おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ACきたかる 夜のお楽しみ編 

食欲の秋は、収穫の秋なのです。




収穫
素人キャンパーは、キャベツのもぎ方がよく分からなくて、こんな事態に。。。




私たちは、きたかる菜園で、


野菜の収穫を終えると、




近所の小さいスーパーに行って、足りない食材を買い、


翌朝のパンを調達してテントへ戻りました。





しかし、Aコープというのは・・・


ふつうのCOOPを想像してたら、




田舎のコンビニみたいなスーパーくらいの品揃えで、


ちょっとショッキングでしたー。




キャンプ場に菜園があって良かった~。


菜園のほうが、よっぽど野菜が豊富(笑)。





ということで、


夕飯のメニューは、半強制的に「アレ」しかない。





兄妹
二人のベロベロ攻撃にやられっぱなしの図


少し、兄妹と一緒に休憩をしてから


夕飯の準備です。






ほんとはアウトレットで、


ゆったり座れる椅子を買いたかったのに、


まだお気に入りのモノに出会えず。





相変わらず、イ○ンで980円の椅子を愛用中。





道具は徐々にそろってますが、


がんばって安くあげてます。




テント




夕暮れ時のサイトは、


こんな感じです。





夕食





こんな景色を眺めながら作る料理は、



楽しくないわけがありません♪







今回のキャンプは、カセットコンロと鍋を持参。



BBQもさすがに、飽きちゃったのでね。










それで、思いました。





炭をおこさないと、


片付けも簡単で、キャンプそのものを


いつもよりのんびり楽しめる!






炭火料理も捨てがたいんだけど、


疲れてるときとか、休み明けに疲れていたくない時は、


コンロで普通の料理をするのが、一番ラクですね。





ごはん




飯ごうでのご飯、


またまた大成功!!!





炭火でやるより、火加減もラックラク。





サラダ



採ったばかりの野菜のサラダ♪
(トマト、いんげん、レタス、サニーレタス、きゅうり)




そして、メインは




カレー



メニューを考えるまでもなく、



ふつうにトマトとチキンのカレーでした(笑)。






収穫したばかりの野菜を


とにかくぶっこみまくりのカレー!






ふつうにカレーがめっちゃんこウマイんですっ!!






パパなんか、ご飯1合半くらい食べてたもの。






兄妹




もちろん、まめ蔵と茶々にも


採ったばかりの茹で野菜と、


生のトマト&きゅうりをトッピングしてあげました。




夕飯
トマトがすんごいキラキラしてるでしょ。



お野菜、おいしかったね~!!








そうそう。


今回のキャンプで、ニューアイテムが増えました。




ランタン




夜食
夜食のブラウニーとコーヒー。と、お菓子もろもろ。食べすぎかっ?






テーブルランタン♪






キャンプでの楽しみのひとつって、


やさしいランタンの灯りですねえ。




テーブルの上にもランタンが仲間入りして、


食卓が明るくなりました!






ガスランタンは、簡単に着火するので、


私でも安心して取り扱えてウレシイ。







そして、ランタンがあるだけで、


いっぱしのキャンプっぽく見えますよね(笑)





まめ茶






テントの中では、兄妹仲良く激しく


プロレスしたり、





まめ茶




パパに甘えたり。







パグ走りしながら、追いかけっこしたり。



かなり暗いけど、見えるかな。。。



[高画質で再生]

テント内で

[広告] VPS



虫の声がすごいでしょ。


そこらじゅう、コオロギだらけでしたから(笑)





トイレにもたくさんコオロギがいて、


一瞬、気が滅入りましたもん。
(すぐ、慣れちゃいましたが。)












ちなみに、私たちの虫除け対策は



蚊取り線香



タープの外に、定番の蚊取り線香。






体にも、もちろん虫除けスプレー。


虫除けスプレーは、人間用と、犬用を持っていきます。









虫コナース


テント入り口には


虫コナースと、



キャンドル



虫除けキャンドル。




そして、


パグ


兄妹の腕に貼ってある丸いシール。




むうさん
のブログで知ったんですが、


人間も犬も共用で使える虫除けシールなんですよ。


薬局で購入できるんです。







がんばりすぎ???







