おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

黄色と選挙 

不思議なことに、毎年、


24時間テレビの日に限って、


黄色いTシャツを着ようとしてしまうんです。







若かりし頃、二年連続で黄色いTシャツ着て 


「その日」に出勤してしまい、




職場でも激しいツッコミを受け、




池袋あたりで、○マップとかのウチワ持って黄色いTシャツ着た


武道館(昔、会場が武道館でしたよね?)帰りの人と


一緒になってしまい、




「私、違いますっ」



と、心の中で叫びながら


帰宅した経験アリ。







それから、黄色いTシャツを着たくなった時は、


24時間テレビの日かどうか、


必ず確認する癖がついたんですよ。





今年も案の定、土曜日に、


黄色いTシャツを手に取ってしまい・・・




「24時間テレビ?」




と、旦那にツッコまれました。







豆増

ダサかないよ!
愛は地球を救うんだぞ!!





同じような気まずい経験した人、


私だけじゃないはず。。。?













昨日は、旦那さんと選挙に行きました。



選挙権を得てから、



10年以上になりますが、





「選挙にちゃんと行こう」という自覚を持ったのは、


お恥ずかしながら、


結婚して家庭を持ってからかもしれません。










さて、われらがアイーン党。



茶々



残念ながら、落選。。。






茶々



「出来る」はずだった秘書、


茶々嬢、ガックリ肩を落としています。。。














「まめ蔵さーん!

有権者に一言お願いしますっ!!!」




兄妹





まめ茶









「敗北の原因は何だとお考えですか???」




まめ茶







「賄賂(おやつ)に目がくらんだ、という

情報が流れていますが、本当ですか???」





まめ茶














まめ茶






どうやらまめ蔵候補には、


政治よりオヤツが大事だったようです。











茶々





そのころ、茶々嬢は


誓っていました。






茶々



目指せ、ヒ○リー!!!



















清き一票を下さった皆様


ありがとうございました!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




せっかくタスキを作ったからって
貧乏根性でもう一回ネタひっぱって
すみませーん。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

私昨日黄色いTシャツ着て選挙行きました(ホントに!!!)
アイーン党に私も1票入れたけど残念だなぁ。
アイーン党の政権交代に期待していたのに。

黄色いTシャツはほんと無意識でした(笑)
着てすぐに夫に「あきも24時間参加?」って言われました

でも着たまま一日すごしましたよぉ♪

あき #- | URL | 2009/08/31 15:04 * edit *

No subject

黄色いTシャツ・・・経験あります(^_^;)
「私、違いますっ」と叫びたかった気持ちを思い出して
笑ってしまいました!
誰でも一度はやってしまうんですね。
あ、まめ蔵ママさんは二年連続でしたっけ!(笑)

まめ蔵くん、魅力的なマニフェストを掲げてたのに残念!
茶々ちゃんならしっかりしてそうなので
賄賂の心配はないかな?!

kopero #- | URL | 2009/08/31 15:18 * edit *

No subject

あら、黄色いシャツ着て歩いて欲しかったけど(笑)
アイーン党惨敗だったんだね(爆)
茶々~んガックリだ!
前回の演説の模様は夫婦で大爆笑してみていたけど
あんな政党があったらワンコは幸せに暮らせるのにね。
まめ蔵氏は優しすぎるから
来期は茶々女史に立候補してもらおう!!
賄賂に目がくらまないことを祈ってるよ、茶々嬢♪

みっちゃん #- | URL | 2009/08/31 15:29 * edit *

No subject

そうゆうのあるよね~!!
赤いTシャツ着て出かけたら、たまたまレッズの試合で
「私は違いますけど・・・」って(笑)
まめ蔵ママの黄色いTシャツって、想像つかない。。。
アイーン党、残念だったね~。
来年、また頑張りなよ~(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/31 18:36 * edit *

No subject

黄色のTシャツ着て行きたくなる気持ちはわかる気がする・・・
でも実際やったことがないんですけどね・・・
でもイモトは頑張ったよね~
というかこのタスキはママさんお手製なんですね。立派すぎますよ!!
字もめっちゃうまいから注文したものかと思ってました!!
ちゃ~ちゃんの肩おとしてガックリきてる写真に爆笑でしたよ(笑)
芸達者だわ~♪

