おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

清く 正しく 美しく・・・ 


築○十年の
 

結構レトロなマンション住まいの我が家。





ボロくて年季の入ったマンションだけど



駅の改札まで徒歩3分!




という好立地で、


かなり住みやすいのでお気に入り♪








だけど、ここのところ、


この好立地がアダとなっていて。




豆増




茶々





とにかく朝から晩まで


選挙演説を聴かないといけないんですよ。




選挙カーがうるさくしてるので、


今朝なんか、古物回収車の宣伝文句まで、


いつもより音量デカくして、


選挙に負けない大騒音ですよ。









これは、たまらん。。。(涙)












うっかり選挙が嫌いになりそうなので、


ここは楽しく、選挙ごっこをして遊んでみることにします。









まめ蔵



アイーン党のまめ蔵党首が


やってきましたよ。




まめ茶




「出来る秘書」の茶々嬢を連れて


最後の演説デスッ!!!





まめ蔵






まめ蔵








まめ蔵





アイーン党 まめ蔵候補
マニフェスト



笑いの耐えない毎日を


家計の無駄遣いを徹底的になくし、パグのおやつ代UPをはかります。
ドッグランはすべて、無料化します。
パグにも安心・安全な食べ物を。
動物医療の充実を。
ウ○コ爆弾テロをなくすための努力も、多少します。

アイーン党は「家族の生活が第一」と考えます。

パパ・ママに、もっと笑顔を!!!











いいぞー!


がんばれーーーーー!!!! (パチパチパチ)








茶々






兄妹







まめ蔵





茶々















茶々





そうです。





選挙権を持ってる人は


ちゃんと、投票に行かなければ



いけませんねっ!!!!!









我が家も明日はちゃんと、


選挙に行こうと思います。







兄妹




残念ながら、そういう公約の人は


いないみたいだけどね。。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




週末は天気がすぐれなそうということで、
キャンプの予定を取りやめたのに、
今のところピーカンで、落ち込んでいます。。。







この記事に対するコメント

No subject

アイーン党があれば世界は平和になりそうですね!
もしも本当にアイーン党があるならば、是非とも一票入れさせて
頂きます!

茶々嬢の急な登場に、びっくり!&笑い(笑)
まめ蔵くんには肉食系の強い見方がいたのね・・・ (・∀・)!

KAEDE #- | URL | 2009/08/29 14:57 * edit *

No subject

アイーン党のまめ蔵候補に1票投票します!!
アイーン党に政権交代すればきっと平和な日本に
なりますねっ(^^)
まめ蔵候補が当選したら、パグ達みんな大喜びですね。
なんてったってご飯におやつがわんさか(笑)

ウチのライダもアイーン党に入れてもらえるかしら?
自分ボーロかかえていくそうです。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/08/29 16:01 * edit *

No subject

はいはいはーい!
アイーン党を支持いたします!!
つきまして
ごえチャ魔も応援演説に参加
させていただきますわよ♪
『ウンテロ撲滅!!バンザ~イ』

それにしても
選挙の間はうるさくて困ります。
先日、マンション前の会社内敷地で
早朝から(6時か7時くらい?ねぼけててわからない)
社員集めての演説があって
ベランダから『シバクゾー!』といいたかった・・・。
が、言えない、ノミの心臓な私。


       

ゴエ母 #HfMzn2gY | URL | 2009/08/29 16:40 * edit *

No subject

アイーン党に投票すると
かなりメリットありそうだね~~。
私投票って行ったことないのさ。。。
アイーン党って投票用紙に書いてきていい?
今日の選挙演説は気合が入ってて
ウルサイよね。。。

キャンプ行かなかったの?笑
暑いぐらいに天気いいよね。笑
でも。
明日の天気はよくないらしいよ~。
ってこれ なぐさめ。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/08/29 17:34 * edit *

No subject

ワタシもアイーン党に1票!!
ニッポンを、景気をよくしてくださいよ、まめ蔵さん!!
ププッ☆たすき、作ったの~??
さすが駅前、やっぱりうるさいんだ!
何だか今回の選挙は、あんまり選挙カーに
出くわさなくて、案外静かなんだよね。。
お散歩タイムに当たっちゃうと、立ち止まって
首傾げるから、困ったなぁって思ってたんだけど☆

さっき、ものすごい雨が降ったから、
キャンプ行かなくてよかったかもよ!

