おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

イケメン 

ダーちゃん



週末はまた、ダーちゃんにケーキ持って


会いに行きました。




ダーちゃん




体を触ると痛がるので、


ブラッシングができす、


毛がボッサボサになっちゃってますが、




ダーちゃん



パグに負けない食欲を披露してくれました。









昨日のブログにいただいたコメント読んでたら、


泣いちゃいました。









ひとつひとつ、コメント何度も読みました。




みなさんの言葉が、とても優しくて泣けました。








本当にありがとうございます。












めずらしく忙しい毎日を送ってまして、


お返事遅くなって、スミマセン。











最期まで、家族で力を合わせて


ダーちゃんを支えていきます。








本当に、ありがとうございます。









我が家の兄妹は、とっても元気です。




茶々




週末はいつものランに行ったんですが、


茶々が珍しく、イケメンに好かれてました。






珍しくっていうか・・・


はじめてかも (笑)。









イケメン
このエレガントなスヌードつけてる彼(男子なのよ)。めっちゃ物好きらしいです。






茶々って、めちゃくちゃ威勢はいいのに、


かなりのビビリちゃんなので




ニオイをかがれるのが、ニガテ。












でも、イケメンは


相当、茶々のニオイにメロメロ。







イケメン
よーく見ると、茶々のニオイを嗅ぐイケメンに興味津々のまめ蔵が笑える。。。







このあと、茶々が振り返って




「ガルルルルーッ!!!!」




と、飛び掛ったんですけど、





イケメンは背が高すぎて、



後ろ足で立ち上がって飛び掛っても、



肩にすら手が届かない茶々でした。






茶々



ざんねん!



恋の花はいつ咲くんだ?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

あら♪ダーちゃん、イケメンさんね(^^)
イケメンが、ガッツいちゃダメよーー(笑)
うちは日曜日に、ここのランに行って来たよ♪
BBQしてる人が沢山居たなぁ~。
茶々ちゃん、初モテ??
恋の花はいつ咲くのかな~?(^^)





ブン太ママ #- | URL | 2009/09/14 23:15 * edit *

ケーキもらって目がやる気まんまんのダーちゃんも、イケメンですよ。
鼻が…長い…。

茶々ちゃんは、パパさん命でしょう?ママさんはママごん呼ばわりで(笑)。パパさんに対する態度が変わったら、その時は狂おしい恋の季節の始まりですね~。楽しみにしています。
それにしても、お兄ちゃんの微妙な振る舞いは、面白いなぁ。嫉妬だったら、はっきり行動しそうですもんね~。

フナマニ #- | URL | 2009/09/14 23:35 * edit *

No subject

ダーちゃん、おいしいケーキが食べられてよかったね♪
食欲があるって嬉しいことだよね!
茶々ちゃんを気に入ったイケメンさん、
あんよがとーーっても長いね!!!
犬というよりカモシカのようなあんよ☆
スヌードのせいで犬種が全く分からないんだけど
(というか、ワタシが犬種を知らなすぎなの~汗)
ずいぶん意外な彼に好かれたのねー♪
実はまめ蔵くんと三角関係に!ってなったら
面白かったのになぁ☆笑
最後の写真、茶々ちゃん、ちょっと小悪魔風??
すっごい可愛いーー!!

ハイジ #- | URL | 2009/09/14 23:40 * edit *

No subject

食欲があるってほんとに救いだね。
どうにかなんとかしたい、もどかしい気持ちがいっぱい
あるだろうけど、ほんとせつないよね。
うまく言えなくてごめんよ。

まめ蔵は妹にふさわしいか、チェックしてるんだね(笑)
まずはイケメン、兄に好かれるところから
はじめなきゃ!だね~

りんこ #- | URL | 2009/09/15 06:44 * edit *

No subject

ダーちゃん幸せね~
ケーキ食べて、美味しかったでしょう♪
食欲があるのを見てたら
なんだか、うれしくなっちゃいました!!
ダーちゃん見てると、元気と勇気をもらえるね。

ふふふ(笑)
茶ちゃん大きいワンちゃんにモテモテ!!
モテ時期到来かしらね~

ひめママ #- | URL | 2009/09/15 08:41 * edit *

No subject

ダーちゃん、ケーキを目の前にして
とっても、とっても嬉しそうi-179
ばくばく食べちゃって美味しかったんだろうねぇ
食欲あるってことは、いいことですよねっ!

