おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おかま 

豆増



おかま・・・といっても


この人の話ではありません♪






山形遠征最終回です。



今日は、絶景の御釜をご紹介します。



ペンションにて
山形で泊まったペンションにて♪




蔵王坊平の夜は、


私だけシラフでしたが(まったく飲めないんです)


深夜までパグトークで盛り上がりました。





そして、


夜中にみんなでパグを連れて外に出て、


満点の星を眺めました。





外灯があるにもかかわらず、


あそこまで沢山の星が見えるとは、ビックリ!!




少し肌寒かったけど、


ママ達だけでなく、パパ達もかなり


キレイな星空に、感激していたようでした。










ペンションの前にて
ペンションの前にて。左から、イチローくん、ブン太くん、茶々、まめ蔵、らいむくん、あんずちゃん






そして、私の食欲にも



みんなビックリしたかもなあ。





なにせ、ペンションのご飯を完食したのは、


ウチだけでしたから(笑)





夕飯も、朝食も完食!!!







私、パグに負けないくらい


かなりモリモリ食べるタイプです。





そして、食べ物に関しては、


遠慮ナシです(笑)





うちは、パパも相当、食べます。






たぶん、一度でも一緒に食事をしたことがある人は


よーく知ってると思う(笑)。





結構、ビックリされます。








秋の山形





今回の東北旅行で


一番感動した景色は、





蔵王の秋でした。





すすき









まだ、紅葉が始まったばかりの蔵王。







御釜に続く道は、



標高が高くなるにつれて





蔵王





赤や黄色が濃くなって




斬新な色合いの山が見えてきます。










そして、眼下には





雲海



雲海



雲海




美しい山々と



雲の大海原が続いています。








これを見れただけでも、


山形まで足を運んでよかったと思いました。










山形で一番見てみたかった


蔵王の御釜






御釜





御釜




標高約1800メートルの山頂にある火口です。







ここにはもう、木も生えていません。






パパと御釜にて








こんな雄大な景色の中、




まめ蔵





なぜかポーズを決めてくれる、まめ蔵。



モデルにでもなったつもりかしら?




茶系のボーダーが、背景にうまくマッチしてます(笑)













パグとお釜






あっという間の3日間。








記念撮影









でも、忘れられない3日間。










3パグ






ママローさん、パパローさん、イチくん、さくらちゃん、



山形はいいところだねえ。








埼玉もいいところだけど、




山形も大好きだよ。






そば
3日目のお昼に食べたお蕎麦。つめたーく冷えて、のどごしがいいんです。






また、行きたいな、山形。




行きたいっていうより、



帰りたい、みたいな感覚だよ。








そら








たくさんの山形土産と、



たのしかった思い出を抱えて、





山形を後にしたまめ蔵一家でした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





春も好きだけど、秋も好き。


お洋服なんかは、秋物がいちばん好き♪




お花の春が好きだけど、


紅葉の秋は、空も真っ青で気持ちがいいですよね。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

やだ---!
私ったら、おかまって・・
ずっと、釜飯の事だと思って・・
どこに出てくるんかなぁって
何回も、読み返しちゃったよ笑
地名なのね♪

蔵王、いいですよね。
一度、樹氷を見にスノ-ボ-ドしに行ったことがあります。
今は紅葉なの??
秋の山もステキですね☆
そして、側にはパグズっ!!
そんで・・おいしい食べ物っ♪

素敵な旅行ですね♪

リンダの母 #- | URL | 2009/09/28 17:24 * edit *

No subject

ずいぶん蔵王の方は色づいていたんですね。
「秋」だなぁ~~~と、読んでて実感!
眼下に雲が見えると感激しますよねぇ。

呑み過ぎ組は朝ごはん残したのかな?
それとも御飯が山盛りだったとか?(笑
食べそうなメンバーなのに、意外です。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/09/28 17:56 * edit *