ハイジ #- | URL | 2009/08/29 17:58 * edit *

No subject

アイーン党ステキ☆ 幸せな国になりそうだわ^^
なんか私、日中家にいないせいか、今回あまり選挙カーの被害に遭ってないんですよね。。。
出勤&帰宅時に駅前でしゃべってる人もいるけど、さらっとスルーしてしまうからあまり気にならないし(笑)
でもアレ、うるさいときはほんとにうるさいですよね!
それだけでその人に投票する気が失せたりします…

きっちりたすきを作るまめ蔵ママさん、素敵です♪
しかも字もすごいちゃんと書いてあるし、、、コレは筆ですか??

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/08/29 20:08 * edit *

No subject

私もアイーン党に1票を入れさせていただきますよ!!
ちょっとかなり爆笑でした。
可愛いすぎます!!
この二人が外で演説してたら沢山人が集まってきちゃいますね。
私、サインもらいにいっちゃいますから(笑)

むう #- | URL | 2009/08/29 21:36 * edit *

No subject

アイーン党!ばんざぁ~い!!!
まめ蔵候補に1票投票しまっすi-278
アイーン党があったら
毎日が幸せで笑いが絶えなさそぉ
ほ~んと会社にもお昼寝休憩作ってほしいですぅ^m^

サト #- | URL | 2009/08/29 21:39 * edit *

アイーン党のまめ蔵候補に1票!!


バームクーヘン、ありがとう美味しかったです

三太ママ #- | URL | 2009/08/29 21:39 * edit *

No subject

私もまめ蔵候補に1票そして比例区にはアイーン党にいれます(^-^)
ところで、家計の無駄をなくしてパグのおやつ代UPするんですよね。
ドッグラン無料はいいですねえ(^-^)

駅から5分て、ホントいい立地条件ですね!

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/29 22:05 * edit *

No subject

あたしもアイーン党まめ蔵候補に一票投票します!!
動物医療の充実!魅力だわぁぁ(*^。^*)
ワンコにも飼い主にも生活しやすい
世の中をお願いしますね まめ蔵くん(*^^)v

ってまめ蔵ママ遊んでますね~^m^
このタスキ♪ナイス♪
まめ蔵ママがコツコツ作ってる姿が
目に浮かびます(^。^)
筆書き??字がきれい~★

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/08/29 23:11 * edit *

No subject

タスキの文字、上手だね~!!
まめ蔵ママが書いたの?
アイーン党、勿論、清き一票を投票するよん☆
茶々ちゃん、、、出来る秘書、、、なんだ(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/30 01:43 * edit *

はじめまして

かわいいワンちゃんですね^^

domo #sSHoJftA | URL | 2009/08/30 09:45 * edit *

No subject

選挙、いってきました~。
アイーン党に入れたよ、まめ蔵君!(なわけねぇ!)

う〇ち爆弾テロ、我が家もやめて欲しいんですけどね・・・。
でも、きなこの場合、やりたくてやってるから、「もっとやります」ってマニフェスト作りそうですよ。

あんきなママ #- | URL | 2009/08/30 14:30 * edit *

KAEDEさんへ

アイーン党が政権をとったら、みんな
「ぐうたら」になりそうですね。

> まめ蔵くんには肉食系の強い見方がいたのね・・・ (・∀・)!

そうそう、茶々は肉食系ですよね(笑)
気の強い秘書を持って、タジタジしてそうです。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:36 * edit *

セリさんへ

犬(パグ)にとっても人間にとっても
暮らしやすい世の中になってほしいですね。
私としては、家計を節約して、人間のオヤツに
まわしたいところですけどね(笑)
ライダくんも、人間でいう20才以上になったら
ぜひアイーン党へ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:38 * edit *

ゴエ母さんへ

バンザーイ!
って、今日もウンテロ勃発してたけどね。。。
ごえチャ魔も応援演説してくれたら、
頼もしいね!
0930も応援演説に参ってるのね。
あら~、「しばくぞー!」なんて怒鳴ったら、
お隣さんとかにビビられそうだよね。。。
うちの周りなんか、老人ばっかだから、
何言われるか分からないわ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:41 * edit *

けめちゃんへ

なぐさめ、ありがとう。
結局夕方くらいまで、天気もってたじゃん!
くやしかったわー。
でも、天気が悪いと、良い景色も見れないもんね。
もしかして今日も、投票行ってないのか?
わたしゃ行ったよ。
でも、そんな私も、数えられるくらいしか
投票に行ってないんだけど・・・
これからは、ちゃんと行こうかな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:42 * edit *

