おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

国民休暇村 裏磐梯キャンプ場 

シルバーウィーク、出発の前日、


うちのパパの仕事がモーレツに忙しくなってしまい、


帰ってきたのが終電。。。

(それでも帰宅が始発じゃなかっただけ、マシ)




寝ないでそのまま、裏磐梯へ出発!!



磐梯



裏磐梯は、黄色くなった稲穂が


視界いっぱいに広がって・・・すごくすごく綺麗でした。




あんずちゃん


あんずちゃん




らいむくん


らいむくん姉弟も、2泊3日いっしょです。








東北道でひどい渋滞にやられながらも、


なんとか国民休暇村裏磐梯へ到着。





休暇村




今回の東北旅行のメインは、


山形遠征だったので、



キャンプは前泊のおまけみたいなもので、



ほとんどゆっくりする時間なく、



テント



すぐにテントの設営&夕食の支度に


取り掛かりました。






あんらい家は、おNEWのテントです♪

↑ これで、我が家のキャンプにたくさん付き合わされることでしょう(笑)




休暇村




到着した土曜日は、


うす曇で日中からかなり肌寒かった~。。。








まめ茶



寒かったので、まめ蔵も茶々も、


ロールアップしないと着れない例のカバーオールがあって


良かったかも、と思いました。











猪苗代磐梯高原ICから、休暇村へ向かう途中の


ヨークベニマルで夕飯の買い物をしてたら、




あまりにも魚介類が美味しそうで。




バーベキュー




鍋の予定を急遽変更して、


海鮮バーベキューと豚汁とご飯という夕食にしました。




男性人



夕暮れ


夕焼け





夕焼けがとっても綺麗でしたよ。






でも、夜の冷え込みは結構なものがあって、



吐く息がもう、真っ白でした。






タープの中で、熱いお茶をわかして飲みながら、


熱いパグトークを交わしてました。



馬刺し



これは、夜のおつまみ♪




会津といったら、馬刺しでしょー!


ということで、用意してみました。




タレがにんにく味噌???


関東はにんにく(しょうが?)醤油で食べますよね。


ちょっと変わってて、美味しかったですよー!!






たくさん買いすぎて、あまらせた馬刺しは、


翌朝湯がいて、パグちゃんのご飯のトッピングに♪





パグの整列



おかげで朝から、快便兄妹!(笑)





朝の散歩の風景なんですけど、


なぜか整列して歩くパグちゃんズ。




ちょっと笑っちゃう光景でした。





快晴





翌日は、すばらしい天気!






常設テント
常設テントもあるんですよ。


休暇村


休暇村





真っ青な空に、ちょっと黄色く色づいた木々が


まぶしかったー♪




兄妹



のんびりゴロゴロしてるパグの兄妹とは裏腹に、



人間たちは、手っ取り早く朝ごはんを終わらせて、


撤収作業です。




9時にはキャンプ場を出発して、


山形を目指しました。







パパ



休暇村 裏磐梯は、


「オートキャンプ場」ではないので、




車からテントサイトまで、このようにリヤカーで


荷物を運ぶんですよ~!





でも、炊事場などもお湯は出ないけど


とっても綺麗に保たれてるし、





料金は、二人で1800円と、


今までのキャンプで一番リーズナブルでした♪





4派具
最後にお世話になった大きな木の下で記念撮影





のんびりはできなかったけど、


今回行った裏磐梯も、


美しい自然がとても気持ちのよい所でした。




観光をする時間がまったくなかったのが


残念だったから、



次は、のんびり2泊で行ってみたいなあ。









また、行っちゃうだろうな、裏磐梯(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






磐梯山に来てるのに、


肝心の磐梯山を撮り忘れて



磐梯山


高速から撮ってみた・・・。




またリベンジしますよ、磐梯さん!







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵ママのキャンプレポ見るといつも
「あたしも行きた~い」って気持ちになるよ
裏磐梯 行ったことないけど自然がいっぱいで
いいとこみたいだね♪
うちの医院の患者さんも「連休は裏磐梯さいってこい!!
あそこはいいとこだべ~」って言ってたよ^m^

また海鮮焼きも馬刺しもおいしそ~(じゅる・・・)

みっちゃんちもテント買ったんだ~
埼玉キャンパー 急増中だね♪
今度は山形でキャンプってどう??
まだ観光も連れていきたいとこあるんだ~^m^

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/09/23 10:24 * edit *

No subject

裏磐梯すごく素敵な所ですね~!!
私まだ東北に足を踏み入れたことがないので
興味津々です~!!

景色も天気も最高ですね!
馬刺美味しそう~!
大好物です!!

パグちゃんズの整列してのお散歩笑っちゃいます!!

