おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

惚れてまうやろーーー!!! 

朝起きたら、洗濯物が


ベランダに干されてた。




「パパ、ありがとう。

でも、別に疲れてないし、家事は私がやるから大丈夫だよ」




と言うと、




「ダウニーが良いニオイだから、

やりたいだけ!」




と言って、パパは翌日も洗濯をしてから


会社に行っていた。










パートを始めたばかりなので、


疲れてるんじゃないか? と、気遣ってくれてるようです。













とってもやさしくて、ちょっと細かい。





これが、うちのパパ。












でも、今日の「惚れてまうやろ!」は、


もちろん


パパの話じゃないですよ。















誰もいないドッグランや、


公園の芝生で、






たまに、私はまめ蔵と



全力で追い駆けっこ
をします。






まめ蔵



そういう時は、


本気の本気の全力疾走なゆえに、


写真が撮れません。


















「よーいドン!」




私がスタートの声をかけると、


まめ蔵が「ゥワン!!!」と、一声鳴きます。






そしてスタート早々、


まめ蔵が私の少し前に出ます。





まめ蔵






私の少し前を走りながら、



途中、まめ蔵が後ろを振り返ります。







そして、


私がちゃんと付いて来ていることを確認すると、




少しギアを入れて、加速します。




まめ蔵






まめ蔵に置いていかれないように、



私もがんばって加速します。







まめ蔵





まめ蔵は、また、後ろを振り返り、


ギアチェンジします。









そうやって、徐々に加速していって、


どこまで付いてこれるのか、


私の足を試しているんです。












でも、



3回くらい加速されると、





もうまめ蔵の姿は小さくなっており、






兄妹




付いて行けなくなって、





「まめ蔵ストーップ!!!」





と、泣きを入れるのです。












まめ蔵は、ゆっくり止まって振り返り、


ヘトヘトの私を見て、笑います。










その顔には、


「もう、へばったのか~?」


と、書いてあります。








そして、そばに戻ってきて、



まめ蔵



と、言ってくれます。





そう言いながら、ちょっとバカにしたように


笑っているのです。














やさしくって、ちょっとイジワル。









こんな男子いたら、


思わず胸キュンになってしまいませんか?(笑)














にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







私の胸はいつも、キュンキュンです(笑)







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

君に胸キュン!キュン!ですね
 ↑
知らないかしらん・・・YMOの歌なんですけど・・・

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/08/28 11:36 * edit *

No subject

あ~
私もYMOの歌を思い出しちゃったよ!!

まめ蔵くんの「もう、へばったのか~?」
の顔が想像できるわ~
ママも頑張って走ったんだね~
もっと頑張って~!!

PS 私もダウニーだ~いすきです。

ひめママ #- | URL | 2009/08/28 12:04 * edit *

No subject

あははっ
まめ蔵くん、女心をガッチリつかんでますね♪
そりゃぁぁ・・・
惚れてまうやろぉぉぉ~!!!!(全力でっ笑)

パパさん、お優しいですね。
ダウニ-ってイイ感じ??
一度、試してみようかな??
(イチムラッチョにも・・・・やってもらいたいから?!笑)

リンダの母 #- | URL | 2009/08/28 12:05 * edit *

No subject

冒頭の優しいパパさんのお話。
私はそっちに”惚れてまうやろー!”です(笑)
うちもダウニー使ってるけど洗濯してくれないよ。
洗濯機の使い方を知ってるかも怪しい(-_-;)
今日の記事、うちの旦那様にも読んでもらわなくっちゃ!

まめ蔵くんってほんとに可愛いですね♪
私もテンとよくガチンコ勝負します(笑)
振り返って確認する顔が可愛いんですよね~。
テンはペース配分が下手なのか、
最終的には私に追い抜かれることもしばしば。
一緒に走るって疲れるけど楽しいですよね(^^♪

kopero #- | URL | 2009/08/28 12:23 * edit *

No subject

パパさんのお話にキュンキュンなっちゃいましたよ~!
さりげない優しさがある人がいいですよね。
私も旦那さんに今日の記事しっかり見てもらいます~!

まめ蔵くん確実もて男じゃないですか~!
小学生の時まめ蔵くんみたいな男の子のことが
好きだったの思い出しました(笑)

後ろをちらっと見てくれるの嬉しくてかわいいですよね。

私もたまに猛ダッシュするのですが
わんちゃん飼っていなかったらこんなにダッシュする事
ないですもんね。

健康になってる気がします~!

mai #- | URL | 2009/08/28 12:58 * edit *

No subject

こんな男子がいたらそりゃキュンキュンしますよね。
可愛いまめ蔵君。聞いてる私までたまらんばいって感じです(笑)
そして旦那様やさしすぎますよ~
たしかにダウニーは私も好きです。
いいニオイ♪
というかうちの旦那なんか洗濯を回してはくれるんですけど
干すのが大嫌いみたいで、干すのは私がやってる感じです。
パパさん全部やってくれて素敵!!

