おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

うみゃ~★ご当地グルメ 


まめ蔵ママ3○才、






よーく よーく 考えてみると、


年齢とともに、


すっかり ずうずうしくなったもんです。








遠慮という言葉が



   ・・・・・足りない気がする(笑)。













実はですね、





ブログの恩恵に


しっかりあずかってしまいました。







ちゃまめ




そうそう、


ホントそうなんです。







私のお腹がいま 大満足なのは、


アナタ達のおかげなのよね。













先日の朝霧高原のキャンプの記事で、



富士宮焼きそばを絶賛していたところ、





お心やさしい三太ママさんが


「送りましょうか?」


と言ってくださって。








遠慮しようか 若干(若干???)迷いつつ、




富士宮やきそば
のあま~い誘惑には勝てずに



お言葉に甘えさせていただきました。













テヘ♪














まめ蔵

私がやってもかわいくなかったか。











三太ママさん、ご丁寧に


お手紙に富士宮焼きそばや、


黒はんぺんの食べ方なども書いて送ってくださいました!



そして、




お届けもの




焼きそばはもちろん、


美味しそうな岩塩や、


焼津名物の黒はんぺん・・・





お届けもの



富士宮やきそばのカップ麺(!)や、


まめ蔵&茶々のオヤツまで。。。





たくさん送ってくださって、本当にありがとうございます!











キャンプ場での焼きそばの味を忘れられない私は、


飛び跳ねて喜びましたよ。








いやいや、感激です!













三太くん



こちらが、三太ママさんのおうちの


三太くんです♪



まめ蔵のおホモだち、

ブン太くんの親戚さんなのだそうです。









三太くん、まめ蔵ママ、


ずうずうしくて、ゴメンね!!!!!




これに懲りずに


いつか、まめ茶と遊んでやってね。














せっかくご好意で送っていただいたので、



できるだけ美味しく調理して食べたい!!!








ということで、



私、インターネットを駆使して、


作り方を調べまくりました。





富士宮やきそばって、




富士宮やきそば学会
なんてものまであるんですね!!





B級グルメのくせに、学会だなんて、




やっぱすんごーーーー!!!!









それで、ここの作り方を参考にしてみました。







※  学会さん、
  何の活動をしてるんだかよく知りませんが、
  美味しい富士宮焼きそばが、
  ますます美味しくなるようにがんばってください。









富士宮やきそばといえば、


もちろん




焼きそばアイテム



肉かす(ラードを絞った後の豚の脂身)と


トッピングのおでんの粉♪






三太ママさんが ちゃんと


同梱してくださいました!






コレ、うちの近所のスーパーには


軒並み置いてないんですよね。





これを入れるだけで、焼きそばのおいしさが


格段にアップするのに・・・!!!


なんで、全国的に入れないんでしょうね?











ネットで検索していたら、


富士宮やきそば12か条
なんてものも


発見しまして。




そのうちのひとつに

富士山のおいしい湧水を用いる


と、ありましたが


これだけは、入手できず


埼玉の水で失礼させていただきました(笑)












さて、肝心の私の焼きそばですが




焼きそば


今回は、りえっこさん

これまたキャンプの記事の時に教えてくれた


ウスターソースで味付け、にしてみました。







どうでしょう、


静岡県のみなさま。







自分で言うのもなんですが、


オコゲもちゃんと出来て、


味はかなりイケてました。










やっぱり、


普通の焼きそばより断然おいしいッ!!!!!







パパも絶賛でしたよ♪







一緒に送ってくださった


黒はんぺんやまぐろも、


とーーーーーっても美味しかった~。。。













ちなみに、今日の夕飯も、


富士宮焼きそばをいただきます(笑)。







当分、毎日

焼きそばでもいいかも。。。







兄妹





そうそう、あなた達のおかげだから


ないがしろには出来ないわね。。。




まめ




兄妹にはちゃんと、一緒に送ってくださった


オヤツをお裾分けしました。



茶々





こんな美味しい焼きそばを


食べさせてあげられないのは残念だわ~!!!