No subject

紅葉が見事ですね~
混みそうだなって思いながらも、
やっぱり見に行きたくなるんですよね、紅葉って♪
雲海やお釜もキレイに見えて、秋を満喫した旅行に
なったようですね!
まめ蔵くんのモデルもステキよ~笑
ところで標高が高いと酸素が薄くなるって言うじゃない?
パグズたちはガハガハしなかった??笑

ハイジ #- | URL | 2009/09/28 19:32 * edit *

No subject

綺麗に写真撮れてるね~!!
これは望遠レンズで撮ったやつ?
私も山形来て、一番心に残った景色か
お釜&お釜までに見えた山々の紅葉かな♪
もうちょい経つと、もっと鮮やかに紅葉するんだろうね。。。
そんな大自然を満喫するかのように、ひとり酔いしれ
ポージングを決めてくれたまめ蔵くんには笑えたよ(^^)

↑リンダの母さんの勘違いにはウケたんだけど・・・(笑)
「おかま」と聞いて、「釜飯」を連想したか・・・

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/28 21:18 * edit *

No subject

紅葉、めっちゃきれい!
もう紅葉が始まってるんですね~。
ここんとこあんまり旅行にいけてないのでうらやましいです!
まめ蔵家はご飯もりもり派なんですね~。
ウチも負けませんよ☆
最後のお蕎麦、とっても美味しそう・・・

あ、お久しぶりでした。笑

ぴのまま #- | URL | 2009/09/28 21:59 * edit *

No subject

本当~に素晴らしい景色ですね^^
これはわざわざ見に行く価値がありましたね♪
雲を見下ろすだなんて…本当に気持ちよかったでしょうね(^^)

まめ蔵さん…うまい具合に保護色で^m^
なんか、もとからそこにいた動物みたいになってるぅ~(≧▽≦)

山形、まだ行った事がないの。
まめ蔵ママさんのこのレポを見て、是非行ってみたくなりました♪

nokko #- | URL | 2009/09/28 22:58 * edit *

No subject

私も初めてお釜に行った時が秋だったので
途中の紅葉がきれいで感動したのを思い出しました。

まめ蔵君のポーズ決まってますね(^-^)
うちの子達だとこうはいきません・・・。

実はお釜を見る前の蔵王はスキーがメインでした。
埼玉から高校の修学旅行も蔵王だったから
働き出して一番行ったスキー場が蔵王でした。
昔から蔵王は大好きな場所です!

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/28 23:20 * edit *

No subject

あれからもう一週間… 
ブログを作りながら「楽しかったな~」って余韻に
ひたってます♪ 
蔵王のお釜は天気がよくてほんとに
最高だったね♪あんなお釜めったに
見れないよ~ みんなのおかげであたしも
久し振りに山形の自然に触れられてうれしかった♪

それに山形を素敵にPRしてくれて
あたしよりずっと観光大使だわ♪

また山形に帰ってきてね♪
待ってるよ~(^_^)/~

あたしはまだレポひっぱるよ~^m^

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/09/28 23:26 * edit *

No subject

写真がキレイですね~
そしてこの雲の大海原!?これぜひとも見てみたい!!
めっちゃキレイなんだろうな♪
紅葉もキレイですね~
この写真を見てるだけで秋を感じられますよ。
このまめ蔵君のポーズきめてる写真がめっちゃ可愛いかったです!!

むう #- | URL | 2009/09/29 00:04 * edit *

No subject

このおかまの存在をちょび子さんところの
ブログで知って、ぜひ行きたいと計画してたのよ~。
これから紅葉も本格的になり素敵かもね~!
あたしもね、大阪に帰省して、福島に戻ってきたら
なんだかホッとしてしう自分がいたりする。
住み慣れたというよりは、やっぱり落ち着く街なんだな
と思うんだ☆

りんこ #- | URL | 2009/09/29 06:46 * edit *

No subject

本当すごい景色の所ですよね~i-236
一回は行ってみたいな~こういうところ。
心が洗われる気がするな~
まめ蔵くん達もかなりリフレッシュした感じだし(笑)
まめ蔵ママさんそんなに食べるんですか??
みた感じ痩せてるけど・・・パパさんもi-179
意外でした(笑)

風子 #- | URL | 2009/09/29 08:45 * edit *

No subject

読み返しながら思い出に浸っていたよ(笑)
おかまって題名に
まめ蔵氏今更?って思ったけど
リンダの母さんの連想もありなのね(爆)

ホントにステキな旅だったよね!
山形が田舎のアタシとしては
なんで気がつかなかったのか?って感じだけど
また改めて墓参りでも行こうかな?って思っているよ。

まめ蔵氏ポージングには大爆笑だったけどね!