でも、兄妹が変な虫に刺されないためにも、


虫除け対策は、できるだけ万全にしたいですもんねっ!









そして、夜も更けていくまえの


22時に、私たちは就寝したのでした。








ということで、また明日~♪









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





しかし、夜はまた寒かったー。

そろそろ、毛布持ってキャンプに行ったほうが
良さそうなくらいでした。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

カレーもサラダも超おいしそうです!!!
まめ蔵ママさん料理上手ですね~
収穫したての野菜って、きっと生き生きしてて、食べたら元気になっちゃうんだろうなあ・・・
まめ茶ちゃんたちもお野菜食べられてよかったね。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/09/09 12:00 * edit *

No subject

採れたて野菜で作ったサラダとカレーめっちゃおいしそうですね~
ホントにトマトがピカピカだ~!!
まめ蔵君とちゃ~ちゃんも食べれてよかったね~!!
虫よけのシール購入したんですね♪ちゃんと虫のキライっぽい匂いがしますよねこのシール(笑)そして虫よけのキャンドルがあるなんていいですね~すごい効き目がありそう。キャンプには虫がつきものですもんね~
動画はちょっと暗くてみえなかったけどうっすらパグ走りが見えてププっと笑ってしまった。可愛いなぁ~またまたつづき楽しみしてますよ!!

むう #- | URL | 2009/09/09 12:09 * edit *

No subject

行きたかった・・・・。
農園。
ほんとにたのしそう。
タープ内の明かり明るい??って思ってたの。
やっぱりランタン買ったのね。
いい感じだね。

姉&甥っ子キャンまでには、
ランタン買うんだけど、まだ。ガスかガソリンまだ迷ってて、
買うに踏み切れない(汗笑)
小豆は、ガソリンがいいって言ってるけど、
私でもつけられるかな??

でもいいか(笑)10月は、
小豆いなくてもまめ蔵パパにつけてもらえば(爆)

9月の姉&甥っ子キャンは、
炭面倒だから家も献立はカレーの予定(笑)
楽だし時間にゆとりができるしね(笑)



チェブママ #- | URL | 2009/09/09 12:25 * edit *

No subject

めっちゃんこ~って久しぶりに聞いたけど(爆)
カレーって王道だからこそキャンプの時に食べたいメニューかも!
少しずつアイテムがそろっていくのが
また楽しいよね!
アタシも椅子吟味中!
※Jさんに怒られそうだけど(爆)
やっぱり山は寒いのね~
体調は戻ってきた?

みっちゃん #- | URL | 2009/09/09 13:01 * edit *

No subject

後編待ってました!!キャンプ場そばのスーパーって、意外と小さいことがありますよね。うちも同じような経験したことあります。最寄りのスーパーでなんて思ってたら、お肉&野菜が無いってことがありました。苦笑。でも、採れたて野菜とカレーで夕飯もバッチリでしたね♪
キャンパグのまめ蔵くん&茶々ちゃん、テント内もフルスピードですね。速いっ。うちのトラギンも早くキャンパグにしなきゃ!!なぜかキャンプに行くと、快便ブラザーになるんですよ・・・。
今月またキャンプに行かれるんですね~。また記事楽しみにしてますね。

トラギンママ #- | URL | 2009/09/09 13:46 * edit *

No subject

こんな風に外で食べるご飯って美味しいんだろうなぁ。
見てたらお腹すいちゃいました!(お昼食べたばっかりだけど)

テーブルランタンいい雰囲気ですね☆
テントの写真を見て、意外と広いんだ!と感動しました。
テーブルを置いても余裕だし、奥行きもありそうですね~。
こういう所でくつろぐのは本当に気持ち良さそう!

ダンナにキャンプに行きたいと言ったのですが、
なかなかGOサインが出ず残念です(笑)

kopero #- | URL | 2009/09/09 14:11 * edit *

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

ブログん家 #- | URL | 2009/09/09 15:12 * edit *

No subject

採れたて野菜の野菜サラダにカレー
すっごく、すっごく美味しそぉi-237
THEキャンプ って感じいいですねぇ♪
まめ蔵くんと茶々ちゃんも採れたて野菜
美味しかっただろうなぁ
まめ蔵ママさんのキャンプレポ見ると
キャンプに行きたくなっちゃうなぁ
もしかして。。。
お鍋は レ○パンかな?



