おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パパとまめ蔵 

そーいえば、


パパとまめ蔵が絡んでるシーンって、



このブログには少ないかもしれない!





まめ蔵








・・・・・・・と、ふと思ったんです。





実際、少なめなんですけど。





まめ蔵




パパがいる時は、


私がまめ蔵、パパが茶々を抱っこするっていう


役割分担が自然に決まっていて、




パパとまめ蔵の絡みって、


少ないっちゃ少ないんですよね。






でも、パパにもちゃんと


遊んでもらってますよ。






まめ蔵






遊んでるっていうか、





まめ蔵






パパの好きなように







まめ蔵






遊ばれてるだけなんですけど。







まめ蔵




アイーン党は、


前回の選挙で負けたばかりよ!!






パパ、遊んでないで、


あごの下のアワアワを拭いてやって!








まめ蔵








パパに好き放題に遊ばれてる


まめ蔵を見るのも、





私の幸せな時間のひとつです♪












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

口があわあわで可愛いー(・∀・)!
なんか遊ばれてる姿って人形?ベビちゃん?みたい(笑)
たまらないねー!

役割分担は2匹飼ってると、自然とついちゃうものなんですかね。

KAEDE #- | URL | 2009/10/03 13:17 * edit *

No subject

まめ蔵ちゃん、好き放題遊ばれてるけど幸せそう♪
大人しくしてるんだね~、感心。

ピピ #- | URL | 2009/10/03 14:41 * edit *

No subject

ステキな写真ですねっ
見てるこっちまで幸せな気持ちになっちゃいましたよ♪
むふふっ
でもさ・・・まめ蔵くんのアワアワ。。。。
パパさん・・・拭いてあげてぇぇぇ~!!笑

リンダの母 #- | URL | 2009/10/03 20:14 * edit *

No subject

ぷぷぷっ、まめ蔵くん、好きなように遊ばれているなぁ^m^
パパが大好きなんでしょうね~。逃げもせずになすがまま。。。

あ、我が家のぷぅも・・・アイーン党に入れてあげて下さい(トイプーなのにアンダーショットなんですよね汗)

nokko #- | URL | 2009/10/03 21:38 * edit *

No subject

口のアワアワが凄いよー。
でも、ブン太のアワアワには、かなわないよ(^m^)
見れたもんじゃないから(^^;;
2匹居ると、一匹ずつ夫婦で分けられるからいいよね。
うちは、ブンの所有権は私にあります!!
えっへん(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/03 21:58 * edit *

No subject

まめ蔵君のお口があわあわだ~!!
さすがなめなめ隊ですね~
あわが出るほど舐められたら嬉しいですよね!
うちはあわがでるほどされないんですけどね(笑)
こうやって言われてみたらまめ蔵君とパパさんの絡みってあまり見たことがないかも!?
パパさんにいじられてても幸せそうな顔してますね♪

むう #- | URL | 2009/10/03 22:42 * edit *

No subject

まめ蔵くんのアワアワ♪
白いひげに見える~~~ ぷぷぷ
男の人って基本 犬でも女の子が
かわいいんですかね~
甘いんですよ女の子には
うちも イチローはギダギダだけど
さくらにはできません(>_<)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/10/03 22:46 * edit *

No subject

まめ蔵君のアワアワ可愛いですね(^-^)
我が家は実際には3匹いるのではなが私のとこに
いることが多いのですが、実際に3ワンとも奥さんに
甘えていたいみたいなのですが、奥さんに相手にされなくて
仕方なく私のところにきてるようです。
まあ、それでも可愛く思ってしまうんですが・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/04 00:05 * edit *

No subject

そういえば パパって茶々こ担当だよね。
いつも リード持つのも茶々っこだよね。
うちの場合 ほとんど一緒に出かけることないけど
まめが 工場長担当だな。。。
役割分担って 言葉にして言ったわけじゃないけど
自然と出来上がってるよね。
それにしても まめ蔵さんのアワアワすごすぎーっ。
アワつけたまま 好き放題されてるね。笑
うちも わらびが舐めるけど
こんなアワアワが出来るのは
ゴハンをマテしてるときだけだよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/04 02:39 * edit *

No subject

うちのらいむはアイーン党に入党できる?(笑)
らいむもアワアワするけど
まめ蔵には勝てませんわ!
アイーンとは無関係よね(爆)

担当かぁ。。
うちはあんまり気にしたことが無いけど
散歩のリードはあんずとあたし
らいむとけいちゃんかも!
だって、あんずと歩くほうが歩幅があうんだもの(笑)


みっちゃん #- | URL | 2009/10/04 07:28 * edit *

No subject

アワアワだぁ~。
何を舐めてのアワアワなんだ?
役割かぁ~。
我が家はちょびが私かなぁ。
・・・私以外が抱くと嫌がって抵抗するからなんだけどね^^;

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/10/04 09:16 * edit *

KAEDEさんへ

> 口があわあわで可愛いー(・∀・)!

