔵くんが大好き♪
ママさんの絵分かる!だっておまめも一緒だから☆

まめまま #- | URL | 2009/01/31 13:31 * edit *

No title

まめ蔵君 お口閉じてると
すっごく凛々しいですね♪
でも、チラっと歯が出たアイーン顔は
まめ蔵君のチャームポイント!
すっごく可愛くて大好きです(o^^o)ふふっ♪
いっぱいアイーンしてね o(*^^*)oわくわく

PanjaMama #- | URL | 2009/01/31 19:52 * edit *

No title

はなペチャ系ってアイーン顔になっちゃうんですよね。ハッチなんか、いつでも、歯がでてます。歯がしまわれることないので、いつも、怒っているの?と聞かれます。

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/01/31 20:49 * edit *

No title

キャ~~、まめ様~~~♪
(↑黄色い声援!)
ナイスなアイ~ンでございます。
きゃわいいよ~~♪

我が家のウーピーさんも見事な
アイーンです(笑)
一度、レントゲンでウピさんの横顔を見ましたが、まさにあの絵の通りでした。

ビバ☆アイ~~ン♪

あかりん #- | URL | 2009/01/31 21:31 * edit *

>まぁちゃん

稲田、知らないか~。残念!
すっごいしゃくれてるんだよ、最強なんだよ!
確かに、人間じゃ歯と舌が出ててかわいいとか
ありえないね(笑)
まめ蔵はパグでよかったのかも♪
え!?おまめちゃんも横顔、こんななの?
じゃあ、おまめちゃんもしゃくれてるってこと?
うそうそー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 21:41 * edit *

>PanjaMamaさん

たまに口閉じてると、オトコ前っぽいでしょ?(笑)
なーんて調子にのってみました。
アイーン顔が、スキだなんて言ってくれてうれしいです!
しょっちゅうアイーンなので、もうちょっと
普通の顔でいてくれてもいいんですけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 21:43 * edit *

>pushpapaさん

ハッチさんは、確かにいつも歯が見えてますね。
怒ってるの?だなんて、失礼な~♪
アイーンはみんなを和ますためのものなのに!!
ハッチさんのアイーン、立派で好きですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 21:44 * edit *

>あかりんさん

きゃー、ウーピー様もアイーンですの?
しかも、レントゲン写真の横顔が一緒だったなんて
すっごく笑っちゃいましたヨ!!
鼻ペチャで下あごが出てると、横顔こんな感じですよね♪
アイーン、かわいいですよね。
たまらないです!!
ほんと、ビバ☆アイーンですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/31 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/26-2da83241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

