おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

行きたいような、行きたくないような~ 

我が家の兄妹は、


どちらかというと正反対な性格で、




まめ蔵はまったく人見知りをしないけど、


茶々はかなりのシャイガール。





茶々






知らない人が、撫でようとすると、


軽やかに後ろにスキップして、あからさまに避けます・・・(汗)。



(↑ちょっと感じ悪いことも多々あり、何度も気まずい空気を経験済み)









まめ蔵は病院が好きだけど、


茶々は ・ ・ ・ 




茶々




あんまり。










とは言っても、


病院の入り口で足を突っ張ったりするほど


苦手ってワケでもなく、




茶々





得意でないことは確か。











この日は、ワクチンの接種のため、


まめ蔵出身ホムセンの病院へ。





カートからおろそうとすると・・・




[高画質で再生]

病院どうしようかなー

[広告] VPS





パパに抱っこされようか、どうしようか、



すんごい悩んでる茶々。








でも、



茶々



まめ蔵がニガテで大騒ぎする注射でも、




茶々は得意!





茶々






・・・っていうか、



気づかないくらい、鈍感。





お尻に体温計ぶっ刺されても、無反応だもんね。






だけど、先生が体に触れようとすると、


後ろっ飛びしたくなるから不思議だよね。






茶々


相変わらず、目をあけて爆酔してますが、


ワクチンを打ったから ではなく、


茶々の場合、「車=寝るところ」なので、いつものことなんですよ~。









来月は、まめ蔵のワクチン。





まめ蔵



あぁぁ、こっちは大変なんだよなあ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

茶ちゃんは、シャイガールだもんね!
ひめは人を選んで、人に行くときと
行かない時の差がすご~くあるよ・・・
『かわいいね。おいで~』なんて言われても
無視!!
つい苦笑いに・・・
カートの中で迷ってる茶ちゃっこかわいいね♪
抱っこして欲しいけど、病院はね~って感じにみえるね!

ひめママ #- | URL | 2009/09/16 11:44 * edit *

No subject

茶々ちゃんしっぽぷりぷりしてる~。
抱っこされたいけど…って感じでしょうか
茶々ちゃんは注射平気なんですね。
うちのぷぅも同じく、注射されてもなんでもない顔をして余裕~です。
でもぐぅは激しく抵抗するので、3人がかりで押さえられてますよv-74
まめ蔵くんも嫌いなんだねっ。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/09/16 11:55 * edit *

No subject

うちも一緒~!
ぷぅは病院大好き!
注射もへっちゃら
茶々ちゃんと同じく気がついてない・・・
この間なんて血管に入らなくて
10回ほど刺されてやっと何やってるんですか?状態でした
でも
ごんは病院も嫌い
注射なんて・・・大暴れ!

まめ蔵君もがんばれ~
男の子だ!

だっちゃん
触れないんですね・・・
抱っこしてあげたいのに
ゆっくり寝ることができるといいですね
お家の方も介護大変かと思います
どうぞお体だけはご自愛くださいますように

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/09/16 12:06 * edit *

No subject

下の子って積極的な子ばかりと思っていたら違うのね。
外だったらうちは両方とも人見知りはしないかなぁ。
うちに来た人だと、ちょびはダメだけど^^;
まめ蔵君、お注射ダメなのね・・・。
毎年の事だもんねぇ・・・うぅぅ可哀想・・だけど、
どんだけ嫌がるのか見てみたいかも。

ちょび子より #mQop/nM. | URL | 2009/09/16 12:33 * edit *

No subject

うちも今週の土曜日ワクチン接種でしたぁ
茶々ちゃんと一緒で注射は得意だけど
どうやら診察台が怖いらしいです
診察台に上がるとソワソワするから
病院は嫌いじゃないけど診察台が苦手?なのかなぁ
まめ蔵くん!来月のワクチン接種頑張るんだぞぉ!!

サト #- | URL | 2009/09/16 13:42 * edit *

No subject

いつみても思うけど
茶々っこってギャップあるよねー。笑
ランでのイケイケな茶々っこからは
想像出来ないぐらいカートでは
かわいい声だし。。。笑
うちも 病院は好きだけど
診察台はキライな まめ蔵さんタイプ。
あ。でも 注射は大丈夫だな。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/09/16 14:40 * edit *

No subject

お目目まんまるのちゃーちゃん、ビビリなのに顔はかわいいと思ってしまいました。
うちも病院だめですねえ・・・
待合室には嬉々として入って行くんですが、椅子に座って待っていると「ハッ」と思って「ヒーン」と泣いたりしてみたり。
そして、診察室への仕切りはまたごうとしません。
注射は茶々ちゃんと一緒で気づいていないんですけどね(笑)。
うちも再来月ワクチンだ~。どうしよう~。
まめ蔵君がんばれ!

