おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Nack5が聴きたくて 




お久しぶりです、まめ蔵ママです!





しばらくブログを書いていなかったら、


文章を書くのが、やけに難しく感じてます(笑)。








シルバーウィークも、


残すところあと二日となりました~。







みなさん、いかがお過ごしですか?





まめ蔵



高速道路の渋滞は、


ある程度、予想どおりでしたが・・・






今までで一番、キツかった!!!(笑)








行きは、土曜の朝の3時半に出発して、


猪苗代に着いたのが12時。






帰りは、山形蔵王を2時半に出発して、


帰宅が12時半でした。






40キロ以上の渋滞が2回も!!!!!










帰りの那須高原あたりの渋滞は、特にひどくて。








ずーーーーーっと、那須。



何時になっても、今いるのは、那須。



那須に何時間いたんだろうってくらい、那須。








ラジオもずっと、ラジオベリー(栃木のローカルのやつ)を


聴いて帰ってきたんですが、






もぉね。









とにかく、Nack5(埼玉のローカルのやつ)が



聴きたくて、聴きたくて。。。








Nack5を聴けるというのは、
実は幸せなことだったらしい。






と、気づきましたよ(笑)











それでも、




風景




磐梯




磐梯





蔵王






雲海





そんな酷い渋滞を差し引いても


あまりあるほど、





すばらしい初秋の東北の旅となりました。






満足すぎて、疲れも残ってないですもん♪





芋煮





うれしかった出会いもあり、





帰りの車の中では、



さみしさがいっぱい、こみ上げて、





涙が出ちゃいました。








ラン




まめ蔵や茶々も、


たくさん遊べて、大満足の旅行だったと思います。







まめ茶






東北でお会いしたみなさん、


ずーっと忘れられない、とても楽しい旅行になりました。





ありがとう。









という感じで、サラリとダイジェストでした。



旅の様子は、また、おいおいと♪











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






旅先で、茶々の叔母さんにあたる


ちゃこちゃんの訃報を知りました。



正直、まだ、あまり信じられずにいます。。。



ちゃこちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

山形遠征お疲れ様でした♪♪
あたしもとって~~も楽しい2日間でした(^。^)
お天気にも恵まれて最高でしたね♪
みんな日頃の行いがいいんだよね(笑
でも みんな帰っちゃって・・・ 
昨日はさみしくなりました(T_T)

大渋滞・・・
テレビのニュースで渋滞の様子見てて
今 みんなはどのあたりなんだろう・・・って
心配してました・・
12持半ですかぁ・・・(T_T)ほんとにお疲れ様でした
でも懲りずにまた 山形に遊びにきてね♪
あたしも埼玉遠征計画練りますよ♪

うわさの(笑)Nack5ですね~^m^
やっぱりこの大渋滞じゃ地元に着くとホッとするもんね

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/09/22 10:57 * edit *

おかえり~!
楽しい旅行になったみたいだね。
那須渋滞はスゴイよね。。。
うちは那須行く時、高速乗らないんだけど
高速見るといつも渋滞。。。
なんの為の高速だ?
って思いながら下を走ってるよ(笑)
疲れ知らずだったのは楽しい思い出に
なったからだよね。
パパが運転だって説もあるけど(笑)

まめまま #- | URL | 2009/09/22 11:16 * edit *

No subject

楽しい旅だったのね♪
渋滞は・・・お疲れさまでしたっ!

たくさんの出会いがあって・・・
涙しちゃうなんて、ママさんピュアガ-ルですねっ♪
すてきです☆

続きも楽しみにしてますねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/09/22 12:05 * edit *

No subject

渋滞、お疲れ様でした。

コメントを書き込む前からずっとブログを拝見したので、
会えてとっても感激でした。
もっとたくさんお話したかったなあ。
今度は宮城にも遠征してきてくださいね。
寝袋持参ならいつでも歓迎しますよ♪

ちょび子 #- | URL | 2009/09/22 12:32 * edit *

No subject

すごい渋滞、お疲れさま!
何時間も那須にいたって、笑っちゃったよ~
ウチは日帰りだったけど、高速が混んでるからというので
行きは下の道を走ったけど、そっちも渋滞してて参ったよ。。
初秋の東北、もう紅葉してるんですね~!!
きっと寒かったと思うけど、楽しい旅になったみたいね!!
レポが楽しみ♪

ハイジ #- | URL | 2009/09/22 15:56 * edit *

No subject

こんにちは~。
芋煮のときはほとんどお話できなくって・・・実は人見知りなんです(笑)

どえりゃ~渋滞に巻き込まれたんですね・・・。お疲れ様でした。
コレに懲りずに今度は宮城にもね。・・・まめ蔵君「宮城っ子」なんですね!

