おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ロールアップ ↑↑↑ 

まめ蔵



高速道路の大渋滞と、


台風の上陸だけが心配なんですけど、




明日からいよいよ、シルバーウィークですね♪







我が家は、まめ蔵と茶々を連れて


東北の地に初上陸予定なのです♪




茶々




今回は、キャンプもあり、


久しぶりのワンコOKペンション泊もあり、


・・・の2泊3日の旅です。







結構寒いだろうと思われる、


東北地方のキャンプ地に備えて、




まめ蔵と茶々の洋服を新調しました。




まめ蔵





まずは、虫除け効果のあるmoscapeという商品を作っている


iDogさんのカバーオール。





珍しく、アウトレットセール以外の商品を購入(笑)




秋らしい色合いをセレクト。







しかし、



茶々




茶々が着ると、


どう見ても囚人服なのはナゼ???






表情がよくないのよね、表情が!



やましいことしたみたいな顔してるから~・・・。









そして、もう一着。


まめ茶



こっちはセールになってたアルファアイコンさんのカバーオール。


前足も後ろ足も長袖のカバーオールって


あまりないんですよね。




テントの中での抜け毛防止になるし、


茶々は苦手な草があるようなので、


一枚持っておきたかったアイテムなんですよ。





まめ茶




こんな感じで写すと、いい感じに見えるんだけど、





サイズもジャストサイズで


買ったはずなんだけど、






じつは・・・








茶々



洋服の足が長すぎた~!!!!!







茶々



普通に着ると、


足が出ないじゃありませんかーーー!!!!!







仕方がないので



まめ茶




だ、ダサーイ。。。








おまけに



タートルネック風で


首の部分がすぼまるもんだから、




まめ蔵



頭がデッカくて



カボチャの妖怪みたいになってるし!! (爆)









これでも着せるママは鬼かな?











ダックスサイズのほうが良かったのかしら。。。




パグって短足の部類だったの?







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






みなさま、よいお休みを☆



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

ぶふっ
でもかわいい~!
東北遠征楽しんできてくださいね~

昨日コメント入れれなかったので・・・
記念日おめでと~

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/09/18 11:32 * edit *

No subject

ナイス!ロールアップ!!
パグが足が短いのか?
洋服の長さが長すぎたか・・・(笑)
でも、ちゃ~んと着こなせてるからGOOD!!

週末お天気良い方向に変わってきてるから
東北で楽しんできてね~
我が家は来月行ってくるよ。

ひめママ #- | URL | 2009/09/18 11:56 * edit *

No subject

お洋服、買ってもらっておでかけぇ~♪
楽しみですねっ☆

あははっかぼちゃの妖怪ッって!!笑
そしてロ-ルアッップ↑↑↑
今年の流行よねっ♪

お気を付けて・・ヨイSWを~♪

リンダの母 #- | URL | 2009/09/18 12:18 * edit *

No subject

うちもカバーオール何枚かもってるんだけど
必ず後ろ足が脱げちゃいます
なのでぇ。。。ロールアップは基本です(笑)

東北キャンプ楽しんできてくださいねぇ
その後のキャンプレポ
楽しみにしてますよぉ♪♪♪

サト #- | URL | 2009/09/18 16:31 * edit *

No subject

東北。東北。楽しみ楽しみ~☆
クゥの親戚さんにお会いするのって初めてなんですよねぇ。
・・・と、云ってもちょびだって1パグさんしかないけど^^;

長袖って、うちもそうなりますよぉ。
走っている間に危険な状態になるの。
でも、うちのクゥも草に弱いし、禿ちょびんだから隠すために着せてます。
オレンジ好きだから、うちの囚人服買おうかなぁ。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/09/18 17:24 * edit *

No subject

カバーオールいいですね~
2人ともとっても可愛い♪
うちも欲しいな・・・
東北地方にお泊りなんですね~
楽しんで来てくださいね!!

むう #- | URL | 2009/09/18 18:05 * edit *

こんばんは。

カバーオール可愛い♪
似合ってますね☆
いい感じ。

シルバーウィーク、東北の旅を満喫してきて下さいね。

リトルーアリス #- | URL | 2009/09/18 20:13 * edit *

No subject

ロールアップでも全然気になりませんよ~!
言われなければ(笑)

市原隼人似のまめ蔵君。
なんだかポージングしちゃってカッコイイな~♪

茶々ちゃんは・・・
何かやらかしたような顔してますね(笑)
でもオレンジのボーダー、意外と似合ってる!

