おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめ様のバランス感覚 



うちのまめ様。



まめ蔵





どこにでも乗れる、


ステキなバランス感覚の持ち主。









そして




眠りが深い。




まめ




どんな格好でも、



とにかく よく寝る。






いつも寝相が、ヘン。







そして、眠ったら最後。



なかなか起きない。










まめ


・・・たまに、起きる。









ある日の昼寝なんか、


こんな寝相。




まめ



爆睡中。







しかも、



この姿勢のまま






まめ





伸び。










さらに、寝相は進化して






まめ






落ちかけてる。。。






頭のてっぺんで、バランスとって寝てる。





どう見ても、苦しそう。












それでも




まめ





白目向いて爆睡。







まめ蔵






しあわせ?










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

あははっまめ蔵くん、爆睡ですね!!笑
それにしても・・絶妙なバランス感覚ですねっ☆
下に落ちてるオモチャが・・
なんだか、笑えるっ♪

起きたときに寝違えてたりしないのかしらぁぁ??笑

リンダの母 #- | URL | 2009/09/11 12:05 * edit *

No subject

す・・すごい・・・。
まめ蔵さんの辞書には
番犬と言う文字はないよね(爆)

しかし凄い寝相だなー。
首とか寝違えたりしないのかしら?(笑)

チャオ #- | URL | 2009/09/11 12:16 * edit *

No subject

まめ蔵さん。す、すごいバランス感覚!!!!
落ちそうで落ちない態勢からの伸びなんて
10点満点の技ですね(笑)
そして、なかなかの寝っぷりで。
ウチのライダは眠りが浅くて、ケージに近づけばすぐ起きるし
ケージ外にいるときは一切寝ないんです。
だから寝顔がなかなか撮れない(涙)
宇宙と交信している顔を早く撮りたいんですけど、
なかなかうまくいきません。。。
まめ蔵さんに熟睡できる方法を伝授してもらいたいです。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/09/11 13:20 * edit *

No subject

いやいやすばらしい寝相ですね~
そしてこのバランス感覚最高です(笑)
まめ蔵君もピピピピピピ・・・って宇宙と交信してますね(笑)
うちもヘソ天で寝て欲しいな・・・最近昼寝ではなかなかヘソ天になってくれないのでまめ蔵君のこの寝方が羨ましい・・・
それにしても犬って眠りが浅いっていうけど、まめ蔵君はなかなか起きないんですか??ちゃ~ちゃんも深い?

むう #- | URL | 2009/09/11 17:19 * edit *

No subject

体操選手??
バランス取りながら寝るって、う~ワイルド!!
首なんて90度?
わたしも寝違えがないのか気になる(笑
ちなみに茶々ちゃんは可愛らしく寝てらっしゃるのかしら?

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/09/11 17:37 * edit *

No subject

クッションでどうにか 保ってますね~(笑)
ヘソ天はうちでは 1度もしたことが無いので新鮮です~

本当にバランス感覚がいいですね!
まめ蔵ママさんの足の上でこんなに爆睡できるなんて
うらやましい☆
可愛い寝顔ですね・・・

KAEDE #- | URL | 2009/09/11 19:59 * edit *

はなぺちゃ天国

ども、はじめてお邪魔させていただきま~す。(^^)
まめ様すごい寝相ですねェ~
ワンコの寝顔はどんな格好でねてても可愛いですよねェ~
ウチにもブーブーうるさいのがいますが
いつも寝顔に癒されてます。

ぶひぶひ #- | URL | 2009/09/11 20:43 * edit *

No subject

こんな無防備な寝姿、黒豚親子だったら絶対ありえない!!
だからうらやまし~☆
めちゃくちゃかわいい☆

こんな寝姿、見てるだけで幸せだな♪

ナックウママ #- | URL | 2009/09/11 21:04 * edit *

No subject

どうしてそんな体勢で爆睡出来るの??
伸びてるのもすごいけど、丸まり方も
カワイイながらも、ちょっとフツウじゃないよね?笑
最近のウラランもよく寝てるけど、ここまで
爆睡はしてないかなぁ~
シャッター切る音で、チロリンって目を開けたりするしね。。
爆睡=安心しきってるってことでしょ?
もちろん、しあわせに決まってるわ☆

ハイジ #- | URL | 2009/09/11 22:18 * edit *

No subject

凄い!!ステキな寝相!!!
こんな風に寝てくれるって羨ましい♪
ブン太は、あんまりヘソ天とかしないから~。
たま~にすると可愛くて写真撮っちゃう(^^)
まめ蔵くん、落ちそうだけど、素晴らしいバランス感覚!!
寝る時も、運動神経の良さが表れてるね(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/11 23:56 * edit *