人のことを舐め回しすぎると、
口の下がアワアワですごいことに・・・。

> なんか遊ばれてる姿って人形?ベビちゃん?みたい(笑)

お人形(からくり人形とかそういう系)みたいじゃ
ありません???(笑)
舌出して固まってる姿って、ちょっとウケるんですよ。

> 役割分担は2匹飼ってると、自然とついちゃうものなんですかね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 10:09 * edit *

ピピさんへ

> まめ蔵ちゃん、好き放題遊ばれてるけど幸せそう♪

ちょっと幸せそうにしてるよね。

> 大人しくしてるんだね~、感心。

おとなしいっていうか、ほとんど動かずに
やられ放題だよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 10:23 * edit *

リンダの母さんへ

> ステキな写真ですねっ

ありがとう♪
私との絡みより、パパとの絡みのほうが
癒し系だよね(笑)

> でもさ・・・まめ蔵くんのアワアワ。。。。
> パパさん・・・拭いてあげてぇぇぇ~!!笑

放置プレーにするから、お顔がどんどん
クサーくなるんだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 10:24 * edit *

nokkoさんへ

> パパが大好きなんでしょうね~。逃げもせずになすがまま。。。

いいえ!パパより私のことが好きなんですっ!(笑)
とか、ムキになっていいたくなる時、ありません???(笑)

> あ、我が家のぷぅも・・・アイーン党に入れてあげて下さい(トイプーなのにアンダーショットなんですよね汗)

トイプーちゃんで、アンダーショットって珍しい?
パグもそんなに多くないんですけどね、アンダーショット。。。
ぷぅちゃんも、アイーン党入閣、ありがとう!!!(笑)
党員が増えたら、次の選挙はきっと・・・???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 10:26 * edit *

ブン太ママへ

> 口のアワアワが凄いよー。
> でも、ブン太のアワアワには、かなわないよ(^m^)

ブンちゃんって、舐め舐めしてアワが出るタイプ?
うちは人間を舐めた後に、こういう下あごができるタイプなの。
ご飯前にしてアワアワが出る子とか、
暑いとアワアワが出る子とか、いろいろいるよね(笑)

> 2匹居ると、一匹ずつ夫婦で分けられるからいいよね。
> うちは、ブンの所有権は私にあります!!
> えっへん(^^)

よーく知ってるよ~。
だって、ブン太家での順位は、ブンちゃん的に
ママ→ブンちゃん→パパってなってるでしょ?(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 10:28 * edit *

むうさんへ

> あわが出るほど舐められたら嬉しいですよね!

いや、10分とか可愛いもんじゃないんです。
無理やり掴んで引き離さないと、1時間でも
舐め続けられそうなので、あまりうれしくないんですよ。
カッピカピになっちゃいます!!

> こうやって言われてみたらまめ蔵君とパパさんの絡みってあまり見たことがないかも!?

たぶんね、このブログでは、
パパは茶々と絡んでることが多いんですよね(笑)
ちゃんとまめ蔵の面倒も見てるんですけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 10:31 * edit *

ママローさんへ

> 白いひげに見える~~~ ぷぷぷ

人のことを舐め舐めしていると、
すっごくキメ細かい泡が発生するんだよね。
なんでなんだろう。

> 甘いんですよ女の子には

やっぱり女の子のほうが、お顔もちょっと
女の子らしいところがあって。
キュンとしちゃうみたいだよねえ(笑)

> うちも イチローはギダギダだけど
> さくらにはできません(>_<)

パグもアワアワできるけど、フレブルちゃん
なんかはもっと、大変そうだもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:26 * edit *

なゆぱぱさんへ

> まめ蔵君のアワアワ可愛いですね(^-^)

ありがとうございます~。
このまま放っておくと、ヨダレ臭くなるんですよ。。。

> 甘えていたいみたいなのですが、奥さんに相手にされなくて
> 仕方なく私のところにきてるようです。

仕方なくではないでしょう!(笑)
なゆぱぱさんも、色んなお散歩連れて行って
あげたりして、可愛がられてるじゃないですか~♪
でも、母の人気は絶大なんですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:28 * edit *

けめちゃんへ

> いつも リード持つのも茶々っこだよね。

やっぱり私のほうが家にいるから、先住犬優先って
してたら、どうしてもまめ蔵は私が担当みたいに
なっちゃったんだよね。

> 役割分担って 言葉にして言ったわけじゃないけど
> 自然と出来上がってるよね。

そうなんだよねえ。
生活してると、不思議と出来上がってるの。
まめさんは、なんで工場長なんだろう???
わらびんが来る前から、工場長が担当だったの?

> こんなアワアワが出来るのは
> ゴハンをマテしてるときだけだよ。

うちは、ゴハンを待ってる時はアワは出ないの。
しいて言うなら、待たせると茶々がヨダレを
垂らすくらい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:30 * edit *

みっちゃんへ

> うちのらいむはアイーン党に入党できる?(笑)

できるできる!(笑)
歯がニョキニョキ見えるようになったら、
官僚候補だよ。

> らいむもアワアワするけど
> アイーンとは無関係よね(爆)

少しは関係あるのかなあなんて思ってるんだけど、
どうなんざましょ?

> 散歩のリードはあんずとあたし
> らいむとけいちゃんかも!
> だって、あんずと歩くほうが歩幅があうんだもの(笑)

歩幅の関係でそういう担当が決まるのも
おもしろいねっ!!!(笑)
うちはほぼ同じ体格だから、歩くスピードも変わらないよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:32 * edit *

ちょび子さんへ

> 何を舐めてのアワアワなんだ?

人の顔やら足やら、色んなところを
舐めまくるんですよ。
お風呂上りは舐めないから、ちょっと
しょっぱい感じがすきみたいです・・・。

> 我が家はちょびが私かなぁ。
> ・・・私以外が抱くと嫌がって抵抗するからなんだけどね^^;

そういうの、うらやましい~!
うちは、まめ蔵は誰が抱っこしても嬉しそう。
「とっても」嬉しそう。
茶々は誰が抱っこしても、高所恐怖症だから
嫌そう。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/269-d0bb0e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【穂のか】2世タレントの流出 画像 動画

【穂のか】2世タレントの流出 画像 動画 フジテレビ 笑っていいとも!内で2世タレント大集合! ということで2世タレントの紹介がさ...

【穂のか】2世タレントの流出 画像 動画 | 2009/10/03 14:58