KAEDE #- | URL | 2009/09/18 20:55 * edit *

No subject

確かにちょっと大きいようですね。
でも、まめ蔵君も茶々ちゃんも可愛いですよ(^-^)

キャンプ寒いかも知れないので暖かくして
お出かけください。

我が家もこれから広島に向けて出発です。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/18 20:57 * edit *

No subject

あはは(笑)
茶々ちゃん、そんな表情じゃあ、囚人だよ(笑)
まめ蔵くんみたいに、堂々とした顔をしないとね♪
2泊3日の旅、行ってらっしゃ~い(^m^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/18 21:07 * edit *

No subject

カバーオール~♪ロールアップもまた
かわいいよ(*^。^*)モデルがいいからね~^m^
ついにきましたシルバーウィーク♪
気をつけていってらっしゃ~い^m^

ママローは明日飲み会です
お酒が次の日まで残らないように
自粛します^m^

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/09/18 21:49 * edit *

No subject

いえいえ、ダッサ~~くても虫に刺されるより
マシよっ!!
それに言われなきゃロールアップだなんて
分からないし、しかも似合ってるし☆

2泊3日の旅、ゆっくり楽しめそうですね~
心配だったお天気もどうやらよくなったし
(あ、東北地方は分からない。。笑)
またまた楽しいUPが期待できそうですね!!

ハイジ #- | URL | 2009/09/18 22:25 * edit *

No subject

パグにカバーオールってむずかしいよね。
うちも持ってるけど やっぱりロールアップが必要だよ。
でも まめ茶ほどアップしなくてすんでるけど。笑
昔 カバーオールに凝ってたときがあって
まめに デニム素材のを買ったんだけど
パッツンパツンで 着れなかったことあり。
カバーオールでも 伸びる素材じゃないとダメみたい。
パグって 体系的にむずかしいよね。
まめ茶でも むずかしいんだもんね。。。

明日から 旅行だねっ。
渋滞には ハマるだろうけど
気をつけていってきてねー。
お土産話 楽しみにしてるねっ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/09/18 23:16 * edit *

No subject

みんなカワイイ~♪
カボチャの妖怪はご愛嬌で(笑)
サイズ選びってほんとに難しいですよね(^_^;)

言われてみれば・・・
カバーオールって抜け毛とか虫対策になるんですね。
うちはノースリーブしかないので
一枚買っておこうかな!

旅行楽しんで来て下さいね♪

kopero #- | URL | 2009/09/19 01:31 * edit *

No subject

カバーオール着てる姿カワイイよね♪
2人とも みんな似合ってるよ~☆
ロールアップは問題ナシだよ!!
人間だってジーンズ買うとき
ロールアップや裾上げするしね。笑
台風もそれたみたいだし 
東北旅行満喫してきてね!!
レポート楽しみにしてるよ♪
遅くなっちゃったけど結婚記念日おめでとう☆

ナナミュウモ #- | URL | 2009/09/19 12:15 * edit *

No subject

黒豚親子もパグにしては足が長い方だと思うんですがツナギ着せると良く抜けちゃってました!!
パジャマに着せてたら次に日の朝には裸。。。みたいな(笑)

でもすっごく似合っててかわいいですよ~☆

充実した連休になりそうですネ♪
うらやまし~♪
楽しんで来てください☆

ナックウママ #- | URL | 2009/09/19 20:18 * edit *

カバーオールってつなぎ?
私も好きなんだ。
でも、手足の長さはもちろん
胴の長さを確認せず買うから
もたつくんだよね。。。
だから手足のロールアップなんて
可愛いもんよ!!
首回り、胴回りで選ぶとサイズがデカクなるから
パグの洋服選びって難しい。
まめ茶はよく似合ってるよ♪
囚人に見えなくもないけど(笑)
今ごろ東北旅行楽しんでるんだね。
レポ待ってるよぉ~(o・・o)/~

まめまま #- | URL | 2009/09/20 09:20 * edit *

No subject

先日は優しいコメントありがとうございました。
本日より復活しました。

ロールアップ!粋じゃないですかぁー
軽く大きめのを羽織ってわざと巻いてるみたいな(?)

東北旅行か!涼しそうでいいですねー
楽しんできてください。
東北旅行記事楽しみにしてます。

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2009/09/20 20:33 * edit *

No subject

おっ♪東北遠征に行ってるんだね^^
台風も上陸しなかったし天気も良さそうだし、
きっと、楽しい旅を楽しんでいることでしょうv-218
それにしても、ロールアップにはウケたv-411
ウチはあまり袖のある服を着せたこと無いから
わからんかったけど、きっと着せたら同じなんだろね(笑)
帰ってきてからの楽しい旅の話しを楽しみにしてるよ~

あと、前回の茶々チャン♪
がっちり胸筋も、セクシーオスワリもさくらと一緒で
本当に笑えるよv-411
ママさんの書いた水着姿が、さくらにも見えて
大爆笑っ♪ちょっと上手いんじゃないの?
ほんと似てるんだけどね~・・・
さくらは、デカいんだよ(笑)

Jiy #- | URL | 2009/09/21 00:07 * edit *

No subject

東北、楽しまれましたか?
フォーンって、なんだかやましいことしたかのような、恥ずかしいような、そんな表情しますよね~。
うちのきなこもですよ。
毛色のせいなのかしら。

ロールアップ、全然問題ないです。
かわいく着こなしてますよね!
大は小をかねるし!?

