おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ACきたかる 最終日 

こんにちは。


スットコドッコイなまめ蔵ママです。







昨日、銀行のATMでお金をおろしたら、






おろしたお金を取り忘れました・・・。












出先で、支払いのときに、


ようやく現実に気づきました。






現金を持ち合わせてなくて、カードで支払いました。








買い物するためにお金おろしたのに、





かなり落ち込みました。。。












帰りにダメ元でその銀行に寄ったら、











お金、あったよ~~~~~~!!!!!!!












ありがとう、り○な!



ありがとうっっっ!!!!!(涙)








一万円はデカいのよ。


キャンプに一回いけるんだから・・・(そういう問題?)






兄妹



さて、キャンプ場にて、翌朝の兄妹。






朝から元気モリモリ大暴れ。




寝袋も大好き。




夜もよーく眠れたようです。






ACきたかる2日目の朝ごはんは、



パン



前日に銀亭で買ったパンと、サラダ。




銀亭のパン、ちょっと高価だけど美味しい!





パパと茶々





そういえば、


キャンプ場のサービスで、


「絞りたての牛乳の差し入れ」というのがあったんですけど、




私たちいつも早起き&早いご飯なので・・・



牛乳のほうが、一足遅かった!!!


残念。






そら





そら



2日目の今日も、


軽井沢のお天気はよさそう。







朝食を終えて、少し休憩をしてから、



キャンプ場敷地内にあるドッグランへ。





ドッグラン



なにやら手作り感満載のドッグラン。




ラン



入り口もこんなでした。




ネット張っただけーって感じだから、


大きいワンちゃんなんかだと、デンジャラスな気がする。





ふつうにまめ蔵も飛び越えてたし。








しかも、



ラン



ビンボー草やらの雑草が、


ボーボーに生い茂ってましたよ。







歩くと、ワサワサと


コオロギやらバッタやらが、逃げていくの。







アバウトなキャンプ場なだけに、


ドッグランも放置プレーのようです。








それでも



茶々



茶々が走ってると、


まるでお花畑にいるように









・・・見えない???(笑)




茶々




見えますよね???(半分強制)






茶々は割と、楽しそうに


ぴょんぴょん跳ねながら走り回ってましたが、




まめ蔵



まめ蔵はちょっと、


テンションが下がってた模様。。。






私も、このランは正直、


ちょっとつらかったかな~。










ドッグランの後は、


キャンプ場の周りも散策♪



散歩




散歩





軽井沢って、


なんか木がオシャレな感じじゃないですか?




木






うまく表現できないんですけど、





白樺の木とか多くて、いい雰囲気なんですよね。






田舎だけど、ちょっと洗練された雰囲気。









兄妹



サイトに戻ると、少し休憩タイム。





茶々は、気持ちよさそうにしてたけど、




兄妹




まめ蔵は、ちょっと困り顔でしたねえ。




そりゃ、自分と同じ体重の女子が乗っかってたら、


重いよね~!








撤収におわれる私たちと違って、


パグの兄妹は、のんびりと



いい時間を過ごして、キャンプを満喫しています。




まめ蔵




茶々





なんだか二人が黄昏てるので、



私も、兄妹の見てる目線と同じ高さで、



一緒の風景を眺めてみました。











キャンプ










あーーー!!!



今回のキャンプも、ほんと来てよかった!






サイッコーーーーー♪






茶々






こうして、気分上場で



ACきたかるを後にしたのですが、





兄妹




その後の帰りの車酔いは本当につらかったなあ。。。





いまだにお腹が本調子じゃないですからね。



トホホ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪





まめ蔵






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

お金、誰かが届けてくれてたんですかね?
1万円は大きい!良かったですね~!!
私もスットコドッコイのところがあり、
買い物しても品物を受け取り忘れたりしちゃうんですよ(^_^;)
お互いに気をつけましょうね~(笑)

ここのラン。モデルが茶々ちゃんだと、
おは・・・お花畑のように・・・み・・・見えますよっ!!
しかし結構ボーボーですね~(^_^;)
せっかく虫対策してたのに、ここで刺されちゃ元も子もないですもんね。
昨日紹介してたシールタイプの虫除けは
効果ありそうでしたか?

kopero #- | URL | 2009/09/10 15:22 * edit *

No subject

そうそう。軽井沢って
白樺が多いよね~。
それだけで オシャレに見えるもんね。笑
管理人がアバウトだと
ランは こうなるのか。。。
ネットなんて 穴あいてるし
意味あんの?ってぐらい低いよね。笑
草ボーボーなのも ちょっとね。。。
虫除け万端で行ってよかったね。
確かに 茶々っこは花畑にいるように見える。
そういう面でも 茶々っこって得してると思う。笑

