おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ときめきスポット 

まぁ、いろいろ好きなところはありますし、


ひとつだけあげるなんて、無理。







全部と言えば、全部が



だーい好きなんですけども。








好きっていうのとも また、



ちょっと違う気持ち。












ここが、気になる!









茶々






パグの鼻の下の真っ直ぐのライン!!













横に伸ばしてみたことあるでしょ???










実は意外と、くっきり深いんですよね。









紙くらいだったら、


たぶん挟めるんじゃないのかなってくらい、







茶々



深いんですよ。







ちっさなメニュー立てくらいには、



なりそうな感じです。









私の「ときめきスポット」です。








だから、何?って感じですけど、



ここの溝を



ビヨーーーン



と、広げてると、ワクワクします。







「あんまり伸ばすと痛いのかなあ」


とか、思いながら、






ビヨーーーーンっと。












探検隊の気分を味わえる、



私の魅惑のスポットなんです。



















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






同じ探検家の人、いませんか?







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

うん・・・うん・・・
なんとなくその気持ち分かる(・∀・)

でも痛いんだろうなーと思ってあんまり広げたことないんです(汗)
こんどやってみなくちゃね!

それと、まめの溝はあんまり深くないです・・・(>_<)
どちらかというと浅い感じ?

KAEDE #- | URL | 2009/10/04 14:52 * edit *

No subject

はーい!!いますよー

初めてパグを飼って、不思議なスポットの1つでした。
ホコリとかなんか詰まったら・・と思うと
気になって気になって。笑
たまにチェックが必要なポイントでもありますよね。
ただ、小さなメニューが挟めるほど
ウチは深くないんですよね。。

ミコ #- | URL | 2009/10/04 18:47 * edit *

No subject

かなりマニアックな魅惑スポットじゃない??(笑)
あたしはここに、鼻水がタラーと垂れてるのをみると
しびれます(笑)←これもマニアックか?

前記事なんだけど、
うちは、朝6時に御飯をあげて、夜は7時半くらいが
通常です。なんだか心配やね~。
朝ご飯を少し遅めにあげたらいいのかな~。

りんこ #- | URL | 2009/10/04 19:32 * edit *

No subject

ここは広げてみたことがなかったな~
あとでやってみようっと!!
こうやって顔を見てるとパグって面白いところが沢山ありますよね~
小さなメニューって(笑) そこに爆笑でした・・・
ちゃ~ちゃんは顔触られるのがすきなほうですか?
うちはシワ掃除されるのもイヤみたいなので顔触るのも大変なんですよね~

むう #- | URL | 2009/10/04 21:09 * edit *

No subject

うんうん、分かりますよー!
自分だけ?みたいなツボというかね♪

このメニュー立て、また気が向いたら是非何か立ててみて下さいっ^m^

nokko #- | URL | 2009/10/04 21:18 * edit *

No subject

確かに気になるスポットではあるけど
横に伸ばしたことはないですよーー。。
深い!?深いのー??知らなかったよ。。
今度じっくり広げてみます!笑

昨日のまめ蔵くんのアワアワ。。
アゴにできるんだね(笑)
ウラランは、口元に沿って両脇だよ♪
でもナメナメしてじゃなくて、オヤツをカミカミしすぎて
というのが基本なんだけど、
昨日はゴハンを持っていったら既に
できてたからビックリした☆
何してたんだろう。。笑

ハイジ #- | URL | 2009/10/04 22:25 * edit *

No subject

その部分のしわの事って、今までそんなに気にしたこと
なかったなあ・・・。
ただ、上のしわは汚れがたまるので気にしてました。
しわの汚れ取りは、嫌がるのでオヤツで釣ってます。

今度、鼻の下のしわ見てみようかな。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/04 22:37 * edit *

No subject

うちのダンナが気になるらしく、「ブン、この線は何?」って
ブンに突っ込んでるよ(笑)
その線、何か意味あるの??って(笑)
まめ蔵ママ、うちのダンナと感覚似てるの!?(爆)



ブン太ママ #- | URL | 2009/10/04 23:42 * edit *

KAEDEさんへ

> でも痛いんだろうなーと思ってあんまり広げたことないんです(汗)
> こんどやってみなくちゃね!

私も、最初、痛がるかなあと思って、恐る恐る
触ってみたんですけど、二人とも嫌がらないんですよ(笑)
痛くもかゆくもないみたい!
むしろ鼻の上のシワのほうが、嫌みたいです。

> それと、まめの溝はあんまり深くないです・・・(>_<)
> どちらかというと浅い感じ?

あら。うち、2人ともくっきりしてたから、
みんな深いのかと思ってましたー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:35 * edit *

ミコさんへ

> はーい!!いますよー

ワーイ!
やっぱり一人くらいいると思ってましたー!(笑)

> ホコリとかなんか詰まったら・・と思うと
> 気になって気になって。笑
> たまにチェックが必要なポイントでもありますよね。

そう。鼻の上にはカスがたまるのに、
ここにはカスがたまらない、不思議スポットでも
あるんですよねえ。
たまりませんっ!!!