茶々ちゃん、スラリとしたイケメンくんにモテモテだね
もしかして茶々ちゃん
私は鼻ペチャにしか興味ないのよぉ!なんて
言ってたりしてぇ(⊃∀`* )エヘヘ♪

サト #- | URL | 2009/09/15 09:13 * edit *

No subject

ダッちゃん いい笑顔してるね。
何度も言うけど
食欲があるって ほんっといいことだと思う。
改めて ダッちゃん11歳おめでとー。

茶々っこが 男の子に興味持たれてるっ!!!
ひゃーーーーーっ。
よかったねー。でいいんだよね?笑
しかも 鼻の高いイケメンだね。
お尻のニオイなら分かるんだけど
顔とか 首とかのニオイ嗅がれてるよね。笑
どんな ニオイが出てるんだろね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/09/15 10:41 * edit *

No subject

ダ-ちゃん、満面のお顔ですね♪
メッチャ、おいしかったんでしょうねぇ~☆
イケメェェンってダ-ちゃんだと思ったよ。

あはっ
ちゃ~ちゃん、モテてるねっ☆
でも・・振り返ってゴォラァァ!!ってしちゃったの笑
恋のハナ・・・
満開になるときがクルのかしら??
でもさ、満開になっちゃったら・・
パパさんがキュンってなっちゃいますね。

リンダの母 #- | URL | 2009/09/15 12:06 * edit *

No subject

ほんとだね~、ダーちゃんふっくらしてるんだ!
これって救いだよね。。。
いつまでも食欲だけは取り上げないで欲しいよ!
まめ蔵ママの思いの詰まったケーキは
きっと天下一品だっただろうね♪

ところで茶~ちゃん、そんなにいいニホイしてたんだね!
そりゃ~殿方も離れませんわよ~
兄としてのまめ蔵もホッとしたかしら?(爆)

日曜大間木からの帰り
あんずがらいむにヘコってるって
けいちゃんが叫んでいたけど
アタシは信じていないんだ。
だって、ある意味ショックだもん(涙)

みっちゃん #- | URL | 2009/09/15 12:14 * edit *

No subject

ダーちゃん 美味しそうに食べてるね~♪
ママさんのいろんな想いや愛情がたっぷりこもったケーキ
元気に食べられて良かったね☆
ちゃ~ちゃん せっかくイケメンくんにアプローチされたのに
タイプじゃなかったのかな? 笑
まめ蔵くんはこっそりとイケメンくんをチェックしてるね(^ ^;;;
妹にふさわしいヤツなのか調べてたのかもね★

ナナミュウモ #- | URL | 2009/09/15 12:34 * edit *

No subject

ダーちゃん良いお顔してますね!
ケーキ美味しかったんでしょうねー♪
食欲があるのはとってもいいことだわ~。
うんうん、ダーちゃんもイケメン!!

茶々ちゃんナンパしてる彼も
すっごいイケメンですね~~!!
流し目がエロいくらいに(爆)
そんなイケメンに飛びかかるなんて茶々ちゃんもやるわね~。
やっぱりまめ蔵くんみたいな市原隼人似がいいのかしら( ̄m ̄〃)プッ

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/09/15 20:10 * edit *

No subject

ダーちゃんほんといい顔してるね~♪
そしてケーキ完食!! それだけでも
うれしくなっちゃうね(^。^)
こんな愛情たっぷりのケーキ食べれて
ダーちゃんは幸せだ~♪

茶々ちゃんイケメンにモテモテ~^m^
一喝しても届かなかったっていうのが
マジうける~~(爆
イチローもどんなワンコにもどんどん迫るけど
迫られるのは苦手だよ
でも逃げるだけで 一喝なし・・・
そんなところ茶々ちゃんよりビビリだよ^^;

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/09/15 20:48 * edit *

No subject

ダーちゃん、ちょっとでも元気な姿が見れてよかった♪
食欲もありそうだし、一安心ですね~

茶々ちゃん、モテモテじゃないっすかぁ!!
やっぱり肉食系女子は男子から好かれるんですねぇ(・∀・)

話は変わりますが・・・
「ブザービート」って見てますか?あの、月9のドラマ。
そのドラマに出てくる菜月を見てると 茶々ちゃんを思い出します。

やっぱり 肉食系女子だから・・・?(笑)

KAEDE #- | URL | 2009/09/15 22:11 * edit *

No subject

ダーちゃん元気があるってことは
まだまだ元気になれる証拠ですよ(^-^)

茶々ちゃんモテモテですね。
うちの子たちもモテモテの時は逆に
逃げ回ってます。(特にももですが)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/15 23:32 * edit *

ブン太ママへ

> あら♪ダーちゃん、イケメンさんね(^^)

そう。ダーちゃんはかなりのイケメンなのよ!
でもデブだから、人間で言うと、渡辺徹かな。。。

> うちは日曜日に、ここのランに行って来たよ♪

これも、日曜日に撮った写真だよ。
我が家は例のごとく、午前中だったのよ。
で、暑かったから30分くらいで退散しちゃった。

> 茶々ちゃん、初モテ??