むう #- | URL | 2009/08/31 19:13 * edit *

No subject

あい~ん党!!最高!!笑ったわぁ~~~。
黄色いTシャツ=24時間テレビみたいな・・・・。
ユニ○ロでな~んにも考えずに購入した黄色のTシャツ・・・・。
家できてたら24時間テレビみたい!!突っ込まれた・・・。

たずママ #- | URL | 2009/08/31 19:34 * edit *

No subject

あたしは黄色いTシャツは持ってないなぁ(^_^;)
でもこの時期に黄色いTシャツで表を歩けば
「募金・・・??」って思っちゃうね^^;
まめ蔵ママ、実は24時間テレビのTシャツ毎年買って
るんじゃない??

アイーン党残念・・・(T_T)期待してたのに~^m^
でもでも 次回に向けてやる気まんまんのお方が・・・
今度こそがんばってもらいましょ(笑

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/08/31 20:37 * edit *

No subject

黄色いTシャツですかぁ。。
どうしても似合わないので持ってませんわ。。(^_^;
ワタシも結婚してからですよ、選挙なんて行くようになったのは。
ダンナが行くからついで、って感じでね☆笑
せっかく作ったたすき、どうせなら取っておいて
次の選挙で再活用するのもいいんじゃない??
でも、パグ(というか犬?)って肩幅ないから、
たすきがずり落ちちゃうのが可愛すぎて笑っちゃうーー!

ハイジ #- | URL | 2009/08/31 21:21 * edit *

No subject

黄色いTシャツってあんまり持ってないなあ・・・。
だから、あんまり気にした事なかったです。

アイーン党まめ蔵候補、残念でした。比例区も入れたのに・・・。
次回は茶々候補に1票入れますので、期待してます。
「ママゴンの独裁政治」になってしまうんですよね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/31 22:02 * edit *

No subject

私、24時間TVやってたの知らなかったよ。。。
黄色いTシャツで歩いてたまめ蔵ママ見たかったな。笑
アイーン党負けちゃったんだ?
私、選挙とか政治とか全然分からない。
結局ドコが当選したのかも。。。ってか、何があるのかも知らない。
こんな大人が多いから日本はダメなのか?
あちにいつも怒られるよ。笑
でも、アイーン党なら投票したーい!!
立派な秘書をお持ちなんで、来年はウグイス嬢にぜひ、おまめを!笑

前回の記事。私も絵本大好きだよ~
「100万回死んだねこ」だっけな?立ち読みして泣いちゃった。
思わず買って帰ったよ。笑
今度読んでみるね。

まめまま #- | URL | 2009/08/31 22:27 * edit *

黄色、どこにいた?

ママさん、黄色、今年は目立ったかも。…なぜか、昨日行ったイ〇ン、どこで募金してるのか分からないね~と、ダンナと話しながら歩いた程でしたよ。イ〇ンなのに!イ〇ン広すぎ?
来年は、たすき掛けした茶々嬢の、声を限りの応援を受けて、まめ蔵ちゃんとパパさんが黄色のTシャツで津軽海峡に挑むのを楽しみにしています(笑)。

フナマニ #- | URL | 2009/08/31 22:37 * edit *

No subject

無意識の黄色いTシャツ、かなり面白いですね~(^m^*)
もう、来年からは思い切って募金のボランティアとか出ちゃいましょうー(≧▽≦)

あの・・・
「だっさー」
のまめ蔵くん・・・かわいすぎるんですけどぉーーーっ(≧m≦)!!!
我が家のダンナさんも、「白黒まめ蔵」並ばせてみたいって言ってます~♪一度まめ蔵くんに会ってみたいな~あーかわいすぎる…



nokko #- | URL | 2009/08/31 23:09 * edit *

No subject

あははw24時間の日に街中を黄色いTシャツで歩くのは
気付いた時点で結構キツイかもしれないですね(笑)

