おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

近頃のBOYSは・・・ 

あいにくのお天気で、

楽しみにしていた東京に行くぞ計画が

中止になってしまったまめ蔵家。





本日は群馬の室内ドッグラン、

エルペロへ行ってきました。






その帰りの関越自動車道のSAで、

スノボ帰りの若者たちがたくさんいたのですが












最近、パグって流行ってるの???



かな?????










兄妹



「お、パグだ!!」


「おーい、パグだぞーーー!!
こっちにパグがいるぞーーーー!!!」






そして



「すっげ、かわいい」

「チョーかわいいよね、パグ。」





かわいい、かわいいと大絶賛され。。。












なんだか飼い主までモテてるような気分を

勝手に味わって帰ってきました。


あると思います!



兄妹


しかも、GYALSウケなら分かりそうなものの、

騒ぐのはみんな、20歳そこそこのBOYSだったんですよ!


ちょっと驚いてしまいました。














さて、初上陸のエルペロ。



こんな天気だったせいもあり、結構混んでました。




室内で、あんまり写真が撮れてなかったんですが、

ブルドッグのボノちゃん。

ボノちゃん


こんな大きな身体してますが、

まめ蔵と茶々と、立派に追いかけっ子してましたよ!!


ボノくんと




すんごい可愛かったです☆

ブルドッグ、たまらーん!!!!!

追いかけっこ
ブレブレの写真でスミマセン。




しかしながら、

ドッグランでまたうちの娘っ子が

ギャンギャンと鳴きながら走っていて
(室内なので、声が響いてめちゃくちゃうるさかったー・・・)



茶々

他の飼い主さんの中に、露骨に

「こっちに来ないで!!」

と、茶々を手でシッシするような人もいて、



私達はあまり面白くなく、帰宅しました。










帰りに貸しきり状態のSAのドッグランで、

兄妹に、好きなだけ思いっきり走らせて

やっとスッキリしました!!!





そんな日も、ある。








明日はレースだよ♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

エェッ!!
そんな失礼な人居るのね!!!
たまにびっくりするほど心無い人っているよね。
せっかくのエルペロ台無しジャン!

でも帰りにすっきりできてよかったね(笑)
明日のレースに差し支えたら困るもん!
今夜はイメトレ頑張って(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/01/31 22:10 * edit *

No title

あらら・・・そりゃちゃ~ちゃんかわいそうでしたね・・・犬は吠えるもんなのに・・・わかってない飼い主がいるもんだ!!ったく。
でも貸切ドックランで思いっきり走れてよかったですね~!!
明日のレースは絶対頑張って下さいね!!

むう #- | URL | 2009/01/31 22:11 * edit *

ご無沙汰しています

なんか、感じ悪い飼い主さんですねぇ~
今週のランキングに載せときますYO。
それにしても、パグさんたちが可愛いといわれると、
自分がそう言われてるようで、非常に気分がいいですよね。(*^。^*)huhu~m♪

相変わらずいろんなところへお出かけして楽しそうです。
くろまめ&まめ退屈してまーす(^O^)/

くろまめ #- | URL | 2009/01/31 22:15 * edit *

No title

「エルペロ」行ったんですね~♪
しかし、失礼ですよね(><)
「シッシッ」だなんて!!
でも、うちもよくやられます(^^;大間木で・・・

黒パグ。。。男性にウケるらしい
ですよ!!うちも前に散歩して
たら20歳前後のしかもスキンヘッドや、タトゥー入りや鼻ピアス
なんかの若者男性5~6人に
囲まれ、「黒パグ、マジやべぇ
~!!可愛過ぎる!!」なんて
言われましたから。
しかも、その若者達、見かけに
よらず礼儀正しく、「触っていい
ですか?」って聞いてから触って
たし、最後には「ありがとうございました!」ってお辞儀して行ったし、なんだか心が洗われました
よ(^^)
それに引き換え。。。「シッシッ」はマジにムカつきますね。