お多福 #- | URL | 2009/09/22 19:30 * edit *

No subject

お帰り~~。
那須って やっぱり渋滞するのね。。。
あなどれないよ 那須。。。
疲れも残らないぐらい楽しい東北の旅だったんだねー。
でもパパは 絶対疲れてると思うけど。笑

東北は もうすっかり秋なのかぁ。。。
たくさんのお友達にも会えてよかったね。
UPが楽しみだよー。

体操着着てくれてるーーーっ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/09/22 21:21 * edit *

No subject

まめ蔵家、うちよりも帰宅遅かったんだね(><)
パパさん、お疲れさま!!!
あ、うちのダンナにもだけど(^^;;
やっぱり一泊二日じゃ物足りないね~。
また今度、行こうね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/22 21:26 * edit *

No subject

おかえりなさ~い!!
東北行かれてたんですね。
渋滞は大変そうでしたけど
すごく満足な素敵な旅だったんですね。
最後の写真、まめ蔵くんも茶々ちゃんもなんかかっこよく決まってます!!
お洋服かわいいですね~!
私わんちゃんのつなぎ大好きです☆

続き楽しみにしてます~!!

mai #- | URL | 2009/09/22 21:56 * edit *

そうか~、そんなに混むんだ、東北道。スキーに行ったことありますが、まさしく那須で降りたからよかったんですね。たしかにその先にも行楽の拠点はありますからね~。
芋煮会て、キャンプともバーベキューとも違ってまた格別ですね。私の子供の頃の2大レヂャーは、映画「フラガール」のハワイアンセンターか、マイクロバスで行く芋煮会ですた。自分ちの車じゃないとこがいいんですな。

ところで、ちゃこりんには一度だけお会いしたことがあります。今日、すいらん(ドッグパーク)で会えるかな~と思ってたら、私出張になってしまい行けなくなったんですが、まめ蔵ママさんの記事で訃報を知った次第。新幹線で泣きそうなのを必死でこらえました。

フナマニ #- | URL | 2009/09/22 22:50 * edit *

長旅。おつかれさま~☆

ETC割引で、渋滞スゴかったみたいですねぇぇ~~!
アタシは、一応埼玉県民なのにぃ・・・
J-wave好きだったりするんだよね。笑 ウフフ♪


たくさんのオトモダチに
出会えて、また1つステキな思い出が増えちゃいましたね♪

パグズわらわらの続きが楽しみ~(^-^*)


ママちゃん。 #- | URL | 2009/09/23 02:35 * edit *

ママローさんへ

> お天気にも恵まれて最高でしたね♪

ほんと、お天道様様でしたね~!!
すばらしい天気のおかげで、すっごくきれいな
山形を堪能できたというものだよ!

> でも みんな帰っちゃって・・・ 
> 昨日はさみしくなりました(T_T)

私も、さみしかったーーーー!!!

> 大渋滞・・・
> 心配してました・・

ありがとう、ちゃんと帰れたから大丈夫!(笑)
懲りずにまた、山形に行かせていただきます~。

> あたしも埼玉遠征計画練りますよ♪

埼玉に来てもらっても、案内するのは都内だと思うけど(笑)
ぜひぜひ遊びにきて~!!
社交辞令じゃないからネ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/23 22:21 * edit *

まぁちゃんへ

> うちは那須行く時、高速乗らないんだけど

え!?
幸手あたりから、那須まで、下道で行くと
どれくらいかかるの?
100キロ以上距離があるよね?

> 高速見るといつも渋滞。。。
> なんの為の高速だ?

ほんと、なんの為なんでしょ?
3車線にしてほしいよ~東北道!

> パパが運転だって説もあるけど(笑)

いや、私は運転してないけど、12時すぎたら
おきてられないくらい疲れが出て、ぱったり
寝てました(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/23 22:23 * edit *

リンダの母さんへ

> 渋滞は・・・お疲れさまでしたっ!

私は無免許なので運転はしないんだけど、
乗ってるだけでも疲れちゃった(笑)
こっちの方の渋滞って、ハンパないっす。

> 涙しちゃうなんて、ママさんピュアガ-ルですねっ♪

私、ほんと涙モロイんですよ。
すぐ泣いちゃう。
恥ずかしいから、泣きたくないんだけどなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/23 22:25 * edit *

ちょび子さんへ

> 渋滞、お疲れ様でした。

疲れてなくはなかったけど、ほんと楽しかったから、
いつもだったらウンザリする渋滞も、へっちゃらでしたよ~!

> コメントを書き込む前からずっとブログを拝見したので、
> 会えてとっても感激でした。

そうだったんですかー!!
ずっと読んでてくれてたなんて、これまた感激です!!!

