おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピラニア ピッチピチ! 

ワンコの喜びの表現に、



ビックリすることないですか?











お顔の表情だけじゃなく、




全身を使って、




めいっぱい 嬉しさを表現してくれますよね。










その最上級の喜び方に、驚きもし、



そして、






かわいくて かわいくて



たまらない気持ちにさせられます。



まめ茶










表現の仕方も、兄妹それぞれ。
















まめ蔵は、自分の落ち着きを取り戻すため


鼻息を荒くしながら、


ぐるぐる、ぐるぐる回ります。





まめ蔵





ちびくろサンボのトラみたいに、


バターになっちゃうくらい回ります。













妹の茶々は、獲れたての魚みたいに


ピッチピチ ピッチピチしています。




[高画質で再生]

おかえり。

[広告] VPS




ピッチピチ ピッチピチ



跳ねまくって、頭突き。







さらに、耳たぶフェチみたいで、


ジャンプして耳たぶに噛み付くんです。。。









それで、私の耳から出血しました ・ ・ ・ 。








ピラニアみたいな女子ですよ。












茶々



パート先で歓迎会なるものをやってもらって、
帰宅が遅くなっちゃったんです。
そしたら、茶々が狂ったようにピラニア化しまして。
普段は噛み癖とかないんだけど、興奮すると
噛み付きたくなる衝動に駆られるみたいです。
私と旦那の帰宅時には、めっちゃピラニアになります。
かなりの危険度です。


パート先はだいぶ慣れましたが、
「おだいじに」
と言うところを、うっかり
「ありがとうございました」
と言ってしまったりで、恥ずかしい思いをしながら働いてます。

「いらっしゃいませ~!」
とか言ってないだけ、マシかッ!










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

きゃわゆい~!!!
まめ蔵ママさん、痛いとか言いながら嬉しそう♪(笑)
今日は遅いなぁ・・・ってずっと待ってたんでしょうね。
最初の写真の茶々ちゃんのケタ外れの笑顔にも
笑ってしまいました!
喜びの表現もそれぞれなんですね。
テンは夫や私が帰宅をすると、
ジャンピング&ペロペロ攻撃で迎えてくれます♪
しゃがんで答えてしまうので、
私の胸元は爪の傷跡だらけです(^_^;)

kopero #- | URL | 2009/09/03 14:23 * edit *

No subject

茶々姫の喜びようはすごいですね~ジャンプジャンプe-282
まめ蔵くんもほんとは飛びつきたいのかなぁ?
茶々姫が終わるの待ってる?
それぞれの喜び方があっておもしろいっ。
うちは突進して来ますー。そんでひとしきり終わり満足すると
それぞれにちりぢり~e-440

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/09/03 14:23 * edit *

No subject

最初の写真のちゃ~ちゃんの笑顔素敵ですねぇ!
「楽しい!!」って気持ちが溢れ出ている感じで(^^)

家に帰るたびに2人(犬)から、最大級の喜びで迎え入れられるって
素敵ですよね。
嫌なことあっても、その気持ちを吹っ飛ばしてくれるパワーを
持ってますし。

ウチのライダは帰るとケージ内でこれでもかってぐらいにジャンプして
部屋の中を覗いてきますよ。
力いっぱい帰宅を喜んでくれて毎日幸せを感じてます♪
でも、いつかケージから飛び出てくるのではないかと心配ですが(笑)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/09/03 17:09 * edit *

No subject

まめ蔵くんも茶々ちゃんもうれしくって
どう表現したらいいかわかんない~!!って感じ
だね♪ほんとこんな風に迎えられたら
たまらん!!ですね(^。^)
うちなんか さくらはトコトコ歩いて寄ってくるだけだし
イチローはゲージの中からジ~っとみてます^^;

あたしも医療機関に勤めてるんだけど
同僚が「お疲れ様でした~」って帰る時に
「お大事に~」って言っちゃいます^^;

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/09/03 18:39 * edit *

No subject

まさにまさに、ウラカノと一緒なんで笑っちゃったよ!!
まめ蔵くんがウララで、チャーちゃんがカノン☆
カノンも飛びつき&たまーに噛み付きをやるので、注意が必要。。
ワタシも口を噛まれたことアリ(泣)
血は出なかったけどね。。