言われてみて、そういえば黄色いTシャツって持ってないかもー。
だからかぶったことないんだわ、よかったw

アイーン党、敗北しちゃったのね、残念~。
タスキまで作って・・・まめ蔵ママさんのこと尊敬しますっ!!
(いや、マジで(笑))
タスキかけて2人で並んでる姿があまりにも可愛くて、
ぜひ次回は選挙ポスターも作ってくださいね( ̄m ̄〃)

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/09/01 00:39 * edit *

No subject

私は黄色が似合わないってダンナに言われたので
それ以来黄色の服は着てないかも。
ママさんが黄色のTシャツ着てるのって 
想像できないな~
でも2年連続で着てるんだよね。笑
昨日は(も?)イ○ンレ○クタ○ンに行ったんだけど
すっごいでっかい中が見える募金箱が置いてあって
募金を募ってたけど下の方にちょっとだけしか入ってなかったの。
でかすぎるのもなんだよね(^ ^;;;
アイーン党 負けちゃったの!?
応援してたのにザンネン。。。
次回は政権交代できるように
今から根回ししておこうね☆

ナナミュウモ #- | URL | 2009/09/01 02:37 * edit *

No subject

来年はもっと前から選挙活動したら当選するよ~(笑)
期間が短すぎて浸透しなかったのが敗因の原因か?(笑)
24時間テレビってほとんど見たことがないというのに
なぜかマラソンが時間内に間に合ったかは非常に気になるわたし。
今年も感動だったな~。

りんこ #- | URL | 2009/09/01 06:27 * edit *

あきさんへ

黄色いTシャツ着て選挙行くなんて、
すごい肝っ玉据わってると思います~!!!
さらに1日それで過ごしたって!!(爆)
イオンとかお買い物行きませんでした?
うっかりそんな所に行ったら、「募金箱どこですか?」
とか言われちゃいそうですよ。
あきさん、すごいなー!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 08:41 * edit *

koperoさんへ

koperoさんも経験あるんですね(笑)
ほんと恥ずかしいですよね。
特に、都内なんかに出ると・・・
黄色いTシャツ着てるのは、24時間テレビ帰りの
人ばっかりだったりしますからね。
茶々は、ちゃっかりしてるので、賄賂をもらっても
うまくごまかしができそうです!
気も強いので、田中ま○子タイプ???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 08:42 * edit *

みっちゃんへ

黄色いTシャツは、封印しないと~。
キャンプ場で着ても虫が寄ってくるし、いいことナス。
この際、全部パジャマに!
まめ蔵はやさしすぎるのよねえ。
茶々だったら、政界の意地悪そうなオッサン相手でも
ひるまなそうだし、賄賂もらうときも、もっとうまく
こなしちゃいそうだよね。
末っ子のほうが世渡り上手!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 08:45 * edit *

ブン太ママへ

ブン太家周辺で赤いTシャツは、確かに
勘違いされまくりそう。
埼玉ダービーなんかやってたら、オレンジも
危ないね~!!(笑)
私、散歩のときとか、TシャツとGパンが多いよ。
そういうブン太ママが赤いTシャツ着てるところを
私は想像ができない!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 08:47 * edit *

むうさんへ

あれ、なんなんでしょうねえ。
マインドコントロールされてるんでしょうか。
普段はそんなに着ないのに、その日に限って
黄色いのを手に取ってる・・・
イモト、すごかったー!!
テレビ見て、「すげー!すげー!」言いながら、
泣いちゃいましたよ~。
彼女はほんと、根性ありますね。
24時間走り続けるなんて、考えられない!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 08:50 * edit *

たずママへ

そりゃ、つっこまれるよ。
私もその現場見てたら、ツッコミ入れてしまうもん。
黄色はね、普段着るんでも、うっかりすると
24時間テレビだよね。
「その日」に着ちゃうと、言い逃れできないくらい
24時間テレビだよね。
来年こそは、手に取らないようにしないと。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 08:52 * edit *