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/31 23:00 * edit *

はじめまして

何時も楽しく読ませて頂いております^^
我が家にも黒バグがいます^^

>他の飼い主さんの中に、露骨に
「こっちに来ないで!!」
と、茶々を手でシッシするような人もいて

私もこういう経験あります
パグって鼻水出すじゃないですか?
セレブなお方には其れがすんごく汚いものらしく
「もぉーこの犬なにぃー!ブヒブヒいってるしぃー
こっち来ないでぇー!もぉ~~」
と・・・・
我が家の犬を どぉーん!と突き飛ばしたんです。
もっと酷いのは 子供だったんですが
顔が不細工~~とか言って顔を蹴ったんです
其れをみていた親は何にも注意をしないんです。
若い頃の私なら多分喧嘩をしてたと思うのですが(オイ
おばさんになった今は押さえてます。
が!腸が煮えくりかえる思いでした。
ランにはいろんな犬種が来る事を前提で遊びに来て欲しいですよね!
初めてのコメントで長々とすみません・・・
また 遊びに来させてくださいね^^

kemine #/aF5ZJNE | URL | 2009/01/31 23:22 * edit *

No title

パグ人気上がってますよね!
散歩してたりすると声かけられるもーん♪
結構知られてきてる中この前おばぁちゃんが、この子フレンチパグでしょ?と...
否定できなかったよ(笑)
おしいもん!
でも、茶々チャン可哀想。そんな人もいるんですね。
まめ蔵くん怒らなかったのかな?
明日はレースだ!ガンバッテね。

まめまま #- | URL | 2009/01/31 23:32 * edit *

No title

室内ランはイイですよね!!
なんだか悲しい人もいるんですね。。
自分の犬は可愛いけどって感じですかね~!!
だったらランには向かないです!

ブル様アタシ大好きだから羨ましい♪
迫力凄いですね(笑)!!

今日は残念でしたが、また企画しますので遊んでください♪

ハナ #KD5XUSzs | URL | 2009/01/31 23:43 * edit *

>みっちゃん

常連さんなのかな~?
なんか団体さんだったんだけど。。。
今日は完全アウェーって感じだったよ!!(笑)
きっといいお店なんだろうけど、今日に限って
混んでて料理もお水も出てこない、みたいな。
ちょっと残念だったよ。
今夜はイメトレせずに、早く寝れるようにしないと
明日起きれないよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/01 00:15 * edit *

>むうさん

幸いなことに、茶々はよく分かってないので、
私と旦那がちょっとガッカリしていただけです。
SAに着いたときは、もう真っ暗で。
チワワちゃんが一匹いただけで、ほぼ貸切状態でした!
でも、まめ蔵が闇にまぎれて、全く見えませんでした(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/01 00:16 * edit *

>くろまめちゃん

お久しぶりだね~!!
今週のランキングってなぁに???
パグがかわいいと言われると、めっちゃうれしいよね!
やっぱり、かわいいもの~☆
くろまめちゃん、最近お仕事はおちついてるの?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/01 00:18 * edit *

>ブン太ママさん

おっと。。。ブン太くん、ホームの大間木で
やられましたか・・・。
ちょっとというか、かなり、いやーな気分に
なってしまいますね。
価値観の違いだから、仕方ないと思うけど。
やっぱり黒パグって、人気があるんですね~!!
そうそう、まめ茶が絶賛されてたのも、そんな
イデタチの、今時のBOYSでしたよ。
実はパグブーム到来か!?
「触ってもいいですか?」って一言言ってくれてから
触ってくれるとうれしいですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/01 00:21 * edit *

>kemineさん

はじめまして♪
コメント&いつも読んでくださってありがとうございます!
kemineさんもドッグランで悲しい思いをされたことが
あるんですね。
突き飛ばしたり、顔を蹴るって・・・
怒りを通り越して、読んでて悲しくなっちゃいましたよ。
私、そこまでされたら、その子供を同じように
蹴飛ばし返すかもしれません。
親も親ですよ。何も言わないなんて!