あんきなママ #- | URL | 2009/09/21 08:25 * edit *

じゅんこさんへ

> 東北遠征楽しんできてくださいね~

はーい!
肉体的には、ちょっと疲れたりもしたけど、
とっても楽しい旅行になりましたー!

> 昨日コメント入れれなかったので・・・
> 記念日おめでと~

ありがとうございます!
これからも、できるだけ仲良くがんばります(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:07 * edit *

ひめママへ

> パグが足が短いのか?

たぶん、短いんだろうねえ。

> 洋服の長さが長すぎたか・・・(笑)

アルファアイコンさんのは、ふつうに
長すぎのようだよ。

> 我が家は来月行ってくるよ。

渋滞、覚悟して行ってね(笑)
すごかったよ。。。
でも、東北はすごく良いところだったー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:09 * edit *

リンダの母さんへ

> あははっかぼちゃの妖怪ッって!!笑

頭だけ大きくなっちゃって、
なんかへんじゃない?
しかも顔も、ぶっさいくになっちゃってるし(笑)

> そしてロ-ルアッップ↑↑↑
> 今年の流行よねっ♪

そうなの???知らなかった(笑)
じゃあ、この着こなしでいいのね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:09 * edit *

サトさんへ

> 必ず後ろ足が脱げちゃいます

やっぱり???
これって、パグだけなのかなあ?
他の犬種の子は大丈夫なのか、
気になりますよね~。

> 東北キャンプ楽しんできてくださいねぇ

キャンプも旅行も、おかげさまで
とっても楽しいものになりましたよー♪
東北、大好きになって帰ってきました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:39 * edit *

ちょび子さんへ

> 東北。東北。楽しみ楽しみ~☆

もしかして?と思ったら、ほんとに
ちょび子さんに会えて、ビックリー!!!
ワンコ用の手作りオヤツ、ありがとうございました♪
完食、完食!

> でも、うちのクゥも草に弱いし、禿ちょびんだから隠すために着せてます。
> オレンジ好きだから、うちの囚人服買おうかなぁ。

iDogさんで買った囚人服のほうは、足が隠れにくくて
いい感じですよ!
おすすめ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:41 * edit *

むうさんへ

> カバーオールいいですね~

キャンプ場の夜は、息が真っ白になるくらい
寒かったので、買っておいてよかったです!
北海道も冷えるから、カバーオールいいかもですね♪

> 東北地方にお泊りなんですね~
> 楽しんで来てくださいね!!

しっかり楽しんで、食べまくって帰ってきました(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:42 * edit *

リトルーアリスさんへ

> カバーオール可愛い♪

ちゃんと着れてると可愛いんですけど、
すぐ後ろ足が脱げて、だらしなーく
なっちゃうのが残念なんですよねえ。

> シルバーウィーク、東北の旅を満喫してきて下さいね。

渋滞はすごく大変だったけれど、
とっても楽しい旅行になりましたよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:44 * edit *

KAEDEさんへ

> ロールアップでも全然気になりませんよ~!
> 言われなければ(笑)

そっか。
言っちゃうから気になるのか!
失敗したっ!!!

> 茶々ちゃんは・・・
> 何かやらかしたような顔してますね(笑)

いつも、何かしら悪さをしてますからね。。。
必然的にそういう顔なのかも!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:45 * edit *

なゆぱぱさんへ

> キャンプ寒いかも知れないので暖かくして
> お出かけください。

夜は、息が真っ白になるくらいの冷え込みでした。
かなり防寒対策をして行ったので、なんとか
しのげましたけど。
来月のキャンプまでに、ダウンでも買おうかなあと
思いましたよ。

> 我が家もこれから広島に向けて出発です。

広島も、かなり長距離ですねえ!!!
もみじ饅頭、牡蠣、焼きそば、堪能してるんでしょうか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:47 * edit *

ブン太ママへ

> 茶々ちゃん、そんな表情じゃあ、囚人だよ(笑)

悪さばっかりして怒られてるから、
ある意味いつも囚人???