むう #- | URL | 2009/08/28 15:53 * edit *

No subject

旦那さまやさしいぃーe-266
大きい声で言わないと手伝ってもくれない人とは違いますねんe-442
まめ蔵くんに走り鍛えられてるんですねっ。
でもやさしいまめ蔵くんが垣間見れますe-454
ちゃんとついてきているか見てくれてるのねっ。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/08/28 16:25 * edit *

No subject

まめ蔵ママさんちの男子は皆優しいですねーっ(^m^*)
惚れてまうやろー!!!ですね♪
まめくんの笑顔がものすっごく楽しそうで、こちらまで幸せ気分(≧▽≦)
まめ蔵ママさんの事が大好きなんですね、ママさんちの男子はv-10

nokko #- | URL | 2009/08/28 16:38 * edit *

うけるぅぅぅ~
惚れちゃう惚れちゃう
結局は優しい奴
ちょっといじめちゃうけど、実はものすごく優しい奴

惚れちゃう惚れちゃう
うちのクーマンバルサはそんな魅力はないなぁ~

クーマコ #- | URL | 2009/08/28 19:59 * edit *

 

こんばんは!お邪魔させて頂きます♪

まるで制服デートをしているような
胸キュンv-238ですね!!
ちょっと先を行って心配して振り返る・・・
健気ですよね(*´д`*) メロメロ~

ところでダウニーって、良いですか?フワフワしますか?
最近とても気になってるんです・・・
洗濯してくれるなんて、すてきな旦那さまですね!

ゴン太ママ #ubvJVqnE | URL | 2009/08/28 20:18 * edit *

No subject

ちょっと意地悪だけど、本当は優しいなんて
タッチのたっちゃんみたいだわ(わかるかしら(笑))
女子にモテモテ間違いなーし!!
まめ蔵くん、いつもそうやってママのハートをキュンキュンいわせてるんですね。
ワタシ女の子しか飼ったことがないので
男の子のそういうのって憧れるなぁ~~~~。

って、パパさんも十分っ胸キュンじゃないですかーっ。
絶対うちのダンナくんはやってくれませんよ。
しかもさりげなく「ダウニーの匂いが好きだから」だなんて
かっこよすぎーっ!!

うちも最近ダウニーにしたんだけどなぁ(笑)

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/08/28 23:05 * edit *

No subject

パパさん、ステキ!!優しいね~♪
てっきりパパさんに惚れ直したお話かと思ったわ!
「よーいドン!しよう」って誘ってる写真、
ウラランかと思ったくらい、そっくり!!
あの顔でこっちを見ながら走り始めようとするんですよ~♪
あんな嬉しそうな顔されたら、誘いに乗るしかないですよね!


ハイジ #- | URL | 2009/08/28 23:24 * edit *

No subject

旦那さんの話かと思いましたよ。
でもホントはそれもあるんじゃないですか?
まめ蔵くん一緒に走るのが楽しいんでしょうね(^-^)

うちのはなの私の横を私の顔を見ながら、走ってます。
はぜか分からないけど、顔を見ながら走るんですよね。
はなもばてるのが早いので、一緒にばててます。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/28 23:49 * edit *

No subject

まめ蔵パパって優しいよね(^^)
まめ蔵家もダウニー使ってるんだ!!
減るの早くない!?
濃縮タイプじゃないからかなぁ(^^;
優しくてちょいイジワル・・・
いいねー!!タイプだわぁ♪
今日ね、イオンのフードコートで富士宮焼きそば
食べたんだ~。
ダンナが夕飯要らなくて、ひとり寂しく?フードコート(笑)
おでんの粉だっけ?かかってなかったよ(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/28 23:51 * edit *

No subject

パパさん優しいね~
ママさんに気を使わせないように
ダウニーのにおいが好きなだけなんて。
モテ男のセリフですよ☆
ウチは結婚前は洗濯してくれたこともあったけど
今はやってくれないな。。。
まめ蔵くんもステキ☆
人間だったらクラスの人気者間違いナシだね!!
でもそうだったら
母としては複雑な気持ちになるのかな?笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/08/29 02:13 * edit *

じゅんこさんへ

知ってる~!!!!





・・・・・・って言いたかったけど、
知りませんです(笑)
ざんねん。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 11:38 * edit *

ひめママへ

まめ蔵の足が速すぎて、早々
追いつかないよ~。
もっといっぱい走れたらいいけど、
周りを気にせず走れるような場所も
なかなかないよねー。
ダウニーは香りが続くのがいいね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 11:40 * edit *