みっちゃん #- | URL | 2009/09/29 10:58 * edit *

リンダの母さんへ

> ずっと、釜飯の事だと思って・・

釜飯!!!!!(爆)
そんな発想がくるとは思わなかった!
さすが母さんだねっ。

> 一度、樹氷を見にスノ-ボ-ドしに行ったことがあります。

私も、東北方面って、スノボでしか行ったことがなかったの。
でも、雪じゃないときの東北も、すっごくキレイよ。
樹氷もキレイなんだよね~!
母さんの所からだと、かなりの遠出だよね。
スノボだけでも疲れそうなのに、移動でさらに疲れそうだ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 11:13 * edit *

ちょび子さんへ

> ずいぶん蔵王の方は色づいていたんですね。

仙台芋煮のころは、仙台も色づいてる頃ですか?
東北の秋は、早いですね~。
そして、ほんとキレイ。
標高が高いからかなあ、空も近くて感激だったなあ。

> 眼下に雲が見えると感激しますよねぇ。

すっごく神秘的ですよね。
こんなの、早々見る機会がないから・・・感激でしたよ!

> 食べそうなメンバーなのに、意外です。

埼玉組は意外とみんな、そこまで食べないと思うなあ。
「この人、食べすぎ!」
って思ったことがある人って、うちの旦那くらいかも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 11:16 * edit *

ハイジさんへ

> 混みそうだなって思いながらも、
> やっぱり見に行きたくなるんですよね、紅葉って♪

混まなければねえ。。。
でも、渋滞してても見たいですね!
渋滞といっても、北関東あたりの紅葉の渋滞に
比べたら、かわいいもんでしたよ。

> ところで標高が高いと酸素が薄くなるって言うじゃない?
> パグズたちはガハガハしなかった??笑

標高が高くて、涼しかったからか、ガハガハなってた子は
一人もいなかったかも!(笑)
1800メートルくらいじゃ、大丈夫みたいですね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 11:18 * edit *

ブン太ママへ

> 綺麗に写真撮れてるね~!!
> これは望遠レンズで撮ったやつ?

これ、コンデジで撮ったやつがほとんど(笑)
望遠のは、遠くじゃないと写せなくてダメだったのよ。

> ポージングを決めてくれたまめ蔵くんには笑えたよ(^^)

誰も頼んでないのに、とつぜんポージング始めて、
まるでライオンキングのようだったよね。

> 「おかま」と聞いて、「釜飯」を連想したか・・・

私も、爆笑したよ。
釜飯がくるとは思わなかった!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 11:20 * edit *

ぴのままさんへ

> 紅葉、めっちゃきれい!
> もう紅葉が始まってるんですね~。

東北でも、標高の高いところに行かないと
まだ紅葉らしい紅葉は始まってなかったですけど、
秋はすぐそこって感じでしたよ♪

> まめ蔵家はご飯もりもり派なんですね~。
> ウチも負けませんよ☆

モリモリ対決します?(笑)
我が家も、相当食べますよ。
特に、ご当地のおいしいもんに出会えた時なんかは
とまりません。。。

> あ、お久しぶりでした。笑

あ、こちらこそお久しぶりでした(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 11:21 * edit *

nokkoさんへ

> 雲を見下ろすだなんて…本当に気持ちよかったでしょうね(^^)