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/09/16 16:45 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃん、抱っこされたいけど、病院は行きたくないっていう必死になってる動画が可愛いな~
でも注射は怖くないんですね~まめ蔵君の方が苦手とは。
うちも注射はわりかしOKだし、体温計も刺されてもわかってないけど
あの診察台に置かれるとものすごくいやみたいで私によじ登ってくるんですよね。
来月はまめ蔵君がワクチンなんですね、まめ蔵君頑張れ~!!

むう #- | URL | 2009/09/16 19:33 * edit *

No subject

茶々ちゃん、抱っこされようかどうしようか迷ってる(笑)
可愛いね~♪
まめ蔵くんは注射苦手なんだ(^^;
ブン太は昨夜、皮下点滴って言う、ラクダみたいに背中に薬のコブを作って
毛細血管から薬を吸収するやつをやってもらったけど、
大人しくやられてたよ(^^)
苦手な子は、何をされても嫌がって、先生も手こずるらしいよね。
男だ!!まめ蔵!!!頑張れ(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/16 21:20 * edit *

No subject

迷いに迷ってる茶々ちゃん、おもしろーい!!
パパに抱っこはされたいけど、そしたら病院?って
分かってるみたいだね!
片方のお手手をパパの手において、もう片方は
カートの床をバンバン叩いてるのがウケた(笑)
茶々ちゃんもウチのカノンに負けず劣らず
面白いよね~♪
まめ蔵くんは、病院は好きなのに注射嫌いかぁ~
小柄でも力は強いでしょ?
激しく抵抗されると、グッタリするよね。。
ママさん、ガンバレ~~!

ハイジ #- | URL | 2009/09/16 21:35 * edit *

No subject

茶々ちゃんは恥ずかしがりやなんですね。
テンもすごく人見知り(犬見知りも!)するので
まめ蔵ママさん言う「きまずい空気」というものが
よく分かります・・・。
露骨に避けるので私もいつも謝ってばかりです~。

来月はまめ蔵くんの番なんだね!
ガンバレー!!

kopero #- | URL | 2009/09/16 22:18 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃん、カートで遊んでるのかな?
むふふっ
かわえぇわぁ~♪

病院は苦手だけど・・・・
注射は大丈夫なのね♪
不思議だぁぁ~

乙女たちも一緒だよぉ~♪

まめ蔵くんは・・注射が苦手なのね。
でもでも・・
ガンバッだよっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/09/16 22:19 * edit *

No subject

あはは♪兄妹といると性格もそれぞれで面白いよね^^
ウチも一緒だよi-278
ちゃ~ちゃん♪引くぐらいなら大丈夫(笑)
ウチなんか兄妹揃って、喜んで人の方へ向かって行きながら
目の前まで行ってそっぽ向くんだから・・・
全然、これよりかいいでしょv-218
カートの上で悩みに悩む姿♪
可愛いね~i-278

ダーちゃん♪
誕生日おめでとうっ!!
11才も、家族で祝ってもらってとても幸せだね♪

Jiy #- | URL | 2009/09/16 22:20 * edit *

No subject

黒豚親子も正反対かも~!!
ワンコの性格もそれぞれでほんと面白いですよね♪

抱っこを悩む茶々チャンかわいい~☆
遊んでるつもりみたい☆

まめ蔵クンは注射の時どうなっちゃうんですかぁ!?

ナックウママ #- | URL | 2009/09/16 22:48 * edit *

茶々ちゃん、かわゆすぅ。
ウチの奴らだったら、カートから飛び出すんじゃないかと思います。実際、湯船から(ワンコ用のね)脱出謀りますから。
真似する割りには、反応違います、ウチも。診察台でのキューは、借りネコのようなお利口さです。キクは、嫌がりはしないけど、先生を追い掛けてどこまでも行こうとして大騒ぎ。具合悪くて来てる他のワンコさんの手前、気まずいんですよ~(泣)

フナマニ #- | URL | 2009/09/17 00:56 * edit *

ひめママへ

> ひめは人を選んで、人に行くときと
> 行かない時の差がすご~くあるよ・・・

ひめちゃん、人懐っこいイメージだけど
そんなときもあるのね~!!
ちょっと意外でビックリしちゃった。

> 抱っこして欲しいけど、病院はね~って感じにみえるね!