> 2泊3日の旅、行ってらっしゃ~い(^m^)

渋滞、きつかったけど、楽しかったね~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:48 * edit *

ママローさんへ

> かわいいよ(*^。^*)モデルがいいからね~^m^

やっぱり~?
ウフフ。←私じゃないのに

> ついにきましたシルバーウィーク♪

ほんと、待ちに待ってたのに、
あっという間に終わっちゃった。
でも、すっごくすっごく楽しかった!!!
絶対にまたいくね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:49 * edit *

ハイジさんへ

> いえいえ、ダッサ~~くても虫に刺されるより
> マシよっ!!

人間用にも、こういう服ってあるのかなあ?
防虫スプレーするより、こういう服着たいですよね。

> 2泊3日の旅、ゆっくり楽しめそうですね~

残念ながら、渋滞がハンパなくて、
ゆっくりって感じじゃなかったけど、
それでもすごく良い旅行になりましたよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:50 * edit *

けめちゃんへ

> パグにカバーオールってむずかしいよね。

ムズイ。むずすぎる~!!
足の長さまでは計らないからネ。

> まめに デニム素材のを買ったんだけど
> パッツンパツンで 着れなかったことあり。

確かに伸びる素材じゃないと、カバーオール系は
難しいかも~。
デニムとか、すっごく可愛いのに、残念だったね。

> 渋滞には ハマるだろうけど

予想以上に、すんごいハマりっぷりだったよ・・・。
でも、今朝も元気すぎる我が家の4人。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:52 * edit *

koperoさんへ

> カボチャの妖怪はご愛嬌で(笑)

でもちょっと、頭でっかすぎでしょ(笑)

> カバーオールって抜け毛とか虫対策になるんですね。

旅行中とか、結構重宝しますよ。
とはいっても、脱げてたりすると意味がないんだけど(笑)
一枚持っててもいいかもです~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 09:54 * edit *

ナナミュウモさんへ

> 人間だってジーンズ買うとき
> ロールアップや裾上げするしね。笑

あ、確かにそうだ。
私、パグのこと言えないわ(笑)

> 台風もそれたみたいだし

ほんと、よかったよ~。
台風が上陸、もしくは近かったら
キャンプはあきらめてたの。

> 遅くなっちゃったけど結婚記念日おめでとう☆

ありがとう!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 10:19 * edit *

ナックウママさんへ

> パジャマに着せてたら次に日の朝には裸。。。みたいな(笑)

そうなの、せっかく着せても脱げてるんだよねえ。
どんな寝相で寝てるんだか(笑)

> 充実した連休になりそうですネ♪

おかげさまで、旅行はとっても楽しかったけど、
栃木が広すぎて、キツかったです(爆)
渋滞で、いつまで経っても栃木から抜けられず、だったのよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 10:21 * edit *

まぁちゃんへ

> カバーオールってつなぎ?

そうだよ、つなぎ!(笑)

> 胴の長さを確認せず買うから
> もたつくんだよね。。。

私も確認しないで買っちゃうの。
だからシッポの位置まで洋服が長くって、
ちょっと邪魔になっちゃったりするんだよね。

> 囚人に見えなくもないけど(笑)

どう見ても、囚人服!特に茶々はね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 10:22 * edit *

ひじしめさんへ

> 本日より復活しました。

良かった!
復活おめでとうございます!!!

> 東北旅行か!涼しそうでいいですねー

涼しいのを通り越して、朝晩は寒いくらいでした!
すばらしい景色に感激しまくりでしたよ。
もう、秋なんだなあとしみじみ思いました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 10:25 * edit *

Jiyさんへ

> きっと、楽しい旅を楽しんでいることでしょうv-218

うん、またいい旅行ができて大満足してるよ。
東北は、もう秋の気配がムンムンだったよ。
すばらしい景色だった!

> がっちり胸筋も、セクシーオスワリもさくらと一緒で
> 本当に笑えるよv-411

さくらちゃんのほうが、ガッチリだよね(笑)
走ってるさくらちゃん、ほんと弾丸みたいだもん!

> ほんと似てるんだけどね~・・・
> さくらは、デカいんだよ(笑)

最近、あんまり似てなくなってきたよ!
さくらちゃんが大きくなってきたから!!(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 10:27 * edit *

あんきなママさんへ

> フォーンって、なんだかやましいことしたかのような、恥ずかしいような、そんな表情しますよね~。

フォーンのほうが、表情がわかり易いんですよね。
困った顔してるのがよーくわかって笑える。。。

> 大は小をかねるし!?

アルファアイコンさんのは、大きすぎたかも(笑)
でもこれ以上サイズ下げると、首が入らなくなっちゃうし、
難しいですね、パグは。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 10:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/282-9caf49b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