リンダの母さんへ

意地悪なんだけど、やさしい。
こういうギャップにキュンっとしちゃうんだよね~。
人間の男子だったら、モテるんだろうに。
パグに生まれたばかりに、男子にしか
モテないまめ蔵(笑)
ダウニー、においがちょっとキツイ?って最初
思ったけど、いいにおいが続くからいいよ☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 11:44 * edit *

koperoさんへ

洗濯機、ボタン押すだけだから、
だんなさん絶対に使い方わかるでしょー!!!(笑)
テンちゃんともガチンコ勝負しますか~!
走りながら、チラッ、チラッ、と振り返る顔って
めちゃくちゃかわいいですよね。
koperoさん、パグより早く走れるなんて
すごいわ~。
うちは夫婦とも、まめ蔵に負けますよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 11:46 * edit *

maiさんへ

あれれ、パパの話にキュンキュンですかぁ。
うちのパパ、喜びそうだな。。。
まめ蔵、人間だったらモテたでしょうねー。
私も小学生といわず、ずーっと、
「ちょっと意地悪」な男子が好き。
やさしいだけじゃないのが、モテる秘訣ですよね(笑)
犬と暮らし始めて、健康的になったと私も思います!
お散歩だけでも、犬がいないとやらないですもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 11:49 * edit *

むうさんへ

やさしいだけの男子より、ちょっと意地悪な
ところがあったりするほうが、女子的には
キュンキュンするんですよね(笑)
ダウニー、いい香りですよね。
私、最初は洗濯機周辺の異国なニオイが
あまり得意じゃなかったんですけど、慣れたら
すごくいいニオイに感じるようになりました。
洗濯機まわすのはやるから、むしろ干して
ほしいですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 11:52 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

うちの旦那もこんなことしてくれるの、たまに、
ですけどね。
たまにだから、ありがたく感じていいのかもね(笑)
いつもやってもらうと、当たり前になっちゃいますもんね♪
まめ蔵は、やさしい子に育ちましたね~。
私も、まめ蔵のちょっとしたしぐさとか表情とかで
やさしさを感じることがあるんです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 11:54 * edit *

nokkoさんへ

うちは女子が強すぎるのかも~(笑)
男子は二人とも、とても心やさしいですね。
私と茶々は、そういうやさしさが足りないんですよねえ。

> まめ蔵ママさんの事が大好きなんですね、ママさんちの男子はv-10

ほんと、そうだとうれしいですね~。
ニヤニヤしちゃう♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 11:55 * edit *

クーマコさんへ

惚れちゃうでしょ???
やさしいだけの男って、「優しい人」で終わるけど、
「ちょっと意地悪」ってのが加わると、あら、不思議。
たまのやさしさが、すっごくやさしく感じちゃったりして、
モテるんですよねぇ。
クーマンくんとバルサくんは、どんなモテポイントが
あるんでしょうね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 11:57 * edit *

ゴン太ママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
制服デート!!!まさにそんな感じです。
まめ蔵と二人で走ってるときは、恋人同士みたいな
気分になっちゃいます(笑)
ダウニー、私は好きです!
最初、ニオイがキツイ感じがしたんですけど、
柔軟剤の良い香りが長持ちするので、お洋服を
着たときの香りが、気持ちがいいですよ!
ふわふわは、ほかのものと、それほど変わらないかも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 12:00 * edit *

ななちゅん。さんへ

タッチ!
私、大好きでしたよ~♪
タッチのおかげで、野球部の女子マネージャーが
増えすぎた世代ですよ(笑)
男の子と女の子、やっぱりちょっと性別の違いを
性格に感じますよ。
男の子は、男の子っぽいやさしさがあるんですねえ。
そういうところが、カワイイんですよね。
ダウニー、いい香りしますよね!
ちょっとだけ、お洗濯が楽しくなります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 14:19 * edit *

ハイジさんへ

旦那に惚れ直したお話なんか、ブログに
書きませんよーだ(笑)
ウラランとまめ蔵も親戚さんだから、
ふとした表情とか、やっぱり似てますよね。
一緒に走ってるときって、ほんとうれしそうな顔を
しますよね。
あの顔が見たくて、必死に頑張っちゃうんですよ。
でも、体がついていかないっす。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 14:21 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 旦那さんの話かと思いましたよ。
> でもホントはそれもあるんじゃないですか?

ないです、ないです。
ついでに出してみただけです(笑)

はなちゃんは、横について走るんですね。
パパと足並みをそろえて走るのが、好きなんですね。
そういうのも、やさしいですね。
犬と一緒に走るのは、すごく気持ちがよく幸せですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 14:23 * edit *

ブン太ママへ

うん、やさしさは結構あると思う。
でもいつもやさしいから、感動が少なくて
損なタイプだよね。
ダウニー、こないだコストコで買ったんだけど
150回分(1200円くらいだったかな?)とかで、
全然減らないよ。
フードコートで一人ディナーのブン太ママを
想像したら、せつなかったよ!!
せめて、お持ち帰りでお願いしまーす(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 14:24 * edit *

ナナミュウモさんへ

モテないんですよ~、パパは。
まめ蔵もなぜか、男にしかモテないしね~(笑)
パパさん、今こそ洗濯してほしいですね。
子供もいて、大変なときだからこそ、ちょっと
やってくれたら感激なのにね~。
息子がモテモテで、母は焼きもち、とか、
経験してみたいよ。
でも、うちはブン太くんにしかすかれないからなー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/29 14:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/263-311d9b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