せかせかした 毎日を過ごしてると
こういう贅沢な時間が
ほんっと いいっ。って思うよね。
っていっても 私はそんなに
せかせかした毎日じゃないけどさ。笑

ATMで私も お金を忘れたことあるけど
けっこう ちゃんとあったりするのよね~。
世の中捨てたもんじゃないのね。
でもね。
銀行の人に言われたのが
ATMから警告音が 鳴りませんでしたか?だったのよ。
そりゃ お金降ろしに行って
忘れるって トンマなことだけどさ
そんな言い方しなくてもいいんじゃない?って思わない?
ちなみに その銀行は
合併しちゃったけど
U〇J。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/09/10 15:54 * edit *

No subject

お金あってよかったね~♪♪
ほんと世の中捨てたもんじゃないよね
あたしが1万円見つけたらどうしよう??
やっぱ届ける!!(^。^)もらったらきっと悪いこと
おこりそうだもんね^^;

キャンプはほんとに天気も良くて
気持ち良さそう♪
茶々ちゃんのいうとおり 心が洗われるよね~
ドッグランは草ボーボーですか・・^^;
ほんとアバウトだね~ でも牛乳サービスとかあって
アットホームな感じだね

まめ蔵茶々兄妹を見てると ほんと
癒されるわ~❤

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/09/10 18:09 * edit *

No subject

軽井沢は本当に気持ちいですよね~♪
そうなんですよ!木がすごくこっち(埼玉)の木とは
違うんですよね~!それはすごく共感(・∀・)!
白樺の木は、私も大好きです♪

まめ蔵くんと茶々ちゃんの走ってる姿は
本当にかっこいい~☆
なんでこんなに素敵なsmilleが出来るんでしょう~♪
パグsmilleには誰もかなわん!!

KAEDE #- | URL | 2009/09/10 19:35 * edit *

No subject

お金あったんですね~!!
すごい!!
よかったですね~☆
すごいほっとしました!

私もスットコドッコイで電車の切符買うのにお札入れて
おつり取り忘れて改札入っちゃうことがあるんです。。。
急いで戻っても私の場合はなかったです。。
ものすごい太っ腹みたいですよね(笑)

キャンプの写真どれもすごくいい感じですね!
茶々ちゃんのランの写真かわいかったですよ~!
でもたくさん虫さんいる感じですよね。
対策万全でよかったですよね!

ももは草むらに入ってからかなり
虫にさされだったので今は禁止してます~。。

まめ蔵くんの上に茶々ちゃん乗ってる時の
まめ蔵くんのお顔確かに困ったさんですよね。
でも耐えてる所がお兄ちゃんですね。
偉い!!

ほんと良い家族ですね☆

mai #- | URL | 2009/09/10 19:49 * edit *

No subject

ドッグランのあるキャンプ場っていいですよね~♪
関西には、ドッグフリーサイトは皆無ですが、ドッグランのあるキャンプ場自体、ものすごく少ないです・・・(涙

白樺、私も大好きです♪
こちらではなかなか見ないので・・・スキーなどで信州に行くと見られてテンション上がってました^^

お金、あってよかったねーーーー!!!(と微妙~にちょっとずつタメ語にしていってみる…だってまめ蔵ママさん若そうだったし^m^)
誰かが届けてくれたの?
親切な人がいてよかったですね♪

nokko #- | URL | 2009/09/10 19:53 * edit *

No subject

私、缶ジュースの自販機で、1000円入れたら「アタリ」が出ちゃって、喜びのあまり、おつり出すのを忘れましたよ。
ボランティア~~!

冬のキャンプは、「晩秋」とか「春先」の甘っちょろいのしか、したことないけど、パグズは真冬でもふつうにお散歩するでしょ、よろこんで?
それなりに、じっとしてたり、人間にくるまったりするから大丈夫じゃないかと思います。
こたえるのは、地面が冷たいこと。シュラフの向こう側からしんしんとね。
おすすめは、エアマット+ダウンみたいな、ともかく空気が暖まってて留まってくれるアイテムですが、
・・・でもエアマットは、ガリガリ・・・プシュー!!なんてやられそうですね。