サト #- | URL | 2009/09/09 15:44 * edit *

No subject

菜園があるキャンプ場なんてあるのね~
採れたてを食べられるなんて、ステキすぎ!
炭火もいいけど、コンロってやっぱり楽だし
メニューも広がるしね!
ウチもこの前そう思ったよ♪

シールタイプの虫除けなんてあるの??
しかも人もワンコもOKだなんて、すっごくいい!
今度薬局で探してみよーーっと!!

ハイジ #- | URL | 2009/09/09 16:12 * edit *

No subject

カレーおいしそうーv-374
キャンプっていうと肉っていうイメージですけど
カレーもいいですね。
ひとつずつキャンプ用品が揃っていって、もう立派なキャンパーですねっv-47
まめ蔵くんも茶々姫も、キャンプにもなれたみたいだし~。
走り回っている茶々姫は確認できましたe-374 動画ねっ。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/09/09 17:47 * edit *

No subject

野菜たっぷりカレー美味しそう~!
外で食べるカレーって絶品ですよね!
トマト入りカレー大好きです。

ランタンも仲間入りしたんですね!
外が暗くてランタンのみの光って
素敵ですよね。
いつまでも光を見てられるな~って思います~。

キャンプファイヤーとか大好きなんです~。

虫除け対策万全ですね!!
さされるのは人もわんちゃんも嫌ですもんね。
すごく大事なことですよね!
犬を飼い始めてすごく蚊に対して敏感になりました~!


mai #- | URL | 2009/09/09 19:31 * edit *

No subject

美味しそうなカレーだ!!!
野菜いっぱいのカレーって、私大好き♪
ほほーぅ。。。キャンプには、ランタンですか!?
椅子も吟味中!?
イ○ンの椅子じゃぁ、満足出来ないか~(笑)
うちもイ○ンの椅子だけど、パグミ以来、座ってないよ(笑)
シールタイプの虫除けって、便利だよね~。
うちも買おうかと思ってたんだけど、夏も終わりだ・・・
もう売ってないかな!?(^^;
なんかもう、「楽しいキャンプ」が、よ~~く伝わってくるブログだったよ♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/09 20:53 * edit *

おすすめのめにゅう

ママさん、これからは、鍋の季節ですよぉー。
キノコも安くなるし!!(くれぐれも現地調達しないでください、毒かもしんないので)
みそ味の鍋なんかすると、ふやけたウドンが翌日温めてもウマいですよぉー。
汁がなくなってても、イケますよぉー。
・・・あ、キムチ鍋は危険だと思います。腹が・・・(経験者は語る)。

フナマニ #- | URL | 2009/09/09 22:08 * edit *

No subject

菜園があるキャンプ場なんてあるんだね~
それに管理人さんもかなりアバウトでいいね(^。^)
毎回まめ蔵ママのキャンプレポ見ると 
あたしも行きたくなるよ~
自然に触れ合って 夜は虫の声しか聞こえなくって
夫婦の会話も弾むんじゃない?^m^ 
あっ こんな時は何もしゃべらなくてもいっかぁ♪

動画 よ~く目を凝らして見たよ~
まめ蔵くん茶々ちゃんが走りまわってる??
コオロギの声もそうだけど この暗闇・・・
誰がどうなってんだ??ってそっちの方が気になったよ^^;

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/09/09 22:33 * edit *

No subject

野菜いっぱいのカレー美味しそう!
外で食べるご飯て本当に美味しいですよね(^-^)

テーブルランタンあると大きいランタンに虫も
集まるのでテーブルにはあんまり来なくなるから
見た目以外にもいいですよね。

次にキャンプに行かれる頃には寒くなってると
思いますのでメニューにポトフや鍋とも
体が温まっていいですよ。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/09 22:42 * edit *