茶々は、車降りるときも、グズるんだよね。
なにがしたいのか、ナゾなことが多いの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 08:59 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

> 茶々ちゃんしっぽぷりぷりしてる~。

しっぽ、プリプリかわいいでしょ~。
茶々のしっぽの動き、好きなんですよ。

> うちのぷぅも同じく、注射されてもなんでもない顔をして余裕~です。
> でもぐぅは激しく抵抗するので、3人がかりで押さえられてますよv-74

ぷぅちゃんも、注射余裕なんですね~!
うちのまめ蔵も大体、2人か3人で押さえてますよ。
写真撮りたくても、押さえつけるのに必死。
でもキライな注射されても、先生のことは大好きだから不思議・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:19 * edit *

じゅんこさんへ

> この間なんて血管に入らなくて
> 10回ほど刺されてやっと何やってるんですか?状態でした

ぷぅちゃん、さすがです!
そんなぷぅちゃんがステキ!!

> ゆっくり寝ることができるといいですね

人間もそうだけど・・・犬も、夜のほうが
具合が悪くなるみたいですね。
夜のほうが、痛みで徘徊したりすることが多いらしくて。
ゆっくり眠れてほしいです。

> お家の方も介護大変かと思います
> どうぞお体だけはご自愛くださいますように

ありがとうございます。
家族はみんなピンピンしてるので、大丈夫ですよー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:21 * edit *

ちょび子さんへ

> 下の子って積極的な子ばかりと思っていたら違うのね。

うちは下の子のほうが消極的なの~。
小さい頃から、お兄ちゃんの影に隠れてる感じ。
でも、初めて抱っこした時は、シッポふりふりして
人見知りしてなかったんだけどなあ。

> うちに来た人だと、ちょびはダメだけど^^;

茶々なんか、激吠えですよ。
家は自分の縄張りだから、しょーがないんだけど。

> どんだけ嫌がるのか見てみたいかも。

写真を撮る余裕がないんです!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:23 * edit *

サトさんへ

> うちも今週の土曜日ワクチン接種でしたぁ

あらまあ、うちも土曜日だったんですよ♪

> 茶々ちゃんと一緒で注射は得意だけど
> どうやら診察台が怖いらしいです

うちの茶々は高所恐怖症のために
診察台がキライなんですよ~。
ジルくんは、なんで怖いんだろう?

> まめ蔵くん!来月のワクチン接種頑張るんだぞぉ!!

頑張るのはまめ蔵じゃなくて、周りの
押さえつける人間たちかも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:25 * edit *

けめちゃんへ

> 茶々っこってギャップあるよねー。笑

ありすぎだよね~。
ほんとは可愛いんだけどね~。
ランにいくと、なんであんな生意気なんでしょ。
あと、わらびんには、とっても威張り散らすよね(笑)

> かわいい声だし。。。笑

そう、茶々って声で得するタイプだよね!

> あ。でも 注射は大丈夫だな。。。

二人とも注射大丈夫だなんて、うらやましいよ。
うちは、まめ蔵の時はちょっと大変。
できれば、押さえつけたりしないで、知らないうちに
ブスッといっちゃってほしいかも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:27 * edit *

sugaさんへ

> うちも病院だめですねえ・・・
> 待合室には嬉々として入って行くんですが、椅子に座って待っていると「ハッ」と思って「ヒーン」と泣いたりしてみたり。

ぐりちゃんって「ヒーン」って鳴くんですね~(笑)
ヒーンって鳴くパグを見たことがないので、ぜひその
鳴き声を聞いてみたいなあ。

> そして、診察室への仕切りはまたごうとしません。

あらら、ぐりちゃんたら、そんな最後に抵抗するのね。
病院にまで入れるのに、なぜ・・・???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:29 * edit *

Re: No subject

> でも注射は怖くないんですね~まめ蔵君の方が苦手とは。

そうなんですよ。
まめ蔵のほうが、何でも大丈夫そうなイメージでしょ~?
でも爪きりも、まめ蔵は大暴れで、茶々は大丈夫。
変なところで、子供みたいなまめ蔵・・・。

> あの診察台に置かれるとものすごくいやみたいで私によじ登ってくるんですよね。

あ~ちゃんも、診察台がコワイんですねえ。
茶々も。あの高さがイヤみたいですよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:45 * edit *

ブン太ママへ

> まめ蔵くんは注射苦手なんだ(^^;