フナマニ #- | URL | 2009/09/10 21:02 * edit *

No subject

やだー!!!お金は忘れないで~(><)
でも、あって良かったね!!1万円はデカイよっ!!!
無くなってたら、かなり凹むよ~(><)
軽井沢って、行った事ないけど「白樺」ってイメージが
あるんだよね~♪
茶々ちゃんがまめ蔵君の背中に乗ってる図、憧れだわぁ~(^^)
ブン太に妹か弟が居たら、そんな風に寄り添って欲しいな♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/10 21:07 * edit *

No subject

まめ蔵くん、茶々ちゃんに乗っかられても
昼寝はサイコーなんだ!笑
確かに気持ちいいけどね☆
キャンプ場のドッグラン、あってよかったね~
我が家が夏に行ったところなんて、
HPには載ってたのに、実際行ったらなかったもん!
ひどくない??
ま、あっても、草ボーボーはちょっとビミョーなところだけど。。

それにしても、ATMでお金おろして取り忘れるって、、、
ピーピーって電子音が知らせてくれるよね?
何かに心奪われてたの??笑

ハイジ #- | URL | 2009/09/10 22:40 * edit *

No subject

どじっちゃったのね(笑)
でもさ、お金があったなんて
親切な人が世の中いるもんだね~
良かったね。

キャンプ場のラン
すごいね!!
これじゃ、出れちゃうよね(爆)
草も生えっぱなし状態だけど
今回も楽しそうなキャンプでよかったね

ひめママ #- | URL | 2009/09/11 06:56 * edit *

No subject

実はアタシもとり忘れたことあるよ(汗)
でも防犯カメラでわかるから
あしがつくらしく
取っていく人は居ないらしいよ。
だから、見つけたらみなさんもお届けくださいね(笑)
ちなみにアタシはバイトしていた当時のお給料全額だけど(苦笑)

茶々~んの走っている写真いいね~
ホントにお花畑みたいよ♪♪

みっちゃん #- | URL | 2009/09/11 08:48 * edit *

No subject

お金が無事でよかったですね!!誰かが届けてくれたんですかね。
私もお恥ずかしながらカードをATMに忘れたことがありまして・・・

ちゃ~ちゃんお花畑で走ってるみたいに見える~可愛いわ♪
そしてもうちょっとここにいたいわ~の、ちゃ~ちゃんの顔がなんともいえなくいい!!!素敵な写真!!
まめ蔵君もいつでもどこでもちゃ~ちゃんに乗られてるけど、案外嫌そうじゃないとこがいいよね(笑)でも重そうな顔してた、今回は全体重だもんね。
でもここの木はオシャレに見えます。私もこんなとこでキャンプしてみたいな♪ママさんお腹早く調子が戻るといいですね!!

むう #- | URL | 2009/09/11 10:21 * edit *

koperoさんへ

> お金、誰かが届けてくれてたんですかね?

たぶん、係員がいる銀行だったので、
係りの人が取っておいてくれたんじゃないかなぁ。

> 私もスットコドッコイのところがあり、
> 買い物しても品物を受け取り忘れたりしちゃうんですよ(^_^;)
> お互いに気をつけましょうね~(笑)

koperoさんも、相当なスットコドッコイ!(笑)
買ったもの忘れるなんて~。
でも、私も切符は買っても、とり忘れたりする!!

> 昨日紹介してたシールタイプの虫除けは効果ありそうでしたか?

こんだけ草むらとかに入ってても、虫刺されの被害が
出てないので、たぶん効果が出てるんじゃないかな?
虫の季節は、オススメでーす♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/11 10:33 * edit *

けめちゃんへ

> 管理人がアバウトだとランは こうなるのか。。。

アバウトなのも、いいような悪いような、だよね。
でも軽井沢って有料の所も含めると、かなり
ドッグランが多いから、キャンプ場になくても
別にいっかなーと思って。
減点の対象にはならないんだよね♪

> 確かに 茶々っこは花畑にいるように見える。

写真マジックってコワイよね~。
キャンプ場も、期待して行ったら、「ん?」って
こともなくはないもん。

> ATMで私も お金を忘れたことあるけど
> けっこう ちゃんとあったりするのよね~。

たぶん、係員のオジサンが拾っておいて
くれたんだと思うんだよね。
銀行すいてて、ATM使ってる人もまばらだったから。

> ATMから警告音が 鳴りませんでしたか?だったのよ。

そんなの、相当大きい音で鳴らないと気づかないよ!
急いでるときとか、鳴ってても「自分のはずはナイ」って
思っちゃうもんね(笑)
こういうところから、オバサン化が始まってるのかも???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/11 10:39 * edit *