No subject

素敵なキャンプですねぇ(*´ -`)(´- `*)
ひとつ笑っちゃったのが「疲れてるときとか、休み明けに疲れていたくない時は・・・」って、疲れてるのにキャンプ行くのね?(*´艸`) 楽しいんやろうなぁ~。ワタシのだんなもアウトドア派にならないかしら┐(´∀`)┌ヤレヤレ

micco #- | URL | 2009/09/09 22:42 * edit *

No subject

新鮮な野菜が沢山のサラダ・・・とっても美味しそう♪♪
菜園があるキャンプ場ってステキですね~^^

虫は、キャンプ場によるみたいですね。
我が家が週末に行ったキャンプ場は、風が吹いているので虫も劇的に少なかったです。反対に、多いキャンプ場はもう鬼のように・・・(汗
虫対策は、ワンコがいる以上どうしても万全を期してしまいますね^^;

・・・なんでテントの中でおんぶなんだろー(笑

nokko #- | URL | 2009/09/09 23:08 * edit *

No subject

だんだんと本格的になっていきますねー!
野菜収穫しちゃってるしぃ~( ̄m ̄〃)
採れたて野菜美味しそうですぅ。
アウトドアはくっついて行くならいいんですけどね(笑)
自分でやらなきゃと思うと無理ぃ~。
でもくっついて行くならいいって思うようになっただけでも
昔よりは進歩してる気がしますw

パパに甘えてるまめ蔵くんかわいいぃ~~ん。
背中に乗るのよっぽど好きなのね(笑)

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/09/09 23:55 * edit *

No subject

取れた手の野菜☆
おいしいですよねぇ~
ほんと、トマト、キッラキラですね。
きっと、この豪華ディナーを見つめる
まめ蔵くん、ちゃ~ちゃんのオメメも
キラッキラだったんでしょうねぇ~♪

ところで、キャンプっていつまで出来るの??
毛布持って行ったらいつまででも
できちゃうのかな?
楽しそうだもんね。1回、トライしてみたいなぁ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/09/10 00:49 * edit *

No subject

ノミダニ対策をしてても、病院の先生が言うのは、虫って刺されるも
刺されないも「運」だと言ってたけど、(虫がどんどん進化しているから)
この前、レジーナの森行ったとき
すんげー虫で、刺されなかったのは、やっぱり虫対策万全だったから
だと思う。やりすぎに越したことなし!このパッチ気になるわ~。
普通に薬局で買えるんだ!

ほーんとアイテムが増える度にキャンプの魅力が画像でも
伝わるよ~。自然最高!

りんこ #- | URL | 2009/09/10 06:42 * edit *

No subject

蚊よけ対策ばっちしだね~
わんこ用のスプレー気になるな。
新鮮な取りたて野菜のカレーは
格別でしょうね!!
サラダもめっちゃくちゃおいそしそうだわ♪

ひめママ #- | URL | 2009/09/10 10:04 * edit *

sugaさんへ

> まめ蔵ママさん料理上手ですね~

カレー作って、「料理上手」っていわれるのも
珍しいですよね(笑)
こういうところで食べると、何でも美味しいんだけど、
カレーにトマトいっぱいぶち込むと、すごく
美味しくなることを発見しましたよ。

> 収穫したての野菜って、きっと生き生きしてて、食べたら元気になっちゃうんだろうなあ・・・

美味しかった~!
スーパーの野菜が、悲しくなります~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 10:51 * edit *

むうさんへ

> 虫よけのシール購入したんですね♪

むうさんのブログ見て、ソッコー買いました!
前回のキャンプの時にも、つけてたんですよ。
でもシールが、パンダ柄とコアラ柄で・・・
キャンプ場にいる時はいいけど、出てから
自分の胸にはっついたシール見ると、情けない(笑)

> 動画はちょっと暗くてみえなかったけどうっすらパグ走りが見えてププっと笑ってしまった

暗闇の中で、まめ蔵が茶々に追いかけられて
くるくる回ってるんです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 10:53 * edit *

チェブママへ

> やっぱりランタン買ったのね。
> いい感じだね。

テーブルランタン、楽天でかなり安くゲットできたよ。
おすすめ~♪

> ランタン買うんだけど、まだ。ガスかガソリンまだ迷ってて、
> 買うに踏み切れない(汗笑)

私も正直、どっちがいいとは言えないと思った。
経済性だったら、ガソリンなんだけど。
うちのパパは、今回ガスランタン使ってみて
「すごい楽チン!」って感動してたよ。
ガソリンはちょっと面倒くさい作業が多いから、
その面倒くさい作業が好きな人にはいいのかも。
よーく迷って検討してね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 10:56 * edit *

みっちゃんへ

> めっちゃんこ~って久しぶりに聞いたけど(爆)

アラレちゃんだよ!
みっちゃんも、そういう世代だもんね。
若い人が聞いたら、斬新かもって思ったんだよ!