> ただ、小さなメニューが挟めるほど
> ウチは深くないんですよね。。

うち、二人とも、紙くらい挟めそうです(笑)
みんな同じくらい深いと思ってましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:37 * edit *

りんこさんへ

> あたしはここに、鼻水がタラーと垂れてるのをみると
> しびれます(笑)←これもマニアックか?

しびれるって!!!(爆)
鼻水たれても、そこの溝がカピカピになったり
しないところがまた、不思議なんだよね~!

> 朝ご飯を少し遅めにあげたらいいのかな~。

最近、3回に分けてゴハンをあげるように変えてみたよ。
土日は2回なんだけど。
朝ごはんはパパがあげるのが楽しみらしくて、
7時半には家を出ちゃうから、少しだけあげて行って
もらって、私が出る時(13時すぎとか)に2回目を
あげるように変えたの。
苦しそうに吐くとかではないから、大丈夫だと思うんだけどね。
空腹になりすぎるのも、かわいそうだから。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:40 * edit *

むうさんへ

> ここは広げてみたことがなかったな~
> あとでやってみようっと!!

やってみました?
意外と、思ってたより深くなかったですか?(笑)

> 小さなメニューって(笑) そこに爆笑でした・・・

うちは二人とも、かなりクッキリとした溝があって、
紙くらいだったら挟めそうなんですよ。

> ちゃ~ちゃんは顔触られるのがすきなほうですか?
> うちはシワ掃除されるのもイヤみたいなので顔触るのも大変なんですよね~

うちは、私たち夫婦が触るのは平気なんですけど、
病院の先生に顔をいじられるのが、ダメなんですよね。
でもシワ掃除は、やっぱり嫌いみたいで、私たちが触るんでも
嫌がりますよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:42 * edit *

nokkoさんへ

> うんうん、分かりますよー!
> 自分だけ?みたいなツボというかね♪

トイプーちゃんにはどんなツボな部分が
あるんでしょう?
パグは色々と魅惑スポットがあるんですよ。

> このメニュー立て、また気が向いたら是非何か立ててみて下さいっ^m^

パパがいる時じゃないと、難しそうだから・・・
今度やってみますね!
やってみたら、動物虐待とか言われちゃったりして(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:43 * edit *

ハイジさんへ

> 横に伸ばしたことはないですよーー。。
> 深い!?深いのー??知らなかったよ。。

あのね、恐る恐る一度伸ばしてみたら、
思ったより深くて「わー!」って声出すくらい
ビックリしたんですよ(笑)
特に痛がったりもしないので、ヒマな時は
探検してみてください。

> 昨日のまめ蔵くんのアワアワ。。
> アゴにできるんだね(笑)

まめ蔵は、人を舐めるとアワがあごに出るんですよ。
口の横にアワ、は、ないんですよね。
疲れた時とか、食べ物待ってる時とか、両脇から
アワ出る子、多いですもんね。

> 昨日はゴハンを持っていったら既に
> できてたからビックリした☆

そんなにゴハンの良い匂いがしてたのかな!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:46 * edit *

なゆぱぱさんへ

> その部分のしわの事って、今までそんなに気にしたこと
> なかったなあ・・・。

ここの部分は、ホコリとか汚れとかはたまらないみたいですよ(笑)
そーっと伸ばしてみてください。
意外な深さにビックリしちゃいますよ。

> ただ、上のしわは汚れがたまるので気にしてました。
> しわの汚れ取りは、嫌がるのでオヤツで釣ってます。

上のシワはうちも、掃除してます。
掃除しないと、めちゃくちゃ顔が臭くなりますもんね~。
アカがたまりすぎると、皮膚病にもなるみたいだし。
お手入れ、結構大変ですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:48 * edit *

ブン太ママへ

> その線、何か意味あるの??って(笑)

人間も、鼻の下に線あるじゃん!
あれと一緒じゃないのー?ってパパに伝えておいて!!!
それとも違うものなのかなあ?

> まめ蔵ママ、うちのダンナと感覚似てるの!?(爆)

えーーー。
なんか嬉しくないんだけど!(爆)
でも、気にならない???
私なんか気になって、いつも伸ばして観察したりしてるよ。
パパみたいにツッコミ入れたりは、してないけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/05 10:50 * edit *

No subject

わぉ~ わたしも 過去にやってみましたよ~
うちのは浅いんですが、内側の一部がピンク色でしたv-10
一直線にスパッと割れてるのが素敵ですよね♪

いじりスポットがいっぱいあって、毎日いたずらして、暇つぶししてます。

マユえもん #- | URL | 2009/10/06 12:43 * edit *

マユえもんさんへ

> わぉ~ わたしも 過去にやってみましたよ~

あ、ここにもいましたネ!
探検家さんが。

> うちのは浅いんですが、内側の一部がピンク色でしたv-10

えぇ~!?ピンク???
と思って、うちの2頭確認してみたけど、
ピンクの部分がありませんでした(笑)
個々で違うのかなあ?

> いじりスポットがいっぱいあって、毎日いたずらして、暇つぶししてます。

暇つぶし(笑)
ほんとそうですね。ごめん、パグちゃんたち。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/270-9e9d53b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