ママローさんへ

実は毎年・・・なわけないよ~!!!(笑)
万が一買ったとしても、パジャマ行きですよ。
もう、黄色いTシャツを着るような年齢でも
なくなってきたし、こんな間違いはめったに
することないと思うんですけどね♪
アイーン党、次回は頼もしい女子が立候補予定!?
ちゃっかりしていて計算高い茶々のほうが、
そういうの向いてそうです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 09:31 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさんの黄色は、想像できないかも~!
やっぱり、結婚してからですよね。
政治とかにも、多少感心を持つようになったのって。
私は最近、国会より、市議会とかのほうが気になります。
パグって、肩幅ないですよね~・・・。
たすきがズリズリ落ちてきちゃって。
このたすきは、5分で作れるから、次回は茶々候補の
ためにまた、つくり直しますよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 09:33 * edit *

なゆぱぱさんへ

原色好きじゃないと、あんまり黄色って
好んで着る色じゃないですよね。
そうだそうだ、なゆぱぱさんは、比例区にも
入れてくださってたんですよね(笑)
せっかく支持していただいたのに、こんな
結果で残念でしたー。
おかげでしばらくは、私の独裁政治ができそうです。
パグのオヤツは一日一回!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 09:36 * edit *

まぁちゃんへ

私も政治とか、そんなに詳しくわからないよ~。
比例区って何?とか、そんな程度だもの(汗)
人任せにしちゃいけないかなーと思い始めたのは、
つい最近なのよ。
あちくんは、ちゃんと投票に行ってるのかな。
しっかりしてそうだもんね。
お!それじゃあ次の選挙は、おまめちゃんにも
登場してもらわないとね(笑)
「100万回死んだネコ」、私も本屋さんで見てみるね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 09:38 * edit *

フナマニさんへ

私もイオンに買い物に行ったけど、募金コーナー
すぐわかりましたよ!
フナマニさんの行ってるイオン、いったいどれだけ
広いor人がいっぱい???
次の選挙は、茶々が立候補して、まめ蔵とパパが
応援演説ですね。
がむばりまっす!
それとも24時間テレビにあやかって、家族で
マラソンにチャレンジか。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 09:41 * edit *

nokkoさんへ

nokkoさんもオッチョコチョイそう&阪神ラブな
ようですから、夏の黄色いTシャツはお気をつけて(笑)
ほんと、白黒まめ蔵で並ばせてみたいですよね!
私もいつも思います。
でも、キャンプしてたら、いつか、ぷぅちゃんや
まめ蔵ちゃんに会えるかなあ?なんて思ったりしています。
富士山方面に来ることがあったら、我が家も行きますよー!
長野だと、ちーっと気合が必要ですけど、富士山あたりだと
出やすいんです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 09:45 * edit *

ななちゅん。さんへ

気づかずにいれたら、いいんですけどね。
気づいちゃったら、「早く帰って着替えたい」一心ですよ!(笑)
私ももう、黄色いTシャツを買うことはないと思います。
若かりしころはね。なんでも着れたケド!
たすき作って、尊敬されるなんて思わなかったですよ(笑)
これ、紙袋切っただけなんですけど~。
写真だから、できばえ良く見えるのかな。
選挙ポスター!次回はちゃんとつくりまーす♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 09:48 * edit *

ナナミュウモさんへ

私、GパンにTシャツとか、結構多いよ。
Tシャツは、年甲斐もなく原色も着る!(笑)
夏は暑くてランなどにも行かないから、
あんまり皆に会わないし、わからないよね。
でっかい募金箱っていうのも、なんだかやだねえ。
小さい募金箱で、お金があふれてるくらいのほうが
いいのにね(笑)
次の選挙は、アイーン党ががんばるらしいよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 09:50 * edit *

りんこさんへ

これから、毎朝駅前に立って、演説を続けたら
次の選挙はイケるかもね!
何せ、選挙活動したのが、選挙の前日だから。
私も、24時間テレビってほとんど見たことが
なかったよー。
でも、今年は家にいたから、結構見ちゃった。
一度見出すと、ダラダラ見ちゃうねえ。
マラソンのイモトは、ほんとすごかった!!!
あの子は、すげーーーー!!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/01 09:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/266-1db0e259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