うん・・・怖がられることは多くても、
好かれることがほとんどないからねえ・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 00:11 * edit *

フナマニさんへ

> ケーキもらって目がやる気まんまんのダーちゃんも、イケメンですよ。

うふふ~♪
ダーちゃんも、イケメンなんですよ。
かなりのデブだけど。

> 鼻が…長い…。

パグに見慣れてると、長すぎって思いますよね(笑)

> 茶々ちゃんは、パパさん命でしょう?ママさんはママごん呼ばわりで(笑)。パパさんに対する態度が変わったら、その時は狂おしい恋の季節の始まりですね~。楽しみにしています。

最近、私にぺったり引っ付いてたりするんですよ(笑)
でもね、パパが大好きです。
早くパパっ子卒業して、中身も大人の女性になってほしいわ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 00:14 * edit *

ハイジさんへ

> 食欲があるって嬉しいことだよね!

ご飯を口から食べられるだけで、元気さが
違いますもんね。
たくさん食べてると、安心します。

> スヌードのせいで犬種が全く分からないんだけど

私、スヌードなくても、犬種が分からない(涙)
でも、ここのランにしょっちゅういる子なの。
パグと違って、エレガントでしょ~。

> 最後の写真、茶々ちゃん、ちょっと小悪魔風??
> すっごい可愛いーー!!

たまにはこんな可愛い顔をするんですよね~。
こんな顔で男子をメロメロにさせればいいのに~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 00:16 * edit *

りんこさんへ

> 食欲があるってほんとに救いだね。

いっぱい食べてるだけで、安心するよ。
本当に痛くて苦しくて、食べられなくなったら
見てられないかもね。。。

> まめ蔵は妹にふさわしいか、チェックしてるんだね(笑)

いや、「アンタ、物好きだねえ」ってジロジロ見てるだけ
なんじゃないかと思うよ~。
まめ蔵自身が大きいワンコが好きだから、ニコニコして
ひっついてるってセンもある(笑)
茶々に彼氏ができたら、まめ蔵はたぶん、ホッとするんじゃないかなー?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 00:18 * edit *

ひめママへ

> 食欲があるのを見てたら
> なんだか、うれしくなっちゃいました!!

私も、ちゃんと食べてくれて嬉しかった~。
まだ元気がたくさん残ってるみたい。
でもダッちゃんは、いつも、もっとおいしいものを
食べさせてもらってるから、美味しかったかはナゾ。

> モテ時期到来かしらね~

たぶん、まだ先だと思う。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 10:36 * edit *

サトさんへ

> 食欲あるってことは、いいことですよねっ!

元気な時のダッちゃんの食欲は、パグより
すごいかもしれないくらいなんですよ。
どんなコーギー・・・?
おかげで肥満体。

> 私は鼻ペチャにしか興味ないのよぉ!なんて
> 言ってたりしてぇ(⊃∀`* )エヘヘ♪

茶々はファザコンなので、「お父さんみたいな人じゃないと
イヤなの」って言ってるかもしれません(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 10:38 * edit *

けめちゃんへ

> ダッちゃん いい笑顔してるね。

うん、かわいいでしょ。
ダッちゃんの笑顔も、ハンサムなのよ。

> 改めて ダッちゃん11歳おめでとー。

ありがとう♪

> よかったねー。でいいんだよね?笑

よかったよ~。
ランに行っても、まったく人気ない女子だからさあ(笑)
寄り付かれるというより、むしろ逃げられるしね。

> 顔とか 首とかのニオイ嗅がれてるよね。笑
> どんな ニオイが出てるんだろね。笑

そう指摘されて思ったんだけど、頭にまめ蔵のシッコが
ちょっとかかったのかも・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 10:43 * edit *

リンダの母さんへ

> メッチャ、おいしかったんでしょうねぇ~☆

でもね、ダッちゃんは普段、おいしい人間用の
食べ物を食べちゃってるから・・・
たぶん犬用のケーキは味気なかったはず(笑)

> イケメェェンってダ-ちゃんだと思ったよ。

ダーちゃんもイケメーンなんだけどね。

> でもさ、満開になっちゃったら・・
> パパさんがキュンってなっちゃいますね。

なるかな~。なるんだろうなあ。
茶々のことがかわいくて堪らないみたいだから
やきもち焼いちゃうかもなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 10:45 * edit *

みっちゃんへ

> ほんとだね~、ダーちゃんふっくらしてるんだ!