静岡って、美味しい食べ物がいっぱいで、いいですね!




静岡というと、食べ物はつい、


新鮮なお魚 と思ってしまうのですが、




私は魚も好きだけど、焼きそばが一番美味しいと思います!!(笑)



やきそば、サイコーーー!!!!!









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪






魚が美味しいから


おでんの粉もおいしいのね。







あ、パグブログなのに


食べ物ブログになっちゃった。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そんなに絶品なんだ?
マルちゃんとは全然違うものなの?
スッゴイ気になってきたー!
私も、お取り寄せしてみよっかな。
ぁぁー。。。
焼きそば食べたくなってきたょぉ~
まめ蔵くんも茶~ちゃんも食べれなくて
本当に残念だね。

まめまま #- | URL | 2009/08/26 12:05 * edit *

No subject

焼きそば美味しそぉ~(>▽<)
同じ日本に住んでいても、食べたことの無い美味しいものって
いっぱいありますよね!!
さっきお昼食べたのにまたお腹空いてきました(笑)

実は実はライダもまめ蔵さんとおホモだちのブン太くんと
ご親戚なんですよ☆★
意外と身近に、ご親戚さんっているんですねぇ♪

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/08/26 14:51 * edit *

良かったね~

すごくいっぱい送ってくれたんだね!すご~い!!
私はまだ食べたことないから、興味津々だよ。
機会があったら、是非食べたいと思います。

ピピ #- | URL | 2009/08/26 19:07 * edit *

No subject

すごい!!
言ってたとおり沢山のおみやげだね♪
え!?トッピングにおでんの粉??
これは初めて見たぞ!って言うか、
初めて聞いたよ!!
それかけると美味しいの?
なんだか、やきそばが食べたくなって来たー(^^)
でも、今夜の夕飯はチルド餃子。
見切り品で半額になってたから(爆)
今度、イオンのフードコートに行って食べてみようかな♪

p.s ハンガーありがとうね(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/26 19:52 * edit *

喜んでいただけて良かったです


今は、どこに住んでいても『ご当地グルメ』がお取り寄せが出来るから便利ですよね


まだまだ、静岡には美味しい(珍味とも言う??)食べ物がいっぱいあるから送りますね(^-^)/

三太ママ #- | URL | 2009/08/26 20:06 * edit *

No subject

富士宮焼きそば、とっても美味しいですよね~♪
我が家も大好きです^^

こんなインスタントものまであるなんて、初めて知りました~!
めっちゃご当地ものですね(^m^*)
黒はんぺんも初めて見たし…

まだまだ日本にも知らない食べ物が沢山あるなんだなぁと実感^^
また奈良(実家)や大阪のご当地ものも紹介しますね~♪

nokko #- | URL | 2009/08/26 20:38 * edit *

No subject

富士宮やきそば~♪はじめて聞いた~
おいしそ~♪世の中にはまだまだ
知らないおいしい食べ物がたくさんあるんだよね~(^。^)
でもおでんの粉って・・・どんな味??
カップめんや学会まである・・・
おそるべし 富士宮やきそば(>_<)
食べてみた~い じゅるじゅる・・

そうそう遅ればせながら ブログリンクさせて
いただいてよろしいでしょうかぁ
よろしくお願いしま~す(^_^)/~

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/08/26 22:25 * edit *

No subject

すごーい、沢山送って下さったんですね~。
まめ蔵ママさん作の「富士宮焼きそば」、バッチリじゃないですかっ♪♪
肉かすとだし粉がいい仕事するんですよね~(笑)
ウスターソース試してみてくれたんですね!!!
なかなかのお味だったでしょ???
こないだBBQで友達が塩コショウ+中濃ソースの味付けで作ってくれたんですが
それもかなりうまうまでしたよん♪♪
ネギとか入れちゃってもグーです(^^)