No subject

こんばんは^^

まめさん、スゴイな~我が家で爆笑させていただきましたっ!!!
いやいや、ものすごーーーく寝にくそうだし^m^
首が寝違えそうな姿勢は、ぷぅもいっつも「大丈夫?」って思ってたんだけど・・・こんなに危ういバランスで爆睡していた事はありません^^;

まめさま、やっぱり大物~っ!!!

nokko #- | URL | 2009/09/12 00:16 * edit *

No subject

凄いバランス感覚だね(笑)
まめ蔵くんって、実は体が柔らかいよね!!
ひめにはありえないかも~
さすがだよ!

ひめママ #- | URL | 2009/09/12 07:31 * edit *

No subject

パグとは思えないスレンダーな体だわ!
どんな夢をみてるのかな?

ピピ #- | URL | 2009/09/12 12:51 * edit *

きゃは!

まめ蔵かわい~☆
うちのパグちゃんも変な格好で寝てますよ!
しかもイビキうるさいし~
3匹でグーグーガーガー言ってます。
でもまめ蔵にはかなわないなぁ♪

リトル-アリス #- | URL | 2009/09/12 15:10 * edit *

No subject

まめ蔵君の寝方がすごいですね。
なんで、こんな状態で寝てるのって時が
はなもあります。椅子の肘かけに頭だけ乗っけて
寝るのも見てるとしんどいんじゃないかと思ってしまいます。
まめ蔵君もそれと一緒なんでしょうね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/12 19:46 * edit *

No subject

そんな体勢でも
深い眠りなんて
私と一緒だねー。
でもね。
こういう寝方してると
絶対 起きると首がいたかったり
足が もわわーんとしてたり
(うまい表現が出来ないんだけど宙に浮いてる感じ)
ってなるんだけど
まめ蔵さんは いかが?

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/09/12 21:30 * edit *

No subject

こんばんは^^

さすがまめ蔵クン♪
ランでも、パパサンの肩に飛び乗って
その素晴らしいバランス感を見せてくれるもんね♪
寝相は、ウチも負けんかもしれんけど、
でも、ウチの場合は確実に落ちて目覚めるタイプ(笑)

キャンプの方も、たくさん楽しんでいるね♪
ちょっと羨ましく見させてもらってるよ^^
※ATMは、気をつけようね(笑)

Jiy #- | URL | 2009/09/13 00:36 * edit *

こんばんは☆

まめ君。
すんげぇ~寝姿だね!笑

かなり、柔軟なバディをもってるわ~♪


パソでコメントすると・・・
何度数字入れても認証されないの。f(^^;
なんでだろ??

アタシがアナログだからかな~?!笑


ママちゃん。 #- | URL | 2009/09/13 00:53 * edit *

まめ蔵くんスゴイね。
うちはへそ天で寝ることも爆睡もナイけど、
白目だけは一緒(笑)
でも、その体勢スッゴク疲れそー。
起きたら筋肉痛とか?
犬に筋肉痛ってナイのかな?でもね、まめ蔵くんは絶対に幸せだよ♪

まめまま #- | URL | 2009/09/13 07:51 * edit *

リンダの母さんへ

> それにしても・・絶妙なバランス感覚ですねっ☆

わざわざこんな体勢のまま、寝なくても、ねえ。
ふつうのカッコで寝ればいいのに、元に戻るのも
面倒くさいくらいに、眠いみたいで。。。

> 起きたときに寝違えてたりしないのかしらぁぁ??笑

私もたまに、心配になるよ~。
でも、ならないみたい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/13 08:02 * edit *

チャオさんへ

> 番犬と言う文字はないよね(爆)

ナイ・・・。
さすがに怪しい物音がしたら、飛び起きるけど、
誰にでも尻尾振って喜ぶから、泥棒とか
来ても、なついちゃいそうな予感。

> 首とか寝違えたりしないのかしら?(笑)

私もいつも心配になるんだけど、
どうやら平気みたい。
いつもピンピンよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/13 08:05 * edit *

セリさんへ

> 10点満点の技ですね(笑)

満点評価、ありがとうございます♪

> ウチのライダは眠りが浅くて、ケージに近づけばすぐ起きるし
> ケージ外にいるときは一切寝ないんです。

ライダくんはまだパピーちゃんだからですよ~。
若かりしころのまめ蔵も、それくらい元気でしたよ!
いつの間にか、寝てばっかりになっちゃったんです。

> まめ蔵さんに熟睡できる方法を伝授してもらいたいです。

たぶん、1歳半を越すと、寝てばかりになってきますよ(笑)
今のうちに、たくさん遊んでください。
大人になると、あんまり遊ばなくなっちゃうので・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/13 08:07 * edit *