「お大事に」が「ありがとうございました」って!
ありがちだよね~笑

ハイジ #- | URL | 2009/09/03 19:25 * edit *

No subject

茶々ちゃん、すっごい喜びようだね!!
大興奮じゃん!!!
まめ蔵くんはくるくる回って、微妙にクネクネしてる感じ(^^)
ブン太と同じだ(笑)
「おだいじに~」が「ありがとうございました~」って言いそうに
なるの分かるー。
私も慣れないうちは、うっかり言いそうになってた(笑)
でも、逆にこれに慣れると、他の場で「おだいじにー」なんて
言っちゃったりして(^^;
恥ずかしい思いをしたものだわ(汗)

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/03 20:04 * edit *

No subject

そうなんですよね。帰ってくると熱烈歓迎ですよね!
これって、やっぱりパグだからですね。
でも、こんな喜んでくれたら、早く帰りたくなりますね(^-^)

そう言えば、埼玉の実家の近くの新しく出来た病院で
知り合いが行って、帰る時に「またどうぞ」って
言われたって、怒ってました。
多分、間違えたんでしょうね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/03 21:37 * edit *

No subject

ほんとに嬉しそうなお出迎えですネ☆
2匹だと構えるコッチも結構、大変ですよね(笑)

興奮すると噛み癖。。。ナックルもあります!!
しかも意外と痛いんですよね~
出血するほどじゃあ大変ですね(汗)

ナックウママ #- | URL | 2009/09/03 22:19 * edit *

No subject

こんな熱烈歓迎っぷり最高に可愛い二人ですね!!
二人とも喜び方が違うとこがまたおもしろいです。
それにしてもちゃ~ちゃんは耳たぶ噛んじゃうくらい嬉しいのね♪
でも噛まれるといたいですね~
うちは散歩に出かける準備をしてるときに、あずきに足の指を噛まれるんですよ。
痛くて痛くて大変です、これも一種の喜びの表現!?
でも噛まれるのは決まって私だけなの・・・

むう #- | URL | 2009/09/03 22:31 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃんの歓迎っぷり マリモと同じだ!
マリモはお留守番のときはケージに入れてるから
出してからが怖いの(^ ^;;;
ちゃ~ちゃんは興奮したときだけだからいいけど
マリモは 初めて会った人が撫でてくれても
嬉しくてこの状態になっちゃうから困るよ~
舐め舐め星人になるだけならまだしも噛むのがね。。。
でもこれだけ帰宅を歓迎されたら 
出先で楽しくても早く帰ろうっていう気になるよね☆
ちゃ~ちゃんのパグ座りって
いつ見ても癒してくれるね(^^)

ナナミュウモ #- | URL | 2009/09/04 01:02 * edit *

茶々ちゃん!歓迎ぶりが・・・
スンゲェ~~!!!

ホント、ピッチピチのピラニアだねっ!笑

ウチには、ブラッキーのアリゲーターがおりますぞ!笑


まめ茶ママさん。
遅ればせながら・・・
リンクさせていただいてもよろしでしょ~か?!


ママちゃん #- | URL | 2009/09/04 01:35 * edit *

koperoさんへ

胸元が傷だらけだなんて、テンちゃんの
ジャンピング&ペロペロもすごそう~!!!
私も「痛い痛い」と言いながら、しゃがんで
答えちゃうんですよねー。
ああいう興奮状態のときって、かなり力んでるから、
爪立たれると、めっちゃくちゃ痛かったり
するんですよね~。
でもカワイイ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/04 11:31 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

まめ蔵も、一人っ子のときは、すんごい
ジャンプして喜んでたんですけど、茶々の
興奮ぷりがすごいせいか、若干引き気味なんですよ。
茶々がさめて来たころに、ようやくフリフリって
しながら、舐めに寄ってきます。
ぐぅちゃん&ぷぅちゃんは突進してくるって、
どこまで来るんだろ?
押し倒されるのかしら~???(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/04 11:56 * edit *