ふっくらっていうと、聞こえがいいけど
肥満体なのよ~。
最近はそこまでたくさんは食べないけど、元気な時は
パグ以上によく食べてるからね。。。

> 兄としてのまめ蔵もホッとしたかしら?(爆)

ホッとしたいだろうねえ。
ちょっとは茶々のお守りから、開放されたいと
思ってるはず(笑)

> あんずがらいむにヘコってるって
> けいちゃんが叫んでいたけど

えぇぇぇぇ!?
あんちゃん、つ、ついに・・・(涙)
ヤンチャすぎるらい君に、カツを入れるのか!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 10:48 * edit *

ナナミュウモさんへ

> ママさんのいろんな想いや愛情がたっぷりこもったケーキ
> 元気に食べられて良かったね☆

私のほうが、ちゃんと食べてくれてよかったー
って実は思ってるかも(笑)
味にウルサイだっちゃんなので。

> ちゃ~ちゃん せっかくイケメンくんにアプローチされたのに
> タイプじゃなかったのかな? 笑

茶々のタイプの男性がわからないんだよねえ。
誰かをめっちゃ気に入ってるのとか、見たこと
ないんだよね。
パパとまめ蔵にしか、今のところ懐かない。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 10:49 * edit *

ななちゅん。さんへ

> うんうん、ダーちゃんもイケメン!!

イケメンなんですよぉ~。
って、ブラコンみたいですけど!

> すっごいイケメンですね~~!!
> 流し目がエロいくらいに(爆)

エロイですよね(笑)
茶々よりよっぽど色気があって・・・
あ、私よりも色っぽいし(笑)

> やっぱりまめ蔵くんみたいな市原隼人似がいいのかしら( ̄m ̄〃)プッ

パパみたいな、目があいてるのかどうかわからない人も
好みみたいですよ、茶々(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 10:51 * edit *

ママローさんへ

> そしてケーキ完食!! それだけでも
> うれしくなっちゃうね(^。^)

ほんと、うれしかったよー。
しっかり食べれるっていうのは、まだまだ
余力があるってことですもんね。

> 一喝しても届かなかったっていうのが
> マジうける~~(爆

噛み付きはしないんだけど、しつこくされると
「ガウガウ」って向かっていくことがあって。
でも、ぜんぜん届いてなくて、イケメンは
茶々が怒ってることに気づいてないくらいだった・・・。

> そんなところ茶々ちゃんよりビビリだよ^^;

茶々VSイチローくんを見てみたいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 10:57 * edit *

KAEDEさんへ

> ダーちゃん、ちょっとでも元気な姿が見れてよかった♪

ご心配おかけしてます~。
具合もいいときと、悪いときがやっぱりあって。
その日そのときで、ぜんぜん違うみたいなんですよね。

> 茶々ちゃん、モテモテじゃないっすかぁ!!
> やっぱり肉食系女子は男子から好かれるんですねぇ(・∀・)

いえ、初めてこんなにしつこく匂い嗅がれてましたよ。
ほんと、モテないんです。

> そのドラマに出てくる菜月を見てると 茶々ちゃんを思い出します。

ドラマは見てないんですけど、さぞかし気の強い女子なんでしょうねえ。
茶々っぽいだなんて、ちょっと気になりますっ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 10:59 * edit *

なゆぱぱさんへ

> まだまだ元気になれる証拠ですよ(^-^)

食べっぷりを見ていると、まだ、余力は
あるようです。
痛み止めがきいている時間は、比較的
元気なんですよね。

> うちの子たちもモテモテの時は逆に
> 逃げ回ってます。(特にももですが)

ニオイ嗅がれるのが苦手な子、いますもんね~。
うちも茶々はダメなんですよ。
逃げればいいのに、逆切れします~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/16 11:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/280-3b4f8854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