むうさんへ

> いやいやすばらしい寝相ですね~

すばらしすぎますね~。
私の心配をよそに、ぜんぜん苦しくないみたいで、
起きやしないです。

> まめ蔵君もピピピピピピ・・・って宇宙と交信してますね(笑)

うちは、まめ蔵も茶々も、白目むくんですよねえ。
二人でギョロギョロ白目むいてるときとか、おっかないです。

> それにしても犬って眠りが浅いっていうけど、まめ蔵君はなかなか起きないんですか??ちゃ~ちゃんも深い?

茶々も深いんですよ~。
でも寝相とかは、普通なんですけど(笑)
二人とも、「ぐっすり」寝ますねえ。
それでも昼間は、物音とかで起きますけどね。
夜、布団で寝てる時は、足音がしても起きません!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/13 08:10 * edit *

ちょび子さんへ

> 体操選手??

前世は体操選手か、陸上選手だったんじゃ
ないかと、親ばかながら思ってます!!
パグっていうよりも、軟体動物?みたいな。。。

> わたしも寝違えがないのか気になる(笑

体痛くなったりしないみたいですよ~。
起きないし。まったく苦痛を感じてる様子がない!

> ちなみに茶々ちゃんは可愛らしく寝てらっしゃるのかしら?

茶々は、白目がすんごいけど、寝相はいたって
普通なんですよ。
わざわざブログに載せるまでもない感じ???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/13 08:12 * edit *

KAEDEさんへ

> クッションでどうにか 保ってますね~(笑)

そうなの、クッションのくぼみを上手に使ってますよねえ。
そういう使い方する所じゃないんですけどねえ。

> 本当にバランス感覚がいいですね!

バランス感覚もいいけど、起きないってのも
すごいですねえ。
なんだかねえ、こういう特技があっても、
役に立ちませんからー!と、いいたいです。

> 可愛い寝顔ですね・・・

いや、決してかわいくは・・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/13 08:13 * edit *

ぶひぶひさんへ

> ども、はじめてお邪魔させていただきま~す。(^^)

こんにちは、はじめまして~!
コメント残していただいて、ありがとうございます。

> ワンコの寝顔はどんな格好でねてても可愛いですよねェ~

「かーわーいーいーーーーっ」て、いつまでも見てられる
くらいに、可愛くてたまりませんね♪

> いつも寝顔に癒されてます。

私も、こんなヘンチクリンな寝顔と寝相に癒されてます!
愛すべき生物ですよね、彼ら(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/13 08:15 * edit *

ナックウママさんへ

> こんな無防備な寝姿、黒豚親子だったら絶対ありえない!!

ほんとー?
ナックル&空羅くんは、キレイな寝相で寝るの???
おなかだして「スピー」って寝てそうなイメージ(笑)

> こんな寝姿、見てるだけで幸せだな♪

うーん、幸せ♪
基本どんな顔でも幸せだけど、爆睡してる顔って
なんだかとっても、幸せな気分になりますよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/13 08:17 * edit *

ハイジさんへ

> どうしてそんな体勢で爆睡出来るの??

私も、知りたいです。
なぜ、この体勢で寝るのか。
どうしたら、こんな体勢になるのか???

> 丸まり方もカワイイながらも、ちょっとフツウじゃないよね?笑

うん、普通じゃないと思う!
よく気づきましたねえ。
まめ蔵って、ふつうな寝姿のことが、少ないかも。。。

> シャッター切る音で、チロリンって目を開けたりするしね。。

うちも、迷惑そうにチラリと起きることはあるけど、
あんまり気にしてなさそうで・・・すぐ寝ちゃいます。
あんまり近くに寄りすぎると、超迷惑そうな顔を
されますよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/13 08:19 * edit *

ブン太ママへ

> 凄い!!ステキな寝相!!!

すてきぃぃぃ???ええ~???(笑)

> ブン太は、あんまりヘソ天とかしないから~。

そうなの?
ブログだとヘソ天のブンちゃんを見かけるから、
いつもお腹出して寝てるのかと思ってたよ!

> 寝る時も、運動神経の良さが表れてるね(^^)

こういうの、無駄に運動神経が良いってことだね。
寝てる時くらい、ふつうの体勢でいいと思うんだけど。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/13 08:21 * edit *

nokkoさんへ

> まめさん、スゴイな~我が家で爆笑させていただきましたっ!!!