ハイジさんへ

そうなの!たすき、作ったんですよー!(笑)
昨日の朝、選挙カーに起こされて、目覚めて
一番にやったのがたすき作り。
急に思いついちゃって。
旦那も、ビックリ。
紙袋ちょんぎって、字を書いただけなんだけど。
工作なんか久しぶりにしてしまったー!
ウラカノ姉妹は、耳傾けて演説ちゃんと聞いてるのね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:45 * edit *

ゆきさんへ

選挙演説って、平日の昼間はあんまり
やってないですね~。
朝と晩にやるから、朝が迷惑!!!
ぐうたら主婦は、朝はゆっくりしたいんです。。。
あんまりウルサイと、投票したくなくなりますよね。
たすきの字は筆ペンです。
私はボールペンより、筆のほうが、字を書きやすいんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:47 * edit *

むうさんへ

清き一票ありがとうございます!
たまには、こんなくだらない遊びも
いいかなーと思って。
朝からせっせと工作しちゃいました。
まめ茶サイン???
いつでも貰ってやってください。
でも、字をかけないから、足型か???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:49 * edit *

サトさんへ

ばんざ~い!
どもども、一票ありがとうございます!!
パグがいるだけで、笑いが絶えないですからね。
笑って日本を活性化!?
お昼休みって、短いですよね。
でも、昼寝の時間いらないから、早く帰りたいとも
思いますよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:50 * edit *

三太ママさんへ

清き一票ありがとうございますっ!
いえいえ、どういたしまして♪
埼玉には名産といえるような名産がありませんので、
都内の洋菓子にさせていただきました(笑)
焼きそばも最高においしかったです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:51 * edit *

なゆぱぱさんへ

んまあ!
比例区にもアイーン党を入れていただいて
ありがとうございます!
ドッグラン、高いところは高いですからね~。。。
多頭飼いだと一頭1000円だと、かなり高く
つきますもんね。
ボロいけど、交通の便が良いので、なかなか
引っ越せずにいます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:53 * edit *

ママローさんへ

動物、特にワンコと一緒に暮らす家庭が増えて
いるので、動物医療や、動物の保護にも
力を入れてほしいものですよね。
タスキ、朝から作っちゃいました。
といっても、紙袋をちょん切っただけなんですけど(笑)
この手抜き加減が、ぐうたら主婦です。
字は筆ペンで書きましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:55 * edit *

ブン太ママへ

はーい!
私が書いたよ。
実は、ボールペン字より筆字のほうが
得意だったりする。。。

> 茶々ちゃん、、、出来る秘書、、、なんだ(笑)

まめ蔵がちょっと頼りないから、出来る秘書じゃないと。。。(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:57 * edit *

domoさんへ

はじめまして~!!
コメントありがとうございます。
すっごく可愛くて、メロメロの親ばかです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 19:58 * edit *

あんきなママさんへ

私もちゃんと、選挙いってきました~!
朝から大勢の人がいて、びっくりしました。
きなこちゃんも、爆弾テロ行為が激しそうですね。
これって、愉快犯ですよねえ。
テロの後って、なんか満足げな顔してません?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/30 20:00 * edit *

No subject

まめ蔵くんに 1票     by あんこ
あたちもまめ蔵くんに 1票  by茶子

なかなかいいマニフェストですね~♪
ぜひ当選してみんなで
「ばんざ~い。ばんざ~い」したいね 笑。

あんこママ #- | URL | 2009/08/31 00:27 * edit *

あんこママさんへ

あんこちゃんと、茶子ちゃんからも
一票ありがとうございます♪
マニフェスト。
実際の自民・民主のものをちょっと拝借して
変えてみただけなんですよ(笑)
でもなかなか、いいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/31 10:04 * edit *

No subject

まめ蔵くんは党首でもあったのですね・・・お忙しいことと存じます!
でも、有能な茶々秘書さんがいるから大丈夫だね。
このコンビ、すごくいいですね~
たすきも似合ってるよ!
一票投票します!

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/08/31 12:58 * edit *

sugaさんへ

まめ蔵党首は、選挙で惨敗だったので、
ヒマをもてあまして暴れています(笑)
茶々は有能というか、ズル賢いので、政界でも
うまくわたっていけそうですねえ。
一票、ありがとうございます!
また次の選挙でリベンジ!!??

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/31 22:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/265-030c9494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