ママローさんへ

> お金あってよかったね~♪♪

ホント、よかった~。
買い物中、お財布の中みてお札がないとき、
すっごく泣きたくなったよー。
一万円って、稼ぐの大変だもん。

> ドッグランは草ボーボーですか・・^^;

ママローさんが、この間行ってたドッグランと
変わらないくらい草ボーボーだったと思うよ。
サンダルとかで行ったら、確実に痒くなるランだった。

> まめ蔵茶々兄妹を見てると ほんと癒されるわ~❤

そのうち、茶々は癒し系じゃないってことがよーく
わかると思いますよー。
イチローくんみたいにハイパーなんだけど、
ハイパーなのが、走ることじゃなくて、キレることなんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/11 10:57 * edit *

KAEDEさんへ

> そうなんですよ!木がすごくこっち(埼玉)の木とは
> 違うんですよね~!それはすごく共感(・∀・)!

ただの山の中なのに、「山中」って感じじゃ
ないんですよね~。
白樺の木って、ほんとキレイですよね。
軽井沢は、お金持ちな方の別荘も多くて
建物もキレイですしね(笑)

> パグsmilleには誰もかなわん!!

うれしそうなsmileには、ほんと誰もかないませんね♪
こっちまで嬉しくなる、最高の笑顔です!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/11 10:59 * edit *

maiさんへ

> お金あったんですね~!!

ありましたー!(涙)
もう、銀行の人に、ひたすらお礼言って帰りましたよ。
たぶん、係員の方が拾っておいてくれたんだと思います。

> 私もスットコドッコイで電車の切符買うのにお札入れて
> おつり取り忘れて改札入っちゃうことがあるんです。。。

私、逆におつりだけ取って、切符取らないことが
あるんです~(笑)
似たもの同士ですねえ!
でも、切符よりおつりのほうが、太っ腹な忘れ物です(笑)

> キャンプの写真どれもすごくいい感じですね!

ありがとうございます♪
楽しい時って、写真も楽しく写るし、
キレイと思うものは、キレイに写るんだけど、
カメラの腕がもっとあったら、もっとキレイなのになーと
思ったりもします!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/11 11:02 * edit *

nokkoさんへ

> 関西には、ドッグフリーサイトは皆無ですが、ドッグランのあるキャンプ場自体、ものすごく少ないです・・・(涙

フリーサイト、ないんですか!?!?
関西方面も、たくさんのキャンプ場があるのに、
ワンコにやさしいところは少ないだ。。。
関東にはランのあるキャンプ場は、ちょこちょこあるみたいだけど
こんなランとは名ばかりの、草むらも多いみたい(笑)

> お金、あってよかったねーーーー!!!(と微妙~にちょっとずつタメ語にしていってみる…だってまめ蔵ママさん若そうだったし^m^)

あ、ばんばんタメ語でも関西弁でもOKですよ!
という私は「ですよ」とか言ってるけど(笑)
私も敬語のようなため語のような~・・・
ブログってそういうところ、難しい!!!
お金は、銀行の係員の方が拾ってくれてたみたいで
ほんと、助かりました(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/11 11:06 * edit *

フナマニさんへ

> ボランティア~~!

すっごく笑っちゃいましたよ、ボランティアって!!
困ってない人にまで、ボランティアしなくってもいいですよ(笑)
自動販売機も、商品だけ取って、おつり取り忘れたりしがちですよね。
その分、おつりが多くなってたりする確立が、高いんですけど♪

> こたえるのは、地面が冷たいこと。シュラフの向こう側からしんしんとね。
> おすすめは、エアマット+ダウンみたいな、ともかく空気が暖まってて留まってくれるアイテムですが、
> ・・・でもエアマットは、ガリガリ・・・プシュー!!なんてやられそうですね。

エアマット購入は考えてたんですけど、まめ蔵は寝る時に
必ず寝床ホリホリをするので・・・やめました!
でも、ちょっと厚めのシートとか、銀マットはほしいなあ。
あと、シュラフですねえ。
ダウンとか、あったかいのがほしい。
寒がりなんで、夜中~朝方の空気は、結構こたえるんですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/11 11:09 * edit *

ブン太ママへ

> でも、あって良かったね!!1万円はデカイよっ!!!