まめ蔵、注射大ッキライだよ。
かなり暴れるから、押さえるの大変なんだよ。
茶々のほうが、そういう点ではラク。

> ブン太は昨夜、皮下点滴って言う、ラクダみたいに背中に薬のコブを作って
> 毛細血管から薬を吸収するやつをやってもらったけど、
> 大人しくやられてたよ(^^)

ブンちゃんって、そういう所、エライよね。
顔とかもちゃんと、先生に触らるでしょ?
まめ蔵って結構、ダメなんだよ。
何はともあれ、アレルギーが大事に至らなくてほんと良かったよ。
薬のコブって、なんかコワイなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:47 * edit *

ハイジさんへ

> 片方のお手手をパパの手において、もう片方は
> カートの床をバンバン叩いてるのがウケた(笑)

何がしたいんだか、ナゾですよね~。
駄々っ子みたいな茶々は、ちょっと可愛いんですよ。
声も含めて。
いつもの、ドッグランでの凶暴な茶々とは違う。。。

> 茶々ちゃんもウチのカノンに負けず劣らず
> 面白いよね~♪

うん、お笑い系?天然系???
カノンちゃんも面白系ですよね♪

> 小柄でも力は強いでしょ?

そう、すんごい力ですよ。
でも、爪きりでまめ蔵を押さえるのに慣れてるから
あんまり手こずらないかなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:50 * edit *

koperoさんへ

> テンもすごく人見知り(犬見知りも!)するので
> まめ蔵ママさん言う「きまずい空気」というものが
> よく分かります・・・。

ほんと、気まずいですよね~。
あの、シラーっとした空気が、私には耐えられない(笑)
でも、人間もそうだけど、人見知りとかって
性格的なものだから、直らないですよねえ。

> 来月はまめ蔵くんの番なんだね!
> ガンバレー!!

まめ蔵にはがんばらないでもらって、
押さえつけ係の私ががんばります(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:52 * edit *

リンダの母さんへ

> 病院は苦手だけど・・・・
> 注射は大丈夫なのね♪

病院に行くと、ちょっとオドオドするんですよね。
キライではないみたいだけど、落ち着かないらしく。
診察台の上では、されるがままだし、
鳴いたり暴れたりすることが、まったくないのになあ。

> 乙女たちも一緒だよぉ~♪

リンダ家は、姉妹そろって病院苦手???

> まめ蔵くんは・・注射が苦手なのね。

まめ蔵は、注射されたり、顔まわり触られるのが
大嫌いで、必死に抵抗するんだよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:54 * edit *

Jiyさんへ

> ウチなんか兄妹揃って、喜んで人の方へ向かって行きながら
> 目の前まで行ってそっぽ向くんだから・・・

なぜ向かうだけ向かって・・・(笑)
気まぐれ兄妹だなあ。
誰に似たんでしょ???
期待して待ってた人は、ガックリきちゃうね!(笑)

> ダーちゃん♪
> 誕生日おめでとうっ!!

ありがとー♪
無事にお誕生日迎えられて、とっても嬉しかったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:56 * edit *

ナックウママさんへ

> 黒豚親子も正反対かも~!!

親子なのに、正反対っていうのも面白いね~!!
一緒に暮らしてるうちに、反対になるのかなあ?

> 抱っこを悩む茶々チャンかわいい~☆
> 遊んでるつもりみたい☆

そう、これ、ちょっと遊んでると思う。
半分、面白がってますよね。
パパ、振り回されっぱなし!?

> まめ蔵クンは注射の時どうなっちゃうんですかぁ!?

必死の抵抗。
2、3人に押さえつけられて、注射されてますよぉ~。
そんなに痛くないだろう!とツッコミ入れたくなります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 09:58 * edit *

フナマニさんへ

> ウチの奴らだったら、カートから飛び出すんじゃないかと思います。実際、湯船から(ワンコ用のね)脱出謀りますから。

うちも、湯船から脱出する(笑)
カートから脱出したのは、まめ蔵。
でも、病院がらみじゃなくて、置いて行かれると思ったみたいで・・・。

> 診察台でのキューは、借りネコのようなお利口さです。キクは、嫌がりはしないけど、先生を追い掛けてどこまでも行こうとして大騒ぎ。具合悪くて来てる他のワンコさんの手前、気まずいんですよ~(泣)

キクちゃん、先生のことが大好きなのね~。
どこまでも行こうとするだなんて(笑)
病院って、具合が悪い子もいるから、あんまり騒がれると
気まずいですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/17 10:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/279-8d76ac91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