セリさんへ

茶々って、顔にすぐ出るタイプなんですよ。
つまんない時や、不快に思ってそうな時の顔とか
ヒドイんですよ。
だから「楽しい!」って顔を見れると、すごくうれしいです。
ライダくん、そのうちケージを飛び越えるかも???
茶々は、パピーのころ、興奮すると飛び越えてましたよ。
身体が大きくなるにつれ、飛び越えることもなくなりましたが(笑)
喜んでくれるって、すごくうれしいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/04 11:59 * edit *

ママローさんへ

うちは二人とも、興奮しやすいから・・・
その分、肛門腺もたまりやすいみたいだけど、
帰宅時にこれだけ喜んでくれるのは、嬉しいです!
イチくんもゲージから出したら、ハイパーに喜ぶんじゃ
ないのかなあ???
うちも実家のコーギーは、吠えはするけど、
こんな喜び方はしないですよ。
犬種の違いとかも、もしかしたらあるのかもね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/04 12:01 * edit *

ハイジさんへ

ウラランもくるくる回りそう~!!!
カノンちゃんが、茶々と同じだなんて、ちょっと意外な
感じがするけど(笑)
興奮してる時って、力が入ってるんでしょうねえ。
いつもより噛み付きの力も強めだし、爪にも力入って
痛いんですよね。
嬉しいけど、痛い!!
ハイジさんも、出血注意ですよ~。
口から血が出たら、おっかないなー(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/04 12:03 * edit *

ブン太ママへ

茶々、毎回すごいんだよね~。
狂っちゃったんじゃないかと思うくらい、もっと
すごい時もあるんだよ。
そろそろ慣れてきてもよさそうなのにね(笑)
そういえば、ブンちゃんもクネクネするよね~。
あれ、一生懸命興奮を抑えてる感じがして、
かわいいよね。
医療機関って独特な言い回しが、まだ慣れないよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/04 12:05 * edit *

なゆぱぱさんへ

やっぱり、この歓迎っぷりはパグだから
なんですかね?
チワワちゃんは、もうちょっと落ち着いていますか?
考えてみたら、うちも実家のコーギーは、ここまで
興奮しないんですよねえ。
病院で「またどうぞ」って、言われたらちょっと
落ち込みそうですね。。。
私も気をつけないと!!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/04 12:07 * edit *

ナックウママさんへ

> 2匹だと構えるコッチも結構、大変ですよね(笑)

そう、相手が二匹だと、力負けして押し倒されたり
することも、しばしばなんですよね~。
結構、体力がいります!(笑)
妊婦さんは、特に気をつけないとね。
ナックルくんも、興奮すると噛みますか~。
興奮すると、我を忘れる感じになりますよねえ。
年齢とともに、もうちょっと落ち着くかしら。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/04 12:09 * edit *

むうさんへ

そうなの、嬉しいんだけど、噛まれると結構痛い!
シャレにならないで、「コラッ!痛いッ!!!」って
怒っちゃうこともありますよ(笑)
あ~ちゃんの、「足を噛む」っていうのも、嬉しさの
あまり興奮を抑えきれずにやるんでしょうネ!
でも、むうさんの足だけを噛むっていうのが不思議!(笑)
まめ蔵も、昔はそうだったけど、茶々があまりに
すごいので、最近落ち着いてます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/04 12:11 * edit *

ナナミュウモさんへ

確かに、マリモっちはかなりジャンプ力もあるし、
興奮してるかも(笑)
他人に噛み噛みされたら、あせるよね。
茶々は人見知りが幸いして、私たち以外には
やらないんだよね。
愛想も悪いんだけどさ(笑)
帰ってきた時に、これをやられると、一瞬疲れが
吹っ飛ぶんだけど、あまりにも痛いと、疲れが
逆に出てきたりもするのよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/04 12:14 * edit *

ママちゃんさんへ

こちらこそー!!
リンク、そういえば張ってなかったですね。。。
なんだか張ってるような気分に勝手に
なっちゃってましたよ~。スミマセン。
こちらこそ、よろしくお願いします!
茶々、ピラニアみたいですよね。
アリゲーターもすごそうです・・・(笑)
身の危険を感じる???(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/04 12:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/268-ac488c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