ほんと、一万円はデカイよ~。
一万円稼ぐの大変だもん。
ないことに気づいた時は、相当凹んだよ。

> 茶々ちゃんがまめ蔵君の背中に乗ってる図、憧れだわぁ~(^^)
> ブン太に妹か弟が居たら、そんな風に寄り添って欲しいな♪

ブンちゃんに弟妹計画は、まだあるの?(笑)
ブン太ママ、すっかり「一人っ子でいい」って思ってそうな
感じがするけど。
ブンちゃんってどんなお兄ちゃんになるんだろうね?
想像できないね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/11 11:13 * edit *

ハイジさんへ

> まめ蔵くん、茶々ちゃんに乗っかられても
> 昼寝はサイコーなんだ!笑

どんな体制でも寝るからね(笑)
毎日、毎日、お昼寝ばっかりですよ。

> 我が家が夏に行ったところなんて、
> HPには載ってたのに、実際行ったらなかったもん!

それは、ヒドイ!!
そういう所、結構あるみたいですよね。
でも、那須とか軽井沢くらいワンコ施設が充実してる
町に行ってれば、キャンプ場の外には遊ぶところが
たくさんあるし、困らないですね。
ヘンピなところに行くと、ちょっと困りそう(笑)

> それにしても、ATMでお金おろして取り忘れるって、、、
> ピーピーって電子音が知らせてくれるよね?
> 何かに心奪われてたの??笑

ピーピー鳴ってても、気づかないですよー。
まず、自分のことだと思わないし。
むかし、逆にキャッシュカード取り忘れたことがあって、
キャッシュカードは忘れないように、夢中で取ってるんですよ。
だから、お金忘れたのかも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/11 11:16 * edit *

ひめママへ

> どじっちゃったのね(笑)

ドジったなんてもんじゃないよ~。
もうお金がないことにも凹んだけど、自分の
アホさ加減にゲンナリしちゃったよ。

> でもさ、お金があったなんて
> 親切な人が世の中いるもんだね~

銀行のATMでおろしたから、係員のオジサンが
気づいて、拾ってくれた模様。
助かったよ~。

> キャンプ場のランすごいね!!
> これじゃ、出れちゃうよね(爆)

うん、たぶん普通に脱走しちゃうよ。
うちの兄妹は、脱走する気がないみたいだったから
しばらく遊ばせてたけど、ちょっと緊張しながら
見張ってたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/11 11:18 * edit *

みっちゃんへ

> 実はアタシもとり忘れたことあるよ(汗)

ウフフ。
みっちゃんも同じくなのね~。
結構みんな、スットコドッコイだね!(うれしい)
しかもみっちゃん、給料全額って!!!
スットコドッコイ大賞だよ。

> でも防犯カメラでわかるから
> あしがつくらしく
> 取っていく人は居ないらしいよ。

へーーー!そうなんだ。
こりゃひとつ、勉強になったよ。

> 茶々~んの走っている写真いいね~
> ホントにお花畑みたいよ♪♪

茶々ってさあ、写真だとレディーだよね。
花が見えるもん。
実物はキレギャルなのにね。
写真っておーコワ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/11 11:21 * edit *

むうさんへ

> 私もお恥ずかしながらカードをATMに忘れたことがありまして・・・

私も、あるんです(笑)
それをやったことがあるので、ATMで
「カード忘れないようにしなきゃ」って、変な
緊張感があって、お金取り忘れたので・・・
むうさん、お金の取り忘れに今後注意してください!

> まめ蔵君もいつでもどこでもちゃ~ちゃんに乗られてるけど、案外嫌そうじゃないとこがいいよね(笑)

でもね、さりげなーく茶々のこと、落としてますよ(笑)
やっぱり重いみたい。
それでも茶々は、乗っかりますけど。
まめ蔵を見てると、「お兄ちゃんって大変ネ」と思う。

> ママさんお腹早く調子が戻るといいですね!!

ありがとうございます!
ほんと早く、フッカツせねば~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/11 11:24 * edit *

No subject

おぉ!お金あってよかったね~!
1万円はでっかいよ~!
あぁ、神様って本当にいるのかも~♪(こう言うときだけはそう思う)

ランの写真、いいよ~(^∀^)
本当に花畑走ってるように見えるよ(^-^)
緑がキレイだと、写真もキレイで映えるね~☆

マメママ #mQop/nM. | URL | 2009/09/11 11:27 * edit *

マメママへ

> おぉ!お金あってよかったね~!
> 1万円はでっかいよ~!

よかった、よかったよーーー!!!
一万円はデカすぎるよ。
1万あれば、1週間ヨユウで生活できるもん。

> 本当に花畑走ってるように見えるよ(^-^)

でも、その花ってのが、よーく見ると
貧乏草だったりするんだけどね。
やっぱりバックの緑がキレイだと、パグも可愛く
見えるよねえ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/13 08:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/275-b271ae6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