> 少しずつアイテムがそろっていくのがまた楽しいよね!

たのしい~。
ほしいもの色々。
でも、買わなくてもやれるなーとかも思ってて、
年末のセールまで、高いものはガマンして、
なるべく買い物しないことにしてる(笑)

> 体調は戻ってきた?

だいぶ(笑)
でも、年のせいか、治りがワルイ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 10:58 * edit *

トラギンママさんへ

> お肉&野菜が無いってことがありました。

これ、もう、「スーパー」と言っちゃいけないような
次元の話ですよ!(笑)
お肉と野菜がないなんて・・・何売ってるんだろう。
「スーパー魚屋」かっ!?

> なぜかキャンプに行くと、快便ブラザーになるんですよ・・・。

それ、すっごくわかります。
我が家は、パグはいつもどおりなんですけど、私が
トイレ近くてしょーがない。
夜中も3回くらい起きて、トイレ行くんです。
たぶん、高原でちょっと冷えるからでしょう。
トラギンくんと同じレベルのワタシ(笑)

> 今月またキャンプに行かれるんですね~。また記事楽しみにしてますね。

私もトラギンファミリーのキャンプ記事、
楽しみにしていますよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:01 * edit *

koperoさんへ

> テントの写真を見て、意外と広いんだ!と感動しました。

そう、意外と広いんですよ。
むかーし、子供のころに始めてテントに寝た時は、
すっごく狭くて息苦しくて、いい思い出がなかったんですけど、
こういうのも改良されてるのかなあ。
かなり快適ですよ!
テント前のテーブルとか置いてあるタープは、6~8人くらい
ふつうにご飯食べられる広さなんですよ。

> ダンナにキャンプに行きたいと言ったのですが、
> なかなかGOサインが出ず残念です(笑)

旦那さん、アウトドア嫌いなのかな???
いつかGOサインが出るといいですね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:04 * edit *

サトさんへ

> まめ蔵ママさんのキャンプレポ見ると
> キャンプに行きたくなっちゃうなぁ

わー、ぜひやってみてください。
サトさんの地元ら辺だったら、きっと
すてきなキャンプ場が多そうです~!!

> もしかして。。。
> お鍋は レ○パンかな?

正解!!サトさんも持ってるのかな?
結婚祝いにもらってから、すんごい頻度で
使いまくってるレミパンです(笑)
これひとつ持っていけば、焼き物、煮物、
蒸し物、何でもできるかなーと思って♪
キャンプでも活躍するとは思わなかった。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:09 * edit *

ハイジさんへ

> 炭火もいいけど、コンロってやっぱり楽だし
> メニューも広がるしね!

ハイジさんのところは、ツーバーナーがあって
うらやましいよ~!!
うちも次はバーナー狙ってます。
狙ってるとか言っても、「カセットコンロ使えるし」と
思うと、なかなか購入に踏み切れないんですけど。

> しかも人もワンコもOKだなんて、すっごくいい!

虫除けシール、なかなかいいですよ~。
虫除けスプレーってどうも、好きじゃないんですよね。
犬も人間も、コアラとかパンダのシールつけてると、
ちょっと笑えますけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:11 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

> キャンプっていうと肉っていうイメージですけど
> カレーもいいですね。

そう、キャンプっていうと、ワイルドな
肉料理のイメージですよね~。
チキンの丸焼きとか。
でも、カレー美味しかったです。
もう、山の夜はかなり涼しい(というか寒い)ので、
温まって良かった~!!

> 走り回っている茶々姫は確認できましたe-374 動画ねっ。

実は、茶々の前にまめ蔵が走ってて、
茶々は必死になって追いかけてるんですよ。
黒いから分からないですよねえ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:13 * edit *

maiさんへ

> 外で食べるカレーって絶品ですよね!