すごいヘンチクリンな格好で寝てるでしょう?
顔もヤヴァイですけど(笑)
パグって、犬だけど、「パグっていう生き物」みたいな
ところがあるんですよ。。。

> 首が寝違えそうな姿勢は、ぷぅもいっつも「大丈夫?」って思ってたんだけど・・・こんなに危ういバランスで爆睡していた事はありません^^;

ぷぅちゃんも、寝相すごいですか!?
犬って寝違えないですよねえ。
首とか、人間より柔らかいのかな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/14 10:48 * edit *

ひめママへ

> まめ蔵くんって、実は体が柔らかいよね!!

うん、すごいやわらかいと思う~。
体の柔らかさが猫っぽいかも。

> ひめにはありえないかも~

この格好は、茶々にもありえないよ!
どう見ても、おかしいもん!!
わざわざ、こんな格好で寝なくてもいいのにね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/14 10:50 * edit *

ピピさんへ

> パグとは思えないスレンダーな体だわ!

うん、細いよね。
一応6.5キロあるんだけど、見た目以上に
伸びとかしてるとながーくなる。

> どんな夢をみてるのかな?

夢すら見ないで、爆睡してるんじゃないかな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/14 10:51 * edit *

リトルーアリスさんへ

> うちのパグちゃんも変な格好で寝てますよ!
> しかもイビキうるさいし~

イビキも、うるさいですよねー。。。
うちは2頭でガーガー大合唱だけど、
3頭いたら、すさまじそうです!(笑)

> でもまめ蔵にはかなわないなぁ♪

寝相選手権とかあったら、イケるかも!?!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/14 10:52 * edit *

なゆぱぱさんへ

> なんで、こんな状態で寝てるのって時が
> はなもあります。

もっと、大の字とかで寝ればいいのにって
不思議に思いますよねえ。
スペースはいっぱいあるのに、なぜなんでしょ?(笑)

> まめ蔵君もそれと一緒なんでしょうね(^-^)

もう、寝てると、格好とかどうでもよいんでしょうねえ。
とにかく眠気が最優先!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/14 10:53 * edit *

けめちゃんへ

> 私と一緒だねー。

え、けめちゃん、こんな格好で寝たら
寝違えるよ。
年齢とともに体も硬くなっていって、変な格好で
寝てたら動けなくなっちゃうから、気をつけてね(笑)

> 足が もわわーんとしてたり
> (うまい表現が出来ないんだけど宙に浮いてる感じ)

私、その感覚になったこと、ないよー!!
なんだソレ?
どんな格好で寝たら、そんなことになるのよ。。。
まめ蔵は、まーったく寝違えたりしないみたいよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/14 10:55 * edit *

Jiyさんへ

> ランでも、パパサンの肩に飛び乗って
> その素晴らしいバランス感を見せてくれるもんね♪

人間だったら、体操選手くらいになれたかなあ?
バランス感覚がいいと、怪我しなそうでいいよね(笑)

> でも、ウチの場合は確実に落ちて目覚めるタイプ(笑)

あ~、くーちゃんとか特に、そういうタイプに
見えるよー(笑)
それで、すっとぼけた顔して起きそうだね!!

> キャンプの方も、たくさん楽しんでいるね♪

雪山はイヤだけど、年中もできるだけいっぱい
いきたいなーと思ってるよー!!

> ※ATMは、気をつけようね(笑)

ほんと、気をつけます。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/14 10:57 * edit *

ママちゃん。さんへ

> かなり、柔軟なバディをもってるわ~♪

柔軟でもいいけど、こんな寝相はちょっと
どうなの?って思いますよね(笑)

> パソでコメントすると・・・
> 何度数字入れても認証されないの。f(^^;

なんでだろう???
数字の読み間違えとか、
文字が全角になってるとか・・・、
そんな簡単な問題じゃないか。。。

> アタシがアナログだからかな~?!笑

おそらく・・・(笑)
あ、言っちゃった。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/14 10:59 * edit *

まぁちゃんへ

> まめ蔵くんスゴイね。

ほんとスゴイよねえ。
私も、感心しちゃうよ。

> 白目だけは一緒(笑)

黒パグのほうが、白目で寝られると
目立つよねえ。
夜中とか、おっかないから!

> 犬に筋肉痛ってナイのかな?でもね、まめ蔵くんは絶対に幸せだよ♪

寝てるときのまめ蔵は、幸せそうだよね。
犬に筋肉痛は、たぶんないんだと思う!
だって毎日、元気いっぱいに走りまくってて
掃除が大変だもん(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/14 11:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/278-4ed8a804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