もうすっかりベテランキャンパーですね~!!
テキパキしてる~!!

mai #- | URL | 2009/09/23 12:03 * edit *

No subject

お疲れ様でした~^^
東北のほうでは、Nack5は聞けないんですよねー
そっか。そっか。
Nack5って聞いても、きっと埼玉県民以外分かりませんよね(笑)

海鮮バーベキューも、馬刺しも、全て美味しそう!!
やっぱり外で食べると何でも美味しく感じちゃうんでしょうね~♪
あ。それとも食欲の秋だから・・・?(笑)

KAEDE #- | URL | 2009/09/23 13:36 * edit *

No subject

今回は2家族で行って来たんですね~☆
今の時期気持ちいいでしょうね~
景色が綺麗だしi-237
お決まりのBBQおいしそ~!!
いいな~☆
まめ蔵くんと、茶々ちゃんのロールアップかわいいですね(笑)

風子 #- | URL | 2009/09/23 14:26 * edit *

No subject

裏磐梯はやはり寒かったみたいですね。
ここは標高が高いので寒いんでしょうね。
周りにはスキー場がたくさんある場所ですから。
海鮮BBQ美味しそうですね。
馬刺しはスーパーで売ってるのとお肉屋さんで
売ってるのでタレが違います。

パグちゃんたちの整列なんか可愛いですね(^-^)
ウ○チをしてるのが笑っちゃいます。

NACK5私も聞いてました。まだナック山崎さんて
司会してるんですか?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/23 15:31 * edit *

No subject

お疲れ~!!
パパはやっぱり若い!ということが
証明された旅だったよ(笑)
うちは定額給付金をテントに注ぎ込んで
アタシの誕生日はETCに注ぎ込んだから
もう、キャンプたくさんつき合わさせて戴くわ(爆)
※てか、お願いしますね~
なんだかけいちゃんも魅了されたっぽいし(笑)
なんか旅を思い出しながら見ちゃったよ。
そういえばキャンプ場の通り道に
直売所もあったよね。
今度はそういうところで調達するのもいいかも~!

次も楽しみ♪

みっちゃん #- | URL | 2009/09/23 15:39 * edit *

No subject

早速カバーオールが役に立ってよかったね♪
慌ただしいながらも楽しそうで美味しそうなキャンプで
うらやましい~!

そうそう、オートキャンプじゃないと荷物を運ぶのが
大変なんだよね~
でもリヤカー貸してくれるなら、親切じゃない?

朝散歩のパグズの行列、なんで~~??面白いね!
一応、エラい順にでもなってるのかな?笑


ハイジ #- | URL | 2009/09/23 18:30 * edit *

No subject

やっぱり、キャンプ行きたかったな~(TT)
初キャンプ、出来るチャンスだったのに・・・
リヤカーなんて、久々に見たよ(爆)
ちょっとウケるんですけど(笑)
今日のBBQでさえ、外でのんびりとした時間って
心地いい!!って思ったくらいだから♪
うちも、テント買おー!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/23 21:41 * edit *

No subject

お帰り~
とっても楽しそうだった、東北旅行だったね。
まめ蔵ママのブログを見てると
いつも行った気分になる私。
昨日激安テントの在庫処分で
安いの見つけたのよ!!
お金なかったから、週末を狙って
Get予定よ~
我が家も来年は一緒に、キャンプ行きたいな~♪
続きも楽しみにしてるよ。

ひめママ #- | URL | 2009/09/24 08:47 * edit *

ママローさんへ

> 裏磐梯 行ったことないけど自然がいっぱいで
> いいとこみたいだね♪

今度はぜひ、ママローさんたちもご一緒しましょう!
埼玉と山形の途中だもんね(笑)

> 今度は山形でキャンプってどう??
> まだ観光も連れていきたいとこあるんだ~^m^

ペンションのそばの、キャンプ場を見に行って、
蔵王でキャンプもしてみたいなーって思ったよ。
きっとキレイなキャンプ場が沢山あるんだろうね。
観光も、もっとしてみたいし・・・
山形のおいしいもの、もっと発見してみたいし。
次の山形はキャンプしに行こうっと!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/24 09:37 * edit *

maiさんへ

> 私まだ東北に足を踏み入れたことがないので
> 興味津々です~!!

関西方面からだと、かなり距離ありますもんね。
私も東北は、数えられるほどしか行ったことがなく、
今まで行ったのも、若かりし頃スノボしたくらい。
なので、まともな観光は今回初めてかも。

> パグちゃんズの整列してのお散歩笑っちゃいます!!

これねえ、動画撮ればよかったです。
なんか変な行列で、笑えました。

> もうすっかりベテランキャンパーですね~!!