すっごく神秘的で、感動だったんですよ~!!!
着いてすぐのほうが、空も青くて、白い海みたいで
めちゃくちゃキレイでした。

> 山形、まだ行った事がないの。

私も、スノボで行ったりしたことしかなくて、
ちゃんと観光らしきことをしたのが初めてだったんです。
すごく良いところでしたよ。
野菜も、こんにゃくも、おそばも美味しかったなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 11:24 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 私も初めてお釜に行った時が秋だったので
> 途中の紅葉がきれいで感動したのを思い出しました。

なゆぱぱさんも、秋の御釜に行かれたことが
あるんですねえ。
晴れた日の御釜は、とってもキレイですね。

> 実はお釜を見る前の蔵王はスキーがメインでした。

私も、スノボで何回か行ったことがありますが
観光は初めてだったんですよ♪

> 埼玉から高校の修学旅行も蔵王だったから
> 働き出して一番行ったスキー場が蔵王でした。

埼玉から蔵王って、結構距離ありますよね。
それでも蔵王に行くって、相当蔵王好きなんですね!
ウチからだと、どうしても関越のICが近いので、
私のスノボは群馬か、新潟方面に行くことが多かったですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 11:26 * edit *

ママローさんへ

> あれからもう一週間… 

もう、そんなに経つんだねえ。
まだまだ昨日のことのように思い出せるよ!!

> あんなお釜めったに見れないよ~ 

天気の良さによって、観光の時のキレイ度も
変わるよね!!
キャンプの時もそうだけど、やっぱりお天道様の
力は偉大だよね!と思った。

> また山形に帰ってきてね♪
> 待ってるよ~(^_^)/~

はーい、もちろん帰りますよーーーー!!!!

> あたしはまだレポひっぱるよ~^m^

ママローのレポで、再度余韻にひたり、
みっちゃんのレポで、またまた余韻にひたる予定♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 11:29 * edit *

むうさんへ

> そしてこの雲の大海原!?これぜひとも見てみたい!!

晴れてる時に、標高が高いところに行かないと、
こういう風景は見れませんもんね。
色んなチャンスが重なって、絶景のたびでしたよ♪

> このまめ蔵君のポーズきめてる写真がめっちゃ可愛いかったです!!

誰も頼んでないのに、御釜の中腹でいきなり
このポーズでたそがれてましたから。
みんなビックリ&大笑いでしたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 11:30 * edit *

りんこさんへ

> ブログで知って、ぜひ行きたいと計画してたのよ~。

晴れた日の御釜、すっごくキレイだったよ。
雨女のりんこさんなので、誰か、晴れ男か晴れ女を
連れて行くべしっ(笑)

> 住み慣れたというよりは、やっぱり落ち着く街なんだな
> と思うんだ☆

そっか~、実家帰るより、福島のほうが落ち着くなんて
東北って落ち着く町なのね♪
ねえ、りんこさん。
福島(猪苗代)の田んぼの風景も、すっごくキレイだったよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 11:32 * edit *

風子さんへ

> 心が洗われる気がするな~

そうなの。
雲の波を眼下に見下ろしてると、すごく神秘的で
心が洗われるような気持ちになったよ。

> まめ蔵くん達もかなりリフレッシュした感じだし(笑)

リフレッシュしたけど、疲れきってもいたかも(笑)
帰りの車では二人とも爆睡してたもん。

> まめ蔵ママさんそんなに食べるんですか??

食べますよーーーー。
ほんと、遠慮なくモリモリ食べますっ。
三大欲求の中で、食欲が一番ありますよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 11:34 * edit *

みっちゃんへ

> 読み返しながら思い出に浸っていたよ(笑)

私はこれから先、みっちゃんのブログで
また余韻に浸らせていただくよ。

> リンダの母さんの連想もありなのね(爆)

釜飯を連想するリンダの母さんも、私と同じくらい
食いしん坊なんじゃないかと思った(笑)

> また改めて墓参りでも行こうかな?って思っているよ。

私も一緒に墓参りしようか?(笑)
なーんて。
また、山形行きたいね。
次は、有給とって、帰りの渋滞ナシで帰りたいわ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 11:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/287-a3ce16cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