本当に、ドッグランは色んな犬種、色んな性格のワンちゃんが
集まる場所なので、みんなが気持ちよく楽しめるように、
来ている人たちが、お互いにマナーに気をつけたいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/01 00:26 * edit *

>まぁちゃん

フレンチパグ!!(爆)
私もそれ言われたら、否定できないな~。
ほんとはチャイナパグなんですよ~みたいな感じ?
パグちゃん、人気ありますねー!
私、こんなに人気があるなんて知らずに
今日まで生きてましたよ(笑)
茶々のことは残念だったけど、気にしてもしょーがないから
気持ちを切り替えて、明日楽しく走ってくるね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/01 00:28 * edit *

>ハナさん

ハナさん、今日は残念でしたね。
王子くんにも会いたかったので、雨なのが
とっても悔しかったですよ~!
懲りずにまた、企画してください。
代々木はそれほど遠くないので、行っちゃうよ~!!
室内ラン。
ウチはちょっと難しいかもーと正直思いました。
とにかく、茶々の声がめちゃくちゃ響いて
本当にうるさいんですよー。。。
外じゃなければ、家の中走らすしかないな(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/01 00:30 * edit *

No title

私の予感的中。
絶対雨だから
エルペロに行ったと思った。
こういうのなんていうか知ってる?
以心伝心だよ。うふっ♪
キモッ!!
と奥様に突っ込まれる前につっこんどいたよ。
ブルドッグっていいよね~。
あまり見かけないし
見かけたらわしゃわしゃしちゃうよ。
大きいけどまめ増さんと一生懸命走ってるね。

失礼な人っているよね。
私この間会った飼い主で
友達のわんこが
その飼い主のわんこに
マウンティングしたのね。
まぁ嫌がる飼い主もいるのは
分かるけど
ヒートがきてるわけでもないのに
妊娠すると思ったのか
きゃー!!って悲鳴あげたの。。。
ちょっと露骨すぎるでしょう。
そんなイヤミな飼い主には
唾でも吐いてやりましょう。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/01 01:41 * edit *

No title

ママさん、買いましたね!9689のジャージ!茶々と、ちいこお揃いじゃないですか!やったね!
ほんと天気最悪でしたね。
残念やったけど、次に愉しみがのびたと思えばいい!

たしかにかわいい~!と言われてると
なんだろう?あの気持ち!
幸せになりますよね~!

りんこ #- | URL | 2009/02/01 08:53 * edit *

大人気

若い子に人気あるんですね~v-344
目の付け所が違うぞーv-218

ドッグランでは思いっきり遊べなくて残念でしたね…v-388
犬飼っている人(特にパグ飼い)はいい人が多いという格言(?)が我が家にはあるのですが、残念です。
ドッグランだからいいのにねっ。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/02/01 11:51 * edit *

No title

う~ん、その気持ち、わかります♪
パグズがカワイいって言われると・・・こっちまで、気分良くなっちゃいますよねぇ~笑
「エーーそんな事・・・」って笑

でも、近頃の若いBOYS達は・・パグズの良さが分かるなんて、ナイスセンス☆ですねっ。
なんだか、私も嬉しいです♪

リンダの母 #- | URL | 2009/02/01 12:26 * edit *

No title

パグ、人気なんでしょうかね。
鼻ぺちゃ全般、ここ数年人気UP↑だからでしょうか。
我が家も、とある室内ドッグランでいわゆる「ビミョー」という感じの経験をしたことがあり、以来完全室内は行きにくい気分になっています。
まめ蔵ママさんの気持ち、よーくわかります!
ほんと、そういう日もあるけれど、元気出していきましょうねv-48