いや、まだまだです(笑)
いつも撤収に時間がかかっちゃうんですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/24 09:39 * edit *

KAEDEさんへ

> 東北のほうでは、Nack5は聞けないんですよねー

東北ではもちろん、お隣の栃木でも那須あたりの
山のほうは、まったく聴けないんですよ~。

> 海鮮バーベキューも、馬刺しも、全て美味しそう!!

ホタテも甘くっておいしかったですよ~。
水もキレイだからか、お野菜とかもおいしくて、
魚介類もこっちで見るよりイキがいいんですよ。
そして、きれいな景色を見ながら食べると、さらにおいしい!

> あ。それとも食欲の秋だから・・・?(笑)

秋だけじゃなく、食欲の欲だけは、ものすっごいんです!私(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/24 09:42 * edit *

風子さんへ

> 今回は2家族で行って来たんですね~☆

そうなんですよ。
ついにお友達がテント買っちゃいました(笑)
山形まで一日で行こうと思うと、かなりの距離なので
キャンプしながら近づいていく作戦です。

> 今の時期気持ちいいでしょうね~

日中はほんと気持ち良いです。
夜はちょっと寒いけど、あったかーい飲み物が
幸せだったりね。
寒いのは寒いなりに、楽しいですね。

> まめ蔵くんと、茶々ちゃんのロールアップかわいいですね(笑)

この服、やっぱりちょっと大きかったみたい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/24 09:44 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 裏磐梯はやはり寒かったみたいですね。

寒い寒いと聞いていたので、毛布や銀マットを
持って行ったり、寒さ対策万全にしておいて
本当によかったと思いましたよ~。
来月から、キャンプはダウンジャケットが必要そうです。

> 馬刺しはスーパーで売ってるのとお肉屋さんで
> 売ってるのでタレが違います。

そうだったんですか~!
今回はスーパーの馬刺しなんですよ。
お肉やさんだったら、どんなタレだったんだろう???

> NACK5私も聞いてました。まだナック山崎さんて
> 司会してるんですか?

司会の人はあまり詳しくないんですが、山崎さんって
聞き覚えのある名前だから、たぶんしてると思います(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/24 09:47 * edit *

みっちゃんへ

> パパはやっぱり若い!ということが
> 証明された旅だったよ(笑)

昨日は夫婦そろって11時前に寝てたよ。
さすがに連休の疲れがどっと(笑)

> もう、キャンプたくさんつき合わさせて戴くわ(爆)
> ※てか、お願いしますね~

こちらこそ、お付き合いくださいねえ。

> なんだかけいちゃんも魅了されたっぽいし(笑)

今回のキャンプは、けいさんが楽しんでくれたら
いいなーと思ってたので、それを聞いて安心したよ。

> 直売所もあったよね。

直売所、あるとわかってたら、そっちで買い物したのにね。
ちょっと残念だったね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/24 09:49 * edit *

ハイジさんへ

> 慌ただしいながらも楽しそうで美味しそうなキャンプで
> うらやましい~!

たぶんね、作業しないでゆっくりしてた時間なんて
ほんの数時間ですよ。
あとは寝てるか、動いてましたから!
でも、キャンプは楽しいですね~♪

> でもリヤカー貸してくれるなら、親切じゃない?

リヤカー、台数結構あったと思うんですけど、
さすがにSWで人がいつもより多かったのか、
チェックイン時は空きがなくて使えなくて。
全部、パパ達が行ったり来たりして運んだんですよ。
撤収は時間が早かったから、使えたけれど、
やっぱりリヤカー待ちの人がいて。
やっぱりオートキャンプのほうが、楽っちゃ楽ですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/24 09:52 * edit *

ブン太ママへ

> やっぱり、キャンプ行きたかったな~(TT)

次回の山形のときは、キャンプしながら行こうよ!

> リヤカーなんて、久々に見たよ(爆)
> ちょっとウケるんですけど(笑)

オートキャンプじゃないところだと、リヤカー使って
荷物運んだりするみたいだよ。
私もリヤカーって久々に見たんだけど(笑)

> うちも、テント買おー!!

何か始める時は勢いが大事!だよね。
一緒に行けるのを楽しみにしてるね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/24 09:54 * edit *

ひめママへ

ただいまー!!

> まめ蔵ママのブログを見てると
> いつも行った気分になる私。

あら、そうお?
ちょっとうれしいかも(笑)

> 昨日激安テントの在庫処分で
> 安いの見つけたのよ!!

テントも今、シーズンオフになりつつあるから
だいぶ値下がりしてるよね。
探したら、お買い特なのがたくさんありそうだね。

> 我が家も来年は一緒に、キャンプ行きたいな~♪
> 続きも楽しみにしてるよ。

はーい、ありがとう!
キャンプは楽しいよ~。
のんびり家族の時間を過ごすもよし、
お友達とワイワイも楽し。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/24 09:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/284-afaeb34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