ちなみに私、イチバン好きな食べ物が「焼きそば」なんです。
毎日食べても良いわ~って、さすがにそれは飽きそうだけど(爆)

まめ蔵くんも茶々ちゃんも焼きそば食べれなくて残念だったね(笑)

りえっこ #- | URL | 2009/08/27 09:23 * edit *

まぁちゃんへ

昨日も食べたけど、おいしかったよ~!
マルちゃんとは、麺のコシがぜんぜん違うよ。
スーパーでも、マ○ちゃん置いてあるところに
富士宮やきそばもおいてあるよ。
だけど、トッピングのおでんの粉が売ってないんだよね。
お取り寄せしてもいいと思う!
ほんとオイシイ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/27 10:46 * edit *

セリさんへ

ほんと、まだまだ知らない絶品料理が
日本にはいっぱいあるんでしょうね。
静岡なんか、何度も何度も旅行にいってるのに
焼きそばを3○年間知らなかったなんて
損した気分ですよ(笑)
ライダくんもブン太くんの親戚さんだったんですか!
そりゃービックリですね!!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/27 10:52 * edit *

ピピさんへ

いっぱいいっぱいだけど、あっという間に
食べちゃいそうでコワイよー!
ピピさんも、ぜひ食べてみて!!
焼きそば好きじゃない私が、絶品と思うくらい
だから、絶品なはずよー(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/27 10:53 * edit *

ブン太ママへ

昨日は池袋まで来てくれて、どうもありがとう!
おでんの粉、こっちじゃ売ってないもんね。
イオンで売ってる富士宮やきそばにも、
おでんの粉はかかってるのかなあ?
これかけると、おいしいさがUPするの!
今度BBQのとき、お取り寄せして食べようか(笑)
スーパーで半額とかなってると、見逃せないよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/27 10:55 * edit *

三太ママさんへ

静岡、おそるべし・・・
こんなにおいしいもの沢山あって、
ほんとうらやましいです(笑)
旦那も、2日連続で焼きそばだったけど、
すっごく喜んでいましたよ。
味付けもいろいろ研究してみたくなりました!
ほんと、ありがとうございます~♪
ご当地品って、お取り寄せのときに、色んなメーカーが
出してたりして、どんなものがいいのかわからない
ことが多いので、今回送ってくださって、
参考になりましたよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/27 10:58 * edit *

nokkoさんへ

あれは絶品ですね~!
焼きそばなだけに、キャンプとかでも気軽に
調理できるっていうのがまた、いいですね!
奈良や大阪のご当地ものも、実は美味しいっていう
ものが、いろいろあるんでしょうね。
大体、観光でいくと、新幹線乗り場とかに売ってるような
お土産しかわからないですから、地元の方が
教えてくれる一品って、すごく嬉しいですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/27 11:00 * edit *

ママローさんへ

リンク!ぜひぜひ♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
っていうか、今までリンク貼ってなかったの、
気づいていませんでした(笑)
普通にはってる気がしちゃってましたよ。
焼きそば、美味しいんですよー!
機会があったら、ぜひ☆
今度は、山形のご当地ものを楽しみにして
いますよ~!!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/27 11:03 * edit *

りえっこさんへ

わー、お褒めいただき光栄です♪
富士宮やきそばは、麺自体がおいしいので、
味付けは適当でも何とかなるのがまたいいですね(笑)
1日目ウスターソースでとても美味しく出来たので
2日ともウスターソース味(隠し味に醤油も入れて)で
作りましたよ♪
それじゃあ次回は、中農ソースでもやってみます。
あと、お肉だけじゃなくて、イカとかも入れてみようと
思ってますよー!!
りえっこさんも焼きそばが好きなんですね♪
美味しいから、気持ち、わかります!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/27 11:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/262-15ec9cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