あんきなママ #- | URL | 2009/02/01 15:54 * edit *

>マダム

以心伝心って・・・絶句したよ!!
我が家の行動が、マダムに読まれすぎな感は
いなめませんが。。。
ブルドッグ、かわいいんですよね~。
あの顔で突進してこられると、もう、たまりません。
この体格で、何週も何週も、まめ蔵たちと
走っていたボノくん、かわいすぎでした。
悲鳴をあげた飼い主さん、近くにいたら
ゲッと思いますね。
ランには色んな人がいるから・・・。
それにしても、唾を吐くって!
マダムったらヤンキーみたいよ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/01 22:50 * edit *

>りんこさん

気付いてくれた!?
ついに買ったのよ~♪
ちいこちゃんと茶々、お揃いなのよ(笑)むふふ。
やっぱり9689さんのジャージはかわいいネ!
いま、バーゲン中なのよ。
やっぱり、自分の子供のようにかわいくて仕方ないから
「かわいい」って言われると、自分のことのように嬉しいよね☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/01 22:52 * edit *

>ぐぅぼんこさん

最近の若者男子に、パグは人気急上昇中っぽいですよ!
特に、ブラック(笑)
みなさん良い趣味してますよね♪
ドッグランでは、色んな人がいらっしゃるし、
うちがイヤな思いをしたように、そのシッシとされた
おば様も、茶々のせいでイヤな思いをされたのかも
しれないので、気にしないようにします!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/01 22:55 * edit *

>リンダの母さん

パグズ最高ですよ~♪
ちょっと落ち込み気分だったのが、たった一言の
「パグかわいい」
で、絶好調にまで回復しますから(笑)
パグが褒められるの、ほんと、うれしいですよね♪
だってかわいいんだもん。
もっとかわいいって言ってほしい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/01 22:56 * edit *

>あんきなママさん

パグ、大人気なようです!
普段散歩などではあまり言われないので、
ちょっと驚きましたよ。
室内ドッグランは、やたらと声が響くので
うちの茶々みたいな吠える子だと、ちょっと気まずいです。
色んな方がいるし、気にしてもしょうがないのですが
ドッグランに行ってると、たまには「ビミョー」な気分に
なってしまうこともありますね。
元気だしていきますよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/01 22:59 * edit *

No title

え!!
何それ・・・・(╬◣д◢)ムキー!
犬なんだから、吠える子だっているし、しょうがないじゅないですかね~
噛んだり危害を与えないのなら、問題ないと思いますよv-237
ママさん落ち込まないでくださいねv-394
失礼な人っているもんだな・・・
ひめ家そのSAラン昨日たまたま寄りましたよ!!
夜だったので、見に行かなかったでど、気になるわ~v-354

ひめママ #- | URL | 2009/02/02 08:46 * edit *

>ひめママさん

SAのラン、下りインターに近くて、上りからだと
ちょっと歩くんですよね。
普通に、広くもなく、狭くもない土(というか砂?)の
ドッグランですよ。
夜間照明とかは、さすがになかったです(笑)
茶々のことは、やられてる時はちょっと血の気が多く
なりましたが、だいぶ慣れてるので(?)大丈夫です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/02 11:52 * edit *

No title

土曜日みたいな大荒れの天気は、室内ランって
魅力的ですよね??
でも群馬って遠くないの?

「シッシッ」だなんて、ちょっと~~!
何?ソレ!?ですね。。
でも、帰りがけに思い切り走る事が
出来たなら、まだ良かったけど。。

ハイジ #- | URL | 2009/02/02 15:06 * edit *

>ハイジさん

たまには室内ランもいいですよね♪
うちは茶々がもうちょっと、精神的に
落ち着いてくれてからじゃないと、また
気まずくなりそうですが(笑)
群馬、高速を使って行ったんですけど、
ICからちょっと遠かったです。
関越にはすぐに出れるので、意外と群馬も
遠くはないんですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/02 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/27-90f81b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