なんで外で食べると、美味しく感じるんでしょうね~。
普通のカレーなのに。
飯ごうで炊くご飯も、美味しいんですよね♪
モリモリ食べちゃって・・・キャンプやってると太りそうです。

> 外が暗くてランタンのみの光って素敵ですよね。

ランタンの光って、ほんとキレイですよね~。
明るすぎず、暗すぎず。
大好きです!

> 犬を飼い始めてすごく蚊に対して敏感になりました~!

蚊とかダニとか、すごく気を使いますよね。
ここまでやってても、虫に刺されることもあるけど、
やらないにこしたことはないですもんね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:16 * edit *

ブン太ママへ

> 野菜いっぱいのカレーって、私大好き♪

野菜の甘みで、すっごく美味しくなるよね。
私もだーいすき!!
カレーって普通のカレーも美味しいし、本格的なのも
美味しいし、なんでも美味しいね(笑)

> イ○ンの椅子じゃぁ、満足出来ないか~(笑)

何度もキャンプに行ってると、リクライニングできる
椅子がほしくなってくるよ。
のんびりする時間が、キャンプの醍醐味なのよー!
ご飯食べたりするときは、イ○ンの椅子で十分
なんだけどネ♪
我が家は、パグミのあと、こんなにこの椅子を使うと
思ってなかったよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:19 * edit *

フナマニさんへ

> ママさん、これからは、鍋の季節ですよぉー。

そう!なべの季節ですね~!
軽井沢も夜は結構冷え冷えで。
今月、東北方面にもう一度キャンプに行くので、
そのときは、鍋かおでんにしようと思ってます!

> キノコも安くなるし!!(くれぐれも現地調達しないでください、毒かもしんないので)

現地でキノコ採る勇気はございません(笑)

> みそ味の鍋なんかすると、ふやけたウドンが翌日温めてもウマいですよぉー。

あ、それ、ナイスアイデアですね!
やってみよう!!!

> ・・・あ、キムチ鍋は危険だと思います。腹が・・・(経験者は語る)。

キムチ鍋とか、あったまりそうだけど、確かに危険かもー!!
やるんだったら、トイレ近くのサイトじゃないとですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:21 * edit *

ママローさんへ

> それに管理人さんもかなりアバウトでいいね(^。^)

管理人さん、アバウトすぎて、夜配るはずだった
とうもろこしを朝「あ、忘れてた」って気づいて「いる?」だって。

> 自然に触れ合って 夜は虫の声しか聞こえなくって
> 夫婦の会話も弾むんじゃない?^m^ 

それが、全然しゃべらない!!(笑)
夜はコーヒー飲みながらボケーッとしてる。
旦那がしゃべりすぎると、イライラしてくるよ(笑)
(我が家は私より、旦那のほうがよくしゃべるんです)

> 動画 よ~く目を凝らして見たよ~
> まめ蔵くん茶々ちゃんが走りまわってる??

まめ蔵を茶々が追い掛け回して、二人で
くるくると足元を回ってるの。
テント内も、暗めのランタンついてたんだけど、
動画撮るには暗すぎたみたい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:25 * edit *

なゆぱぱさんへ

> テーブルランタンあると大きいランタンに虫も
> 集まるのでテーブルにはあんまり来なくなるから
> 見た目以外にもいいですよね。

うち、この虫除け対策のせいなのか、今のところ
あまり虫に困らされてないんですよ。
外のランタンにも、虫が寄ってこないんです!(笑)

> メニューにポトフや鍋とも体が温まっていいですよ。

そう、今回軽井沢で、夜はかなり冷え込んで寒かったので、
次回の磐梯の時は、鍋料理にしようと思ってます!
お鍋はいいですよね。
簡単にできるし、温まるし♪
キャンプのご飯を考えるのも、楽しいですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:27 * edit *

miccoさんへ

> ひとつ笑っちゃったのが「疲れてるときとか、休み明けに疲れていたくない時は・・・」って、疲れてるのにキャンプ行くのね?(*´艸`) 

肉体は疲れても、心が元気になる!?(笑)
疲れてても、行っちゃうんですよねえ。
で、結構現地でのんびりしてるつもりなんですけど、
帰ってくると、やっぱり疲れてるんですよね。
キャンプは片付けも大変だから。。。