> 今度は宮城にも遠征してきてくださいね。
> 寝袋持参ならいつでも歓迎しますよ♪

今度は、キャンプで旅しながら、もうちょっと
東北を楽しみたいです。
宮城にも行かせてくださいね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/23 22:26 * edit *

ハイジさんへ

> すごい渋滞、お疲れさま!

ハイジさん達が、お盆に那須に下道使ったの
思い出して、高速降りようかすっごく迷ったよ~!

> 何時間も那須にいたって、笑っちゃったよ~

ほんと、那須なの!
那須、どんだけ広いんだってくらい、那須。
もう、那須はしばらく見たくない!!!(笑)

> ウチは日帰りだったけど、高速が混んでるからというので
> 行きは下の道を走ったけど、そっちも渋滞してて参ったよ。。

そっか~、下道でも渋滞だったんだ。。。
SWの渋滞はハンパなかったですねえ。
昨日なんか、帰ってきてたら、倒れてただろうな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/23 22:28 * edit *

お多福さんへ

ブログ探して、遊びに来てくださって
ありがとうございます!

> 芋煮のときはほとんどお話できなくって・・・実は人見知りなんです(笑)

私も人見知りなんです!
ほんとに(笑)
こちらこそ、話べたでスミマセン。

> コレに懲りずに今度は宮城にもね。・・・まめ蔵君「宮城っ子」なんですね!

そう!まめ蔵は宮城の蔵王出身なんですよ!!
だからいつか、宮城にもつれて行ってあげたいんです。
ぜひ伺わせてくださいね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/23 22:30 * edit *

けめちゃんへ

> 那須って やっぱり渋滞するのね。。。

乗ってるだけでも、クラッとくるような渋滞だったよ。。。
那須、広いんだよ。
那須っていうか、栃木が広いんだけどさ。

> でもパパは 絶対疲れてると思うけど。笑

パパはずーっと元気だったんだけど、さすがにBBQから
帰って来て風呂に入ったら、急に疲れが出たらしく、
もう寝ちゃった(笑)

> 体操着着てくれてるーーーっ。

かわいいよ~、体操服。
やっと着られる季節が来て、うれしいよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/23 22:33 * edit *

ブン太ママへ

> まめ蔵家、うちよりも帰宅遅かったんだね(><)

うち、浦和からも距離あるからね~。
混んでなかったけど、それでも1時間かかったよ。

> やっぱり一泊二日じゃ物足りないね~。

キャンプも山形も、もう一泊づつしたかったなあ。
もしも贅沢できることなら、1週間くらいかけて、
東北を色々旅してみたいよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/23 22:34 * edit *

maiさんへ

> 渋滞は大変そうでしたけど
> すごく満足な素敵な旅だったんですね。

ほんと、いつもだったら不満爆発しそうなくらいの
大渋滞だったんですけど、旅行が楽しすぎたおかげで
あんまり疲れてなかったです(笑)
人間の体って不思議ですねえ。

> 私わんちゃんのつなぎ大好きです☆

私も、つなぎのお洋服って好きなんですよ~。
もうちょっと脱げにくかったら、もっと気軽に
買えるんですけど、すぐ脱げちゃうのが難点ですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/23 22:36 * edit *

フナマニさんへ

> そうか~、そんなに混むんだ、東北道。

そんなに混むんですよ!
東北道の渋滞って、関越よりひどいかも!!
千葉のほうも、ネズミーランドあたりの渋滞はすごいですよねえ。

> 芋煮会て、キャンプともバーベキューとも違ってまた格別ですね。

おもしろかったです~。
その土地の風物詩みたいなのを体験できるのって、
お友達がいるからですよね。

>私の子供の頃の2大レヂャーは、映画「フラガール」のハワイアンセンターか、マイクロバスで行く芋煮会ですた。自分ちの車じゃないとこがいいんですな。

自分の車だと飲めないから、いいですよね。
寝てても行けるし、ちゃんと家の近くに着くしね(笑)
でも、ずいぶんシブイ2大レジャーですね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/23 22:38 * edit *

ママちゃん。さんへ

> ETC割引で、渋滞スゴかったみたいですねぇぇ~~!

渋滞はほんと、ハンパないです!
でも、片道1500円もかからずに、山形までいけちゃうっていうのは
すっごく魅力的ですよね♪

> アタシは、一応埼玉県民なのにぃ・・・
> J-wave好きだったりするんだよね。笑 ウフフ♪

ママちゃんさん、埼玉なんですね~!
お台場にいるイメージが強くて、都内だと思ってました!!
J-waveは高校生の頃、よく聴いてましたねえ。
オシャレですよね、J-waveのほうが。選曲も(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/23 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/283-a1214665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