楽しいんやろうなぁ~。ワタシのだんなもアウトドア派にならないかしら┐(´∀`)┌ヤレヤレ

一回行ってみたら、ハマるかもしれないですよぉ~。
うちも、最初は全然興味がなかったですもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:29 * edit *

nokkoさんへ

> 菜園があるキャンプ場ってステキですね~^^

今回、野菜狩りがしたくてココを選んでみたんですけど、
楽しい&美味しいで大正解でした♪
また収穫したいなあ。

> 虫は、キャンプ場によるみたいですね。
> 我が家が週末に行ったキャンプ場は、風が吹いているので虫も劇的に少なかったです。

そうみたいですねえ。
今のところ、大きな被害にあったことはないんですけど、
虫除けは万全にしときたいですね!
犬もいるし、自分も虫が得意じゃないので(涙)

> ・・・なんでテントの中でおんぶなんだろー(笑

おうちでも、おんぶ、背中に上るの大好きなんですよ。
甘えん坊のまめ蔵です(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:32 * edit *

ななちゅん。さんへ

> だんだんと本格的になっていきますねー!

ちょーっとずつ、進歩してます(笑)
最初行った時は、右も左も分からなくて、
オロオロしてましたから~。

> でもくっついて行くならいいって思うようになっただけでも
> 昔よりは進歩してる気がしますw

私も昔はくっついていく派だったんですけど、最近
自ら動くのが、また楽しいです(笑)
超進歩ですよね♪
人間って、変わるもんですねえ。
虫も大嫌いなのに、アウトドアしてるなんて。。。

> 背中に乗るのよっぽど好きなのね(笑)

背中でもおなかでも、密着するのがすきみたいです。
甘えん坊でカワイイですよね、パグは!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:34 * edit *

リンダの母さんへ

> きっと、この豪華ディナーを見つめる
> まめ蔵くん、ちゃ~ちゃんのオメメも
> キラッキラだったんでしょうねぇ~♪

すんごいキラッキラでしたよ。。。
キラッキラっていうか、光ってました(笑)
獲物を狙ってる目ですよ。

> ところで、キャンプっていつまで出来るの??

私も知りたいの!(笑)
ホントに好きな人は、真冬でも雪の中でもやってるけど、
あんまり寒すぎると、パグがかわいそうだし。
10月くらいが、ギリギリなのかなあなんて思ったり。

> 楽しそうだもんね。1回、トライしてみたいなぁ♪

そっちのほうも、よさそうなキャンプ場がたくさん
あるよね~!
ぜひトライしてみて!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:37 * edit *

りんこさんへ

> 刺されないも「運」だと言ってたけど、(虫がどんどん進化しているから)

そう、虫も進化してるんだよね。
ゴッキーがいい例だよね。。。
それに最近のダニって、すごい強敵らしいね!
くわばら、くわばら~。

> やりすぎに越したことなし!このパッチ気になるわ~。

このシール、私たちも使えるっていうのがいいよね。
私、スプレータイプのやつってどうも苦手で。
肌がカサカサして、ダメなんだよねえ。
一応、スプレーもするんだけどさ。

> ほーんとアイテムが増える度にキャンプの魅力が画像でも
> 伝わるよ~。自然最高!

本物のキャンパーな人が見たら、まだまだ初心者な
品揃えだけど(笑)
でも、楽しくキャンプできるくらいには揃ってきたよ!
キャンプ最高だよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:39 * edit *

ひめママへ

> 蚊よけ対策ばっちしだね~

やりすぎくらいに、やってるでしょ。
ほかにもいいのあったら、知りたいくらいよ(笑)
でも、そろそろ高原は寒い風が吹いてたから、
虫除けもここまで必要なくなりそうだよー。

> 新鮮な取りたて野菜のカレーは
> 格別でしょうね!!

おいひいーーーー!!絶品だったよ。

> サラダもめっちゃくちゃおいそしそうだわ♪

サラダのいんげんが、育ちすぎて硬かったのは
ちょっと残念だったけど、美味しかったよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/10 11:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/274-bbf15d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

